『PIE のキヤノンのセミナーを』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『PIE のキヤノンのセミナーを』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

PIE のキヤノンのセミナーを

2009/03/28 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

PIE のキヤノンのセミナー
「EOS 5D Mark II -撮影からプリントまでー」
「"写真と動画" EOS 5D Mark II の新しい世界」
を受けられた方、いらっしゃいますか?
なにか面白い内容がありましたら、教えていただけるとありがたいです。

わたしは本日、3月28日、「EFレンズが奏でる旅写真の魅力 高橋良輔先生」のセミナーをちらっと見ることができました。

EF50 f1.4 は設計が古いガウスタイプのレンズ。古いって事は完成度が高いって事。開放付近は意図的に曲面収差が残してある。そこから絞り込んだ時の特性は、キャブレターのエンジンのアクセルを踏んだような感じで、踏み込んだ瞬間はもたつくが、そこからブアーーーッとキャブの特性に乗ってふけていくような感じ・・・ (記憶に基づく再現のため、不正確です、すみません。何かが対称でなく、味付けになっている、というところは聞き取れませんでした。)

なんてお話が、とても興味深く聞けました。
(他には4本ラインナップされている 70-200 の選び方 の途中までが聞けました。)

レンズの味付け部分をつつきまわしては「ダメレンズ」の烙印を押すような書き込みを稀に目にしますが、こういうセミナーでレンズ設計者の意図が聞けると、そのような意見に惑わされず、使い方にプラスになるな〜、と思った次第です。

書込番号:9316937

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:612件

2009/03/29 09:37(1年以上前)

はじめまして、スースエさん。

キャブの特性に例えるところが何ともいえませんね。私も拝聴したくなりました。
因みに高橋良輔氏というと装甲騎兵ボトムズの監督だった方と同名なんですねえ。

書込番号:9319397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/29 13:07(1年以上前)

ドライビングボディさん、はじめまして。

あら、偶然線ですね、同姓同名ですね。

私は厄年を迎えるまでは、セミナーとかに興味を持たなかったのですが、カメラのデジタル部分についていけず、EOS学園の講座を受けて以来、色々なセミナーに行くようになりました。
昨年末には地元で開催された「初心者のためのコンデジ教室」というのも受講しました。参考になることが多かったです。
PIE のキヤノンのセミナーは、事前準備が悪く、会場についてからその内容を知った有様なんです。聴講したい講座がいくつもあったのですが、終わっていたり、時間がなかったりでした。

こちらの板の直接の内容ではありませんが、PIE で、柳生 博 様 と 戸塚 学 様 の「EOSで感じる 自然×写真」のトークショーの終わりところだけ聞けました。こちらはカメラマンのマナーに対するお話しで、とても勉強になりました。(魚に釣り針と釣り糸をつけて、野鳥に狙わせて何度もダイビングシーンを撮影している人達の例でした。そのような行為を責めるでなく、自分達がそのように一歩踏み越えないようにする事が大切という、懐の深いトークショーでした。)

書込番号:9320104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/30 08:23(1年以上前)

>スースエ さま

おはようございます。
事前登録はしていたのですが、結局時間が無くていけませんでした。(><)

戸塚学氏は、動物(鳥でしたっけ)を中心に撮られていますが、その保護にも、力を入れられている方ですね、ヤンバルクイナを守る運動に賛同されていたりしています。

行きたかったです,,,

書込番号:9324176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/30 10:36(1年以上前)

そーきそば大好きさん

こんにちは。v(^-^)
私は今回初めて行きました。キヤノンのセミナーがこんなに沢山あるって知らなかった(調べてもいません(ToT))ので、当日にその価値あるセミナー知り、受講を逃したのが残念でなりません。
なんとなく(行ってみようかな)程度の思いで出発しましたので、キヤノンのショールームに寄ってから、ビッグサイトに行きました。キヤノンのショールームで KX3 を触って (PIE では混んでて触れないだろうなぁ) なんて思ってました。(その通りでした・・・)

出発間際にドタバタして、RAWデータを持って行くのを忘れ、フォトサークル会員向けのプリターのお試しもできませんでしたし・・・ orz
(当日はコンデジしか持って行きませんでした・・・)


戸塚 学 様 は日本野鳥の会の会員で、鳥が中心のようです。
http://happybirdsday.jp/

書込番号:9324473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/05 08:42(1年以上前)

キヤノンフォトサークルで、ムービーを公開するとの案内がありました。

4月下旬だそうです。 たのしみです。(^-^)v

書込番号:9351152

ナイスクチコミ!0


Roll-Outさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/30 21:14(1年以上前)

フォトサークル会員サイトのPIEのセミナーMovieですが、公開されてましたよ!
1本50分×5本と全部見るのは大変ですが、じっくり見ようと思います。
高橋良輔氏のセミナー面白いですね!
なんかEF16-35を買いたくなってしまいました!

書込番号:9472301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/01 07:48(1年以上前)

Roll-Outさん

ありがとうございます。
自分で書いておきながら、フォローしてませんでした。σ(^◇^;)


>> なんかEF16-35を買いたくなってしまいました!

なんか、弊害もありそうな・・・ (゚ω゚;A)

書込番号:9474346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング