『今日簡易の修理に行ってきました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『今日簡易の修理に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

今日簡易の修理に行ってきました。

2009/01/14 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

簡単にご報告いたします。

年末にキタムラで購入し、初期ロットということも災いしてなのか、、スーパーインポーズが光らないトラブルから1度初期不良交換はしましたが、交換後はなんとか使用していました。
しかし、最近になり、グリップ部分から握るとペキペキ音がするので、再度キタムラに相談すると、音がするくらいでは交換は難しいということで、とりあえず西日本修理センターに行ってきました。

そもそもの原因は分かっていて、本体下部のバッテリー収納口を開けるツマミあたりで、グリップのパーツが2つに別れているのですが、そこのプラスチック部分が浮いていて、グリップを握ると、2つがかみ合ってペキペキと音がするのです。

で、持っていく前に電話を入れて、当日対応してもらえるか確認すると、キャノン西日本修理センターにあるデモ機も、『あ、音がしますね!!』という担当者の方の反応でした。
基本的に仕様のような感じでした。
職場から修理センターへ行くまでに1時間くらいかかるので、対応策をその間に考えておいてもらえることに。

到着後、担当の技術者の方が出てきて、名前は忘れましたが、揮発性の高い、潤滑性のある微粒子が入った液体を入れると改善されるということで、10分ほどで修理してもらえました。
ただ、これはとりあえずの修理なので、完璧に改善したい場合は預かり修理で、部品の交換をしますということです。

このような症状の方が他にもいらっしゃるかと思いますが、気になる方はキャノンに持っていかれると、仮にですが10分でなおしていただけますよ。

簡単ですが、報告終わります<(_ _)>

書込番号:8932066

ナイスクチコミ!7


返信する
haru.8615さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/14 03:58(1年以上前)

僕のも同じ部分でペキペキ音がするので、時間が出来たらCanon修理センターに
持っていこうと思ってました。たいした事じゃないけど、気になりますよね。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8932625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/01/14 06:42(1年以上前)

おはようございます。

ウチのも、浮いたようなペキペキ(ポコポコ?)した感じがありますね。
握っているとき、ちょっと気になったことはあります。

まあ仕様だと思って気にはしてませんでしたけどね。
参考になりました。ありがとうございました♪

書込番号:8932711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2009/01/14 07:41(1年以上前)

>音がするくらいでは交換は難しいということで、。。。

というより、客質を見てきりがないということでは。

書込番号:8932781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/14 09:31(1年以上前)

>デモ機も、『あ、音がしますね!!』という担当者の方の反応でした。

オイオイ!と言っておいても良かったかも?

書込番号:8932975

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/01/14 10:18(1年以上前)

右手のたなごごろあたりでギシギシいうのは気になりますけど、
仕様なのでしょうがない(親爺ギャグ・汗)と思っています。

書込番号:8933076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/01/14 10:37(1年以上前)

torippyさん こんにちは

お大変でございましたね、御苦労様です。

自分のは全然そんな個体では無いのですが、↓でその話に加わっていました。

随分と同じような方がいたようです。

修理の件につきましては、皆様の参考になると思います。

自分もそうなるかもしれませんので、情報有り難く感謝申し上げます。

( ^.^)( -.-)( _ _)

あっ 毛糸屋さんに じじかめさんのお座布を取って 1枚差し上げます(⌒^⌒)bうふっ

書込番号:8933127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/14 12:42(1年以上前)

写真を撮るだけだとあまり気にしませんが、折角の動画撮影機能がついてるので、修理対応していただけるのはありがたいですねぇ。

後で映像を再生してカタカタって音が入ってると、結構気になっちゃいそうですし(^_^;)

書込番号:8933478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2009/01/14 14:46(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんは以下に示すコメントの記載があるように多種多様なデジイチを所有
していらっしゃいますね〜。
もしかして正真正銘のカメラオタクさんですか?
恵まれた人生だとつくづく感心しております。

5DU
年末にキタムラで購入し、初期ロットということも災いしてなのか、、

α700
ちなみに自分は発売日に150,000円でキタムラにて購入しましたが…
すごく良いカメラなのに、この価格の下がり方は少し残念です。

K20D
本日ヨドバシ梅田にてボディのみで97000円にポイント18%でした。
自分がキタムラで買ったよりかなりお買い得な価格だったので、一応お知らせします。

E410
さっそく購入して、いろいろ試していたのですが、、
初期ロットなのか、自分の該当するロットなのか、早速バグが発生しました。

F50FD
キャノンのG9とF50fdを使っています。共に顔認識のあるカメラです。

D60
キャノンからニコンにマウント変えして、D300を使っていましたが、重すぎるのと、
撮影旅行で人物を撮影する際に圧迫感を与えてしまいすぎる点から、普段はD40を使っています。
今回、さらにサブ機として、新たに発売されるD60を買うか、D80を買うかで悩んでいます。

書込番号:8933870

ナイスクチコミ!3


スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2009/01/14 16:39(1年以上前)

>ミホジェーンさま

写真関係の仕事もしていたので、その時々に応じて、カメラを買い換えてます。。
だからドナドナしていったカメラも多々ありますね。
写真関係の仕事を辞めて、、今手元にあるのは、コンパクト3台とデジ一2台とフィルムレンジファインダーが1台ですね。
趣味の写真でしか使わなくなったので、だいぶ手持ちも減りました。
ここでお見せできないのですが、激しいライブの写真を主に撮っていたころはキャノン、海外で町並みを撮っていたころはニコンとオリとペンタ。結婚式はニコン。
依頼されて撮りにいくので、その場に応じたマウントを使用していました。
コンパクトは、ダイビングをするので、水中モードが付いたお手ごろな機種が出ると買い換えてます。
カメラオタクというより、機械オタクですかね(笑)。。
電化製品の新しいもの好きです!!
あと、全く関係ないのですが、昔からメガネをコレクションしております(*^_^*)
トピと関係のないコメント失礼いたしました。。

書込番号:8934168

ナイスクチコミ!0


7T104さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/14 18:03(1年以上前)

私の5Dmark2も,握った時に音がして,なんとなく違和感があります。
5Dの時に,似たような感じで音が出ていましたが,あきらめて3年近く使っていました。その後40Dを使った時には,簡単な防塵防滴処理のためか,しっかりと作られていて,音は出ませんでした。だから,40D以降は対策がされ解決したものと思っていました。
そしたら,5Dmark2で出ているので,取り付け方などの具合で音が出るのかなとも思っていました。何かはっきりした対策があればやってほしいと思います。でも,特に無いようならばそのまま使っても良いかなと考えています。
どうしてもこうしたところで1D系と差がつきますね。ストラップ用の金具も1D系とはっきり差を付けているのでメーカーの考えなのでしょう。

書込番号:8934447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/14 19:12(1年以上前)

私の場合も、ペコ付く感じで、カメラを握ったときにかなり違和感がありました。良く見ると、バッテリーの挿入口に取り付けた小さな部材の寸法が取り付け部分とピッタリ合っていないことに気が付きましたので、試しに瞬間接着剤を隙間に流し込んだら、完全に固定して、ペコ付くこともなくなりました。精密機械としてはお粗末といわれても止むを得ませんが、このような解決方法もあることをご紹介いたします。

書込番号:8934721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/01/14 19:13(1年以上前)

私の5DUもグリップを握るとCFカバーからパコパコと音がしてました。

ファインダー清掃でSCに持ち込んだ際、CFカバーの件も一緒にお願いしたところ
CFカードカバーユニット交換という形で帰ってきました。

もう一点、バッテリーの蓋を抑えるとバキバキ音がしていたのですが(この症状は伝えておりません。)治って戻ってきました。
どうやらバッテリーの蓋も交換しているみたいでした。

戻ってきてそれ程経っておりませんが、現在のところグリップからの異音は改善されています。

気になる方は一度SCに持ち込こまれてみてはどうでしょうか。

書込番号:8934722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/14 19:52(1年以上前)

私はCFカバーの、ボディー側の当たり面にウレタンシート貼って微調整し、握った時のキシキシ音を無くした。

書込番号:8934915

ナイスクチコミ!2


kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/06 17:24(1年以上前)

私の固体も、CFカバーと本体下部のバッテリー収納口の外側のプラスチック結合部分が浮いていて、グリップ時にペキペキとして、かなり違和感がありました。

西日本修理センターにピント調整をかねて状態を報告して修理を依頼しました。
修理が完了してカメラを確認しましたが、前の状態が嘘のようにガタつきが消えて、強くグリップしてもビクともしないぐらいに満足できる仕上がりでした。
修理内容を確認すると、「下部カバーの交換及びCFカバーの交換の上、出来る限り調整いたしました。」とありました。

気になる方は、是非SCに修理依頼すると良いかと思います。

書込番号:9049840

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/06 18:48(1年以上前)

もう対策済みのパーツができてるんですね。
安心しました。

書込番号:9050161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング