『夜間撮影、町中などで。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『夜間撮影、町中などで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 夜間撮影、町中などで。

2009/08/12 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

こんにちは皆さん、
いまカメラの購入をするにあたり、いろいろ35mデジタルカメラについて
勉強を始めた者です。恐縮ですが教えていただきたく書き込みしています。
使用目的は、夜間での町中や室内、必ず人物は入ります。レンズは50m
かワイドアングルしかつかわないと思います、オートフォーカス機能も使わないと、思います、これ以外では使用することは無いと思いますが、現在候補に挙がっているのが
D700。D3です、5dは考えていなかったんですが、いろいろ調べていくうちに
スペックと値段を考えた場合、他の機種を大きく、しのいで、いるようにも見えてきて、混乱しております、もしd700やd3と同等の性能、(暗い場所での撮影時の画質のみ)が有れば、これを買ったほう良いかもしれないと考えています。愚問に成るのかもしれませんが、教えていただくと幸いです。
他の板でもあったことなのですが、技術的な知識がかけているからといって、
誹謗中傷はしないでください。

書込番号:9988248

ナイスクチコミ!6


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/12 16:27(1年以上前)

連写などしなく、カメラそのものの質感より、出てくる絵が重要で
あれば 5D2 でもいいと思いますよ。あと、CとNの画作りは傾向が
違うので、画の好みもあると思います。

書込番号:9988315

ナイスクチコミ!2


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/12 16:32(1年以上前)

キャノンもニコンもどちらも性能に大きな違いはないので、
完全に好みの問題で良いと思います。

今まで使っていたカメラとフォーカスリングの回転方向が同じものを選ぶと
マニュアルフォーカス派としては楽かなと思います。

キャノンとニコンはフォーカスリング、ズームリングの回転方向が逆なのです。

書込番号:9988330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/12 16:36(1年以上前)

P.Kさん、こんにちは。

D700 も、D3 も使った事がないので、ごめんなさい。

オートフォーカスを使わないのであれば、マウントアダプターで色々なレンズを楽しめると思います。

ということで、5D2 に一票。

書込番号:9988341

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/12 16:42(1年以上前)

皆さんお早いご返答、有り難うございます
夜間撮影に於いては、D3、D700 D5mk2同じような物だと解釈出来ることがわかりました、
スースエさん、マウントアダプターでいろんなレンズがつかえるということですが、中盤カメラのレンズもいけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9988358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/12 16:44(1年以上前)

P.Kさん

いつか拝見した ハンドルネームとは思ったのですが、リンク先が中々表示されませんで、気付くのが遅れました。
以前、作品を拝見させていただき、とても感動したのを思い出しました。
P.Kさんの作品、好きを通り越して、あこがれであります。
m(_ _)m

書込番号:9988362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/12 16:52(1年以上前)

書き込みがかぶりました。m(_ _)m

http://www.kindai-inc.co.jp/mount.htm

こちらのHPの下のほうに、ペンタックス、マミヤ の中判レンズ用マウントアダプター があります。(ニコンでもつかえますね・・・汗)

自分は中判レンズを使った事がありませんが、レンズの中央部のみの使用となるので、雰囲気は変わってしまうと思います。

書込番号:9988386

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/12 17:11(1年以上前)

スースエさん情報有り難うございます
いろんな便利な物があっておもしろいですね。
でもカメラ選びは一苦労です。。。

書込番号:9988447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/12 17:32(1年以上前)

こんにちは。

>使用目的は夜間での町中や室内・・これ以外では使用することは無いと思いますが。

でしたらD700かD3。とりわけD3です。

気がつけば、いつの間にか現役最低級画素数機になってしまった両機ですが、
その少ない画素数が夜間での撮影で大きく寄与するのは定評のあるところで
夜、使わないでいつ使うという典型機。

5DUも頑張ってはいるんでしょうが、むしろ昼、使ってなんぼ?というカメラ
との印象です。

書込番号:9988504

ナイスクチコミ!2


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/12 17:37(1年以上前)

2110万画素が必要なくて(A1以上にはまずプリントしない)、
夜間撮影を重視するのならD700をお勧めします。
長時間露光のノイズがニコンのほうが素直です。
特にシャドー部に注視すると、5D2はがっかりすることがあります。

書込番号:9988521

ナイスクチコミ!5


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/12 17:43(1年以上前)

ミホジェーン さんHC さん書き込みありがとうございます。
少ない画素数が夜間撮影に良い、非常に貴重な意見です、Hcさんすいません説明が足りませんでした、人物が入るので
シャッタースピード出来るだけ早く、出来るだけ絞って撮りたいと思っています。

書込番号:9988544

ナイスクチコミ!1


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/12 18:40(1年以上前)

HC110さんに同意。

>シャッタースピード出来るだけ早く、出来るだけ絞って撮りたいと思っています。

つまり、高感度で撮影するわけで、ますますNikonですね。

Raw撮影で、ソフトならCapture NX 2で決まり!

Raw撮影をしていないなら、是非今から始めましょう!

おっと、これからデジタルカメラを始められるのかな?

カメラ撮って出しのJPG画像も簡単で良い(否定はしません)のですが、Rawで撮影して、自分で画像をいじくりまわすのがデジタルカメラの面白いところですよ。

書込番号:9988741

ナイスクチコミ!2


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/12 18:53(1年以上前)

10205さん書き込み有り難うございます
なるほど高感度での夜の撮影ではやはりニコンですか。参考に成りました

書込番号:9988782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/12 18:54(1年以上前)

スレ主さんのリンク先、拝見しました。相当な腕をお持ちでここに質問されるのが不思議なぐらいですが、D700とD3は連写使わないなら基本一緒(視野率100%が欲しければD3ですが)でしょうね、特に画質は一緒でしょう。なので、MF中心で連写しないならD700でよいのではないでしょうか。

で、D700と5D2ならですが、双方いろいろと長所短所がありますが、もう自分にフィーリングが合うほうでいいって感じがします。

書込番号:9988788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/12 19:50(1年以上前)

P.Kさん

ファンです(笑)。
写真も、書き込みも、統一感のある美しさですね。B&Wシリーズ持ってます。
チャノンの白いズームレンズのフードは黒なのですが、これも白く塗って、なるべく長く見えるようにして振り回して撮ってます。

私も5D2使ってます。素人にも向いているカメラとおもいますが、是非このカメラで凄いのお願いします。これからもチャノンで勝負し続けてくださいませ。


フランジバックが一番短いこのカメラ(チャノン製)が、他社レンズ、他マウントレンズの流用には一番有利なハズです。ま、ニコンに行かれても、直ぐにでる1DsIVを買い直すことになると思いますよ(笑)。

書込番号:9989019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/12 20:15(1年以上前)

> スレ主さんのリンク先、拝見しました。相当な腕をお持ちでここに質問されるのが不思議なぐらいですが、

あのページがスレ主さん本人のページである証拠はないですね。
普通は同じハンドル名がHPにも書かれているはずですが、それがありませんから。
つまり、もしかして全く無関係の他人のHPかもしれません。
リンクなら勝手に張れますからね。

もちろん、逆に言えば別人のHPだという確証はないとも言えますが、
何しろここでの質問の内容とか初心者だということと、HPとの差があまりにも激しいですからね。
本当のところ、どうなんでしょうか・・・?

書込番号:9989121

ナイスクチコミ!2


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/12 20:18(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます
小鳥遊歩さん的確なD3 D700 のご指摘感謝します、見た目から言えば断然D3なのですが、鞄にすっぽりと入れて、簡単に取り出せるのはD700。今から5分前まではD700購入のため、在庫確認の電話入れる矢先、赤い飛行船さんからの新しい機種が出る情報が目に入り。また思案にふけっております。個人的な感覚から申しますと
ニコンにはは険しい山に挑むような、恐れ、 チャノンには、深遠なる樹海に立ち入るような不気味さを、感じます。
カメラ選びって本当にたいへんです。

Ps 赤い飛行船さん、いろいろ有り難うございます

書込番号:9989139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/12 20:41(1年以上前)

デジ(Digi)さん

いつも書き込み楽しみにしています。私もAPS-C理論には感化されました。

>本当のところ、どうなんでしょうか・・・?
ま、Vogue的な画づくりにはコンテ、シナリオ、アングルと呼んでよいある種の虚構の組み立てがあるわけで。
ここへの書き込みにも見事なまでの虚構のフレーバーがあります。しかも見事な統一感。プロ機材へのまなざし。

ご本人かどうかなんて詮索はそれこそ野暮の極みですよ。(笑)

書込番号:9989247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/12 22:33(1年以上前)

P.Kさんこんばんわ.
僕はニコン使ったことないので分かりませんが,ニコンの高感度の描写はいいようですね.
それと,昔とあるプロカメラマンさんがニコンはPCでいうとWindowsで,キャノンはMacみたいな感じだ(たぶん操作に関してだと思いますが..)と言っておりました.

HPの写真たち見入ってしまいました.素敵ですね!

書込番号:9989925

ナイスクチコミ!3


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/12 22:55(1年以上前)

モデルさん、書き込みありがとうございます
何とも言えない表現です、考えさせられます、しかし、ゲーム機に例えれば、ニコンがPs3、チャノンがエックスボックス360ということになるのかとも、思います。Ps3は総合的なハードウェアーとしての性能はすばらしいのですが、シューティング ゲームでの操作性がいまいち、エックッスボックスは操作性、シューティング、ゲーマーには絶対不可欠の機種、シンプルな機能性によりゲーマームキ、ただし、静粛性に欠ける。
どれも一長一短で判断が難しいですね、富士の樹海に足を踏み入れてしまったような、心境です。
                   

書込番号:9990066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/13 01:24(1年以上前)

P.Kさん、こんばんは。
遅くに失礼します。

仕事で撮影画像を選別したりするのですが、印象としてニコンのほうが暗部の階調表現に優れていると感じています。黒い服などを撮影した画像を見て、黒つぶれをしやすいのはニコンよりキャノンだとも感じています。なので『暗部の表現はニコンかキャノンか??』って事で言えば、乱暴ですがニコンのほうが良いのかなーと感じています。

比較している機種はニコンの D3 系とキャノンの 1D 系・5D 系あたりなのですが、理屈の分からないあくまで主観ですのでご勘弁くださいませ。 m(_ _)m m(_ _)m

<<技術的な知識がかけているからといって、誹謗中傷は・・・
技術的な事がチンプンカンプンなワタクシですが、この一言で思わず身の丈に合わない書き込こみをしてしまいました。m(_ _)m m(_ _)m

めげずに頑張ってくださいね!!


ではでは。

書込番号:9990840

ナイスクチコミ!2


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/13 03:13(1年以上前)

よおっしーさん
貴重な情報有り難うございました。
とても参考になりました、 
しかし情報と選択が多くなればなるほど、カメラ選びに迷いまくってしまう、いっそ、レンズとカメラが一体と成っている、一眼レフタイプではない物を購入して、この迷いから逃れよう、そして浮いたお金で高級ワインでも買ってしまおうか、しかし皆様がこんなに親切に教えてくださっていることを、考えますと苦しみながらも、購入をめざすべきか?などと自問自答をくりかす今日この頃でございます。

書込番号:9991116

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/13 08:42(1年以上前)

>いっそ、レンズとカメラが一体と成っている、一眼レフタイプではない物を購入して、この迷いから逃れよう、

それは意外と良い発想の転換かもしれません。
ソニーのDSC-WX1などに人物ブレ軽減モード

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/feature_2.html#L1_150
>画像処理エンジン“BIONZ(ビオンズ)”の高速画像処理技術を応用した「人物ブレ軽減モード」。
>このモードを選択すると、1回のシャッターで6枚の写真を高速連写。その6枚を高精度に重ね合
>わせながら、ノイズ低減処理を実施します。これにより、ノイズを約1/2に抑えた人物撮影が可能です。
>さらに、室内などの暗い場所でも、ノイズを低減。高感度撮影によって被写体ブレも抑えながら、より美
>しいポートレートを写せます。

なる理想的な機能があります。これはノイズは捨てて、ディテールは拾う、という理想的な合成を
撮影時に本体内で行う、という機能で、一眼レフでも得られないような高精細画像が手持ちで<ここ重要
得られる可能性があります。 しかもコンパクトデジカメはセンサーのサイズが小さく絞らなくても
被写界深度が深いのです。

と、ここまで書いて、たぶん一番WX1を欲しくなっているのは自分だと気付きました。(笑)
どんなスナップが撮れるのかなぁ。。。

書込番号:9991555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/13 08:47(1年以上前)

>富士の樹海

d3が候補に入っていて、迷う気持ちがよく分かりません。
d700と5d2なら、迷うのも人情と思います。

書込番号:9991575

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/13 15:04(1年以上前)

ハンチャンさん
確かに興味深い選択ですね、しかし使いこなすのがかなり難しそうにも見えました、この新しい機能が一眼レフに応用されたら凄いことになりますね,

書込番号:9992737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/08/13 18:18(1年以上前)

ペンタックスマウントの67ソフト、35ミリ用ソフトレンズ2本もっているので、最近キャノンマウント用アダブターを買いました。マニュアルフォーカスでのピントあわせが難しいですが5D−2でいい画質で撮れます。
もちろん67用レンズも35ミリペンタアダブターを界し全て合います。

書込番号:9993368

ナイスクチコミ!1


sprite3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 06:43(1年以上前)

P.Kさま
TEST SHOOTING拝見させていただきました。これぞコマーシャルフォト(のテスト撮影?)!すばらしいですね。プロの方でしょうか、明と暗、人物の立体感、照明技術と撮影技術ぜひ見習いたいというか目標にさせて頂きたいと思います。
スタジオ撮影での修行はなかなかチャンスがないですが、がんばろうと思いました。

スレネタについて
D700 D3 所有しておらず、これらの市場情報と過去に所有していたD70s(レベル違いすぎますが)の印象から。5Dmk2所有しておりますので使用した感想。

ミドルからハイトーンの表現にはレベルの差はないかと思います。
どちらもモード設定によりますが、コンシューマ向けの彩度強調傾向はあるように思います。

D700 D3
暗部がボケるように落ちていく傾向あり、どっちかというと暗部がゆるい印象。

5Dmk2
暗部をシャープなまま落とそうとしている印象。ボカすかわりにディザか誤差拡散かの合わせ技的なトーン表現をしているような気がします。

これらは暗部レンジが足りない場合のファームでのソフト処理かと。
どちらもダイナミックレンジを拡張するソフト的な機能はあります。
このあたりがメーカーごとの個性なのでしょうね。

ISOをある程度上げても、高感度ノイズは気にならないレベルかと思います。

明るくすれば綺麗に撮れて当たり前で、
綺麗な中間トーンの暗い絵をそのまま撮りたいですよね!
しかし、現実的な安全策はある程度明るく撮影し、後加工の際に16bitもしくは32bitにしてトーン調整がベストかもしれません。


次世代は、ビットレンジが浮動小数点になると思います。
ビデオは10bitLogですし、CGの世界でもハイエンドは32bitFloatだったりします。






書込番号:9995608

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/14 07:07(1年以上前)

スプライトさん情報有り難うございます
とても的確に各カメラのことが表現されていて、わかりやすかったです。
ここに書き込みを始めてから、どんどん35mデジタルに自分が求めているものが、はっきりしてきました、それは絶対に中型デジタルには無いものを求めているんだと、きずきました。
まず暗いところでも簡単にとれる、夜の町などで、そして小さく、鞄にも簡単に入れられ、軽く、値段が安いもの。レンズは35mと50m意外はつけない。
画素数もなるべく少なめ。
この板でこのようなことを書いたら規則違反に成るかもしれないのですが、
実は今日、カメラ店にいって、D700か5dmk2のどちらかに決めようとしたんですが、同じ場所に展示されていた、lumix dmc l1 レンズきっとに目がいってしまい、手にしてみましたところ、なんか理屈抜きで、いいなーと思ってしまいました。バッテリーの予備が売られていなかったので、買いませんでしたが、150000円ぐらいで、一瞬ほんとに買おうかと思ってしまいましたよ。
カメラ選びってほんとにたいへんです。

書込番号:9995650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 08:13(1年以上前)

最近中古で1DMK2、買いました。[4271942]

ずいぶん1dsmk2もお手頃な値段になってきた、昨今、本格的に購入を検討しているものです[9978968]

おなじひと?

レスついてますのでお返事かいてあげてくださいね

書込番号:9995800

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/14 16:18(1年以上前)

こんにちは冷や奴さん
そういえばずいぶん前に1dmk2の中古をかって、すぐに落としてしまい、それからちょっとして、売ってしまったことが有りました、
書き込みチェックしてないのでわかりませんが、僕の書き込みの可能性がありますね、色々調べ回っていただいた上に、他の板までの、ご配慮、感謝いたします。とりあえず、1dsmk2の板に書き込みしておきました。

書込番号:9997373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/14 17:08(1年以上前)

d3がd700や5d2と全く違う機材だということは、すぐ分かると思います。
CMOSだけで写真が撮れるわけではないですから。

書込番号:9997519

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2009/08/14 20:36(1年以上前)

今まで書き込みしてくださった方々有り難うございます
カメラ購入いたしました、D700、か5dm2までしぼられましたが、言ったお店に
ボディのみの販売が無く、取り寄せに14日間かかるということでした。
やむなく.ルミックスのDMCL1kにいたしました、カメラ店の帰りに歩きながら
撮ってみましたが、使い方がかんたんで、オートフォーカスを利用すれば、歩きながら歩調を止めず片手でパシパしとれてしまうのにはびっくりしました。
これで35mをもっと勉強して。d700か5dmk2を購入した時点でさらに、なじめる物と思います、

書込番号:9998207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング