『こんなんどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『こんなんどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

こんなんどうでしょう?

2009/03/21 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件
別機種
別機種

あり?なし?

拡大

サンパックRD2000の上部にコの字型の金属を取り付け、マイクを取り付けられる
ようにしました。これでとっさのストロボ⇔マイクの交換をする手間がなくなります。
このマイク(SONYのECM-MSD1)であればストロボの光を遮る必要もありませんし、
比較的コンパクトに収められます。(見た目は別として・・・)

但し90°バウンスの際はマイクが頭に当たってファインダーが見づらくなりますので
ご注意ください。

ちょいと格好悪いですが、よければお試しください(自己責任でお願いします)

書込番号:9278486

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/21 00:11(1年以上前)

動画撮影時、フラッシュは要らない件について話し合いたく

書込番号:9278529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/21 00:18(1年以上前)

威風堂々としていていいですね。
ボリューム的に放送機材に近いといった感じで。(もちろんそれ以上のモノが撮れるわけですが。)

マイクはもうちょっと長い望遠マイクがあるとほぼレンズの動作音は入らないでしょうね。

書込番号:9278572

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/21 04:51(1年以上前)

周りの人たちは引くなぁ〜

書込番号:9279338

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/03/21 07:02(1年以上前)

ストロボ取り付け部から、「ペキッ!」って音が聞こえます。

書込番号:9279456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/21 07:37(1年以上前)

 うーむ すごい 嫌いではないですね

 コの字型の金属 接着したのですか 
 マイクの取り付け方法は差込?ねじこみですか?

書込番号:9279505

ナイスクチコミ!0


HC-111さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/21 07:51(1年以上前)

変なの。

書込番号:9279534

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/21 08:20(1年以上前)

なかなか面白いと思いました。
おじさんには無理な発想です。(笑)

書込番号:9279597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/03/21 09:21(1年以上前)

オリジナルでアイデアを考える気持ちは私は好きです。
でもこれはマイクを何処かに引っ掛けてストロボごと壊れるような気がします。

書込番号:9279778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/21 10:14(1年以上前)

おお、RD2000がこんなんなっちゃいましたかー(笑)。ナイスアイディアと思います。

書込番号:9279959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/21 11:19(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。賛否両論ですね〜

私は室内で子供メインに撮っておりますので、シャッターチャンスとRECチャンス(と言えばいいのでしょうか?)
が頻繁に入れ替りますゆえ、このような仕様を思いつきました。

補足ですが金属とストロボの間にゴムのゲタを掃かせてホットシューを新たに
設けたという感じです。耐久性についてはまだ使い始めでなんとも言えませんが、
この組み合わせなら比較的投資額も少ないので思い切ってやってみました。

ひょっとしたら今後動画対応機種が増え一般的になれば、ストロボとマイク一体型
なんてのも出来るかもしれませんね。

書込番号:9280212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/21 11:46(1年以上前)

>ストロボとマイク一体型なんてのも出来るかもしれませんね。

軽量型580EX IIにマイクを両面テープかマグネット止めで出そうですね。
もちろん防塵防滴でEOS-1 Mark IV対応 580EX IIIMCとか。(笑)
(雲台側にマイクがついてもいいですね。)

書込番号:9280310

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/03/21 12:26(1年以上前)

これではバウンス発光とかが使用出来ませんね。
単純にストロボはブラケットを使って固定されてはいかがでしょう?

書込番号:9280477

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 21:59(1年以上前)

今度発売となるパナソニックのルミックスGH!はまさに、ストロボにマイクが内蔵されましたね。今後、あのスタイルになってくんでしょうね。特にKissとか……5Dや!D系はどうなるんだろう……Canonロゴがメッシュになって、マイクになったりして……

書込番号:9282948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 00:07(1年以上前)

別機種

やっぱSX1はダメですね、ある意味ほっとしました

おっとこれはすごい、いいアイデアですね。でも私も馬鹿バカしさでは負けてはいませんぞ。過去スレで一般を超越した剛性を持つ三脚ならブレを抑えられるとかありましたから。鋼鉄で作ってみました、20リットルの水を乗せると総重量は40キロにもなります。ボトルに20リットルの水を汲んでくるのは、「良い写真を撮るというのはこれほどつらいものか」と思わせますね、こんなんで良い作品ができるんでしょうか、思わず作品を撮る前に発表してしまいました^^。

書込番号:9283795

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/23 12:25(1年以上前)

正直、取り付けたあとバウンスさせようとしてストロボを傾けたらファインダーが
うまく覗けない・・・ってなりました。RD2000が横バウンスできればいいのですが。
それでも自作機材というものには愛着が沸くものですね。
勇気を出してこれを外にもって行きたいと思います。

書込番号:9291284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング