『初期不良がありました。交換できるかな?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『初期不良がありました。交換できるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良がありました。交換できるかな?

2009/04/30 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

元画像

100%拡大した画像

2月末に5d2を買いました。
先週ちょっと長い露出時間で夜景を撮ったんですが、
写真に赤い点がいっぱいあったことがわかりました。
店の初期不良交換時間は過ぎてしまいましたが、
キャノンのサービスセンターで交換できそうですか?

明日新宿のサービスサンターに行きます。

書込番号:9473016

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/04/30 23:06(1年以上前)

補足します。

A4紙で印刷しても非常に目立つです。

書込番号:9473046

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/30 23:13(1年以上前)

長秒撮影時のノイズ低滅機能は OFF でしょうか。
25秒露光しているので、そのせいと思いますが、多い・少ないの
話はあると思います。

書込番号:9473095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/30 23:22(1年以上前)

>キャノンのサービスセンターで交換できそうですか?

写真のデータをもって行かれて交渉してみてはいかがですか?
難しい気がしますが・・・
交換できたらラッキーですね。

しかし目立ちますね。これ

書込番号:9473161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 23:31(1年以上前)

昔のD200なんかで暗闇を撮ると、ホタルがいっぱい飛んでましたね。でもこんな光は初めて見ました、ファームは1.07でしょうか?。実は私も早速、25秒露出で撮ってみました、長秒間ノイズ低減はしてませんがノイズは全く無くきれいなもんでした。 交換というより修理かな。

書込番号:9473233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2009/04/30 23:36(1年以上前)

wasabikiraiさん、こんばんわ。

何か凄いですね〜、てか神秘的に見えますね〜(笑)。
デジカメのノイズっていうより、埃が光ったって感じです。

やっぱり通常の画像じゃないので、交換はアリだと思います。

書込番号:9473262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 noguの小部屋 

2009/04/30 23:38(1年以上前)

wasabikiraiさんこんばんは。

ホットピクセルでしょうか?
ホットピクセルは補正調整してもらえますよ。

私もこの間夜桜を撮ったときに数十カ所見つかり修理に出しました。
私の場合はISO100、絞りF8、シャッター速度1秒でも結構出ていたので
その条件とホットピクセルの座標をメモして送りました。

がんばって調整してくれたみたいで今では全くと言っていいほど目立ちません。




書込番号:9473276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/30 23:46(1年以上前)

通常のノイズともまったく違って見えますし、ホットピクセルにしては多すぎですね・・・。。
こりゃ、一回、交換にせよ修理にせよ持ち込んだほうがよいでしょうね。

書込番号:9473310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/30 23:57(1年以上前)

カッコいいですね・・・夜景撮ってみようかなカメラ違うけど。

>店の初期不良交換時間は過ぎてしまいましたが
店の初期不良が終わっても、メーカーの保障期間内であれば大丈夫と思いますが

書込番号:9473386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/04/30 23:57(1年以上前)

サービスセンターに持っていけば・・・その場で交換と言うのは考えにくいですね。。。

先ずは・・・お預かりして、修理・・・と言う事になるでしょうね??
その結果・・・修理できなければ(個人的には修理できない雰囲気が。。。)
交換って事になるかも??

書込番号:9473387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/05/01 00:08(1年以上前)

当機種

皆さん こんばんは!

早速なご返信ありがとうございます。

やっぱり私の設定ミスでした。
長時間ノイズ低滅機能OFFでした。恥ずかしかった。
さっきONにしてもう一回同じ場所撮りました。
ノイズまったくない画像が出きました。

皆さん ありがとうございました。
お邪魔しました。

書込番号:9473441

ナイスクチコミ!2


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/01 00:15(1年以上前)

まずは購入店でだめもとで交渉してみることです。
証拠を見せれば案外応じてくれるかもしれません。
私の場合この事案とは違いますが証拠を見せて購入後三ヶ月は経過していましたが
初期不良で交換していただきました。
購入店の配慮によるとおもいます。
キャノンでも交渉しましたがどんな場合も修理対応しかしませんと交換は断られました。

書込番号:9473493

ナイスクチコミ!3


jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 03:38(1年以上前)

F8 ISO100 25秒 OFFの設定でこれほどまでホットピクセルが出るなんて変ですよ。

わたしのはほとんどでません。もちろんOFFで。

書込番号:9474049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/05/01 07:35(1年以上前)

自分も同じ症状が出たので、キヤノンに持ち込んで修理してもらいました。
CMOSセンサー丸ごと取替えで2週間使えなかった(涙)

確認内容欄に、CMOSセンサーユニットが不具合だったと書いてあるので、早めに修理に出す事をオススメします。

書込番号:9474318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/01 08:53(1年以上前)

ISO100で、25秒。この露出時間でこのようにたくさん出るのは、どうかと思います。

ISO1600とか3200でなら、出てもおかしくないと思いますが、このような色のつかない輝点(白色点)は出ないですよ。 通常は、RGBのどれか、青とか赤の点です。

長時間ノイズ低滅機能を、ONにすると、原理的には消えますが、その分時間がかかりますよね。やはり、初期不良と思います。

書込番号:9474496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/01 09:06(1年以上前)

自己解決されているみたいですが、設定云々の物でもないんじゃないですか?
どう対応してくれるかわかりませんが、一度は見てもらった方が後々後悔しないかも。
やっぱり不良と後で泣いても諦めつかないですからね!

書込番号:9474527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/01 13:17(1年以上前)

皆さん、親切のご回答してくれてありがとうございます。

jbl5351さんのはノイズ低減OFFにしても出ないですか?ショック!!
ONしてノイズが出ないですが、気持ち悪いですね。撮影時間も結構掛かりますし...

やはり初期不良かなぁ(涙)

とにかく、1回サービスセンターに持っていって、見てもらいます。
その結果もまた皆さんに報告します。でも、GWは思い切り使いたいですね。

書込番号:9475258

ナイスクチコミ!1


jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 14:07(1年以上前)

こんにちは。

私の5DMark2で100%表示確認したところ赤、白、青のホットピクセルが4つくらいしか見当たりませんでした【気温10℃ ISO100 600秒 F2.8 ノイズ軽減関連OFF(ハード&ソフト側も)】

ISO1600(!) 30秒でもほぼ同じ結果です。

600秒でこれくらいしか発生しないので、ISO100 25秒程度だとまったく見当たりません。
なので、一度サービスセンターに相談した方が良いかと思います。


5DMark2は非常に優れたカメラです。30Dではホットピクセルとノイズに随分悩まされました。

書込番号:9475402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/05/01 14:24(1年以上前)

最悪ですね。
安くもない商品なのに、残念ですね。

最近一連の出来事は、信用を無くしますね。
次の新発売は、こういうことがないようにして頂きたいですね。

レス主さん、可哀想です。
新品交換か、返金を求めるべきでしょう。

書込番号:9475443

ナイスクチコミ!1


for-hpさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディの満足度1

2009/05/03 16:08(1年以上前)

 昨年12月に購入したもので同様な不具合を経験しました。RAW+JPEGで撮影した結果、JPEGのみ発生しました。1日しか使用しなかったので、新品交換となりましたが、キヤノンに嫌気がさしたので、オークションで売却しました。
埃が舞い散るクリーンルームで製造しているから不良品が多いのでしょう。

書込番号:9485401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング