『時機を逸してしまったでしょうか・・・』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『時機を逸してしまったでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時機を逸してしまったでしょうか・・・

2010/01/06 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:8件

遅い時間に失礼します。

先日、デビュー機購入にあたり、デジ一板でご相談させて頂き、今更ながらS5Pro購入を決意したのですが、流石に生産終了から既に3か月も経っている故か、近所のお店には全く在庫がなく、かくなるうえはネット通販で購入するしかないかと思っております。

こちらを始め、いくつかのサイトさんを覗いてみたのですが、どちらも実売価格が20万円前後にまで上がっており、ほんの1か月前とは隔世の感があります。

改めてこの機種の人気の底堅さを思い知らされましたが、何しろ、当初の購入予定額をせいぜい14、5万で想定していたもので、購入手続を踏むのにちょっと尻込みしてしまいました。しかし、取扱店自体が日毎に減っているこの機を逃せばもう新品なんて絶対に手に入らないということはわかっていますので、ここは清水の舞台から飛び降りるつもりで一気に購入してしまうべきでしょうか・・・

まったく我ながら優柔不断で困りますが、S5ユーザーの方々からご声援を賜れば、購入後のバラ色人生への第一歩が踏み出せるかもしれません。誠に厚かましいことですが、皆様のご声援、ご叱声など頂ければ幸いです。

書込番号:10743940

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/06 23:02(1年以上前)

ヤフオクに新品未使用15万が出ていますね。
商品番号は「w46730048」です。

書込番号:10744053

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/01/06 23:16(1年以上前)

お気の毒ですが、かなり時期は逃がしたと思います。
今見たらcomは最後の一店舗になっていますね(^^;)。しかも取り寄せ、おそらく入荷はしないと思います。
後は最後の流通在庫がまれに出るのを探すか、中古に行くかでしょうね。どうしてもS5が良ければ、検索でカメラ店を探すのが良いかもしれません。

書込番号:10744145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/06 23:16(1年以上前)

去年11月下旬、富士フィルム系列のクリエイトというラボで16万円で購入を持ちかけられました。まだあるかもしれませんので問い合わせてみたらどうですか。探してほしいと言えばどっかから持ってきてくれるかもしれません。
http://www.prolab-create.jp/shop/index.html

書込番号:10744149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/06 23:27(1年以上前)

一期一会って言いますが、紙一重ですよね。

私は2005年に、ニコンのデジイチに我慢が出来なくなり、
銀塩に戻ろうと考えていた時に、たまたま中古で出ていたS2Proを
迷った末、購入したのがフジへの繋がりですが、買わなかったら、
この板にも出てなくて、既に寝ていたと思います・・・・・

S2の後も、それまで20万円ぐらいが売値だったS3を、
13.8万円で購入したのもダメ押しです。

もうフジから離れられません。
現状、S2が2台、S3が1台、S5が1台ですが、
S3とS5は、もう1台づつ増やす予定でいます。

降った雨が日本海側に行くか、太平洋に注ぐか、
その分岐点を『分水嶺』と言うように、
選択の岐路には分水嶺があります。

フジの画は好き嫌いがはっきりしていますから、
新品に拘らなければ、1000ショット程度の上物中古が
10万円程度で買えます。

ニコンとフジの分水嶺に迷わず、フジに来て下さいね〜

書込番号:10744235

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/06 23:36(1年以上前)

あれ、もう最後の一店舗にしか在庫が残っていないんですか。

このボードはどうなってしまうのでしょう?

書込番号:10744295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/06 23:58(1年以上前)

当機種

1380円はぽっきりとは云わないと思いますが・・・・。

kasasagitanuki様、皆さま、こんばんは。

私はつい半月前にこいつのほぼ新品をとあるルートで入手したものです。

そのつい最近の経験から申し上げると、今後新品が流通市場で相まみえることは奇跡に近く、もし、そのようなタイトルを見たらまず疑ってかからないといけないような状況だと思います。
どなたかもおっしゃっていらっしゃいましたが、時期を逸していると思います。
私が入手した半月前がギリギリ最後だったと思います。
それすら、まやかしものではないかとドキドキしながら商品の到着を待ち、早速のようにいろいろと機能を試したりしながら、やっと一安心したといった次第ですから、今後は新品はすっぱりあきらめて程度の良い中古品が出てくるのを気長に待つ作戦がベターだと思います。
なんだか冷たい意見ですが、ほぼ現実的な意見だと思いますので失礼ながら御意見を述べさせていただきました。

ちなみに20万円でしたら私なら心に秘めた他の機種を購入いたします。

書込番号:10744460

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/06 23:58(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは^^
価格.COMでは残り1店舗の表示ですね^_^;

手軽に安く購入すると言う点では機を逃してしまったかも知れません^^

が、あくまでも価格.COMに登録している店舗だけでの状況なので、すぐに見つかるかは分かりませんが、
とりあえずはまだ市場には流通してると思います^^

販売規模の小さい店舗等だと在庫処分的に安く売っている可能性はあります。

程度の良い中古(数ヶ月なりの中古保障付きで)があればそれでもいいのかとも思いますし…

発売当日からすると、今の価格.COMの値段でも安いのでしょうけど…

余り負担のかからないカタチで見つかるとよいですね^^

書込番号:10744462

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 00:00(1年以上前)

S5板は当分残りますよ、ダイジョブです。

■Fせんせ
>S3とS5は、もう1台づつ増やす予定でいます

うっ・・・・・ほんまでっか?

じゃオラは電池をもう2本・・・


書込番号:10744474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/01/07 00:30(1年以上前)

早速ご返事を頂き、誠にありがとうございます。

皆さんのお声を聞きまして、ようやく気持ちの踏ん切りがつきました。
とりあえず、楽天市場で18万弱で売り出しているショップがありましたので、購入手続きをしました。「在庫僅少」の上最終更新が昨日ですので、うまく手に入るかはわかりませんが、今回が駄目でも、中古良品等にも目を向けて気長に探したいと思います。

こんな時間にも関わらず、親切にお声をかけて頂いた皆さん、本当にありがとうございます。購入が適ったら、こちらでご報告させて頂きます。

書込番号:10744655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/01/07 20:05(1年以上前)

S5はCCDの世代が古すぎます。私なら中止前でも買いません。

Fマウントではない新機種の噂もありますからそちらを待ってみてはいかがですか?
最新鋭のハニカムの恩恵にあずかれるでしょう。

書込番号:10747965

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/07 21:44(1年以上前)


待てば新ハニカム、出ますかね?

書込番号:10748496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/07 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEG撮って出し 1

JPEG撮って出し 2

JPEG撮って出し 3

フジの一眼は後処理無しでも安心して使える魅力があるんですよね。

フィルムで見慣れた色が出るというか、
デジタルであることを意識することなく
撮影できるカメラじゃないかと思います。

買った当時はそんなこと気にしてなかったのですが、
他社のカメラを使って撮り比べたときに、
初めてS5から出る写真の奥深さに気づきました。

UPした写真はJPEG撮って出しですが、私にはこれで十分です。
後処理無しで十分な写真をはき出してくれる
S5Proはズボラな私には手放せません。

これ使ってるとスペック競争なんてどうでもいいや〜
という気分になります。
(ゴミ取り機能はぜひ欲しいのですが・・・)
発売開始当初に購入しましたが、
買い換えたいという気持ちにはまだなりません。
むしろ壊れないかどうかが心配です。

本当にいいカメラだと思います。
無事手に入るといいですね。

書込番号:10749078

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/07 23:22(1年以上前)

スペック競争はお金がかかりそうなので、S3、S5、D40を使っています。
どれもとんでもない低スペックでCCDも大時代モノですが、写りはそこそこ良いです。

書込番号:10749153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/10 16:45(1年以上前)

今日、無事に注文していたS5ボディが届きました。
レンズが未購入なのでまだ撮影はできないのですが、そちらも早いとこ揃えて
S5の描写を楽しみたいと思います。

書込番号:10762032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/01/10 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

JPG撮りっぱなし、スタンダード。105mm。
S3に比べると、少しばかりマゼンタによるけれど、撮りっぱなしでゆけないほどではないと思うけど。
Fさん、どうですかねえ。

書込番号:10764283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/01/11 00:30(1年以上前)

機種不明

もう一枚。
フィルターは昔の癖で[ケンコーL41SUPER PRO]
と言うのを付けっぱなしです。

書込番号:10764840

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/11 08:33(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます^^

まずは無事に手に入ってよかったですね^^

書込番号:10765860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/12 13:25(1年以上前)

当機種

スレ主さん、ご購入おめでとうございます。

お祝いの気持ちです。あくまで気持ちなので。。。レベルはアレかもですけど(^^;
色がとってもキレイにとれるカメラだなぁと思います。

書込番号:10772707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/12 17:15(1年以上前)

当機種

AiS35mm Jpeg6M 撮って出し

 
★kasasagitanukiさん、
「S5Pro」のご購入おめでとうございます。
■必要な(欲しい)ときが、買い時ですよねっ!■
決して、買い時逸していないと思いますよ、
だって、「新品」買えたのですから。

Latiだって、今の壊れたら(直せなかったら)
20諭吉さんこえても、捜すと思います。
(今のところは、の〜トラブル)

必ず、出てくる画には満足出来ますよ〜っ。
でも、他のデジ壱買えなくなる鴨ぉ。

「空気感」は勿論のこと、レンズの「あじ」も
写し出します・・・。

これから、「S5ライフ」楽しんでください・・・。
 
 

お祝いの花にしては「ちょっと・・・」かな?
 

書込番号:10773407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/12 19:04(1年以上前)

当機種

無事手に入って良かったですね!
私からもお祝いの花を一輪。

早く撮影できるといいですねっ。

書込番号:10773841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/12 19:05(1年以上前)

当機種

kasasagitanukiさん、ご購入おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

当方も昨年購入でお仲間に入れてもらっています(⌒∇⌒)

ニコン機2台(300と700)所有して、その後フジの色に惚れ込んで購入しましたぁ(⌒∇⌒)
300、700に比べて機能面で劣る所もあったのですが、それ以上に撮って、見て喜べるカメラに満足です!

みなさん良い方ばかりで、楽しい板なのでいっぱい作例載せてみせて下さいねヽ(*^^*)ノ


皆様お祝いに花の写真なので、当方も花でお祝いです(⌒∇⌒)

書込番号:10773847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/01/12 23:31(1年以上前)

お晩です。

皆さんに温かいお言葉を頂き、尚且つ素敵な花まで頂戴して、感無量の心持です。
平日は勤めがあって、今のところ帰宅後にボディを弄っているだけなんですが、週末には有り金を持って近所のお店で18−55でも買い、バシバシ撮っていきたいと思います。

何とか鑑賞に耐え得るものが撮れれば、こちらで披露させて頂ければと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:10775606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/14 19:17(1年以上前)

Gsさん、こんばんは

VR105mmは旧105mmよりもあらゆる場面で使えるのは良いとこですが、
肝心なマクロ域の描写は旧105mmの方が良い感じがしました。
私の場合、マクロ撮影の頻度が低いのでOK牧場なんですが・・・・・

昨年、2回目の35-70/2.8D(中古)を買い、新しいオレンジコーティング(NIC)品で、
描写も気に入っていましたが、外観がイマイチだったので売っちゃいました。
今度、新同品でも探そうかな?

書込番号:10784225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング