『広角』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『広角』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

広角

2012/12/04 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:281件

このカメラのキッドを所有してます。

6畳の部屋での撮影を考えていまして、広角レンズが無いかなと思いました。

お勧めの超広角レンズがありましたら、教えてください。

書込番号:15432593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Flickr 

2012/12/04 20:11(1年以上前)

定番は
17-40F4L   http://kakaku.com/item/10501010030/
16-35F2.8L  http://kakaku.com/item/10501011835/
じゃないでしょうか。

サードパーティー製もあると思いますが、
DPPでの各種補正、DLOの対応で、純正をお勧めします。

書込番号:15432616

ナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:281件

2012/12/04 20:14(1年以上前)

つるピカードさん

ありがとうございます。

安いほうを検討したいと思います。

書込番号:15432625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/04 20:15(1年以上前)

こんばんは。

普通に考えれば、
EF17-40mmF4Lですね。周辺が流れるとよくいわれますが…。
わたしは、気にせず使っています。

EF70‐200mmF4Lも揃えれば、小三元の完成です。

書込番号:15432630

ナイスクチコミ!2


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:281件

2012/12/04 20:18(1年以上前)

kurolabnekoさん

ありがとうございます。

検討したいと思います。

書込番号:15432645

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/04 20:19(1年以上前)

こんばんは。

私も EF17-40mmF4Lをオススメいたします。
軽量なのも魅力ですね。

書込番号:15432657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/12/04 20:20(1年以上前)

やっぱり定番は 17-40L でしょうね。

書込番号:15432662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/04 20:24(1年以上前)

追加です。

広角レンズは、歪曲が出やすいために(それが特徴でもありますが…。)
補正する必要があります。

DPPでの周辺補正は純正しかできませんので、つるピカードさんがおっしゃるように純正の方がいいと思います。

他の編集加工ソフトをお持ちでしたらいいですが…。

書込番号:15432690

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/04 20:25(1年以上前)

別機種

け★つさん

私は5D2でEF17-40mm F4L USMを使っています。
軽いしLレンズにしては価格も手ごろなので。

書込番号:15432693

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/04 20:28(1年以上前)

け★つさん こんばんは

シグマの12-24oの超広角も 面白いかもしれません

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/12_24_45_56/

書込番号:15432712

ナイスクチコミ!2


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:281件

2012/12/04 21:01(1年以上前)

みなさま、さっそくのアドバイスありがとうございます。

検討したいと思います。

xperia02cさん

コンパクトで、カッコイイ画像ですね♪ 

書込番号:15432906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/04 21:35(1年以上前)

け★つさん、こんばんは。
亀レスです。(~_~;)

拙が選ぶとしても、
結局は17-40oF4Lに逝くと思いますが、

EF20oF2.8なんてのも気になりますね。
レンズ自体の個性を元にした評価はともかく、
広角で大切な平面性は単焦点に分がありそうです。
一段明るいのも何かと便利なような。

用途によっては、まずこれの場合もあるかも。。。

書込番号:15433112

ナイスクチコミ!3


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:281件

2012/12/04 21:42(1年以上前)

EF20oF2.8

ほんとですね。

単焦点も面白いですね。

今部屋で、キッドレンズでテストしていたら、

十分、全体が入ったので、検討の幅が広がりました。

書込番号:15433159

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/04 23:30(1年以上前)

こんばんは。
5Dmk2と7Dを持っています。

現在
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000125505/

を使用しています。

以前は
EF17-40mm F4L USM
を使用していましたが、
F2.8が欲しくなり購入しました。

感想ですが、非常に切れがあり色のりも良いです。

純正は勿論良いですが、このレンズは非常にお勧めです。
純正以外は駄目という方がいますが、
今のところ買い換える予定はありません。

参考になれば。

書込番号:15433863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/05 00:09(1年以上前)

当機種
当機種

これ↓なんかも面白いかも?
http://kakaku.com/item/K0000141297/

17-40の作例上げておきます。
使いやすいレンズですね。

書込番号:15434105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/05 00:54(1年以上前)

はじめまして
> 17-40F4L   http://kakaku.com/item/10501010030/
> 16-35F2.8L  http://kakaku.com/item/10501011835/
>
17-40 f4lは所有してます。
f5あたりがよいですが、
できれば室内撮影、
16-35がご予算次第ではよいと思いました。

書込番号:15434305

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/12/05 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF20mm F2.8

EF20mm F5.6

Tokina 11-17mm FISHEYE

EF17-40mm


5DIII に広角で EF17-40mm/F4L、EF20mm/F2.8、Tokina 10-17mm/F3.5-4.5 FISHEYE の3本を使ってます。

EF20mm は開放で周辺光量落ちが目立ちますが、私はこの感じが好きなのであえて開放で使うこともありです。
F5.6 くらいまで絞れば殆ど目立ちません。

Tokina FISHEYE は元々 APS-C 用のレンズですが 14-17mm では 5D系でもけられずに使用できます。

書込番号:15434379

ナイスクチコミ!3


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2012/12/06 15:23(1年以上前)

私もトキナーの16-28mm F2.8を使ってます。
キヤノン純正のLレンズと等倍観賞で比較して、いちばん周辺が解像してました。
性能だけ見ても良いですし、まして値段まで考えればコストパフォーマンスは純正を圧倒してます。

純正ブランドにこだわらず、レンズの性能だけで判断するのでしたらお勧めです。

書込番号:15440991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング