『運動会で。。。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『運動会で。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会で。。。

2010/09/18 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 hkdadさん
クチコミ投稿数:71件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

本日子供の運動会で連写してましたら、急に書き込みが遅くなったと思いきや、撮影した絵が
見れなくなるは、ピントを合わせる時のピピピピが鳴り続けるは、ついに修理に持ち込むことになりそうです。ちなみにバッテリーはずして再度チャレンジしても同じでしたしcfかえてもだめでした。発売とほぼ同時に買い今まで何の故障もなかったのですがついに。。。
未だ持ち込んだ経験がないのですが持ち込む場合どこへ行けばよいでしょうか?
仕事場は日本橋界隈ですのでやはり銀座でしょうか??
購入は海外でしたので販売店系は使えません。。。アドバイス願います。

書込番号:11929147

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/18 16:58(1年以上前)

持ち込むなら上野か銀座でしょう
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

また持ち込めないのなら引き取り修理サービスもあります
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/menu.html

書込番号:11929168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/18 18:08(1年以上前)

メモリーの抜き差し、初期化、別のメモリーに交換してもダメかな?

書込番号:11929430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/18 18:08(1年以上前)

失礼。

CFカードですね。

書込番号:11929434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/18 19:22(1年以上前)

上野にサービス拠点あるんですね?知りませんでした。
私が行くのは、銀座か新宿です。

書込番号:11929770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/18 19:30(1年以上前)

hkdadさんの状況の原因はわかりませんが、私は5D2でA-DATA社の
激安CFカードを使っていたときに同じような症状に陥りました。

電源を切って、一旦CFカードとバッテリーを抜いて、数秒待って
再装着して電源を入れたら、撮影が可能になりました。

問題が起きる前の数枚の画像が壊れておりましたが、その後は
カメラ、CFカードとも問題なく使えました。

1年以上経過しましたが、カメラはその後も快調に使えております。
さすがに激安CFカードは予備にして、有名メーカー品を使っています。

書込番号:11929804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hkdadさん
クチコミ投稿数:71件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/09/18 20:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
cfカードの初期化も試しましたが,だめでした。
cfはsandiskの純正でextremeWです。ちょっと前の商品ですが今まで順調に動いていたので
カードの問題ではないと思われます。やはり修理に出そうと思います。
銀座に持っていきますか。。。

書込番号:11930040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/18 22:21(1年以上前)

それは残念ですね。修理しかありませんか・・・

基本的に大手家電屋では、どこで買ったモノでもメーカー品であれば修理を
受け付けてくれると思います。

私はヨドバシでよく買い物をするのですが、普通のポイントとは別に
1%の「アフターサービスポイント」なるものが付加されて、修理代が発生した
場合に使うことができます。
修理品の引渡しも通勤経路のヨドバシで受け取れるので便利です。


でも、今回の場合は、Canon銀座に行って直接状況を伝えたほうが良いと思います。

書込番号:11930799

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/18 22:41(1年以上前)

こんばんは。

有名メーカーだろうが、壊れることはあるので、CFでないとは言い切れないのでは?

他のCFで試すことをオススメしますm(__)m

かくいう私も最近CFがめちゃめちゃ調子わるいので買い替えました。

書込番号:11930934

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/19 05:48(1年以上前)

>cfカードの初期化も試しましたが,だめでした。

ほかのCFで試してみては。。

書込番号:11932275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 15:09(1年以上前)




hkdadさん


解決済みのところすみません。

普通はCFカードの問題だと思われますが、カメラ本体の可能性もありますね。
それでもなかなか無い症状なので、出来れば「mt_papaさん」も言われておられるように、他のCFカードがあったらそれで試してみるのが一番ですね。

それから自己責任において処理するしかありませんが、CFカード自体のピン受けにゴミが付着していないかの確認も必要です。
出来れば強力なブロワーで清掃してみると良いです。
同じくカメラ側のCFカード受けのピンも清掃できると良いですが、こちら側は更に繊細な扱いが必要になりますが、ピンが汚れている場合はやはり書き込みエラーの原因になります。


あと海外購入ですとボディーの場合は保証対象外になってしまうのでは?
保証期限が過ぎていれば、どちらにせよ同じ事ですが....


書込番号:11934251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 15:11(1年以上前)



続けてすみません。


ほかの個体のCFカードに関しては、「m.a.yさん」も言われておられました....


書込番号:11934261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング