『ファームバージョン』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『ファームバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームバージョン

2009/12/11 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件

昨日レンズキットを購入いたしました。
本体ファームバージョンを見ると1.2.4となっていますが、
オフィシャルHPを見ると1.1.0が最新のように見えます。
まだ発表されていないファームとかなのでしょうか?
それとも実際には本体に入れるとこのようになるのでしょうか?

特に不具合も無ければ動画フレームなども追加されているわけでは
ないので問題はないのですが気になりました。

書込番号:10611522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/11 09:17(1年以上前)

大変興味深く、不思議なお話ですね。
キヤノンに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?その後の結果(理由)を
お教えいただければ幸いです。

ちなみに、キヤノンのデジタルビデオカメラのHF11の板で、修理に出された方のビデオカメラに、
他のデジタルカメラのファームウェアが入っていたということがありました。
物によっては、他のファームウェアも入るようです。ただこのときの修理は、メーカーではなく、
販売店の提携(?!)の修理会社でしたので、新規購入であれば、メーカーが入れない限り、
そのファームウェアは入らないと思います。

書込番号:10612426

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件

2009/12/11 10:37(1年以上前)

別機種

ファームバージョン1.2.4

Canon AE-1さんレスありがとうございます。
やはり本当は1.1.0なわけですね(笑)
私の検索能力が低いだけかと思いました。

一応携帯で撮った物なので汚いですが画像載せます。
今のところ特に仕様の変化は認められませんが、
時計を進めたら解除されたりして?
来週になるかもしれませんが、キヤノンにも問い合わせてみます。

他に新規購入されたかたバージョンいかがでしょうか?

書込番号:10612655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/11 13:03(1年以上前)

まさか

1DMVは現在1.2.5 1DMUは1.2.6 ですからひょっとして
入れ間違い? そんなことあるのですかねぇ

書込番号:10613178

ナイスクチコミ!0


pom1151さん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/11 15:51(1年以上前)

ほんとだ〜 初めて見た(^^)
不思議ですね〜!プレミア品?(^^;
なんちゃって。すいません。
不具合は無いとのことで、中身のデータは1.1.0で名前だけ変わってるんですかね?!
不思議〜

書込番号:10613774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/11 19:16(1年以上前)

来年更新予定の動画対策ファームじゃないですか?

書込番号:10614506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/11 20:42(1年以上前)

私は2週間ほど前に購入しました。 ファームバージョン1.1.0ですよ

書込番号:10614882

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/11 21:42(1年以上前)

kamukamu2さん こんばんは

今届きました、ファームウェア見ましたよ 1.2.4です。
心配いらないでしょう、きっと。

ただいま充電中

見た目 7Dより時期が早いせいで劣ってるように見えますが
Lレンズつければやっぱりいいですねぇ

書込番号:10615198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/11 21:56(1年以上前)

当機種

特に設定せずに7Dをまず1枚

シャッター音 私好みです。

書込番号:10615298

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件

2009/12/12 00:42(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。
他にも同じバージョンの方いらっしゃいましたね。
DPPみたいに公開前に最新ロットに入れてるのでしょうか?

先ほど日付を1年先にしてみたりしましたが、特に動画セッティングが
増えたりという予定されているバージョンアップ内容は特に現れませんでした。
もう少し使ってみて何かありましたらまた書き込みますね。

書込番号:10616381

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/12 06:16(1年以上前)

 先日私も購入しました。ファームが1.2.4なのでCANONに問い合わせたところ、来年公開予定のβ版のファームがのっているらしくトランスミッターを使用しなければ問題ないということです。
 公開されたら正式のファームに書き換えるのでSCへ持ち込んでくれとのことです。なんだかなー・・・めんどくさい。

書込番号:10617056

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/12 07:11(1年以上前)

GK7さん

>公開されたら正式のファームに書き換えるのでSCへ持ち込んでくれとのことです

そうでしたか、でも持ち込まなくてもダウンロードできるんでしょ  ねぇ?

書込番号:10617122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/12 07:48(1年以上前)

>来年公開予定のβ版のファーム
一部の人が騒ぎ出すとまた大変なことになりそうですね。

書込番号:10617197

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/12 08:06(1年以上前)

>一部の人が騒ぎ出すとまた大変なことになりそうですね。

ここんとこ残像、視野率等でけっこう注目(いいのか、悪いのかは別)されてる
canonさんですからね。
β版を一般ユーザーに勝手に試させてるんですからね

書込番号:10617241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/12 10:57(1年以上前)

> β版を一般ユーザーに勝手に試させてるんですからね
-----
騒ぎ立てるわけではないですが、β版を製品にいれて出荷すのは、問題のようなきがします。
ソフトのβ版などは、ユーザーがリスクを理解して、導入するモノだと思っていました(^^;。

7Dの件といい、最近のキヤノンはどうなっているのでしょうね。

書込番号:10617800

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件

2009/12/12 13:22(1年以上前)

GK7さん
貴重な情報ありがとうございます。
βですか・・・他の方々もおっしゃっていますが、
私としても不具合が出る出ない関係なく、精神的に不安要素ですね。

βバージョン搭載機ってPCソフトウェアで考えたら
ありえないですよね。OSがRC版で販売されているみたいなことですよね。

少なくともβ搭載機には一枚ぐらい過去バージョンからの修正内容
ぐらい記載した紙入れてくれてもいいと思うんですけどね。
購入したユーザーが不安、心配に感じる事をなぜ配慮、フォローしないのか。
正式ファームが一足早く乗っているのなら納得いきますが、βですは・・・

怒りではないですが、ちょっとガッカリはしますね。

書込番号:10618342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 14:29(1年以上前)

kamukamu2さん

>βですか・・・他の方々もおっしゃっていますが、
>私としても不具合が出る出ない関係なく、精神的に不安要素ですね。

GK7さんを信用しないわけではないですが、インターネット掲示板の情報で不安になるのは如何でしょうか?
本当にβ版だったとしたらかなりびっくりですが、正式版を先行して乗せているだけだったら?
OSだってプリインストールが先行してパッケージ、ダウンロードが後追いすることがありますよ。

精神的に不安定になるようでしたら、ご自身で確認することをオススメします。

書込番号:10618597

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件

2009/12/12 15:11(1年以上前)

機械好き理系人間さん
こんにちは。

ちょっと言葉が足りなかったですね。
もちろんネット情報だけなので自分で確認したわけではありません。
なのであくまでβだったと仮定しての気持ちです。

私も直接時間があればキヤノンさんに聞いてみたいと思います!

書込番号:10618755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 15:26(1年以上前)

連投スイマセン。言いたいことが伝わらないかもと思って、、、

例えば新ファームが○月×日にダウンロードが開始だったとして、
○月×日以降に新品購入した人のファームが
新バージョンだったら:何の問題も無いです。
旧バージョンだったら:掲示板に「有り得ない!」「ふざけるな!」って言う書き込みが増えそう。
で、店頭での「バージョン確認をお願いします!」って人が増えそうですね。

予防措置として新規販売分(店頭在庫分)を出来るだけ新ファームにしてから、ダウンロード開始。
っていう販売戦略もありかな?って思います。

で、一般的に現行品でメーカーがβファームを出す場合を考えると、
リスク大:βファーム搭載機を店頭販売する。
リスク小:HP上でβファームと記載して、ユーザー責任の下に協力を仰ぐ。
なので、メーカーがわざわざ、とる必要の無いリスクを取るのかが少し疑問なのです。
なので、新ファームの発表が間近なのかなぁと言うのが印象です。

で、最後に質問ですが、何か変化はありそうですか?

書込番号:10618819

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件

2009/12/12 18:11(1年以上前)

機械好き理系人間さん
レスありがとうございます。

おっしゃられる通りでβを店頭販売品に
入れるというのはリスキーですよね。
それを考えると正式バージョンであると考える方があるとおもいます。

私は以前のバージョンの5Dmk2を店頭などでしか使用したことがないので
細かな違いが見つけ出せないのですが、少し気になるのは露出が40Dに比べると
アンダー気味であることと、露出バランス自体が不安定に感じています。
元々そういう傾向であれば問題ないのですがどうでしょうか?

カスタムメニューなどをサッとみる感じでは新機能!みたいなものは
無いように感じます。動画のフレームも640と1920だけですし。
時計を一年進めても特別項目が増えたりもしないですね。

問い合わせしたかたの問答を考えると新たな動画対応状態には
してあるけれど選択出来ないようにしていて、この状態で問題なく
動作するか見ているバージョンかもしれませんね。そして1.2.5がアナウンスされて24フレーム対応とかなのかもしれません。

書込番号:10619533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 23:07(1年以上前)

kamukamu2さん

丁寧な返信ありがとうございます。

確かに、ファームの違いは相当大きな違いではないと、二品種を見比べない限りは分からないですね。

>少し気になるのは露出が40Dに比べると
>アンダー気味であることと、露出バランス自体が不安定に感じています。

に関しては、過去ログでその様に書かれている方も居られますね。
別機種との実効感度の違いに関しては、同一メーカーでもある程度は仕方がないと考えています。
コンデジ集めが好きなのですが、会社が違うと相当違いましたので気にならないのかもしれません。
露出が不安定とは感じていませんが、頻繁に露出補正をするほうなので当てに成りませんが、、、

書込番号:10621156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/13 04:02(1年以上前)

 私がβ版と書いたのはCANON側がいったことではありません。しかし公開前のバージョンなのでβ版といって差し支えないと思います。
 いずれにせよ私が聞いたのはトランスミッターを使わなければ問題ないということでしたのでそれ以上のことは聞いていません。公開後にSCにてというのも詳細は公開後に聞こうと思っていたので、自分でファームの更新ができるかどうかは聞いていません。
 まあ公開前のバージョンを搭載したのはCANON側の不備でしょうが、β版だろうが何だろうが今のところ不具合が出ていないので私は何とも思いません。(β版とはいえ不具合がなければそのままUPされるかもしれませんし)
 それ以上の詳細を知りたい方はおのおのご自分で問い合わせてみてください。問い合わせが多くなればHPで詳細を公表するかもしれません。

書込番号:10622466

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/14 19:59(1年以上前)

>お問い合わせのファームウェアバージョンの件ですが、Ver.1.2.4は、
>現行の製品と互換性を持っておりますので、安心してお使い頂きます
>ようお願いいたします。

>なおVer.1.2.4の内容詳細については、近日中に弊社ホームページに
>公開する予定です。

メールで問い合わせてところやっと上記のような回答がありました。

書込番号:10631045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/14 21:24(1年以上前)

>なおVer.1.2.4の内容詳細については、近日中に弊社ホームページに
>公開する予定です。
-----
kenzo5326さん、貴重な情報ありがとうございます。

結局、β版ではなかったようですね。
でも、ファーム型番から行くと、1.1.0から1.2.4だと、最後の数字だけが変わるのかと
思っていましたが、真ん中の数字がアップしていることから、かなりの(?!)のステップアップに
なるんですかね?

何が変わったのか、公開が待ち遠しいです。

書込番号:10631531

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/14 23:07(1年以上前)

Canon AE-1さん

そうですね 普通1.1.1でしょうね
でも1DM3も今は1.2.5ですから何かあるんでしょうね

書込番号:10632312

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/12/17 13:26(1年以上前)

何時も参考にさせて頂いております。
本日Ver1.2.4の正式アナウンスがあったので早速アップデートを済ませました。
結局一部商品は最新バージョンで出荷されていたということですね。
まだ買って間がないのでこれから色々と勉強です。

書込番号:10644395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング