『EOS 5D mark IIのシャッター音について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『EOS 5D mark IIのシャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 5D mark IIのシャッター音について

2012/09/17 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:4件

安くなったEOS 5D mark IIを最近購入しました。シャッター音についての質問です。
私の個体は、カシャのシャーの部分が甲高く濁って間延びしています。量販店で何台も繰り返し聞いていた音と大分違います。
レンズをはずして、バルブ撮影で観察したところ、ミラーが降りた瞬間の音が妙に目立っています。シャーの部分は、ビョーンという感じのノイズ成分も含むようです。何かバネ音のような、摩擦音のような、何かを巻き上げる音のような。直視で観察した印象は、ミラーが降りて弾んでいる音?とも思いました。降りてきたミラーを支えるのは両壁から出た左右2本の突起です。そこに落下衝突して数ミリ秒ミラーが振動して楽器になっているような感じ。レンズを装着すると、反響が助長されます。右手に振動の余韻が残ります。
撮影そのものは問題ありませんが、気持ちよくないし、この先の故障が心配です。これは点検してもらうべきなのでしょうか?

書込番号:15076598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/17 01:46(1年以上前)

初期の方が
シャッター音はよいです。

恐らく連写可能になり
からからして安っぽいです!。

連写優先かな〜

1Dsも同様。

書込番号:15076644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/17 02:17(1年以上前)

気になるなら点検してもらった方が良いのでは。
正直言って文面では分からないです。

書込番号:15076725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/17 05:50(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

5DUのシャッター音は何だか「パタパタ」て感じですね。

もしもスレ主さんがシャッター音で不満を感じられてるのなら
S.C で点検して貰えば良いでしょうね。

書込番号:15076928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/17 06:21(1年以上前)

yazawaさん、アンパン通りさん、万雄さん、ありがとうございます。
ネットでもシャッター音への不満は色々書かれているようですが、まあ点検してもらった方が無難ですね。参考になりました。

書込番号:15076969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/09/17 06:55(1年以上前)

おはようございます。

私も当機種を購入。
昨日初めて試し撮りをしたのですが
まったく同じような症状です。
スレ主さんの文章とぴったり一致しています。

とにかく振動が大きく、音も大きいです。
昨日も量販店に寄り、比べましたが、全然ちがいます。

最近の仕様なのでしょうか?

書込番号:15077020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/17 08:42(1年以上前)

おはようございます。

私も先月に購入しましたが、スレ主様同様のシャッター音がします。
表現が難しいのですが、パコッビョ〜ン! こんな感じです。
パコッは分かるのですが、ビョ〜ンが違和感有ります。
私も量販店でデモ機を確認しましたが、ビョ〜ンとは聞こえませんでした。

書込番号:15077293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/17 09:02(1年以上前)

全然違ったらごめんなさい。

>> パコッは分かるのですが、ビョ〜ンが違和感有ります。

「パコッ」 はミラー音で、「ビョ〜ン」はシャッターのチャージ用モーターのチャージ後に慣性で回っている音ではありませんか?
シャッターのチャージを高速で行なうため、モーターも高回転となりますが、チャージ後にモーターを急停止しないのかできないのか、少し回っているのかと想像します。

kissだったか、40Dだったかでは大問題となって大騒ぎしていた様な記憶がかすかにあります。(興味なかったので、覚えておらず、申し訳ありません。)
m(_ _)m

書込番号:15077376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2012/09/17 10:34(1年以上前)

量販店でごらんになったデモ機と、所有のカメラには、同じレンズがついていますか?
私は主にEF24mm(F1.4)や50mm、100mmのマクロプラナーをつけていますが、シャッター音の聞こえ方はつけるレンズによって異なります。無論、音源としてのシャッターの音自体が異なるわけではありません。しかし、カメラというのは楽器と同じで、共鳴器の形状に応じて反響が変わるものです。

書込番号:15077740

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/17 11:02(1年以上前)

>レンズをはずして、バルブ撮影で観察したところ、ミラーが降りた瞬間の音が妙に目立っています。シャーの部分は、ビョーンという感じのノイズ成分も含むようです

僕なら、その観察中にゴミが付着しないかとその方が気になります。

書込番号:15077839

ナイスクチコミ!3


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/17 11:45(1年以上前)

5D Mark IIを使ってますが、
撮影に際して障害、不具合があればサービスに持ち込めば良い話で
撮影時には撮影することに集中するのでどうでもいいです。

欲しいのは「5D Mark IIの魅力的な絵」なので、
音を聞く為に撮影している訳ではありません。

すぐ、
ここがおかしい?。
初期不良かも?

お気持ちはわかりますが神経質にならずに
もっと撮影することに集中したほうが良いような気がします。

工業製品なので絶対はありませんが、
そんなにやわではないですよ「5D Mark II」は

書込番号:15078008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/17 14:40(1年以上前)

ひぐま坊やさん


すいません一般論でした。

他の5Dと比して音が変でしたら
やはり心配ですね。

サポートセンターSC持参です。

そこで相談?修繕ですかね。

すいませんでした。

書込番号:15078750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/17 15:54(1年以上前)

私の5DIIは、1年ほど前に購入したものですが、

一言でいえば、”バコン” という音です。中版カメラもこういうバコンという
音ですが、そっくりです。ミラーが大きいためだと思ってます。

これが嫌だという人もいますけど。

音を言葉で表現するのは難しいですが、部品が変わったのかもしれませんね。
故障だったら、そもそも現在撮れてないでしょう。

書込番号:15079040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/17 19:09(1年以上前)

シャッター音は気になりますね。

1Ds MARK IIの次にMARK IIIが出たとき聞き比べました。
前者のほうがよい音でした。
後者はカラカラ軽く,安っぽい音でした。

連写速度が上がった分,軽い音かなと解釈しました。
個人的には1Ds MARK IIの音がよいでした。

一眼レフですからシャッター音も気になりますね!!
それなりに重みがほしいです!

書込番号:15080033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 The Season a moment 

2012/09/18 02:43(1年以上前)

私も5D2を使っていましたが、最近の5D2は初期の頃の製品とはシャッター周りの部材が多少変わってるかも??
おそらく想像ですが、最近の5D2は5D3のバネと部品を共用してるっぽい・・・

私の5D3も同じ症状で壊れそうな音でしたが、現在は全くバネ音がしなくなりました。
新品時にはちょっとバネ音的な音が気になりますが、使い込んでるうちにバネ音が小さくなっていきます。
ショット数的には5000ショットぐらいでしょうか?

的外れかもしれませんが参考になれば・・・^^;

書込番号:15082497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/18 20:40(1年以上前)

皆様たくさんご意見有難うございました。シャッター音ひとつで、色々あるんですね。勉強になりました。

書込番号:15085632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/28 21:40(1年以上前)

後日談です。キャノンのSCに持ち込んで相談しました。やはり、モーターのチャージ音とのことでした。別の個体と比較させていただきましたが、同様の音がしていました。私の方が若干目立っていましたが。それから量販店で再び試してみましたが、周囲の雑音が大きい為に、ビヨーンは聞こえにくいようです。ファインダーを覗かずに、カメラに耳をあてて聞いてみると、ビヨーンは確かに聞こえます。いい勉強になりました。それにしても、今まで使っていた50Dの方がいい音でした。

書込番号:15134225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/28 22:17(1年以上前)

結果報告、ありがとうございます。
解決、と言って良いのか悪いのか・・・

使っているうちに気にならなくなりますように。m(_ _)m

書込番号:15134421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング