『ボディ or レンズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信31

お気に入りに追加

標準

ボディ or レンズ

2009/02/22 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

はじめまして。
皆さんの意見をお伺いしたく宜しく御願いします。

----------------------------------
■カメラ
 50DとKDXを使用

■レンズ
 EF24-105mm F4L IS USM
 EF70-200mm F4L IS USM
 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

■ストロボ
 580EX2
 
----------------------------------
現在上記機材で、2歳半の子供(屋内・屋外問わず)や
風景などを撮って楽しんでいる者です。




少し前から、
5Dm2が欲しくて毎日のように、奥さんに交渉していたところ、

『あんたいい加減にして!!こっちがノイローゼになるわ!
とりあえず一週間はカメラのカの字も言わないで!!
それができたらその後、買うか買わないか話し合いをしましょ!!』

と激怒され、現在『家庭内自粛中』です(笑)。
なので、自粛中に、いろいろ妄想を膨らませたりしてるうちに、
(↑買えると決まってませんが・・・)今は、まだボディよりも、
レンズを充実させたほうがいいのでは・・・という思いも出てきました。




そこで考えたのが、

@5Dm2を買い増しして50Dと2台体制で行く。

Aフルサイズは後に回して、将来フルサイズ移行を見据えて
 今回は、L単(35mm F1.4Lもしくは50mm F1.2L)と
 高角Lズーム(16-35mm F2.8Lもしくは17−40mm F4L)のレンズ2本買い。
 ※その場合は、 EF-S 10-22mm とSIGMA 30mm F1.4 を下取りに出すつもりです。


Aを選択する場合、フルサイズを買うまでの間、APS-Cでは広角が不足になるので、
ベストは、今回L単のみを購入し、後にフルサイズを購入後、必要に応じて
EF-S 10-22mmを売却→広角Lズームを購入という方がいいと思いますが、
金銭的な都合(奥さんへのイメージで高額商品を3回に分けて買うより、
2回で済ましたいという思い)。このようなパターンを考えました。



自分的には、Aにしても直ぐにやっぱり5Dm2が欲しくなると思うので、
まずは@かなとも思うのですが、なにせ悩んでしまうとなかなか解決しません。
皆様でしたらどうしますか?

自分で決める問題だと思いますが、
いつもこの掲示板を見て皆さんの意見が参考・勉強になってますので、
自分で思いついていない選択肢もあるのでは、思い切って質問してみました。

長々とすみません。
宜しく御願いします。

書込番号:9136759

ナイスクチコミ!0


返信する
m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/22 14:58(1年以上前)

こんにちは。

5D2がほしい理由は何でしょう?

画質の良さは5DにするよりL単にした方が向上すると思います。

書込番号:9136788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/22 15:02(1年以上前)

個人的には @ です。

A でレンズの中央部しか使わないのはもったいなく感じます。

APS-C なら EF-S が良いと思います。

わたしも APS-C 機を持っていますが、ミラーがスイングバックしない 10D なんで、EF-S レンズが使えません・・・ (ToT)

書込番号:9136804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/22 15:04(1年以上前)

スレ主様。こんにちは。
奥さんの手前、あまり、今は購入しないほうが良いと、思うのですが。
文章の内容からして、EOS 5DmarkUを購入した方が、納得されるような感じがします。

EOS 50D+KDX+EF-Sレンズ→買い取り→そのお金→奥さんのお小遣いにしてあげる。
時期を少し置いてから
EOS 5DmarkUを分割支払い。では、どうでしょうか。

片方だけが、お金を使っていると、もう片方は、不満がでますから・・・

書込番号:9136812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/22 15:08(1年以上前)

明らかにレンズに過大な消費をしてますね。
これを口実に、だからフルサイズの5D2を買うという論法も奥さんには通用しない、当たり前だと思います。
あなたの消費を奥さんに相談し承諾を得るというルールはすでに定着しているんでしょ?
あきらめるんですな。

書込番号:9136832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:421件

2009/02/22 15:11(1年以上前)

KDXを奥様に差し上げて、同じ趣味を共有して、
EOS 5DmarkUを、購入されるのも良いかもです。

気持ちよく購入するには、奥様のご理解は、必要でしょうね。この場合・・・
とにかく、応援してます。

書込番号:9136840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/02/22 15:15(1年以上前)

どうして50mmF1.2ですか?F1.2だからでしょうか
何本も何本もマニアックにいくなら一本あってよいレンズですが
いきなり買うもんじゃないと思います
135mmF2.8につぐ、
限られたもくてき意識をもって買わないと無意味なレンズですよ
おおよそ画質向上などというものとは縁がありません

スレ主さんにおかれましては
超広角ズームが絶対必要かは一考余地あると思います
10-22の自己の使用履歴を調べてみましたか?
10mm(換算16mm)がなくてはやっていけなそうな感じでしたか?

予算制限があってL単を求めて画質を気にされているのに
全域ズームで埋めることがまず前提になっているのは
自己矛盾されているように思えます

EFやSIGMAの20mmもよいですよ

書込番号:9136863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/22 15:29(1年以上前)

せっかく50Dを買ったんだからレンズで良いのではないでしょうか?
5D2の欲しい理由も今ひとつだし、50Dのどこかに不満でもあるのでしょうか?
50Dが出る頃には5D2の情報はかなりありましたので50Dを買い控えるべきでしたね。

この場で5D2を買わずにレンズに投資したところで、今後5D2が欲しくなった時はどうするのでしょう?
僕なら85mmF1.8かシグマ50mmF1.4を買いますかね。

書込番号:9136917

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/22 15:30(1年以上前)

5DIIにしてもレンズにしても、本当に必要か考えた方がよいと思いますが。
単なる物欲で、どうしても今必要ない物に家計から20万は大変だと思います。
スレ主が余程の高給取りでない限り。。

書込番号:9136919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/02/22 15:41(1年以上前)

悩んだらレンズが鉄則です。


しかし、スレ主さんの場合、何度もこちょこちょと、
多頻度購入すれば、余計に奥様を刺激するだけですから、
スパッと5D Mark IIを買った方がよっぽど平和だと思います。

書込番号:9136965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/02/22 15:46(1年以上前)

欲しくなったものはしかたないので(笑)
50DとKDXとEF-Sを下取りに出して5DUを買うのが出費も少なくて一番良いでしょう。
レンズを買ってもいずれ5DUがほしくなるでしょうし・・。

書込番号:9136992

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/02/22 15:50(1年以上前)

ここ(お買い物掲示板)に書き込んだら、買え買えってなるでしょうね

今回は家族サービスと貯金だと思いますよ〜

書込番号:9137006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/02/22 15:51(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ

すんごい機材を所有していますねぇ〜!!羨ましいです。
撮影できないもの(被写体)はほとんど皆無ではないでしょうか?
それならフルサイズ機購入しちゃいましょう!(きっぱり!!)

@を選んで後顧の憂いを絶つ!ありだと思います (無責任失礼)

書込番号:9137012

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/22 15:57(1年以上前)

こりゃあ、仮に運良く 5D2 をゲットできたとしても、次に L単が欲しくなるのは日を見るより明らかで、
奥様のノイローゼは悪化するばかりのようでお気の毒に感じます。w

奥様の代わりに言います。

「5D2 を買ってもいいから、その代わり、この子が5歳になるまではもうカメラもレンズも我慢すると約
束してください」と。w

書込番号:9137046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/22 15:59(1年以上前)

>50DとKDXとEF-Sを下取りに出して5DUを買うのが出費も少なくて一番良いでしょう。
>レンズを買ってもいずれ5DUがほしくなるでしょうし・・。

私でしたら↑にします。
と言っても私の場合買ってから報告しますが(笑)

書込番号:9137064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/22 16:05(1年以上前)

奥さんの気持ち分かります。

短期間にこんな高額商品を買われたら、普通の人なら言いたくもなりますよね。

ここは1年ぐらい我慢した方がいいのではないでしょうか。

独身なら5DUを勧めますが。

書込番号:9137094

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/02/22 16:39(1年以上前)

せっかくいいものがお揃いなのですから無駄遣いせずに家族サービスに使われる方がいいのではないでしょうか?
価格ほどの差はまったく感じませんよ。

書込番号:9137269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2009/02/22 17:07(1年以上前)

50Dを買われて間が無いにもかかわらずさらにマークUを買う!
家庭崩壊しますョf^_^;
我慢したほうが良いのでは?

書込番号:9137398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/22 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

2歳半のお子さんですよね。連写性能は50Dの方が上ですよ。

実は昔5Dを買って、確かに画質は良かったが撮れなかった写真が多々あって売ってしまった事がありました。あのもっさり感が我慢できませんでした。

5DUもじっくり撮るタイプ(1Ds系)だと思いますので、1D系の流れを汲んだ50Dの方に軍杯があがる状況もあると思います。又今のレンズ構成もほぼパーフェクトですね。

そういう訳で、今回は背中を引っ張る書き込みにしました。

私は秒6コマぐらいの物が発売になったらフルサイズを考えてみます。

5Dで苦労したドラッグレースの写真です。このあたりで400Km/hぐらい出ています。20Dの方がヒット率は高かったです。

書込番号:9137437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/02/22 17:15(1年以上前)

スレタイではボディ,レンズの2択ですが、
家庭円満、家族で旅行という選択肢はないのでしょうか?

スレ主様のご家族への想いというものは、
たかだか20万ちょいの玩具と秤にかけえる程度のものですか?

基本的に自分の趣味に投じるお金と同程度は
家族の娯楽に投じましょう。
それをやっていて、且つ家計に余裕があって、
というのでしたら、何度もショッピング&外でお食事を
繰り返すうちに(お持ち帰りの)チャンスが巡って来ると思います。

書込番号:9137444

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/22 17:45(1年以上前)

どうしても5DUなら

>50DとKDXとEF-Sを下取りに出して5DUを買うのが出費も少なくて一番良いでしょう。
>レンズを買ってもいずれ5DUがほしくなるでしょうし・

だと私も思います・・ご家庭も大切ですね

書込番号:9137576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/22 17:48(1年以上前)

ボディーorレンズよりも、
嫁さんor自己満足に近いですね。冗談ぬきで、、、
家庭円満あってこその、楽しみでもありますから。
わたしのくちぐせ・・君があってこそ僕がいる です(笑)

書込番号:9137599

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 17:58(1年以上前)

カメラ換えても何も写真は変わらないと思います。
試しにMK2をご購入下さい。
写真を変えたければ、奥様に撮ってもらうことです。
劇的に変わります。

書込番号:9137662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/22 18:00(1年以上前)

皆様沢山のお返事有難う御座います。

始めに・・・
沢山のお返事頂きましたが、
まとめてご返信させていただく事ご了承下さい。
一つ一つのご返事をしっかり読ませてもらいました。


次に少し補足を・・・。
皆様ご察しの通り、我が家は決して裕福ではありません(笑)。
ですので、一応カメラ機材を買うお金は、家計からではなく、
自分の小遣いからです。
(昼の仕事とは別に自分の小遣い稼ぎで始めた深夜のバイト代からです)
 
只、そのお金も所詮はバイト代で、一気に貯まる訳ではないので、
高価なものが欲しい場合には、奥さんに借金のお申し込みをするのですが、
常識的に考えれば、カメラを買いたいから20万オーバーを貸してくれ
といっても、簡単に貸すわけも無く、今の状態に至ったわけです。



改めて・・・
皆様のおっしゃるとおりだと思います。

自分なりに5D2もしくはレンズが欲しい理由はいくつかありましたが、
50Dが不満があるというより、5DUにせずに50Dを買ってしまった後悔の念と
ココに書き込みされている方をはじめ、自分が撮りたいと思うような
写真を撮る方の多くが5Dや5DUといったフルサイズでしたので、
それと同じがいいという、物欲的な感覚の方が大きかったかもしれません。


ココ最近、欲しい欲しい〜で一人で悶々と熱くなってましたが、
第3者の皆様からの意見を聞き、それに改めて気付き、
以外にもすんなりと冷静になった気がします。

とりあえず、フルサイズまたはレンズが本当に自分にとって買う必要があるか
どうかお金ためながらゆっくり長〜い目で考えます。

皆様沢山のレス有難う御座いました〜。


PS
家庭は円満ですので、ご安心下さい。
5d2でも、50dでも写真を撮る事は大好きなので、
皆様おっしゃる用に次の休みに家族で出かけて写真撮ってきます〜♪

書込番号:9137678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/22 19:20(1年以上前)

奥様にそれだけ言われたら、
後は当分、買うのを控えますねえ。
レンズもカメラもほぼ間に合っていると見えますから、なおさら。

書込番号:9138133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/22 19:23(1年以上前)

奥様とのその状況ですと2台体制は今のところやめたほうが無難かと思います。5D2を買うなら50Dをあきらめ、50D継続ならしばらく5D2はお預けにしたほうが良いかも。

「フルサイズ使いたい」という猛烈な衝動を満たす意味では、5D2ではなく、5Dの良質な中古を探してみるのも良いかも知れません。50Dを上手いことオクなどで売れば、追い金もかなり少なく購入できるかも知れません。

正直、50Dから5Dですと、かなり機能的には逆戻りしてしまう感は否めませんが、画質的にはかなり満足されると思いますし、フルサイズの画質クオリティを感じるには十分と思います。

書込番号:9138153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/02/22 20:02(1年以上前)

ただの欲しい欲しい病でしょう(笑)

お持ちの機材で、5D2に負けない写真は、撮ることが出来ると思いますよ
気合いと工夫ですよ

どうしても、今のカメラが性能の限界で、高感度撮影がしたい
大きなボケが必要
ということでなければ、無理してまで買わなくても良いと思います

それよりも、その経費を、奥様孝行と、撮影旅行に出かけたり
撮影チャンスを増やす方に回したりした方が良いと思うのですけど

どうしても、なにか買わないと気が済まないというなら、仕方ないですけどね


書込番号:9138390

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/02/22 21:51(1年以上前)

まあ世の中不景気風吹きまくってますので・・・
多くのアマチュアカメラマンはフォトコンに応募するでもなく個展を開くでもないので、それ程の画質に拘る必要(これがポイント)は無いと思います。
ただ、このままじゃあメーカーあがったりですので、あの手この手で多画素だのフルサイズだので羊のようなアマチュアユーザーを沼に引き込もうとします。

写真とゆうのは比較的簡単に「表現」が出来るアーティスティックな物を含んでいます。勿論奥は深くのめり込むと大変ですが、音楽や絵画とかに比べれば入り口は容易です。こういったアーティスティックな部分とカメラといったメカニカル&エレクトロニックな部分がくっついたこの世界はメーカーさんのクモの巣にかかる人が続出です。

その昔はカメラ道楽って言われてたようで結構なお金をどぶに捨てるような代物だったのです。

そんな訳で、羊の皮被った大豚さんもキヤノンの網に掛かっちまったんじゃしょうがないんで欲しいもんを「一つ」ここは手に入れて満足しようじゃないですか・・・ (-_-;)

あんまり熱いれて突っ走るのは道楽としては愚の骨頂で、長〜〜くゆったりと写真を楽しんでくださいな。

余裕を持って楽しんでるとその内かあちゃんも呆れて見放してくれまさーね・・(^_^)/~
まあここが肝心、余裕を持ってゆった〜〜〜〜〜〜〜〜りと・・・・・ (^^♪

ここの板見たって余裕こいたジジイがゆ〜〜らゆらしてますね。
楽しみましょう、カメラ道楽写真人生・・・・・ (*^^)v

書込番号:9139131

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/02/22 23:14(1年以上前)

50Dに不満がでるくらい使い込みましょう。(笑)

書込番号:9139837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/22 23:38(1年以上前)

お小遣い貯めてるなら、貯まってから買えばいいでしょう。そうすれば奥さんもそこまで文句言わないのでは?

書込番号:9140043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/02/23 07:00(1年以上前)

こんにちは

まず奥さんに花でも贈ったほうが効果的だと思います。
家庭あってのカメラですからまずは奥様のお話もよく聞いてあげてください。何か欲しいものとか、困ってることとかあるのかもしれませんよ。
誕生日やクリスマスには何かプレゼント上げたり、結婚記念日には子供預けて食事したりして気を使っている人もいるみたいです。

状況的には5DM2の方が効果あると思います。

書込番号:9141081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/23 10:31(1年以上前)

皆様お返事有難う御座います。

どうせ買うなら春までには欲しいと思い、急いでおりましたが、
やはり『欲しい欲しい病』と診断されましたので(笑)、
よっち〜♪さんもいわれてるように、
お金を貯めて借金しないでも買える額が貯まった時、
それでも本当に買いたいと思ったら買うことにします!

皆さんくだらない質問に付き合っていただき、本当に有難う御座いました〜。

書込番号:9141592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング