『三脚選びについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『三脚選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚選びについて

2012/05/08 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

皆さんこんばんは!
いつもアドバイスありがとうございます^^
購入の際にちょこちょこ質問ばかりですがお許しください。。。
今回は以前質問させて頂きました風景撮影のレンズ選びの前に三脚を購入したいと思い
今まで三脚を必要としておりませんでしたので三脚選びについて教えてください。
現在ベルボンのジオカルマーニュN535を購入しようと思っていますが初めて購入するに当たり
当商品でOKでしょうか?Lロック式よりねじ込みタイプの方が先々耐久性も良いとの事でしたので
比較てき安価なこちらにしようと思っていますがお勧めはありますか?
また愚問ですがスピードライト、防湿庫も以前よりいつか買わなければと思っていましたが
先に三脚に予算を回しても良いものですか?(笑)
子供撮りメインで後はスナップ撮影が主です。室内撮りは今の所あまりなくライトより今回は
三脚かなと思っていますが自信がなく。(笑)
ただ、スピードライトにしろ、三脚にしろ普段使用するかちょっと不安があり、もっと先に
必要なものがないかと思いあわせて質問させて頂きました。。。
よろしくご回答お願いします。

書込番号:14538131

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/05/08 19:08(1年以上前)

Okutab1979さん こんばんは

5DUですと 最低でも600シリーズの方が良いと思いますよ。

書込番号:14538150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/05/08 19:18(1年以上前)

私も5D2を使っていますが、ネオカル645です。5シリーズでは少し小さいと思います。

防湿庫はタッパーに乾燥剤で代用がききますが、三脚は一本ないと困ります。スピードライトも早めに欲しいですね。

書込番号:14538187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/08 19:23(1年以上前)

こんにちは。

私もベルボンなら600番以上のほうがいいと思いますね。
エルロックについては私は昔のエル・カルマーニュ635を使用していますが、
不具合等は今のところありません。最近はハスキー使用が多くて、あまり
エルカルの出番はないのですが・・・

>三脚、ストロボ、防湿庫

どれが一番早く必要かはその方次第ですね。
機材の数や使用頻度にもよりますが、この先も写真にはまっていくとお考えなら、
早めに防湿庫が欲しいところですね。個人的にはレンズが3本超えたら購入を
考えてもいいのでは?と思います。
カビにも安心ですがその他のメリットもあります(^^;)

書込番号:14538205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/08 19:28(1年以上前)

こんばんは。

5D2での使用でカルマーニュでしたら最低でも600番台
もしくは700番台をオススメいたします。

三脚にも沼がありますのでご用心を(笑)

書込番号:14538219

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/08 19:36(1年以上前)

過去スレ見てきました。
小三元テンパイに50Lもお持ちなんですね。
100L以上の防湿庫をど〜ぞ(笑)

書込番号:14538240

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/05/08 19:44(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます^^

>5DUですと 最低でも600シリーズの方が良いと思いますよ。

ちょっと検索して確認してきます(笑)
機材にお金かけるとバランスとるのが大変ですね(汗)^^

けんちんじるさん
ありがとうございます^^

>私も5D2を使っていますが、ネオカル645です。5シリーズでは少し小さいと思います。

けんちんじるさんもやはりこの機種ですか。
皆さんに聞いてみてよかったです^^
危うくすぐに535ポチるとこでした^^
スピードライト、防湿庫も早く揃えたいんですが。
湿度管理は今の所ドライボックスなんです。。。

BAJA人さん
ありがとうございます^^

>私もベルボンなら600番以上のほうがいいと思いますね。

BAJA人さんもですか。やはり一押しなんですね!

>どれが一番早く必要かはその方次第ですね。
機材の数や使用頻度にもよりますが、この先も写真にはまっていくとお考えなら、
早めに防湿庫が欲しいところですね。個人的にはレンズが3本超えたら購入を
考えてもいいのでは?と思います。
カビにも安心ですがその他のメリットもあります(^^;)

そうですよね^^どれが先かだけの問題でもありますよね^^
どっぷり沼に浸かってしまっていますのでこの先写真は辞めれそうに
ありませんw楽しいですよね♪

Green。さん
いつもありがとうございます^^

>5D2での使用でカルマーニュでしたら最低でも600番台
もしくは700番台をオススメいたします。

三脚にも沼がありますのでご用心を(笑)

やはり600以上なんですね^^
いや〜!Green。さんには色々いい沼を紹介して頂いており
感謝しております(笑)
大変ですよw

ちょっと今からおすすめの600番台検索してきます^^

書込番号:14538265

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/05/08 19:48(1年以上前)

BAJA人さん
度々ありがとうございます!^^

>過去スレ見てきました。
小三元テンパイに50Lもお持ちなんですね。
100L以上の防湿庫をど〜ぞ(笑)

防湿庫が先ですかね^^
これからの時期ちょっと心配ですし。。。

防湿庫ものぞいてきますね^^

書込番号:14538275

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/08 20:03(1年以上前)

追加です。

三脚、スピードライト、防湿庫の購入の順番は人それぞれですので
今一度、優先順位をご検討されてみてくださいね。
悩みますけど楽かったりしますよね(笑)

ちなみにカルマーニュ(旧型)はエルロックタイプを使っていますが
簡単に設置や撤収ができるのが魅力です。


●ベルボン El Carmagne 645
http://review.kakaku.com/review/10709010442/ReviewCD=472361/

書込番号:14538334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/05/08 20:13(1年以上前)

Green。さん

レビューリンクまでありがとうございます!
いずれかはすべて買わなければいけないとは思いますので
どれからにするかだけの問題かもしれないですね^^
今現在の優先順位は

三脚>防湿庫>スピードライト

ですかね。。。
現状あまりスピードライトを使用する場面がないんです。。。
カッコいいんですがね^^ 

三脚はこれが良いかなと思っています。
オークションも見ましたがあんまり中古などと差がないですね^^

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/velbon_geo-carmagneg5_e635/#velbon_geo-carmagneg5_e635

書込番号:14538370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/05/08 20:22(1年以上前)

Okutab1979さん 返信ありがとうございます

気楽に持ち出すのであれば ジオカルマーニュE645で良いと思います。

でも 高さがほしいのであれば 使っている人余り見かけませんが ジオ・カルマーニュE645L アイレベル以上有り 面白いかもしれません。

書込番号:14538405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/08 23:01(1年以上前)

当機種

Okutab1979さん

私はジオカルマーニュ635を使っています。

構図を決める使い方なら535でも良いと思いますが、長秒露出などもお考えなら
635の方が良いですよ、レバーではなくネジ式の方が私は安心して使えます。

画像は635に5D2+70-200F2.8ISを乗せて撮った例です。

書込番号:14539210

ナイスクチコミ!1


MAT_225さん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/09 00:10(1年以上前)

ベルボンの600シリーズまで購入を検討するのであればGITZOのバルサト(GT2830)あたりも
検討してみては如何でしょうか。(値段もそんなに変わらないですし)
私も最初はベルボンを購入しましたが積載重量に余裕のあるGITZOのバルサトへの買い換えました。
風景や夜景等を撮るのであれば出来るだけ積載重量に余裕のあるものを買っておいた方がいいですよ。

書込番号:14539557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/09 06:49(1年以上前)

>> 防湿庫が先ですかね^^
>> これからの時期ちょっと心配ですし。。。

御自宅の環境にもよりますが、除湿機が一台あっても良いかと思います。
わたしはカメラを置く部屋は除湿機をかけっぱなしにしています。
一応、レンズはドライボックスに入れて積み上げてますけど、ボディは床にゴロゴロしています。

雨の日の撮影から帰ってきた際に、除湿機で乾燥した部屋に道具を広げて置けば、割と短時間でカラっとしますので安心です。


三菱電機のコンプレッサー式を愛用しておりますが、最初はビックリする程タンクに水が溜まります。 強力です!
他社のも数台使ったことがありますが、すぐに異音とかして使えなくなりました。(国内一流メーカー製。)

余計な話でしたが、御参考になれば。

書込番号:14540128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/09 08:22(1年以上前)

まず三脚を買った口です。
個人的には、三脚>ストロボ>防湿庫での投資がオススメです。
私は、色々悩んで、ジッツオのGT2531を海外通販で買いました。 今円高ですし、オススメです。但し、雲台を別途買う必要がありますが。
私は、マーキンスのQ10を買いました。
思いきって良い三脚を買って良かったです。持ち運びも楽です。
三脚に重量がいる場合は、フックもついています。

三脚に投資した分、保管は、ドライボックス27Lとモバイルドライを使っていますが、十分です。

書込番号:14540286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/05/09 08:41(1年以上前)

おはようごさいます。
私はエルカルの645を使ってます。コンパクトだし、レバー式なのでロックし忘れも一目でわかり便利なのですが、使ってる内にロックが緩んできますので付属の六角レンチが手放せません。きつく締めすぎるとロックするとき堅いですし…。
スピードライトについては必要と感じた時で良いと思います。口コミを見てても 買っても使用頻度が少ない人が一番多いアイテムだと思います。

書込番号:14540323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/09 08:56(1年以上前)

別機種
別機種

2個使用

3個使用

再びスレ汚しですみません。

スピードライトは本来中古なんて買うものではありませんが、中古は安いです。
キセノン管と基板とフレネルを交換すれば、新品同様ですから、安い中古も狙い目かもしれません。


閑話休題
三脚は、色々と買ってみると良いです。
わたしは大小合わせて5〜6個持っていて、用途に合わせて使い分けています。
シッカリしたヤツはデカイし重いし。軽くて小さいのはヤワイし。

書込番号:14540361

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/05/09 11:50(1年以上前)

もとラボマン 2さん
度々ありがとうございます!^^

>気楽に持ち出すのであれば ジオカルマーニュE645で良いと思います

価格の面でも比較的買いやすいので^^Nにしようと思いましたがレスポンスの良い
Eにしようかなと^^


denki8さん
ありがとうございます!^^

やはりねじ式の方が安心でしょうか?三脚ごと逝ったら僕も逝きそうです(笑)
レバーのレスポンス性もみりょうなんですがね〜^^


MAT_225さん
ありがとうございます!^^

>ベルボンの600シリーズまで購入を検討するのであればGITZOのバルサト(GT2830)あたりも
検討してみては如何でしょうか。(値段もそんなに変わらないですし)
私も最初はベルボンを購入しましたが積載重量に余裕のあるGITZOのバルサトへの買い換えました。
風景や夜景等を撮るのであれば出来るだけ積載重量に余裕のあるものを買っておいた方がいいですよ。

そうですよね。大は小をかねますので積載重量に余裕があったほうが良さそうですね^^
ちょっと該当機種も検索してみます^^ありがとうございます!


スースエさん
いつもありがとうございます^^

なるほど!除湿機って言う手もありましたね!^^
これからの時期自分も快適に暮らせますし(笑)
防湿庫もいずれかは買わないといけないんでしょうね。。。


showmustgoonさん
ありがとうございます!^^

>まず三脚を買った口です。
個人的には、三脚>ストロボ>防湿庫での投資がオススメです。

仰るようにとりあえずですがドライボックスはありますしね^^
ストロボは430を購入しようと思っています。
ジッツオのGT2531も検索してみます^^


vincent 65さん
ありがとうございます!^^

>私はエルカルの645を使ってます。コンパクトだし、レバー式なのでロックし忘れも一目でわかり便利なのですが、使ってる内にロックが緩んできますので付属の六角レンチが手放せません。きつく締めすぎるとロックするとき堅いですし…。
スピードライトについては必要と感じた時で良いと思います。口コミを見てても 買っても使用頻度が少ない人が一番多いアイテムだと思います。

やはり緩みますか。。。ガッシャーンといったら凄く凹みそうで怖いです(笑)
スピードライトは仰るように必要時の買い足しで良さそうですね^^
三脚は夜景、風景などの長秒露光を行いたいため購入予定です。


スースエさん
度々ありがとうございます!^^
二枚目の写真凄いですね(笑)
三脚も色々欲しくなるんでしょうね^^
気をつけます。。。

書込番号:14540776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/09 12:14(1年以上前)

こんにちは。

スピードライトは、270EX2あたりを常時装着しておいて、本当に必要な時だけ580EX2や600EX等の大型のモノに付け替えるというやり方が個人的には理想かなと思います。270EXがメーカーから出る前に、同じコンセプトのサンパックRD-2000を導入しましたが5D2に常時着けっぱなしでも苦がなく便利です。今は270EX2が純正であり、値段もそれほど変わらないので今買うならRD-2000ではなく270EX2を買うと思います。使わないと意味がないのでまずは270EX2を導入して常時着けっぱなし。それで光量や機能に不満が出れば430EX2や580EX2、600EX導入で良いと思います。

スピードライトは暗い夜間や室内で発光するという用途よりも、明るい屋外で影をおこしたりそういう用途で使うことが多いです。


三脚は、使っているうちにいろいろと不満や好みみたいなのが出てくるので何とも言えませんが、大型量販店等で展示が多いところに行って徹底的に触って決めるのがいいと思います。

と、書きながらスレ主さんのブログを拝見したら大分在住の方なんですね。フジヤカメラの用品館とかで中古三脚を物色されるのも面白いかと思いましたがなかなかそうもいかなさそうです。僕はこれを持ってませんので無責任なレスになってしまいますがマンフロットの大型アルミ三脚あたりは値段も安く頑丈で人気があると思います。ナットロック式ではなくレバー式ですが、まあ、それはそれでありかなと。大阪の梅田フォトサービスさんで通販にも対応し安く販売されているというイメージがあります。

梅田フォトさんの売れ筋1位「055 XPROB+ハスキー3Dヘッド」は入門三脚の王道と言えば王道かなと。僕の好みはナットロック、カーボン、自由雲台なので完全に外れてますが。笑

書込番号:14540845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/05/09 13:42(1年以上前)

小鳥遊歩さん
いつもありがとうございます!^^

>スピードライトは、270EX2あたりを常時装着しておいて、本当に必要な時だけ580EX2や600EX等の大型のモノに付け替えるというやり方が個人的には理想かなと思います。

確かに!大型のライトを買ってたまに使うより常時小型をつけているほうが使用頻度も上がり
ライティングの勉強にもなりそうですよね^^

>三脚は、使っているうちにいろいろと不満や好みみたいなのが出てくるので何とも言えませんが、大型量販店等で展示が多いところに行って徹底的に触って決めるのがいいと思います。

と、書きながらスレ主さんのブログを拝見したら大分在住の方なんですね。フジヤカメラの用品館とかで中古三脚を物色されるのも面白いかと思いましたがなかなかそうもいかなさそうです。僕はこれを持ってませんので無責任なレスになってしまいますがマンフロットの大型アルミ三脚あたりは値段も安く頑丈で人気があると思います。ナットロック式ではなくレバー式ですが、まあ、それはそれでありかなと。大阪の梅田フォトサービスさんで通販にも対応し安く販売されているというイメージがあります。

そうなんですよ!(笑)あまり色々見て回れる環境じゃありません。。。
因みに小鳥遊歩さんは三脚やライトをよく使用されますか?
ブログをよく拝見していますので気になりました^^

書込番号:14541105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/09 17:43(1年以上前)

再びです。

>因みに小鳥遊歩さんは三脚やライトをよく使用されますか?

まずストロボですが、僕の場合は三脚よりもストロボの使用頻度のほうが高いです。もちろん三脚とストロボの使用はトレードオフの関係にはありませんので単純にたまたま僕の撮影スタイルではストロボの使用頻度が高いだけです。僕の場合、ストロボを人物に対して使うことが多いのでブログの登場写真でストロボ当てたものが出る頻度はそんなに高くないですが、日中でも人を撮る時にはけっこう使うことが多いです。


三脚は前(かなり前)はモタスポ撮りとかやってた時にかなりでかいの持ってたんですが、三脚沼状態を経て、最近は携帯性重視で小さくて頑丈系ばかりに手を出しています。王道を外れて完全に邪道に行ってます。笑
メーカー的にもかつては王道を追い求めていましたが、今や、Benroとか、、、まあ、いろいろと。もう行き着く先は「カメラバックに入る三脚」でできるだけまともなものという方向性です。こっちは邪道なので、まずは王道を歩んじゃって下さい。

書込番号:14541710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/09 17:55(1年以上前)

そういえば、先日の『写真家たちの日本紀行』で吉村さんが使用していた三脚は
たぶんベルボンの635だと思います。

書込番号:14541756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/09 18:27(1年以上前)

Okutab1979さん こんにちは

良いレンズをお持ちですので、まずは100L以上の防湿庫の購入をお勧めします。
私の場合は、ビデオ三脚は持っていたのですが、今回カメラを再開する時に偶然にも友人が海外に移住するということで、三脚と防湿庫を入手いたしました。
防湿庫があると安心してレンズを購入できますよ。(笑)

書込番号:14541857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/12 01:30(1年以上前)

少しズレるかもしれませんが、カメラバックも意外に重要です。
荷物がかさ張ると出歩くのが面倒になるので、効率的に運べるバックは撮影に対する意欲にも少なからず影響します。

最近は気象の変化が激しいので、レインカバーがついているようなバックや、保管にはカビ対策で防湿庫あたりはけっこう優先度高いかなと思います。

書込番号:14551063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/05/12 01:35(1年以上前)

お子さん撮りメインで後はスナップ撮影が主です。とのことなのでストロボとトランスミッターをお勧めします。昼間でも好きな方向から光を当てれるのほほんと楽しいですよ〜。中古の430EXか580EXとST-E2でもすごく楽しめます〜。風景の作品撮りをお考えならしっかりした三脚は是非必要だと思いますが。

書込番号:14551073

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/05/12 04:28(1年以上前)

ちょっと古い エルカルマーニュ630を使っています。もう6年以上使っていますが、エルロックはそんなに緩むものではないですよ。

ただこいつでもちょっと頼りなく感じることがあるので、梅田フォトさんで売れ筋3位の「3位 マンフロット 055 XB+ハスキー 3Dヘッド」を追加購入しました。それに伴い、エルカル630は自由雲台に変更して軽量化しました。

5F2 / EF24-105L で使用されるなら、上のマンフロット&ハスキーもお勧めして置きます。ちょっと重いですが安心感はあります。

書込番号:14551300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング