『これだけは言っておきたい。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『これだけは言っておきたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信41

お気に入りに追加

標準

これだけは言っておきたい。

2009/02/04 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:421件

これから、EOS 5DmarkUボディ及びキットを購入しようと考えている方に、
これだけは言っておきたいことは、ありませんでしょうか。

書込番号:9040445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/04 18:17(1年以上前)

思い切り撮影を楽しんで下さい!(笑)

書込番号:9040456

ナイスクチコミ!10


obidosさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/04 18:27(1年以上前)

AFなどのレスポンスを重視する方はNIK.にしといた方が賢明です。
私はレンズ資産があったので泣く泣くCAN.にしましたけれど・・・

書込番号:9040485

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/04 18:30(1年以上前)

 
いいカメラは、持つ人をいいカメラマンに育てる!!
 
 

書込番号:9040498

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/02/04 18:44(1年以上前)

うらやましいです。(笑)

書込番号:9040559

ナイスクチコミ!5


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/04 18:48(1年以上前)

レンズ沼には気をつけて(笑)

書込番号:9040579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/04 18:51(1年以上前)

高いカメラ買うんだから、沢山撮りましょう。

書込番号:9040590

ナイスクチコミ!5


CONTAREXさん
クチコミ投稿数:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/04 18:56(1年以上前)

obidousさん 純粋に疑問なんですが
>AFなどのレスポンスを重視する方はNIK.にしといた方が賢明です。
フィルムカメラではEOS−1までいってしまって、35mmSLRとして最大クラスのマウントと
各カメラに適合したレンズ内駆動AF用モーターを装備したCanonがよいと思っていましたが、
最近のNikonのデジタルSLRはCanonに並ぶでなく、超えるほどよいのでしょうか?
カメラ屋の店頭でさわってもそれほどの差は感じないのですが。

書込番号:9040614

ナイスクチコミ!4


kakakuconさん
クチコミ投稿数:43件

2009/02/04 18:59(1年以上前)

>AFなどのレスポンスを重視する方はNIK.にしといた方が賢明です。
具体的に説明が聞きたいです。

書込番号:9040630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/04 19:20(1年以上前)

 
堂々と胸を張ってお使い下さい!
けして恥ずかしくはありません!! 
 
 

書込番号:9040709

ナイスクチコミ!4


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/02/04 19:29(1年以上前)

凄い描写力です(^^)v

書込番号:9040746

ナイスクチコミ!3


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/02/04 19:37(1年以上前)

PCの能力も上げとけ!

書込番号:9040779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/04 19:39(1年以上前)

 
もうひとつ。。。。

<撮影地編>
 
例え周りがニコンユーザーばかりでも、臆することはありません!
さぁ、顔を上げて胸を張りましょう!
そして叫びましょう!
 
「キヤノンだぁーーー!!」
 
 

書込番号:9040787

ナイスクチコミ!7


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/04 19:40(1年以上前)

予算の都合がつくなら
考えてるより早く購入された方が幸せになれます^^

書込番号:9040792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/04 19:41(1年以上前)

全世界の皆様へ。

私の友人2人が、購入するか迷ってます。

全世界の声を聞かせてあげてくださいませ。

書込番号:9040802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/04 19:43(1年以上前)

周りの雑音は気にせず自分自身を信じて購入後はとにかく楽しみましょう!

書込番号:9040806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2009/02/04 20:10(1年以上前)

写真のウデが上がると勘違いしないでwww

書込番号:9040934

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/04 20:44(1年以上前)

早くカメラの性能(癖)を把握して、カメラを使いこなすことが重要だと思います。

あとはひたすら撮影を楽しむことでしょう。

書込番号:9041129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/02/04 21:12(1年以上前)

現時点では一番のお手軽万能カメラ、
道具としては最高。

でも八方美人的で惚れ込むような個性は感じない。
いい意味でも悪い意味でもキヤノンのカメラ。

というわけで、
『クールに付き合いましょう』

書込番号:9041294

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/04 21:15(1年以上前)

RAWをJPEG現像するならCPUは最低限Core2 Quadレベルでないと快適な現像は無理!

高画素化の唯一にして最大の欠点だな。

書込番号:9041314

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/02/04 21:15(1年以上前)

撮影したものを
PCで見て
あまりの画質の良さに
のけぞって
椅子から転げ落ちないように
お気をつけあそばせ。

バックアップ用のHDDドライブもお忘れなく・・・。

書込番号:9041318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/02/04 21:16(1年以上前)

写真は機材じゃない。
腕だ。
修行あるのみ(*`θ´*)

書込番号:9041321

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/04 21:20(1年以上前)

>写真は機材じゃない。
>腕だ。
>修行あるのみ(*`θ´*)

今日からひたすらプッシュアップ!!!


書込番号:9041350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/02/04 21:38(1年以上前)

 
僕の椅子は肘掛けのついたのにしたから
転げ落ちにくくなったよ。

アーロンチェアも買ってくださぁ〜い!!
(これ24時間座り続けても疲れない。
 RAW現像は長丁場になると思うし……)

書込番号:9041490

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/02/04 22:05(1年以上前)

不具合と故障に笑って付き合えるだけの心の広さが必要

書込番号:9041714

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:421件

2009/02/04 22:06(1年以上前)

追記

こういうスレを立ち上げた事を、深く反省します。
大変申し訳ありません。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:9041722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2009/02/04 22:08(1年以上前)

大丈夫ですよ
スレ主さんは何も悪くないですよ

書込番号:9041736

ナイスクチコミ!5


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/02/04 22:12(1年以上前)

((=´エ `= ) )さん
そのとうり!

書込番号:9041766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/04 22:14(1年以上前)

 
((=´エ `= ) )さんの仰る通りだと思います。
チャカした書き込みをしてしまった私が言うのは変ですが。。。。

スレ主様、申し訳ございませんでした。
真面目なお伺い対して、不真面目な書き込みをしてしまいました。
 
重ね重ね、「申し訳ございませんでした。反省しております。」 
 
 

書込番号:9041785

ナイスクチコミ!4


焙じ茶さん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/04 22:46(1年以上前)

友人に勧められるがままに購入を考えるのなら、愚の骨頂。

自分が持っているから他人にも勧めるのは、尚更愚の骨頂。

購入者はキチンと自分で調べて自分の意志で納得して買うべき。
高い買い物になるんだから...

勧める側は、他社製品も含めメリデメを提示するべき。
高い買い物を友人にさせるのだから、勧める側もそれなりに勉強すべき。
自分が持っているものを気に入っているのはわかるが、
人によってそれがBestな買い物になるとは思えない。
自分の持っているモノが一番と思うのは危険である。

他社でもとてもいい製品が沢山あります。
自分の力量や予算、撮りたいモノを纏めて購入者自らもう一度ここに質問すべき。

できれば、この製品の掲示板じゃなくデジイチ全体の掲示板で。

書込番号:9042035

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/02/04 22:50(1年以上前)

 
輸出に過剰傾斜していたことを修正すればすぐによくなりますよ。
それと海外で勝負するために、国内の同じ働く人に、いっぱい階層を作っちゃったから。
正社員/正規・非正規/派遣/期間/登録/など。

食べるために働く社会から、趣味をはじめ楽しむための社会を作ろうと
みんなが揃って願えば、そうなりますよ。

カメラ・メーカーも、遠くばかり見てないで
すぐ近所に住んでる僕らが、どんなことに胸躍らせているのか
よーく顔を近づけて、一緒に手に手を取り合って
未来を創り上げるような意見を出し合って
面白いモノを作っていきましょうよ。

書込番号:9042067

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/02/04 23:07(1年以上前)

高い買い物か、得したかは買った本人が決めること!!他人がギャーギャー騒ぐこっちゃねー!!

もっと早く買ってれば良かった!!って発売日に買ったんだった 〜〜(*^^)v

書込番号:9042186

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/02/04 23:13(1年以上前)

焙じ茶さんのご意見、もっともです。
いろんなものを見てからこの機種を選ぶのかどうかお決めになる事は一見時間のかかる事のように見えますが、
巡り巡ってたどり着くよりも遥かに早く自分に合ったものを探し出す事ができると思います。
散財もしません。

ただ、この機種を買っても 「ドブに銭 捨てる」 と感じる方は稀でしょう。
(あくまでも本当に「買ってから」)

書込番号:9042241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 23:15(1年以上前)

今日、たまたま先日のキャノンの業績発表を見ていたのですが、
改めて財務的には素晴らしい会社と思い知らされました。

業績が良いと言うことは、メーカーであるキャノンが顧客に支持されてる証拠。
先進国での売上比率が高い会社なのに、2009年も黒字予想、
規模や為替もくらっても水面下に沈まないのは立派です。

5DMUのような商品を引き続き期待します。

書込番号:9042264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度2

2009/02/04 23:23(1年以上前)

>今日、たまたま先日のキャノンの業績発表を見ていたのですが、
>改めて財務的には素晴らしい会社と思い知らされました。

はぁ?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/26/news082.html



書込番号:9042316

ナイスクチコミ!7


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/02/04 23:30(1年以上前)

私は ドブに銭 捨てた 事ありません。

自分の買い物には満足を伴っております。

「WANDERVOGEL」さんのご友人も満足なされるお買い物をされる事を希望します。

書込番号:9042371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/02/04 23:48(1年以上前)

 
メーカー寄りとご批判を頂いているので
このような論調で記述致します。ごめんね、みなさん。では

おほん。
これだけは言っておきたい。

かねて私がすっぱ抜いていた未来予測……
発想の転換を得意とするSONY社からは「裏面照射CMOS撮像素子」という
超弩級の革新技術が出たので、長くCanon社が誇ってきた
“高感度”という牙城は早々に崩れはしないだろうか。
(激烈高感度でもISO基本感度は100であってほしいのだが)

Nikon社のナノクリに対する対抗技術であるSWCが
予測するまでもなく、ほどなく出てきたように
「裏面照射」技術も(もしそれが本当に有益な技術なら)
1年半ほどで追いつきはしないだろうか。

そういうことから考えると5DIIから5DIIIへの入れ替え周期は
1年半ではないのだろうか。

その中、5DIIの内容改訂は3期に分けて施されないだろうか。
三等分は約6か月ごとではあるが、黒点問題でミソをつけたので第1改訂は少し早めて
4月ではないだろうか。流通するのは5月ではないだろうか。

3月年度末の「下に突っ込んだ価格」で払い込んでおいて
4〜5月頃の出荷品を受け取るというのはどうだろう。

(出典:「都市伝説 第2版撮像素子がやってくる」による)

書込番号:9042482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/02/05 15:44(1年以上前)

 
ウォッホン、ゴホゴホゴホゴホーーーーッ!!

もとい

また、多くを持たず
5DIIボディと、現時点で最も写りの良いレンズと
この二つだけを「次機種が出るまで」などと
期間を決めて「良い写りとは」「良い写真表現とは」といった
絞り込んだことと対峙してみては如何でしょうか。

僕も、先輩にこのように教えてもらい
5Dと35Lだけで3年ほど過ごしました。
(先輩は1年半ほどのつもりだったそうですが、5Dは長引きました。
 疑問点については、有り難いことに、価格.comさんに集うみなさんに
 迅速かつ丁寧に教えて頂けます)

思いつくままにレンズなどを買い集めていくのも
カメラの趣味の醍醐味ではありますが
心の中に、何かコアが芽生えてくる方が
カメラとの付き合いがより深まるように思います。
これは、僕の実体験です。

書込番号:9044873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/05 17:22(1年以上前)

今更ですが、買ってよかった〜

書込番号:9045174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/05 17:27(1年以上前)

鉄道写会人さん

元気だしてくださいね。
応援してます。

フォロー有り難うございます。

書込番号:9045190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/05 17:28(1年以上前)

ひっそり・こっそりさん
こんにちは。
私も、大大満足してます。

書込番号:9045197

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2009/02/05 21:29(1年以上前)

このカメラを買えばどうなるものか

買えばその決断が感動となり、買うとその決断が幸福となる。

迷わず買えよ、買えばわかるさ!

アリガトー!!!

なんちて。

今、しゃ〜わせな私です。

書込番号:9046251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング