『5Dから5DMUに買い換えて、後悔された方はおられませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5Dから5DMUに買い換えて、後悔された方はおられませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:166件

40D2台、KDN所有者です。

フルサイズも興味があり、5Dを購入するか、MUを購するか、未だに迷っています。
フルサイズに通用する所有レンズは
  ・70〜200oF4L
  ・タムロン マクロ90o
  ・400oF5.6L
   (標準ズームはAPS−C専用しかありません。)

以上の状態なので、MUを購入するにはレンズキットと最新スペックのPCの購入が必要となります。

5Dであれば値段が手頃(レンズキット付きで23万数千円)で、PCの買い換えも不要になります。

5Dの写りは最高との評判ですので、液晶画面、高感度撮影、動画、等々、MUによって改良された点はすべて把握しておりますが、私は画質重視なので、画質が大きく変わらないのであれば5Dでも良いのかなと思っています。

この版でも、買い換えて良かったという意見を沢山見ましたが、買い換えるためには10数万円の投資をされたわけですから、買い換えたものの期待したほどでもなかったという方が、おられれば、その意見も参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:8977079

ナイスクチコミ!2


返信する
hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/23 14:21(1年以上前)

私は買い替えてなくて、両方使っています。画質は画素数こそ多少違うものの、基本的に同じようなものが得られることが多いです。

ただ、ダストを消す、周辺光量落ちの本体内の補正、ライブビューでのピント微調整など、
仕上がりを左右する新しい機能があるので、普通に撮り比べていくと新しいモデルのほうが有利な部分は多いとは感じます。

書込番号:8977185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/23 14:48(1年以上前)

なによりもダスト対策のメリットが大きいね。今使っているのがAPS-Cなら、旧5Dを買い増ししたとき、ダストの付着に閉口するはず。

書込番号:8977261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/23 15:35(1年以上前)

別機種
別機種

ジェンダーマンさん こんにちわ

 私もhanchanjpと同じく、買い増し組の一人です。
>買い換えたものの期待したほどでもなかったという方が、おられれば・・・。
との事ですが、何をどこまで期待するかによって、つまり人に依って回答は変わって来そうな気がします。

例えば、十割蕎麦さんの言われるダスト対策も、フルサイズは間口が大きい分、自分で掃除もやり易い訳ですので、
その辺りのあなたの要求が何処までのものかで判断すべきでしょうね。
でも、迷った時には高い方を買っておく方が、結局安くあがる場合が多いものです。
MarkUいってみましょう。

 5Dも良いカメラで、現在イスタンブールに出張で来ていますが、MarkUは置いて5Dを持って来ました。
万が一盗難にでもあった事を考えると、5Dを盗られた方が、涙の粒が一粒少なくて済むかと思ったからです。


書込番号:8977421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/23 15:46(1年以上前)

>ジェンダーマンさん
>私は画質重視なので、画質が大きく変わらないのであれば5Dでも良いのかなと思っています。
5Dはもっていません。KDXと1D3と5DMk2の使用経験で

画素数の増加や
12−>14ビット処理でRAW撮影時のDPPでの調整のし易さ、
AF微調整 (AFマイクロアジャストメント)が可能であること(他社製レンズはズレていることが多い)

プリント時の画質重視ならはっきMarkIIをおすすめします。

書込番号:8977453

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/23 16:26(1年以上前)

5Dでも画質は十分だと思いますよ。

でも、画質重視であれば、Mk2でしょうね。 

安いとは言え、3年以上前のカメラに23万も出すんでしょうか? ピント調整もできないし、画素数も低いです。・・・使って、不満が出てきたら回避しようの無い仕様部分です。心配になりませんか?

出てますが、ゴミ・・多分、あまりの多さにショック受けるかも。Avで8以下を心掛ければ大方大丈夫です。

お金あればMk2です。 新しいPC? 買い替えてから考えれば良いことです。
メーカー物が好きな方にはお勧めしませんが、自作機でしたら、メモリーもCPUもHDDも安価なので高性能な物がXP込で5万前後で組めるはずです。

書込番号:8977598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2009/01/23 16:50(1年以上前)

みなさま、いろいろアドバイスありがとうございました。

実際に使用されている方から、お薦め頂いて、迷いが払拭できました。
MUを購入することにしました。

パソコンについては、自作などとてもそんな技術はありません。
ただ、これまでデルを使っていましたが、もっと安いメーカーがあることが分かりましたので、i7を購入しようと思っています。先日、見積もりを取ると、15万円ぐらいでした。

書込番号:8977667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/23 19:54(1年以上前)

>買い換えて良かったという意見を沢山見ましたが
>買い換えたものの期待したほどでもなかったという方が、その意見も参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

私は5DからMUに買い換えました。
確かに追い金は痛手でしたが、買い替えは正解だったと確信しています。

書込番号:8978283

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/01/23 21:12(1年以上前)

ジェンダーマンさん こんばんわ

5D markU購入決定♪オメです♪

i7に15万円もかけずにcore2 Quad Q9650辺りにして余りをレンズに廻した方が良いかと〜

私はDELLのサーバーを少し弄ったPenD 3Gでストレスは感じてませんよ(^^ゞ

書込番号:8978641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2009/01/23 21:43(1年以上前)

Pretty boyさん今晩は。

>私は5DからMUに買い換えました。
確かに追い金は痛手でしたが、買い替えは正解だったと確信しています。

やはりそうですか。
以前、情報関係のサンプル写真を等倍で見た時に、何か絵の具を塗ったような感じがして、とてもがっかりしたことがあります。
期待が大きかっただけにショックも大きく、購買意欲が萎えてしまったことがあります。
それで、5Dの方がいいのかなと思ったりしましたので、実際に買い換えた方の意見が欲しかったのです。
これで納得しました。
ありがとうございました。

dossさん今晩は。

クアッド Q9650の値段はいくらぐらいでしょうか?
まだi7は高いので、もう少しランクを落としてもいいのかなと思いました。
この、Q9650でサクサク編集出来るのでしょうか?

書込番号:8978809

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/24 08:20(1年以上前)

私も、5Dから5D2への買い換え組です。

5Dは発売1ヶ月後の第2ロットを手に入れました。最近よく聞かれるミラー落ちもなく、大活躍してくれました。

5D2は12月末に、5Dと入れ替えで手に入れました。私にとってライブ撮影機能、2110万画素のセンサー、ダスト対策など、大変有用な機能が追加され、高速シャッターを必要とする時用の50Dとあわせて、超高感度対応機として重宝に使い始めています。

暗め設定のお店(飲み屋)などで、これまでISO感度を上げただけでは対応できなかったシーンでも、ISO感度を1600とか、3200とか、場合によっては6400に上げることでその場の雰囲気と合わせて写し込めるので、ストロボを持ち出す機会が減りましたね(ストロボは現行所持機2機種に合わせて580EXから580EX2に更新済み)。

出費は痛かったですが、買って損したとは感じていません。

書込番号:8980723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング