『比べてはいけませんが…』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

比べてはいけませんが…

2009/12/30 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:60件

こんばんは。

現在、S5Proに17ー55と70ー200(旧)を使用しています。

年始にもう1台の購入を予定しています。
それは、D2XとD5000です。

D2X…未だに憧れの機種。しかし、高感度撮影に弱い。また、中古の購入になるので当たり外れがある。

D5000…話題のバリアングル。ゴミ取り機能も搭載しており、高感度撮影にも定評がある。しかし、ツインダイヤル式ではなく、ファインダー視野率も低い。

主な被写体は風景や夜景、室内外での子供(4歳)やペット(犬)です。

なお、D3系は資金の問題、D300系は魅力を感じないため除外します。


比べる機種ではないことは重々承知ですが、皆様ならどちらを購入しますか?

アドバスよろしくお願いします。

書込番号:10710097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/12/30 23:32(1年以上前)

子供さんや、ペット等の動きもの撮影ではファインダー視野率はあまり気にならないと思いますが、動いているものの
追従はD2Xのほうが使いやすいと思うし、S5とD2Xを両方持ち歩くのなら大荷物になってしまうし、、、、

D5000の新機能も試したいので私が買うならD5000です。

書込番号:10710242

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/30 23:46(1年以上前)

たぶんFinePix S5 Rroをメインで使うと想定して、
私ならD5000を購入します。

D2xの中古を狙うなら、同じ中古でも色彩に定評のあるD2xsがお勧めですよ。

書込番号:10710330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/12/30 23:47(1年以上前)

どっちかの選択なら、私もD5000を選びます。

シチュエーション的に、D2xのスピードは必要ないし、
ファインダーは概略の構図と顔の表情が分かればOK牧場?

D40から始まったニコンのローコストデジイチは評価してます。
仕様をデジレンズに限定することで無駄のない設計だと思います。

特に、フジをお使いなら、ニコンが色作りに迷っていたS2系よりも、
現行の方が良いと思います。小型でも必要なポテンシャルはあると思います。

書込番号:10710333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/31 00:02(1年以上前)

D2Xの場合は、中古でも相当使い込まれている可能性が高いので、良品は少ないかもしれません。
個人的にはD300とかもいいと思いますが、お気に召さないようならD5000でしょうかね。

書込番号:10710424

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/31 00:07(1年以上前)

私もD5000かD40。
D2Xもフラッグ機への憧れはありますけど、憧れは憧れのままが美しいかも。

それか、パナGF1で思いっきりコンデジするのも良いかも。。。

書込番号:10710457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/12/31 00:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

でも、D5000の方に票にが集まるなんて正直驚きました。

やはり、新しい物には勝てないのですかね。。。

書込番号:10710673

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/31 00:56(1年以上前)

はい、カメラも○も新しいほうがいい。

(ここは伏字でお願いします)

書込番号:10710698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/12/31 01:23(1年以上前)

値段にもよるでしょうけど、10万ちょっとならD2Xをおすすめします
やっぱりフラッグシップはいいですよ

苦手なのは高感度だけ
白飛びも弱いですけどね
露出がうまく決まれば、D3以上の画質だと思います
なんというか、ポジフィルムの艶やかさですよね

フィルムがISO400しかなかったことを考えたら
撮影内容によっては、D2Xで充分です

風景や夜景は三脚使うでしょ?
室内は、ストロボを使うかあきらめるかしてください(笑)
ISO100なら、D3より画質はいいと思います

子供さん撮りは、D40の中古でも探すといいと思います

なお、D2XはファームアップでD2Xsと同等の画質になります
液晶はかなり劣りますが

書込番号:10710818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2009/12/31 09:59(1年以上前)

バウンス撮影ですね。

ストロボを使用すれば高感度でも撮影できますか?
どれくらいISO感度をあげて撮影できますか?


それと、S5ProとD2X共通で使用できるお勧めのストロボを教えてください。

ストロボのことは無知ですいません。。。

書込番号:10711842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2009/12/31 10:34(1年以上前)

madeinニコンさんおはようございます。

実は私もS5Proを持ちつつD2Xを先日追加したクチです。
http://higra.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/12/d2xp_7734.html
正確に言うとD2HからD2Xへの更新です。
私の場合D2Hでは仕事に使いずらいという理由とボディのランクを下げたくないという見栄もあったのは事実です。
確かに中古のD2Xは使い込まれているものが多いですがオークションではなく直接お店で現物
確認をして納得の上で購入するのがいいかと思います。
事実私のD2Xは今の所すこぶる調子が良いですよ。
良い個体を探す時間と労力を惜しまないならD2X、そうでないならばD5000でしょうか。

書込番号:10711972

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/31 17:37(1年以上前)

S5Proで満足されているのなら、サブのD5000

ステップアップを望むならD2xだと思います。

AFの食いつきとか、ファインダーの見易さが違います。

書込番号:10713820

ナイスクチコミ!0


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/12/31 21:40(1年以上前)

s5にした方が後悔しないような気がします。ストロボはsb-900のほうがキレイな色が出ると思います。

書込番号:10714834

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/31 21:55(1年以上前)


S5はもうお持ちのようですよ♪

書込番号:10714909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/01/01 06:19(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

更なるアドバイスありがとうございます。

腕はありませんがステップアップを目指しています。

D2Xを購入した場合、SBー900も購入すれば室内もノイズレスで撮れるってことですね?


アドバイスありがとうございました。

書込番号:10716389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング