『毎日値下がりしてますね』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『毎日値下がりしてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信56

お気に入りに追加

標準

毎日値下がりしてますね

2009/01/07 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:12件

購入を検討しているのですが、当初予約待ちで1ヶ月以上とまで言われていましたが
不具合のせい?なのかキャンセルも多く過剰供給となってしまった様子ですね。
ここを覗いていても、昨日より今日、今日より明日といった感じで日に日に
500〜1000円ほど着実に値下がりしてますね
この分だと今月中に23万円台も有りそうで3月頃には20万円台位まで落ちそうな
予感もするしもう少し待った方が良いのかなぁ〜と悩んでます。
同じように購入を検討してる方はこの先どう予想してますか?

書込番号:8901183

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/07 23:56(1年以上前)

こんばんは。
供給過剰とは思いませんが、まあ、これが正常な状態なんではないでしょうか。

僕も今月中に23万円台は十分にあると思います。3月末ぐらいには21万円ぐらいになっているかも知れないなぁとも。

これはこの機種に限りませんが、基本的なトレンドとしては右肩下がりに値段は下がっていくのが当たり前という相場観の中で、ようはどこのポイントで購入するか?というそれだけなんだと思います。

さすがの僕も来月に半額になるってわかっていれば今買いませんが、1万2万程度であればその間使えない機会逸失のほうが重いので買うと思います(もう発売日に買っちゃってます・・・笑)。どこで買うかは、その個人の限界予算と、使えない期間の「価値」をどれだけと評価しているかによるでしょうね。

書込番号:8901259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度1

2009/01/08 00:10(1年以上前)

楽天市場では24万円で売ってますし、
ヤフオクではレンズキットも30万円で売ってますね。

書込番号:8901352

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2009/01/08 00:12(1年以上前)

こんばんは

こんしゅう24万ぎりぃ
今月中に22万台突入かな
22万までくらいは一気にさがりそうじゃないですか?

だけどそろそろ限界で
ほしくてたまりません

書込番号:8901362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度1

2009/01/08 00:17(1年以上前)

書き忘れましたが黒点問題などを抱えた
この欠陥商品が猛烈に値下がりしていくのは当然ですので
欠陥が修正されるまでは安くても買わないことをお勧めします。

書込番号:8901391

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 00:34(1年以上前)

ヒマだったので調べましたが
ちょうど一年前は
5Dが24万円台でした。

当たり前ですが
景気によってはもっと売れたでしょうね。

書込番号:8901478

ナイスクチコミ!1


百匹狼さん
クチコミ投稿数:70件

2009/01/08 00:47(1年以上前)

供給が追いついてるみたいなんで、性能と評価に見合った値段までは下がり続けるでしょう。
D700のキャッシュバック期間中はなおさらですかね。
そのうちキャッシュバックとかで一気に実売価格が下がったりして…。

書込番号:8901551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/01/08 01:21(1年以上前)

1年前に5Dが24万円!!?
不具合解消で5DVなんて直ぐ出たら現行型も一年後には・・・

そんなことはありえませんね。

書込番号:8901694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/08 01:33(1年以上前)

僕は年末に今より多少高い値段で買いましたけれど、この正月休みにたっぷり撮れたので値段以上にいい買い物だったと思ってます。
初期不良もなく、黒点問題はもともと気にしていなかったから、満足してますけどね。

スレ主さんは、値下がりがうれしそうですが、購入をご検討されているんですか?

書込番号:8901721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/01/08 01:58(1年以上前)

客観的に見ると、先代の5Dと違って、
もはや孤高のコンシューマーフルサイズ機ではないですし、
私は日本では、夏ごろには19万円台まで下がることを期待しています。
ちなみに、アメリカの店頭では未だに品薄で、値段も初期の26万円台($2699)をキープしています。

書込番号:8901794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/01/08 02:24(1年以上前)

諸行無常の響きさん
>欠陥が修正されるまでは安くても買わないことをお勧めします

黒点問題はファームで解決されるんでしょうか?どうも購入者のweb情報や店頭での話ではセンサー自体の欠陥の可能性も噂されているので原因がセンサーと判明した場合でもメーカーは回収せずファームでの修正で治めてしまいそうですね。
その場合はもっと加速度的に値下がりするだろうし原因究明後のセンサー改良版がユーザーに判明したら現在出回っている個体はさらに加速度を増して値落ちするでしょうね、あくまで仮の話ですが。


ユージニアさん 
もちろん購入前の値下がりはうれしいですよ、あたりまえでしょ
文章もちゃんと読みましょうね、最初に「購入を検討しているのですが」と書いてるし購入を検討されている方に聞いてるんですよ。

書込番号:8901862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/01/08 02:34(1年以上前)

>私は日本では、夏ごろには19万円台まで下がることを期待しています。

7月初旬には一時帰国予定で、その頃に20万切ってくれると買いやすくなりますね。
帰国までお預け状態ですので、今の楽しみはこの板を読むのと価格が夏までにどれだけ下がるか。ひょっとするとレンズキットまで私の射程に入ってくれるかなと、期待しています。

書込番号:8901881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/01/08 02:50(1年以上前)

スレ主さん…

ここには既に購入した人が沢山います。

確定した訳ではないのに欠陥、呼ばわりするのは配慮が足りないんじゃ無いの?

スレ主さんも大人なら掲示板だから何を書いても良いだろ!なんて言わないでしょうね。

スレ主さんの書き込み方は荒らしにしか感じませんがね(笑!

この程度のレベルなら2ちゃんに行った方が良いんじゃない?

書込番号:8901910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/01/08 03:04(1年以上前)

1000万画素さん

5D2があまり値下がりしたら、いよいよよそが売れなくなるじゃん(笑)

と、いいつつ価格競争万歳!!

私もそろそろ我慢できなくなってます。
このまま値下がったらついに5D2買えますね〜!

書込番号:8901919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/08 03:29(1年以上前)

こんばんは。

私は、この不況では、気持ちが購入まで素直にいきません。
それに、「黒点問題」などあると、なお更、躊躇してしまいます。

貯金額があり、気持ち一つで、買えるかと思いますが、なぜか買おうという気持ちに、まだなっていません。
5Dの場合は、発売してすぐ購入しましたが、マークUには、そこまでの願望はありません。
 
「黒点問題」などの諸問題が全部解決された時に、購入を考えても遅くないような気がします。

今は、更に貯金することですね。
少しずつ、貯金しています。

今年、桜の開花までが、もう一度、購入するかしないかを検討する時でしょうね。
3月中旬までなら、22万円位になるでしょうかね?


書込番号:8901940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2009/01/08 04:49(1年以上前)

私も購入予算はありますが
今、このタイミングで買うのはNGだと思ってます。
早くファームでの対応を見たいですね。
それにデフレと他社との価格差があるので
まだ価格は落ちますよ。

書込番号:8902008

ナイスクチコミ!6


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/08 05:34(1年以上前)

海外に廻せないので国内で過剰になっているだけでは?

書込番号:8902037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度1

2009/01/08 06:03(1年以上前)

>黒点問題はファームで解決されるんでしょうか?

これはキヤノンの社員にしかわかりませんね。
私は症状がソフトウェア(ファームウェア)のせいとはあまり思えません。

ハードウェアに不具合があってもリーコールせずに
ファームウェアで誤魔化して終息させる感じがします。

なお、キヤノンは公式HPで不具合を認めていますので、
「欠陥品と呼ぶのは失礼だ」等の発言はおかしいと思います。

キチンと修正されるかどうかわからない不具合品を買うという
20万円以上のロシアンルーレットに参加する庶民は少ないと思います。

書込番号:8902055

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/08 06:25(1年以上前)

新ファームには機能追加も含まれると言う噂。楽しみです。

http://www.canonrumors.com/2009/01/5d-mark-ii-firmware-cr3/

書込番号:8902068

ナイスクチコミ!1


写猫さん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/08 06:36(1年以上前)

5D2の値下がりはD700との価格の逆転も起きそうな勢いですね。
それが現実なのかもしれません。

書込番号:8902081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/01/08 07:21(1年以上前)

発表から、待つ事2ヶ月やっと昨年暮れの29日に5DーUを手にしました。お陰で正月はタップリ撮影が出来て毎日が楽しくなりました。価格は少し安くはなりましたが、1日も早く手にしてフルサイズ2100万画素を堪能できたことは最高です。
購入後の不具合もなく予想通りの品物と思います、前に出ていた黒点など私は、見てもいませんし有っても全然気にはしていません。

書込番号:8902147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/01/08 07:35(1年以上前)

デジタル製品ですので、右肩下がりで下落していくのは必然です。あとは、いつご自身で必要かだと思います。

お子様の卒業式や入学式で必要であれば、3月に購入しなければなりませんし、GWの旅行で必要とあれば、それまでにということになると思います。
ただ単にお安く買いたいのであれば、やっぱキャッシュバックを待つという手もあろうかと思います。

ということで「必要なとき」、「買いたいとき」が買い時ということになると思います。

書込番号:8902172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/01/08 07:55(1年以上前)

昨春40Dを購入した時には、ボディ単体で20万円を超える、
5Dを買う人はよっぽどの好事家なのだろうと、内心、小馬鹿にしていました。

が、梅雨時には5Dを捜し始めましたし、発表日には5D2を予約しました。
実際に買ったのはレンズキットで37万円でした。
割高でしたが、カメラ店との関係もできたので、後悔はしていません。

今では値下がりしていますが、幼い子を持つ親としては、
クリスマスやお正月の写真を撮れるかどうかは死活問題であり、
値下がりを待てるものなら私も待ちたい気分ですが、
そういう暇がないので、スレ主さんを羨ましくも思います(笑)。

値下がりですが、これは必然的なものでしょう。
40Dの例を挙げるまでもなく、キヤノンはライバルのシェアを下げるためには、
かなり強引な手法も厭いません。D700をこてんぱんにするでしょう。
ユーザー無視の自己満足。50Dなど、拙速な商品発売には、
キヤノンユーザーでも顔をしかめざるを得ませんが、
5D2に関しては、よくぞ発売してくれたと素直に感謝しています。

噂だけを聞いていると買う気が薄くなりますが、
実際に購入された方の意見をよく聞いてみて、
あるいは実機を借りてみるなどすれば、
たちどころに考えが変わるのではないでしょうか?

それほどまでに魅力を秘めた機種です。
これまでとは世界が変わります。
(己の腕の悪さを嫌というほど痛感させられますし…)

書込番号:8902199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2009/01/08 08:03(1年以上前)

最近

他人の書き込みやスレにいちゃもんならぬ文句を言う人が目立ちますが…

やめて下さいな。(^3^)/

読んだら気分が悪くなります。まして『2チャンネルに書く内容です』とか…

マサに
要らぬお世話ですよ(^_^ゞ
『こんな事書かなきゃ良いのに…』と思ったら、読まないようにしましょう。
それが大人の対応でしょ?
僕も『読まなきゃ良かった』(;_;)/~~~
書いても読んでも気分が悪い。

同じ『貴重な時間』を使って書くなら、せめて自分も他人も気持ち良くなる書き込みにしたいやね(^3^)/

通行人1

ps,単に虫の居所が悪かったのかな? キットそうだよね!

書込番号:8902218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 08:14(1年以上前)

すべての問題が解決するであろう3月末頃にはゲットしたいと思っています。
画素数、ファインダー視野率で上回りボディー内手ぶれ補正まである
α900が21万円台ですから5D2が20万円台に向かうのは必然でしょう。D700も実質20万円ですし。
おまけに今はメーカーが認めている欠陥を抱えている状態です。

問題の解決・解消ではなく改善・軽減という自信無さげな表現が気になるところです。
>「ファームウェアの修正で改善・軽減することを検討しております」

書込番号:8902238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 08:19(1年以上前)

なにはともあれ

    ありがたいことです

書込番号:8902246

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/01/08 09:21(1年以上前)

海外在住だと買いにくいですよね。
アメリカは未だにこの状態です。
http://www.supercoupon.com/Coupons/Electronics/Canon_EOS_5D_Mark_II_Digital_SLR/?gclid=CN-nj__2uZYCFQv7agodhR2aLw

一番に手に入るなら初期不良も高値もいいですが、どうせ今買うならちょっとでも安く問題ないものを買いたいです。

3月ぐらいに20万台とかなら何とか日本から購入しようと思っています。
でも問題が解決したら待てないかもしれませんが・・・

書込番号:8902389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/08 09:41(1年以上前)

黒点はその内対策されると思いますので、欲しい人はどんどん買いましょう!
それによって、派遣社員の再雇用につながるといいのですが・・・

書込番号:8902430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/08 10:14(1年以上前)

こんな状態だから、下がるのは当然。台数18.4%減に対し、金額は40%減。

こんな状態だから、下がるのは当然。台数18.4%減に対し、金額は40%減。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090106/163616/?ref=ML

書込番号:8902512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 10:26(1年以上前)

購入資金は調っています。
毎日値下がりしていることは歓迎しています。

さて、Canonの対応が出来るようになったとして新規購入者が「未対応品と対応品の見分け」をどのように出来るか、ハッキリしてもらいたいですね。
(例えば箱に赤丸シールを貼る等。)

せっかく待ったのに未対応品であったら、待ったのはいったい何だったんだ。 となりますからネ。
ネットで購入する時には対応品であることを確認する必要がありますね。要注意です。

Canonの発表内容は調査・解析をはじめる前からファームウェアの修正で「改善・軽減」することを「検討」しております。

となっており、今更ハードウェアには手を付けられん、対処療法でお茶を濁すと読まれても仕方がないような自信が無い内容になっています。ファームウェアの修正で画質が落ちないことを祈っています。


価格維持をするならば5DMKVを早急に市場に出して、価格の仕切り直しをしてMKUの打ち切りを早めねばなりません。MKUは中古市場に流れ込んでくるでしょう。

また、価格の下落を織り込み済みとすれば現行機種で1年〜1年半くらいは続くのではないかと想像します。この場合、粗利の低下は避けられません。

いずれにしてもCanonの発表待ちです。 
何時になるかもやもやしています。

購入できるのが3月末になれば資金の増加(貯金)と値下がりの差額でレンズ資金の一部に当てられます。

もう少しの辛抱です。
3月末が決断の日ですね。




書込番号:8902550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 10:55(1年以上前)

5DMKUのファームウェアの修正が出ましたね。(Version 1.0.7)

ただ、「改善、軽減しました」となっていて対処療法で処置し、無くなったわけではないんでしょうね。

5DMKUをお持ちの方、バージョンアップしてテスト写真をUPしていただければ有りがたいです。
結果を見てから購入したいと思います。

もやもやが晴れてきましたゾ〜!!

書込番号:8902642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/08 11:06(1年以上前)

スレ主さん

すみません、言葉不足でした。
「本当に購入をご検討されているんですか?」
と書くつもりが、「本当に」が抜けてしまってました。

5DmarkUを購入されるつもりだったら、かなりこのカメラにほれこんでいらっしゃるのでしょう。
今お使いのカメラから買い替える、あるいは買い足すということで、5DmarkUのどんな点が気に入って、ご購入の対象にしているんですか。

書込番号:8902661

ナイスクチコミ!0


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2009/01/08 12:02(1年以上前)

当分23万円台にはならないだろうと
思ってアラートをセットしておいたら
メールが入っているではないですか!!!

ここ数日クチコミを見ていなかったの
ですが何かまた問題が発覚したのでしょうか?

書込番号:8902825

ナイスクチコミ!1


百匹狼さん
クチコミ投稿数:70件

2009/01/08 12:09(1年以上前)

どうやら24万円を切りましたね。近日中にD700より安くなりそうです。
年度末には20万円以下になっても不思議じゃないです。
CANONは企業イメージが色々と悪くなってるんで、みんなが喜ぶサプライズが欲しいですね。
3万円キャッシュバックとか(笑)

書込番号:8902855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/01/08 12:30(1年以上前)

ファームアップの発表ありましたね、でもやはり思ったとおりの改善・軽減処置だけですね
それを反映してなのか一気に23万円台に急降下しましたね、ファーム改善・軽減の出来次第ではまだまだ急降下しそうな感じで3月頃には20万円台を割りそうな勢いですね。
もし万が一、今後出荷される固体のファームウェアがVersion 1.0.7で無かったり黒点が出なかったりなんて事があると確実に初期出荷分の価値が下がるんでしょうね、15万位なら黒点が出る欠陥品でも良いかな〜と悩んだりもします
何れにせよ今現在は買い時ではない事は確かですね。


*すみませんが購入された方で荒しやセールスのように褒めちぎった書き込みをする方、無駄にスレが伸びるし参考にはなりませんので止めてくださいね。せいぜい購入者スレで出来の悪い写真の見せ合いっこでもしながら欠陥の多いこの商品の慰め合いでもしててくださいね。


書込番号:8902930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2009/01/08 12:59(1年以上前)

キャノンのカメラはこれに限らず、なかなか優秀なカメラが多いですよ。
わたしは、オールニコンですが、スタッフの一人(腕は優秀)はキャノンです。
毎日のように、画像を比較していますが、互いのメーカーがしのぎを削るこそ
製品の向上があるのでしょう。
  テーマから外れていたらごめーん。

書込番号:8903053

ナイスクチコミ!0


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2009/01/08 13:00(1年以上前)

5DIIの購入を考えて,パソコン環境を替えたり,高速転送の
8G−CFを3枚も準備しています.

現在は5Dを使用しており,フルサイズで楽しんでおります.
5Dと5DIIの画質の差がどれくらいあるのか分かりませんが,
道具が無くて撮影の機会を逸しているとは考えていません.
それよりも,周辺環境を改善しましたので,サクサクと現像処理
できるようになり,感激しております.

以前他社製の2機種で,発売前の予約購入して初期不良に遭遇し,
カメラメーカーは消費者をモニターに利用しているのではないか
と感じたことがありました.今回のファームアップは,事前に,
十分に検証しているのでしょうか?

値下がりは他社及び自社の動向,特に新機種投入等の動きにより,
左右されるのではないかと思っています.値下がりは大歓迎です.

書込番号:8903056

ナイスクチコミ!0


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2009/01/08 13:12(1年以上前)

改善が発表されると同時に値段が下がるし、値段は下がった方が良いのですが精神的によくないですよね。私は当面ビデオ撮影が主なので、その部分で問題が無ければ良いのですがどなたか映像プロダクション等で5DmkIIを使われている方のレビューってありませんかね?黒点とか階調ジャンプとか動画でも出るのでしょうか。。。

「今後出荷される固体のファームウェアが
Version 1.0.7で無かったり黒点が出なかったり」

おなじ機種でロット別にファームウェアーのバージョンが
変わってくる事なんてあるんですか?そこまで変えたらEOS5.5DmkIIとかEOS5mkIInとかになるのではないですか。

「購入者のweb情報や店頭での話ではセンサー
自体の欠陥の可能性も噂されている」

どこのウェブ情報ですか!

書込番号:8903093

ナイスクチコミ!3


象の耳さん
クチコミ投稿数:34件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/08 14:10(1年以上前)

このスレはいったいなんだったんだろう。。。?

スレ主は結局荒らして去っていくだけ?
無用の人です。器の小さな人ですこと

書込番号:8903333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2009/01/08 15:31(1年以上前)

スレ主の本音が出ましたね。黒点やら数万円の値下げやらであーだ、こーだと言っているスレ主見ると、小さな人間(いろんな意味で・・・)だなぁと感じます。

ちなみに、5D2の2台目を購入しようかどうかを検討中です。それくらい自分にとっては現時点で理想に近いすばらしい道具と感じています。

書込番号:8903555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2009/01/08 19:17(1年以上前)

あー、また値段が下がってますね、1/8 今現在で 『\238,298』!
なんかリーマンショック後の株価のようにどんどん下がりますね
これでは高値で買った信者さん達も泣きたくなるんでしょうね〜、このスレを荒らしたくなる気持ちも解らなくはないですが迷惑なので書き込まないでくださいね〜上の信者お二人さん。

3月には20万台も割りそう・・・などと書きましたが、その時期は入卒園の時期なので暴落は4月上旬頃なのでしょうか?
とにかく今はまだ様子見でしょうね。

書込番号:8904419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/01/08 20:04(1年以上前)

あの〜私の投稿は「高値で買ったことが悔しいと思って書いた」と思っているのでしょうか??>スレ主。

やっぱりスレ主はチッチャイ人間だ(笑)どうせ、捨てハンだろうし、5D2掲示板を荒らしていくだけだろ〜。はっはっは〜〜。

例えば自分が25万円で買ったものが20万円切ろうが、15万円切ろうが、自分にとってはどうでも良いし、この感覚、スレ主みたいな小さな人間にはわからないだろうなぁ。そんなことより、今手元に5D2が無く「5D2での撮影」を楽しめないことのほうがよっぽど損だと思うんですわ。人の一生って短いしね。

まぁ、スレ主は納得できる価格になるまで、せいぜい指咥えて、kakaku.com毎日チェックして待ってることだね。ははは。

スレ主が5D2買ったとたん、5D3が発売したりして(笑)

書込番号:8904645

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/08 20:17(1年以上前)

>これでは高値で買った信者さん達も泣きたくなるんでしょうね〜

そんなことないでしょ(笑)
値下がりを待って、もう少し、もう少しと言っている間にモデルチェンジです。
この繰り返しで何時まで経っても買えませんよ(笑)

書込番号:8904718

ナイスクチコミ!1


象の耳さん
クチコミ投稿数:34件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/09 11:37(1年以上前)

1000万画素さんこんにちわ

私は別にcanonファンでもnikonでもないです。仕事で使ってるメインのボディーはphaseです。ただプライベートで一眼欲しいなと思いこちらのサイトにお邪魔させていただいてました。でも昔仕事で5Dを使ったことはあります。純粋にいいカメラだなと思いましたよ。コストパフォーマンスもいいしね。あの価格であの画質はやっぱり当時は他とは一線を画していたと思いました。だからその後継機には期待もしています。私が何かスレ主さんに嫌な思いをさせてしまっていたのならすいません。
値段は下がっていくでしょうね確実に。それはあたりまえのことですしスレ主さんの仰るような価格推移かもしれません。でもね、だからなんなんでしょう?ただそれだけです。
多分ね、あなたが立てたこのスレをいい気分で見てる人はそういないでしょう。あなたの人間性の小ささに不毛と思っている人もいるかもしれない。
だからもうやめましょう。
お疲れさま。

書込番号:8907873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/01/09 12:24(1年以上前)

安くなれば、他の機種も安くなりフサイズが身近になるので
嬉しいですね。

書込番号:8908045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/09 13:58(1年以上前)

購入されてこのスレに書き込まれた皆様、不適切な発言をしまして申し訳ございませんでした
以後、発言には慎重に致しますのでご了承くださいませ。


さてご購入を検討の皆様、一夜明けて昨夜の書込みから704円安の『¥237,594』に値下がりしてますね〜 
各ショップ値切り合戦で頑張ってますが、その中でも私が注目したのはoutletplazaさんです。
ここでは\237,762で12位と甘んじてますがショップリンクでoutletplazaのHPへジャンプしてみるとなんと『\237,000』!!!と
価格コムの1位よりもぶっちぎりの安値でした。
http://www.outletplaza.co.jp/goods/143310/
こうやってショップ同士が切磋琢磨して価格が安くなっていくのはとてもうれしい事です。
ただ、この努力が報われるように、またより価格が下がる様に私達購入を検討している者も
リンクページからどんどん各ショプを訪問してあげるべきだと思います
価格順位6〜10位圏のショップを訪れるとより刺激されるのでは?と個人的には思います。
みなさんもどんどんリンクからショップへ訪れて他の興味ある商品も見てあげてくださいね。

書込番号:8908395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/01/09 21:24(1年以上前)

あー、また値段が下がってますね、1月9日は938円安で『¥237,360』でした。
outletplazaさんがサイトのみで¥237,000をたたき出してましたが
ほかにもダイレクトハンズさんも同じく¥237,000をたたき出してます!
http://joycart7.net/directhands/items.php?c1_s=21&c2_s=21_88
各販売店のリンク先にジャンプしてみないと分からないものですね〜ほかにもあったらお知らせください!

確実に値が下がり続けてますね!


書込番号:8910027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 21:40(1年以上前)

そんな騒ぐほどの下落ですかね?。数百円ずつの下落で待ち続けるなら早く買って
使い倒して、値下げで損したと思うなら差額分1日バイトでもした方が得だと思いますが…

書込番号:8910108

ナイスクチコミ!1


象の耳さん
クチコミ投稿数:34件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/09 23:23(1年以上前)

新手のアフィリエイトみたいなことでもやってるんでしょうか?(笑)

書込番号:8910742

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/09 23:50(1年以上前)

発売されてから2−3万円ぐらい下がっているでしょうか?
たったの。

発売されたのが11月末というタイミング。

バースデーパーティ、結婚式、クリスマス、正月。
もし5D2がなかったらと思うとぞっとします。


書込番号:8910926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/10 23:35(1年以上前)

あー、また値段が下がってますね、1月10日は928円安で『¥236,432』でした。
大阪ボンバーさんはここでは1位なのになんと店舗サイトでは¥236,000をたたき出してます!!!
http://osaka.pc-bomber.jp/products/detail.php?product_id=4947

Z-NETさんも価格コム表示価格よりも安い¥236,400で販売されてます!
このままいくと確実に2月初頭には22万円台になるのでは?
急いで買う必要の無い私達にとってはとてもうれしい値下げ合戦ですね〜!


書込番号:8916043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2009/01/11 08:41(1年以上前)

年内に20万を切れるのも時間の問題
ですね。

書込番号:8917373

ナイスクチコミ!1


canikon1さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/11 22:43(1年以上前)

スレ主が謝ってるのにまだ文句言ってる奴って何様なの?
同じカメラもう一台買おうと考えたり2、3万位安くなっても気にしない奴が価格comに来るとは思えないんだけどね
誰が見ても品不足を予想して初期出荷の高いときに買った悔しさで書き込んでるようにしか見えないよ(笑

書込番号:8920969

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/11 23:57(1年以上前)

文句など言っていません。5D2には2−3万円以上の働きをしてもらったと言いたいだけです。

デジタルものが発売後2ヶ月経って価格が10%程度下がるのは決して珍しいことでもなく、そしてカメラの場合には撮影するために買ったわけです。2ヶ月早く買うことに意味があるのです。株式投資などとは違うのですから。

逆に2ヶ月早く買う必要がない人は安い価格をねらうのは当然得策だと思います。

なお、価格の動きだけをチェックするために価格.comを利用しているわけではないです。
例えば黒点問題にしてもこちらの板を見ていなければキヤノンの発表まで知らなかったかもしれません。

書込番号:8921473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/01/12 22:38(1年以上前)

中一日空きましたが今日は646円安の『¥235,786』でした!
やはり週末からの3連休とあって下げ幅が鈍いですね〜
財布の中が淋しいので私にとっては1円でも安くなってくれるとうれしい限り!

canikon1さんもmm_v8さんも仲良くやってくださいね
出来ればここはこれから購入を検討してる方にレスしてほしいです〜

書込番号:8926688

ナイスクチコミ!0


象の耳さん
クチコミ投稿数:34件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/13 11:10(1年以上前)

canikon1さん

謝るって、、、子供じゃないんだから(笑)
確かに価格.comは価格を単に知るためではなく有益な情報ソースでもあると思いますよ?
商品は月日とともに価格が下がるのは当然のことであります。逆に値段が下がって悔しい思いしてる人なんているのかね?値段は安ければ安いにこしたことはないけど2万や3万で何も思わないでしょう?
15万とか20万安くなれば参ります(笑)


書込番号:8928631

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/05 14:46(1年以上前)

>>sd>kjfeboirさん

中古ユーザーにガタガタ言われたくない
ここには意味不明なLコレ写真アップしないの〜(笑)

書込番号:9807194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング