『店員さんはテキトーな事言ってますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『店員さんはテキトーな事言ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信31

お気に入りに追加

標準

店員さんはテキトーな事言ってますか?

2009/01/15 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 kongouさん
クチコミ投稿数:27件

5Dmk2と24mmF1.4L2とスピードライト580EX2+@を買いたいと思っています。

目標は5年保証のあるところでそれぞれ25万、18万、4.5万円。
地方(広島)の実店舗じゃ難しいかなと思いながら、チャレンジするつもりで。

買う気満々で、懐に現金50万ほど忍ばせて本日15日、ショップに行った訳ですが、見事撃沈しました。

割と安いほうのキタムラさんでは26.8万(ポイントなし)が限界とのことでしたので、その話を聞いたうえで、この掲示板でも頼もしい話の聞こえてくるヤマダ電機さんへ(広島中央本店)。

今回の作戦は、ネットの相場は25万円前後で今も下がり続けていると伝える事。ハッキリ先に『全然安くないですよねー』と言う事。そして激戦区なんかのヤマダ電機では凄く安いところもあるんだと伝えること(ヤマダさんは競争相手がいないと安くしないんですか?と)。

しかし、接客して頂いた○○さん(伏せておきます)からは表示してある29.8万(+ポイント13%)から一歩も譲歩を引き出せませんでした。また、在庫もなく、一ヶ月待ちだとも。

しかし値下げしない理由がひどいです。
『当店在庫も、ファームアップ(交換?)のためにメーカーへ全て一度返品した』
『今、他のショップで店頭においてあるのは古いファームの別物なので安い』
『古いファームのモデルがはけたらまた相場は上がる』

ツッコミどころ満点です。

そこで私が『じゃあその古いファームのを購入して自分でアップデートしたら同じじゃないですか?』というと
『それはいっしょになりません。使われているパーツ自体が違います』と驚愕の事実?が。
つまりファームアップで(言い方は悪いですが)ソフトウェア処理されたごまかしのモデルではなく、黒点問題がハード的に解消されたロットが出回っているというのです!!
(いや、それ以前に古いほうはファームの更新でも解決しないような言い方だったような)

そして『でもファームの更新で解消できないようなのは、(程度の大小はあれ)言ってみれば欠陥じゃないですか。メーカーに送れば修理交換して貰えるんじゃないですか?』と食い下がれば
『いえ、それはメーカーもしてくれません、と』(液晶のドット欠けみたいなもの?)

このセンで話しても無駄かな、と思って『競争相手がいないと安くしないんですか?』『29.8万の13%って25.9万相当でポイントでしか還元されない点を考えるとキタムラさんともそんなに変わりませんよね?』と話を変えると
『ヤマダ電機では実は広島が一番安いんです。地元大手のデオデオさんの本拠地ですので』と言われ
他所のヤマダさんの頑張りを話すと『それはポイント換算したものを混同して言われている』と言われ…。

私は『こりゃ無理だな。もういいや…通販で済まそう』という気になって店を離れました。

しかし気になる発言です。
おそらく店員さんは何とかして値引きしたくないが為に、テキトーな(しかし悪質な)ウソをついたのだと思います。
しかし、万が一使われている部品が違うと言ったようなことがあるとすれば、それは結構重大な出来事ではないでしょうか。

実際のところどうなのでしょう。

あと、『他のヤマダの値段は勘違いしたもの』という口実を許さない為に、もっと正確な情報交換が出来ればいいと思いました。いつどこで何がいくらか。担当は誰で、みたいな。

書込番号:8940742

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/15 23:32(1年以上前)

この件に関しては真相は誰が言っても推測・憶測になると思います。

その前提で。

仮に1.0.7でハードウェア的問題をソフトでごまかしたと100歩譲ってそうだとしましょう。
その場合、ハード自体が改善された新ロットがあるとして、結局それにも同じ1.0.7のファームウェアで同じ画像処理が行われていれていて結果が同じであれば新ロットと旧ロットの間でハードを改善することに何か意味があるでしょうか??ないと思います。

違う結果が出ない限りはユーザーにとっては本質的には意味のない話です。

それでいえば、われわれは常にメーカーが内部の部品を改良(改悪?)している可能性にさらされているともいえます。ユーザー側には表に見える結果が同じであれば中ことはわからないわけですから。たまたま「黒点問題」でユーザーがその問題を認知したので、関心がそこに向くわけですが、他メーカーでもキヤノンの他の機種でも使っている部品が途中で変わるなんてことはよくあることだぐらいの認識でいいと思いますよ。完全に憶測ですが、価格競争が激しいので途中からもっと安い部品にかえるなんてこともあるかも知れませんよ(笑)。

結局、大事なのは、結果だと僕は思ってます。少なくとも僕にとっては、見える結果が同じであれば、中身の議論は意味がない議論ですね。

書込番号:8940883

ナイスクチコミ!3


GENONさん
クチコミ投稿数:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/15 23:34(1年以上前)

こっそりハードが替わったボディが出回るとしたら、
うーん、、半年はかかるんじゃないかな(笑
今あったらスゴいですね・・・・・・・

書込番号:8940898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/01/15 23:34(1年以上前)

値段下がりませんねえ。

それにしても、ヤマダ電機広島中央本店へ問い合わせが殺到しそうな予感。
私的には問題が解決するなら、ファームアップでも交換でも何でもいいですが。
出てくる絵に問題がなければそれでいいのです。

書込番号:8940901

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/15 23:35(1年以上前)

店員といえども人の子で会社の従業員。
お客の言うことばかりに従っているのではありません。

自分の希望値段や意見ばかりを言い通す客ほどウザイ客はいません。

書込番号:8940905

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/15 23:36(1年以上前)

話のことは知りませんが、すべて最安値に近い値段で交渉しようというのはムリがありすぎでしょう。特にレンズはI型ならまだしも、II型の最安値は19万を切った程度です。ましてや大型量販店なんて大した値引きなんてしません。ここであがった特価情報は新規オープンの客寄せの限定品であって、常時交渉すれば下げてくれる値段ではありません。

ヤマダはカメラ屋ではなくて電器屋なのでそこにカメラを買いに来るのはたいてい素人。素人相手だから店員も素人。話も適当に作って諦めさせようとしてるだけでしょう。そこまで知ってるなら具体的に何がどう変わったのか突っ込んでみたらよかったんじゃないでしょうか?売場主任を呼んで聞くという手もありますね。

たぶんどこかの「桜」さんが喜んで飛びつく話ですね。

書込番号:8940913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/15 23:51(1年以上前)

一般的にヤマダの店員の知識レベルはかなり低い方だと思います。
言っていることも無茶苦茶でしょう。
でもそれ以前に、現金を忍ばせて買うつもりで行かれたのなら、
在庫を持っていない時点で、私なら、時間の無駄なので他の店を
あたると思います。
店員も、正直、在庫無しでその日の売り上げにつながらないのだから、
変に絡まれても面倒な話で、嘘を言ってでも追い払いたかったのでしょう。
そんなものです。自分が店員の立場にたてばわかりませんか?

書込番号:8941011

ナイスクチコミ!3


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/01/15 23:53(1年以上前)

こっそり録音してたら面白かったですね。

書込番号:8941029

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2009/01/15 23:57(1年以上前)

カメラボディの中身を構成す個別の部品がユーザーへ予告なく知らないところで
変わる事は十分有り得ますね。原価低減であったり、改善であったりと部品の
設計変更は定常的なものだと思います。

ただ、
>『当店在庫も、ファームアップ(交換?)のためにメーカーへ全て一度返品した』
とおっしゃられたファームアップが部品交換の意味なのであれば、メーカーが部品の
交換を必要しなければいけない理由(改修)があったという事になり、これは既に
購入しているユーザーにも展開しなければ理屈が通らない様な気もしますね。

店員さんの話は、、、信じるに足りうるだけの説得力はないって事だけは分かります。

書込番号:8941059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/16 00:11(1年以上前)

多分?早く帰ってほしかったんでしょうねっ(^_^;)

嘘だと思いますが(^_^;)

わからないので(^_^;)

キヤノンに電話して確認してみてください(^^)

書込番号:8941130

ナイスクチコミ!2


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 00:58(1年以上前)

どこまで本当か、真意の程は分かりませんが、信用できないと感じたら買わないが吉です。
私はどちらかと言えば売る側の人間ですが、こんな店員にはなりたくないですね。

書込番号:8941371

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/16 01:37(1年以上前)

まあ家電屋さんですから・・・申し訳ないけど価格で安く売ることはあっても、
ヨドバシカメラ/ビックカメラのようなカメラ販売員の知識と質を、一般的な家電量販店
に求めるのは酷というモノです。てか、ヤマダ電機って店舗が直接、キヤノンMJから製品
を仕入れるわけでは無いでしょ? スポット商品ならともかく。

さておき、ネット価格はネット価格ですので、中々店頭でその金額を伝えてもご希望通り
の金額に近づけることは難しいですよ。家電量販よりも、カメラのキタムラであればポイ
ント還元でない分引いてくれますし、店長権限である程度の値引き権限もあります。
ただし、発売したての新製品はブロックごとに価格統制が入っている場合があり難しいか
もしれません。

交渉をじっくりしたいなら、平日の午前中や土曜の午前。午後〜夕方はDPEの来客が多い為
交渉に不向き。即決価格でやりとりしたいなら、日曜日の夜や月末の閉店1時間前ぐらいが
狙い目です。月毎週毎の売り上げを少しでも確保したい為、ある程度無理は利いてくれます。
店員さんの人柄にもよりますけど、ヤマダ電機等に比べキタムラ・きむらなどの店舗は決し
てカメラそのものの売り上げが1店舗毎大きくないため、EOS5DMk−IIや高額なレンズなど
の購入は喜ばれますし、購入後もDPEやパーツの注文などで常連となればベストです。

所詮、家電量販店にとってデジカメの購入者は一時の売上にすぎません。
もちろん一般的な家電量販店でも、常連さんを大事にしているところも多いですけどね。

書込番号:8941499

ナイスクチコミ!1


スレ主 kongouさん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/16 01:57(1年以上前)

短い間にこれだけのご返信、皆様有難うございます。

>>小鳥遊歩さん
販売員さんの話しぶりは小手先(ソフトウェアで判りにくくされたもの)とハード上黒点自体そもそも発生しないものとの違いのような話しぶりでしたが・・・

ただ、そうですね。正直、黒点だって言われないと絶対気づかないレベルですし、気持ちの問題です。
今回も、ハード上完成したものがあると言われたからなんとなく気持ち悪く感じるわけでして・・・。
ウソだと思っているわけですし、気にせず買いたいと思います。

>>GENONさん
販売員さんが知り得る程度の情報ならとっくにネットで話題になっていると思いましたので…。

>>いくくん☆さん
わざわざ問い合わせる人はいないと思いますが、他のお客さん(5D2を買うような人はある程度の情報は持っていると思いますけど)にも同じような説明をしてたらちょっと悪質かもしれません。

>>Err 99さん
正直、掲示板まで書き込んで『これでクレーマーの仲間入りかー』って半分思ってます。
ただ、事実がどうなのかはハッキリさせておきたかったのです。
安い他店でも買わせない(買う気を起こさなくする)ような言い方されましたし。

>>よっち〜♪さん
そうですね、私自身、全て底値で買うのは無理があると思います。それでもまとめて買えば合計として目標には近づけるかな、と。また全部の希望価格を出したわけではなく、一番譲歩してもらえそうなボディの時点で取り付く島がなかったですから、それ以外の話はほとんどしてません。

>ここであがった特価情報は新規オープンの客寄せの限定品であって、常時交渉すれば下げてくれる値段ではありません。
後半はそうかもしれませんが、前半はどうなんでしょう。それなりに掲示板には目を通してますので、ありうる数字だとは思いました。また、それならそうと断り書きがあると思いますので…。

>たぶんどこかの「桜」さんが喜んで飛びつく話ですね。
おっしゃる意味が良くわかりません(あまりいい意味ではなさそうですのでご回答は結構です)

>>紅のとんちゃんさん
ひと月ぐらいであれば待てますので値段によってはその場で決めようと思ってました。
ヤマダ電機さんが予約の時に全額前金というのはこの掲示板で読んでから行きました。
あと、声をかけてきたのは販売員さんのほうです。

>>G55Lさん
さすがにそれは…。

>>ryotyさん
言っている事がめちゃくちゃです。
ただ、論破しても値段が下がるわけではありませんので…。

>>『タカオ』さん
それなら理屈をこねずに『広島のヤマダはこれが限界です』と言ってもらえれば良かったです。
ここでこうしてスレッドを立てることもありませんでしたし。

>>HeartTime
そうですね。こちらもちょっとむきになってしまったかも。
今まで価格交渉なんてしたことなかったのですが(そしてヤマダ電機さんはそれが当たり前のお店だと言う印象でしたが)
私の中でヤマダ電機さんの株が下がりました。
値引きを引き出されている方々はいったいどうされているんでしょうね。

>>TAIL4さん
すごくご丁寧に有難うございます。
ただ、今回のことで価格交渉自体はもういいや、という気になってます。
ネットでズバリの価格のほうが楽かな、と。
今までカメラもレンズも全部近場のキタムラさんだったわけですが
浮気をしようとしたのが間違いだったかな〜。


皆様本当に有難うございました。

書込番号:8941546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/01/16 03:06(1年以上前)

 
kongouさん
はじめまして 夜中にお邪魔します

貴重な情報の中に、キヤノンさんにお勤めの方なら
ハッとする記述があるのではと感じました。

案の定、キヤノンさんに非常にお詳しい小鳥遊歩さんが
すぐさま文面を続けられているので、出来事的にも
ちょっと垣間見えるものを感じ、ドキドキしました。

僕は、お二方のご意見をまとめると
非常に確度の高い情報となりうるものと受けとりました。

書込番号:8941656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/16 05:01(1年以上前)

ヤマダデンキの販売員は社内教育がなってなく、新商品についても勉強する時間あるなら売れと上司から命令されているそうですよ。

これは1週間ほど前に、カメラのキタムラの店長から聞いたものです。
キタムラに中途入社した、元ヤマダデンキ社員が言っていたそうです。
(東京・多摩ニュータウンのキタムラで、近くにケーズデンキとヤマダデンキがあります)

私も何度も、上記ヤマダデンキに行きプラズマテレビやBDレコーダー等買おうとしましたが店員の対応の悪さ(他店に比べ最悪)、ポイントによる5年保証の悪さで向かいにあるケーズデンキにて買っています。

カメラ、レンズ等は5年保証の悪さはあるものの、キタムラで購入しています。

書込番号:8941718

ナイスクチコミ!0


C55さん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/16 06:25(1年以上前)

kongouさん

初めまして

 広島へお住まいですか?私も、ヤマダ電機広島中央本店へは時々値段を見に行きますよ。

 私も5D2購入を考えていまして、一昨日キタムラの宝町店へ電話し、店長さんとお話ししました。店長さんは親切な人ですし、価格も安いです。
 昨年8月だったと思いますが、ビデオ機を買った時も、ヤマダ電機広島中央本店がポイントが多く安かったので、その値段を言うと「それはポイントを含めた値段でしょう。その価格でいいですよ。」と言ってくれ購入しました。価格.com最安価格より安かったです。

 一昨日の話として「春になるとメーカーも店も決算期で売りたいので安くなります。おたくはよく調べているので、合見積取られても結構ですよ。2月末ぐらいからお話ししましょう!」と…。

故障時の対応も親切です。



書込番号:8941794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/16 06:54(1年以上前)

kongouさん

ヤマダ電機は対応悪いことが多々ありますね。
近くの店でヤマダより安ければ値下げします!とか書いてあってもキタムラ価格を言うと
「そこは電機屋じゃなくてカメラ屋なので値段の追従はできません」とか店員が言うし。

私は広島の東部ですが、発売日にキタムラで掲示板価格よりも大幅に安くしてもらいました。
後々を考えると電気屋よりもカメラ屋で買う方が融通が効く気がしてます。

書込番号:8941821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/16 09:49(1年以上前)

すれ主さん(^^)

価格.COMの見すぎですよっ
(^_^;)

5D MarkUを安く購入した人達は、今までのカメラ屋さんとの付き合い方や(^^)『運』などもあると思います。

すぐに欲しいなら!多少高くてもキタムラで購入してください。

安く購入したいなら、数ヶ月待ってください!

金額の交渉は電気屋でもカメラ屋でも店長としてください。

それがそのお店の限界ですから!少しでも安く買いたいなら近県のカメラ屋を何店舗もまわって金額を聞いてみてください!キタムラだけでも隣の県なども合わせれば、沢山ありますから!その中で1番安い金額を提示してくれる店長さんのお店で購入してください。
その時間が無駄なら近くのキタムラで購入してくださいねっ(^^)

書込番号:8942151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 since1972 

2009/01/16 14:08(1年以上前)

なぜ価格.comの安い店で買わないのでしょうか…?

書込番号:8942902

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/16 14:36(1年以上前)

スレ主さん

どうしても安く購入したいのなら、ネットやカメラ雑誌で「金融新品」か「新品同様」「美品」の中古と言う手も有りますよ。

ちゃんとした店なら、そういう品物でも保証書もついていますし、状態も良く心配ありません。

また、5D2は発売したばかりですからほとんど1年は保障があります。

ただ、「もっと長く保障がほしい」と言うなら、お付き合いのあるキタムラで変われることをお奨めします。

ネットで購入した場合、故障したときはその店に送らなければならず、送料は自己負担です。
また、故障状況の説明は文章での説明になり、間違いが起こりやすいと思います。

付き合いのあるキタムラなら、店に持ち込めばいいし故障状況の説明も細かくできるし、店の人が確認しますから間違いはないでしょう。
また、貸出機などや保障期限が少し過ぎたときなど、いろいろと融通してくれると思います。

ですので、多少高いのは「保険」だと思ってください。

なお、『タカオ』さんのおっしゃる通りで「値引き交渉は店長と」が鉄則です。

私も、予約して発売と同時に購入しましたが、値段は「店長と相談(?)」して購入しました。

11月30日で26.8万円+予備のバッテリーとフォーカシングスクリーンEg−Dをおまけで付けてもらいました。

これは「日ごろの付き合いの賜物だと思っています。

ついでに行っておきますが、ヤマダは故障したときの対応が悪いですよ。
神奈川県のヤマダの話ですが、修理センターは厚木に1箇所あるだけでそこから神奈川全体の修理を受け付けているのです。

私の知り合いが4年前にヤマダで冷蔵庫を買ったのですが、それが去年の夏に故障したので修
理を依頼したら「2週間後です」と言われたそうです。

夏に2週間も冷蔵庫なしではいられない」と、その友人は他の店で冷蔵庫を買い換えたそうです。
たった3年で買い替えです。

また、「買った冷蔵庫を家に運んでもらったときに、家中の電化製品を全部調べられた」と言っていました。

(量販店を含む)」と言うことでしょう。


書込番号:8942961

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/16 14:42(1年以上前)

最後のところの文章が抜けていました。

(量販店を含む)」と言うことでしょう。

ではなく、

要するに、「カメラはカメラやで、家電は電気や((量販店を含む)」と言うことでしょう。

でした。

書込番号:8942981

ナイスクチコミ!1


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2009/01/16 18:31(1年以上前)

ばんは

Wバイトで奮闘中っす!

あともうちょっとでゲット!・・の予定・・

2月終わりに22マンは・・無理・・かな?

書込番号:8943664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/16 18:56(1年以上前)

私もカメラ関係は全てキタムラで購入しています。
KX2の購入時キタムラが最安だったので、その値段でヤマダで交渉するも効果なし。ケーズはヤマダよりまだマシな感じ。おまけにケーズに知人が働いているので社割価格を聞いてもキタムラ店頭価格よりまだ高い。
結局初めて行くキタムラで一元さんにも関わらず当初の価格よりさらに値引きしてくれた上、三脚・PL・プロテクトフィルタなど周辺小物などを2〜3割引きなどで買えました!
おまけにサンディスク2G SDHC(6,000円相当)もサービスしてくれました。

それ以来すべてキタムラさんです。もちろん店長さんと交渉ですよ。そんな訳で仲良くもなれます^^
やはり「餅は餅屋」ですかね♪

PS キタムラさんでも店によっては店頭価格も値引き率も違いますので数店回ることをオススメします。

書込番号:8943777

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/16 18:58(1年以上前)

1dsmk340dさん こんばんは

がんばってくださいね。
私も若ころは一所懸命お金をためて憧れの一眼レフを買いました。

若いころを思い出すな〜(遠い目)。

ところで、早くも「ほとんど未使用」や「美品」の5D2が出てますよ。

マップカメラあたりで19.8万円ぐらいです。
さらに安いのも出る可能性はありますよ。

私もレンズなどはよくそういうのを利用しますよ。

そちらもありかと思います。

書込番号:8943783

ナイスクチコミ!1


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 20:34(1年以上前)

C55さん 

キタムラカメラの何々店の店長とかネットで書くのはご法度だと思います。
人物が特定できるカキコミは危険です。
この店長もネットであなたの事が書かれていたよと言われたら気がかりでしょうに。
しかもサラリーマンですからね。
褒めて書いているから大丈夫と思ったら大間違いですよ。
やらせで首になったケースもありますからね。
今後十分に注意された方が良いと思います。

書込番号:8944118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/01/16 21:15(1年以上前)

こういう状況で
急いで買う必要性はないなぁ(残念)と思いました。

でも、これで、この手の話は、販売店の人々は「緘口令」でますね。
5D2に限った話ではなく・・・

てっちゃんさん の眼力は鋭いですね。

販売店に行っても、何か「今の在庫を売り切りたい」という力学を感じています。
店頭展示品も、ファームバージョン古いままですし。

小生の想像ですが、
ファームウェアのプログラムは、製造ナンバ情報から、ロットバージョンを類別し、
それぞれに対応するサブルーチンでCMOSの制御を個別処理する。
なんてことは、「お茶の子さいさい」だと思います。
たとえば、不可抗力で、CMOSの緑のフィルタの色が、あるロットから変わってしまったら、
変更に対応する出力データ調整情報を入れて、画像の色調を調整しなくちゃならないじゃないですか。
それが、ソフトの応用性の活用だと思うのですが。
出荷後判明した、欠陥を直すという。ファームウェアとその更新の機能は、今後も活用されると思います。
でも、それが、初期ロットの価値を下げることではないと思います。
ちゃんと改善できているので。問題ないと思います。

でも、手元にある5Dが魅力的な絵を出すので、まだまだ待てます。
なんだかのんびりしてきてしまいました。5Dの減価償却年数は3でなく5かも。
そのころには次世代電池が搭載されているんだなぁ。
それまで、タムロンの90mmマクロで満足し続ける幸せもありだなぁ。

書込番号:8944303

ナイスクチコミ!3


スレ主 kongouさん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/16 21:43(1年以上前)

皆様多数のご返信まことに有難うございます。
本日もう一度だけキタムラさんに行き、やはり値引きは難しいということでしたので、
たった今、こちらでも有名な某店で5Dmk2や580EX2他を注文した後に書き込んでいます。
(24mmは在庫がないので今度になりました)
そして、最初からこうしておけば嫌な思いもすることはなかったのに、と後悔してます。

>>て っ ち ゃ んさん
いえいえ、これくらいでは何も分からないと思います。邪気眼でもあれば或いは…。

>>ブンガクさん
勉強してないわけじゃないのかもしれませんが、(黒点問題やファームの事を知っているあたり)
(恐らく)間違ってますし、その虚偽の説明をするのは、問題だと思います。

>>C55さん
本日、いつもお世話になっている某キタムラさんへ閉店間近におじゃまして5Dmk2の事を聞いてみると店長さんから『この地区ではまだ値引きの許可が出てないんですよ』と言われました。
2月末ぐらい、というのが封印の解ける時なのかもしれませんね。

>>ロイローラーさん
サポートも考えると、やっぱり理想はカメラ屋さんで買いたいです…。

>>『タカオ』さん
おっしゃるとおり、ここの見過ぎかもしれませんね。
予約するような商品だと値段も気にしないのですが、急がないから、というのが変に欲が出てまずかったかも。

>>ブリトラさん
出来れば身近な店舗で買いたかったので…。しかしネットだと拍子抜けするほど楽に安く買えてしまいました。悩んだだけ損しましたよ。

>>tonbi814
付き合いといっても買物する時ぐらいしかキタムラさんには足を運んでないのですが、虫が良すぎでしたか…。
また、特に修理のくだりは勉強になりました。安いものにはそれなりの落とし穴もありそうです。

>>1dsmk340dさん
それくらいにはなると思います。もう一ヶ月待って決算前を狙う手もアリかも。

>>ぱぱさんグ〜さん
どうせキタムラさんで買うならいつものところで、と思っていましたが…。
抑えがきかなくなって、ネットで買ってしまいました…。

>>VRVRVRさん
やらせがなければ目くじら立てるまでしなくてもいいのではという気もします。
2chなんて防ぎようがないわけですし、どうしたって書かれてしまいますよ。
勿論誹謗中傷は別ですけど。

>>アズティック5Dさん
考えすぎだと思いますよ。もしパーツが替わっているというのでしたらもっと以前に
話題になっていると思います。
売り切りたいというのは、決算期にかけて、需要を見た上での在庫調整だと思います。

書込番号:8944439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/01/16 23:03(1年以上前)

初物のリスクはあります。
工業製品の一般的な話として、発売から半年くらいは、市場に出てからわかる不具合というのは、よくでます。
あるタイミングで、その不具合対応されたものに切り替わるわけです。
自動車なんかは多いです。
特に発表もしません。
メーカーはそれまでの出荷分については不具合がでた固体については、個別の修理対応ですませます。
時に、それが人命に関わる不具合であれば、リコールの届けでをして、全品回収したりしますが、カメラの場合はあまり聞きません。
だからヤマダ電機さんのいわれることは、まあそんなこともあるかなと軽くうけながすのがいいかと思います。

こういう話しは常識的で周知の事と思ってました。
そんなにもめるほどのことではないのでは?

書込番号:8944848

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/16 23:03(1年以上前)

スレ主さん

おめでとうございます。

われわれがいろいろなことを言っても、購入されるのはスレ主さんですから、自身の決断が一番です。

カメラが届いたら、いろいろ撮影をして見せてくださいね。

書込番号:8944850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/16 23:20(1年以上前)

 初デジイチ(50D)は大手量販店ですが、ぶっちゃけ主任クラスでも?といった感じでした。
ポイント、5年保障ばっかり強調し、「3インチ液晶」のことだけで、インカムで3人ほどの店員が入れ替わり立ち代り、カタログを見て「<>・+*」???
 
 一番気になったのはポイントは原則当日利用できないことになってますが特例でと。と言われました。要は値引きに使われなくないのかなと感じた次第ですが、もったいぶっておきながら、「特例ですよ!」ていったい何人いるのか?

 まあ結論からすると、専門誌立読みした初心者より知識の無い主任クラスを見て「売り捨て」の会社?というのはおぼろげながら・・・・・

 言いすぎかもしれませんが、製品の前に立った瞬間寄って説明する店員と客引きの区別がわかりません。
 
 別にどこの販売店ビイキではないですが、ある専門店チェーンでフォーカシングスクリーンを注文し、初めて交換する新人さんにお願いしました。
 結果時間がかかったのに何度もやり直し、「微少なゴミが取れませんでした」との返事。
この店で購入してないことを伝えるも、「サービスセンターへの対応」を事細やかに説明する等丁重な対応でした。全く自然で逆に「あれ?」と思いましたが、本来客商売といのはこういうものだと思います。
 「その場しのぎの売り捨てより手厚いサービスによる継続的な顧客獲得」ていうのは理想ですが、今に日本には無理なんでしょうかね?

書込番号:8944943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/16 23:47(1年以上前)

kongouさん(^^)

ご購入おめでとうごさいます(^0^)/

楽しく(^^)撮影してくださいねっo(^-^)o

書込番号:8945119

ナイスクチコミ!0


C55さん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/17 07:58(1年以上前)

kongouさん

注文されたのですね。それはそれは良かったですねぇ〜(^^)/
是非、5D2を楽しんでくださいね。

まだ値引きの許可が出てないんですか? 値段交渉はまだしてなかったため知りませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:8946166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング