『S5の後継機種について』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

S5の後継機種について

2009/12/26 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 n_birderさん
クチコミ投稿数:763件
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
久しぶりにS5の板を覗いたところ、とっくに生産完了になっていたのですね。(^_^;)
ところで、S5の後継機種は出ないようなことが過去レスに出ていますが、
メーカーが正式にコメントを出しているのでしょうか?
まあ、個人的には、せめてマイクロフォーサーズに進出してくれたら、マウントアダプターで
2倍テレコン専用機として面白いような気がします。
なにか情報をおもちの方、教えてください。

ちなみに、自分は、S5は殆ど使う機会がなく僅か数百ショットで手放しましたが、
どうしても、雪の中の赤い鳥をS5で撮影したくてこの春、約11万で買い戻しました。
でも、結局、まだ100ショットも押してません。笑  
これからが本番ですからね。

それにしても、完了後に価格も上がっているようですし、
新陳代謝の激しデジタルの世界で、やはり名機ですね。

書込番号:10690287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 01:40(1年以上前)

雑誌の休刊という名の廃刊みたいなもんじゃないでしょうかね?
まあ出さないとは言ってませんが、今の経営状態やデジカメの経営方針のままだと、
残念ながら出ないんじゃないでしょうか?
私的にはD700のようなS7proを出してもらえたら最高なんですけど。

なにか劇的な技術革新や売上げの変化、経営方針の変更などがあれば
今後も出ることもあると思いますが…。そうなることを祈りましょう。
なんせ、まったく台数が出ないと思われる、6×7の銀塩カメラだす位ですから…。

A4サイズまでなら、まったくもって素晴らしいカメラだと思いますよ。
A3サイズあたりから、解像感的には引きの写真だと、つらいですけどね。
私もしばらくこのカメラにお世話になりそうです。

書込番号:10691067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/27 02:33(1年以上前)

中途半端なものを出すよりは潔くした方が良いですが、
中途半端じゃないでしたら、どんなものになるでしょうか?
個人的に4000万画素(2000万画素相当?)D300 + 1080HDムービー + ボディ内手ブレ補正が良いと思います。

書込番号:10691231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/27 02:44(1年以上前)

>ところで、S5の後継機種は出ないようなことが過去レスに出ていますが、
メーカーが正式にコメントを出しているのでしょうか?

あたしも知りたいです。皆さんのコメントを読むと後継機が出ないので別の機種を買ったとか
S5を買い足したとかがワンサカあるのですが肝心のソースがなんなのかはわかりません。

どなたか詳しい人ソースを一緒にして教えてください。
S5がディスコンになった、ってだけの話なんじゃないか?とすら思ってます(思いたい)

書込番号:10691257

Goodアンサーナイスクチコミ!4


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/12/27 06:03(1年以上前)

文字になっているのは↓しか見たことがないですね。さらに新聞記事風にいえば、“複数の有力な情報源はこれを裏付けている”とでもなりましょうか。
さすがに事業本部長、絶妙な言い回しです。記事全文を読むと、向いている方向が分かります。

7月22日記事
以下引用−−−−−−−−−−−−−−

デジタル一眼レフカメラ「FinePix S5 Pro」(2007年1月発売)の後継モデルは? との質問には、「現段階では、すぐにデジタル一眼レフカメラを商品化することは考えていない。ネオ一眼(高倍率レンズ一体型デジタルカメラ)に、デジタル一眼レフカメラの機能を持たせることは可能と考えている。今は、ネオ一眼に力を入れたい」(樋口氏)と話した。

引用終わり−−−−−−−−−−−

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090722_304046.html

そして同日にFinePix S200EXRをUSAで発表。

書込番号:10691480

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/27 10:30(1年以上前)

マイクロ4/3のウワサも一時ありましたが、その後情報がありませんね?

http://43rumors.com/ft2-hot-first-fake-image-of-the-fuji-micro-s10exr/

書込番号:10692123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/12/27 11:53(1年以上前)

そういいながら、水面下ではじっくりと開発を進めていたりして…?

書込番号:10692513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/28 10:09(1年以上前)

後継機が出ないので仕方なくD3sを購入して3000ショット程撮りましたけど、未だにS5Proの画質に近づけなくて苦労しています。
フジの樋口事業本部長様、D700のようなS7proを是非出して下さい。そしたらココに書き込んでいるフジファン全員が買うと思います。

書込番号:10696955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/12/29 00:32(1年以上前)

フジは無理にデジ的に進化をする方向じゃなく、
FM3aぐらいのボディーで、市場にダブ付いている銀塩レンズで、
銀塩画質のデジイチを作っていけば良いような気がします。

Aiレンズが対象なら特許の絡みもないでしょうし・・・・・

S2の手法で、銀塩レンズを使いながら、
S5以上の安定したWB、FXで1600万画素もあればOK牧場?

書込番号:10700557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/01 16:14(1年以上前)

確かに後継機は待ち遠しいですね。
まったく出ないのなら、Fマウントは処分してしまうかもしれませんし。マイクロフォーサーズなら少しはレンズがありますし…。
どうも最近のニコンの色は好みと合わないような感じでして…。

書込番号:10717756

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/01 16:51(1年以上前)

S5PROの後継機が出ていたら、Fマウントのマクロプラナー100ミリと一緒に購入していたでしょう。とても残念です。

書込番号:10717889

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_birderさん
クチコミ投稿数:763件

2010/01/03 12:59(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
メーカーから正式な発表はないようですね。素子開発も持続しているようですから、
将来に期待してみます。

書込番号:10725789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング