『5dと5dUをお持ちの方』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5dと5dUをお持ちの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

5dと5dUをお持ちの方

2009/05/16 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

両機種所有の方でISO100、RAWで撮影した比較写真を掲載されてもらうとありがたいです。
理屈云々はいりません。

書込番号:9553802

ナイスクチコミ!3


返信する
HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/16 22:05(1年以上前)

人にものをたのむ態度か?

書込番号:9553957

ナイスクチコミ!69


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/16 22:06(1年以上前)

HPの作例を見れば
プリンターで出力して比較しないと。
ここの画像みたいに小さくしたら意味ないでしょう

書込番号:9553961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/16 22:15(1年以上前)

何故、比較したいのかサッパリ分かりませんねェ…。

条件が漠然とし過ぎているし。

書込番号:9554018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/16 22:35(1年以上前)

いや、そのりくつはおかしい

書込番号:9554148

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:31件

2009/05/16 22:56(1年以上前)

 馬鹿なオッサン infomax さん
雑誌等で、高感度の比較は多くあるのに低感度の比較は見ないためです。
HPは条件が全然違うので比較になりません。
5dと比べ、低感度で比較したらおそらくあまり差がなく(トリミングしない場合)・・・
大きく違う所は高感度のノイズ、動画機能の有無。
肝心の低感度の画質はあまり差はないんでしょうね。マイナーチェンジといった所ですか

比較写真を掲載できる方はいないんですかね?
過去スレに5dから乗り換えました(笑)みたいのはたくさんあるのに。

書込番号:9554317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/16 23:00(1年以上前)

私は既に手元に旧5Dがなく(売却しました)、その話ですと同一条件での比較写真を提供できないですなぁ…。

高感度はともかく、個人的には低感度比較ではあまり差は感じないんですがねェ…。

書込番号:9554343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/16 23:19(1年以上前)

「理屈云々」・・・ここがよろしくない。
この場合、相手が提供してくれる対象物ですよね。
「理屈」 取るに足らないこだわりという風に矮小化する言葉です。
「云々」 二重に矮小化してます。

日本語教室かよ。

書込番号:9554490

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/16 23:24(1年以上前)

この場合

能書きは結構ですので

が適切?


フル画像でしたら、明日にでもアップできるかも?

書込番号:9554524

ナイスクチコミ!4


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/16 23:26(1年以上前)

5Dも5DU ございますが、明日は日曜で、安息日ですので、協力いたしかねます。


書込番号:9554536

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 23:28(1年以上前)

>比較写真を掲載できる方はいないんですかね?
>過去スレに5dから乗り換えました(笑)みたいのはたくさんあるのに。

お前に出すデータは無いということだろ。

書込番号:9554552

ナイスクチコミ!47


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/17 00:12(1年以上前)

ここへの掲載ではどのみち容量、サイズ制限がきつので比較にならない
のでは。。

書込番号:9554839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/17 00:54(1年以上前)

>比較写真を掲載できる方はいないんですかね?

ネットで検索かければ見つかると思いますよ。

>過去スレに5dから乗り換えました(笑)みたいのはたくさんあるのに。

何が笑えるんですか?
笑うなら自分で購入すればいいのでは?

書込番号:9555125

ナイスクチコミ!16


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/05/17 01:04(1年以上前)

両方持ってます。旧5Dもサブカメラとして大切な存在です。ちゃんと撮り比べをしたことは
全く同じ撮影条件(レンズ、設定)でこのくらいの違い
http://hanchan.exblog.jp/7710900/
がありました。

書込番号:9555183

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 08:42(1年以上前)

拝啓 スレ主様

両機種購入し、ISO100、RAWで撮影した比較写真を掲載されてもらうとありがたいです。
理屈云々はいりません。

敬具

書込番号:9556144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2009/05/17 09:05(1年以上前)

比較画像、まったく同じように見れます。
大きい画像サイズでもISO200程度では多分体感できる差は見られないんでしょうね。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:9556221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/05/17 09:09(1年以上前)

新旧の大きな違いは画素数ですから、解像度に違いがあります。
敢えて同条件で比べたりはしていませんが、対象物に対してほぼ同じ大きさになるような写真で比較できます。
私は小さな差とは思いません。
http://www.imagegateway.net/a?i=oDpgNKx0UJ

また目立ちませんが赤外線カット特性も向上しており、これに伴い色再現の安定性も向上しています。

書込番号:9556234

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/17 09:58(1年以上前)

しょうもない礼儀をわきまえない教えてくんだな

書込番号:9556433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/17 10:02(1年以上前)

hanchanjpさん 

URLの写真は、5Dと5D2の写真ですよね?
どちらがどちらですか?

縮小画像なので画質の良し悪しはわかりませんが、
画像が表示された瞬間感じたのは、右のほうが好みでした。

書込番号:9556443

ナイスクチコミ!1


Morphosisさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 10:43(1年以上前)

hanchanjpさん

 URLの写真は、自分は右側が5D2と思っているのですが、(違っていたらすいません)
オートライティングオプティマイザ on off どちらで撮影されたのしょうか?

 もし宜しければ教えていただけませんでしょうか?

書込番号:9556607

ナイスクチコミ!1


bc.unnannさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 10:44(1年以上前)

当機種

12.7M〜262M細部比較

既出ですが、ISO100 RAW→JPG 解像と細部色乗りの比較です。

書込番号:9556612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件

2009/05/17 14:14(1年以上前)

hanchanjpさんが紹介されてるような比較では実は分かりにくいですよね。
まず、縮小なので画質はわからない。
そして、並べての表示だと横の色が影響して違う色に見える。

画質なら等倍。
色調なら一枚づつ。

書込番号:9557657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 15:36(1年以上前)

右側が若干解像度がいいような^^私も知りたいです。
光の条件さえ良ければA4プリントくらいでは1D3でもG10でもixyでも画角次第では見分けはつかないと思いますが。
B0に伸ばしてこそ5D2の実力が発揮されるのでは?

書込番号:9558050

ナイスクチコミ!2


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/05/17 18:41(1年以上前)

レスが遅れてすみませんでした。
みなさんにあれこれ予想していただいて感謝です。

右が綺麗ですよね。右が旧5Dです。

これ、どういうことなのかあらためて今日データを見直してみました。
両方ともオートWBで現像されていました。
両機種は私の所有個体で5000K付近で撮影中に約200Kの色の差があります。
5Dのほうが赤い(色温度が低い)というべきか5Dmark2のほうが青い(色温度が高い)というべきか。
その違いがそのままなぜかオートWBでも感じられるような気がします。

ピクセル等倍では解像の細やかさでは当然5Dmark2です。当たり前ですね。

しかしA3とかA4などの小さなプリントで鑑賞する場合については
旧5Dの画素数1260万画素は十分ですので、プリンターが小型の場合はそんなに解像力にこだわる
ことはないのではと思っています。

画質の中でいろんな要素があると思いますが単純な色の美しさ、光の感じ、みたいな芸術点では
両者互角、または時には旧5Dが勝こともあるような気がします。

ただ画質では互角でも周辺減光補正の本体内蔵、センサーダストのクリーンナップ、
ライブビューでの拡大フォーカス、高感度、背面液晶の明るさ、以上の5つのポイントで
撮影の生産性が大幅に高まっているので、結果的に良い写真をたくさん残すためには私は5Dmark2
のほうがいいかなと思って好んで使ってはいます。

書込番号:9559003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/05/17 19:21(1年以上前)

スレ主さんはRAWでお願いしますと言っています。

>RAWで撮影した比較写真を掲載されてもらうとありがたいです。

書込番号:9559237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 21:47(1年以上前)

>スレ主さんはRAWでお願いしますと言っています。

>>RAWで撮影した比較写真を掲載されてもらうとありがたいです。

RAWで撮ったって、
現像してJPEGに変換するんだから、
撮影時の条件なんか、
あってないもんだろ。

書込番号:9560180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/05/17 21:56(1年以上前)

意味がわからないなら良いです(説明するのが面倒なので)

書込番号:9560277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 22:05(1年以上前)

もしも私がヒマ人だったら、
JPEGでいいなら、
5D2で5Dの画像を作ってみせる(笑)

逆は無理だが。

書込番号:9560382

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング