『画像チェックお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『画像チェックお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

画像チェックお願いします。

2009/01/19 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 himehinaさん
クチコミ投稿数:86件
当機種

先日5DUを購入しました。

以下の条件で撮影してみたのですが、かなりザラザラした感じなのですがこのようなものでしょうか?

ファイル名 IMG_0136.CR2
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark II
ファームウェア Firmware Version 1.0.7
撮影日時 2009/01/13 20:11:15
カメラの所有者名
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 4.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 3200
ISO感度自動設定 オン
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 105.0mm
画像サイズ 5616x3744
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル スタンダード
シャープネス 3
コントラスト 0
色の濃さ 0
色あい 0
色空間 sRGB
長秒時露光のノイズ低減 0:しない
高感度撮影時のノイズ低減 0:標準
高輝度側・階調優先 0:しない
オートライティングオプティマイザ 0:標準
周辺光量補正 する
ファイルサイズ 27548KB
ダストデリートデータ なし
ドライブモード 連続撮影
ライブビュー撮影 オフ

書込番号:8956954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 08:36(1年以上前)

こんにちは。5D2導入おめでとうございます。
ISO3200ですし、フォーカス部分よりもボケ部分のほうがノイズ感は目立ちやすいのでまあこんなもんだと思いますよ。特段おかしいと感じる部分はありませんねー。

5D2やD700はすごい世界を実現してしまったのですが、先代5D時代はISO3200というと拡張感度でありそしてスペック上の上限感度でした。僕も5Dを使っていてISO3200を使った機会は二度ほどしかありませんでした。それもかなりのノイズを覚悟で・・・笑。

書込番号:8956992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/19 08:44(1年以上前)

ISO3200ですから、こんなものではないでしょうか?
こちらでの評価も良かったようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/19/10015.html

書込番号:8957019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/19 08:52(1年以上前)

ISO3200以上なら、sRAW1に設定するといいですよ。

書込番号:8957043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/19 08:57(1年以上前)

ISO3200でこの画質であれば、驚異的だと思います。
40DではISO1600でも厳しかったものですが、5D2になって3200も常用に、多少荒れるのを覚悟で6400も使えるようになりました。
フラッシュの使えない暗所撮影では、とても重宝しています。

書込番号:8957053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/01/19 09:13(1年以上前)

おはようございます。

>かなりザラザラした感じなのですがこのようなものでしょうか?

ここにアップされると極端に縮小されるか、かなり縮小しないとアップできませんのでオリジナルサイズを見ないとなんとも分かりません。

それに、何と比較してかも問題だと思います。

アップの状態ではノイズレスのつるつる写真としか私の目にはうつりません。σ(^^;)

書込番号:8957081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/19 09:38(1年以上前)

さすがフルサイズ、とても綺麗な画像でISO3200でも実用になるとは素晴らしい高感度耐性だと思います。
ISO3200の高感度でこれだけノイズレスに撮影できるなら、私も一台フルサイズの機種を購入したいです。

センサーの小さなデジタル一眼とは次元が違いますね。
実用上はこれだけノイズレスに写れば何ら問題ないのではないでしょうか。
それにプリントはせいぜいサービス版からA4サイズまででしょう。
たまに大きなサイズでプリントすることはあっても、常時ISO3200の高感度で撮影するわけでもなく、その感度を使うのは稀でしょう。

しかも、私から言わせれば圧縮されている価格コムの画像とは言え、それだけ綺麗にノイズレスに撮影できるのならA3まで引き伸ばしてプリントしても問題はないように感じます。
キャノンのフルサイズ機は本当にノイズレスな良いカメラですね。
フルサイズの高感度耐性の良さを実感しました。

書込番号:8957143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/19 09:42(1年以上前)

これでザラザラなら50DのISO3200は全く使い物になりません。別に問題ないように思います。

それにしても世の中変わりましたね〜。フィルム時代のISO3200(増感)した物と比べると・・・涙ちょろちょろ。

良い時代になったもんです。

書込番号:8957154

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/19 10:06(1年以上前)

>シャープ3

他は0なのに、シャープだけは3。

コンデジみたいな絵が欲しいのかな?

書込番号:8957231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/01/19 10:55(1年以上前)

縮小してしまうと縮小のアルゴリズムにより差が出ます。

やはり、画素等倍での切り出しのサンプルを出した方がいいと思います。

書込番号:8957359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/01/19 11:21(1年以上前)

皆さんおっしゃっているように十分に実用範囲と思います。

ご参考まで http://tureduregusa.net/note/2009/01/eos-5dmk2-33b3.html

書込番号:8957443

ナイスクチコミ!0


スレ主 himehinaさん
クチコミ投稿数:86件

2009/01/19 11:47(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

等倍で確認するとざらついた感じがしたんですが・・・。
安心しました。

まだまだ、初心者ですが、カメラに負けないように自分の腕・目を磨きたいです。

書込番号:8957531

ナイスクチコミ!0


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/19 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

全体

ピクセル等倍

>himehinaさん

本当はhimehinaさんと同じ設定で撮らなければ意味がないのですが、himehinaさんのおっしゃる”ザラザラ”というのが、どういうものかなぁと思って写真をアップしました。

ボクはISO3200ならいわゆる高感度ノイズも仕方ないなぁと思うのですが、比較的低感度でもザラッとした質感になる部分があるのが気になっていました。

写真はISO400ですが、切り出した部分のザラッというかジャリっとした質感の部分です。

これはボケやグラデーションの部分で見られるので、狭い範囲でトーンジャンプが起こっているのかなぁと思っています。
(ホントはどうなんでしょう?)

まぁ、プリントしたり画面上で鑑賞する際にはたいして影響がないので今はあまり気にしませんが。


書込番号:8958547

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/19 18:11(1年以上前)

機種不明

5D / 50mm F5.6 ISO3200

これで ISO3200 ですか、
初代5Dユーザとしては、うっとりきます。

比較で初代5Dの3200のサンプルを上げておきます。

書込番号:8958808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/19 21:29(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review
/2009/01/19/10015.html

より抜粋

ISOレンジの広さおよびノイズの少なさではD700が圧倒的。ノイズレベルではISO6400までなら充分実用レベルといって差し支えないものである。ベース感度であるISO200と拡張機能のL1.0(ISO100)と比較した場合、L1.0はダイナミックレンジが狭く、特にハイライト部のディテールが飛び気味だ。
EOS 5D Mark IIはノイズレベルでならISO3200までD700とよい勝負。ノイズリダクションが効いているとは思われるが、ディテールも損なわれている様子はない。ISO6400となるとさすがに厳しくノイズの浮きが顕著となる。

ISO3200まででは、ほぼD700と5DM2は変わらないようですね。

書込番号:8959820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング