『FinPix S5Proシリーズ! ☆その56☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ471

返信140

お気に入りに追加

標準

FinPix S5Proシリーズ! ☆その56☆

2010/01/08 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 
当機種
当機種
当機種

jpg6M,ST設定、撮ってだし

CS4現像時に露出+1,補助光効果90で現像後若干ノイズとり

アングルが狂いましたが内蔵ストロボで状況説明

64さん、おつかれさまでした。

>オロさん お願いします。
合点承知之助

物置部屋のドアをあけたらカーテンのスリットから光が紙にあたって奇麗だったので、ちょっと硬いと思いましたが手振れ補正付きのタムロン17〜50f2.8で撮ってみました。
こんな風にどうにでもなるのははs5(SRハニカム機)だけですね。

伝統の手酌となると思いますがはじめます。

書込番号:10749505

ナイスクチコミ!8


返信する
sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/08 00:48(1年以上前)

オロナインさん、こんばんは

”その56”にして初の「スレ主出撃」ですね!
スレ建て、ありがとうございます。

明日は休みなのですが、一日予定がある為に撮影は無理かなぁ。
次の休みは12(火)・13(水)です。
3連休を挟みますから、このスレには作例は無理っぽいですが、
遅い時間に合いの手、入れさせていただきます。

プロバンス群・館山市、コッチに貼れば良かったかな?

書込番号:10749675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/08 01:41(1年以上前)

隊長、
>またやられました。参考になるかと思ったのに・・・・・・(ToT)
55で相合傘見ましたよ、、、、やっぱ、やっかみでしょう。

書込番号:10749891

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/08 02:05(1年以上前)

>55で相合傘見ましたよ

相合傘・・、相合傘・・・・・・・、ハテ?

申し訳ありません。思い当たりませんです^^;
毎度の私の見当違いでしたらお許しを・・・・・・。

書込番号:10749961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/01/08 02:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

オロナインさま    スレ主、ごくろうさまです。
撮りっぱなし、1024ピクセル縮小のみです。
レンズは大昔の直進ズーム、AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6 Micro。
けして使いやすいレンズとは言えない代物ですが、昔のレンズの写りはナチュラルな性格のレンズが多かったような気がします。

書込番号:10749996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/01/08 08:21(1年以上前)

当機種
当機種

sharaさん,
>相合傘・・・・・・・、ハテ?
しっ、しどい(ひどい)・・・バキッ
>やっぱ、やっかみでしょう。
アタシじゃゴザイマセン。

おはようございます。
姓はオロナインさん,初スレありがとうございます。
f64.nextさん、おつかれさまでした。

書込番号:10750368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/01/08 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

殆ど飾りのミル

止めねじがすぐ飛ぶ。

350日×1.5回×33年使用、現役、刃が素晴らしい。

姓はオロナインさん・みなさんおはようございます。

  姓はオロナインさんがスレ主・・・お-怖〜・kowa・kowa!
  何がって−お顔ではありません--<燕>返し技&not gold・at coldな駄洒落?。
  よろしくお願いいたします。

以前--どなたかがヘッドライティイングのご指導でやっておりましたね。私、気のきいた仮スタジオできませんので直光で遊んで見ました。ピント位置がとてもアホでした。

書込番号:10750871

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/01/08 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オロ先生のシリーズのスレ主初登場、ビックリしましたな〜もう!

おまけに、現像が『CS4』とは親近感が持てます。
私は『HS-V3』を使った事無いとは言いませんが面倒くさくて止めています。
多分、先生は両方お使いだと思いますが如何ですか。

>こんな風にどうにでもなるのははs5(SRハニカム機)だけですね。

たしかに、調整幅の広さみたいなのは感じます。
ただ、求めるモノが得られれば良いからって云ってしまえば、、、

画像は今朝の近所を撮ったものです。
この画像はこのスレに限り、弄くり自由ですから
何方様も『からかい』でも良いですよ、お気に召すまま。

書込番号:10750914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/01/08 12:08(1年以上前)

姓はオロナインさん・みなさん、再度こんにちは。

  姓はオロナインさん、申し訳ありませんでした。
  
  上記の  > <燕>返し技&not gold・at coldな駄洒落?。 は
  
  <燕>返し技&own gold・at coldな洒落?。 に、お詫び訂正させていただきます。
  こちらの方が、真実に近いですね。<Zさん・Fさん、意味同じでしょ・・・なんて言わないでくださいね。私、品位のある言動をめざしています。>

書込番号:10750927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/01/08 17:51(1年以上前)

当機種
当機種

月とオリオン

神社

皆様今晩は。
正月に九州に行って来ました。
「大砲ラーメン」旨かった。

書込番号:10752060

ナイスクチコミ!5


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/08 17:56(1年以上前)

機種不明

これに時間を費やしてしまいました^^;

こんばんは

午後の予定が早めに終了いたしましたので、
夕日バックの水仙を撮りに行って参りました。

しかし出だしで水鳥を撮っている内に低い雲が出てきてしまい、
目当ての写真は1枚しか撮れませんでした (ToT)

プロヴァンス風の館山が削除されてしまいましたので、
いつもの芸風で失礼いたします^^

書込番号:10752079

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/08 17:58(1年以上前)

機種不明

こんな感じのをもっと撮りたかったのですが・・・・・・・^^;

書込番号:10752092

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/08 18:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

少〜し寒い感じの写真になってしまいました^^

前ボケの位置はどちらがお好みでしょうか?
1枚目の方が”素直”ですかね?

書込番号:10752120

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/08 18:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみに撮影した現地はこんな感じです。

もう少しアングルに自由が欲しいですね^^;
今月下旬にはもう少し咲いている所に遠征しようと思っています^^

書込番号:10752140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/08 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

色被りのためにも赤ジャンは控えましょう(笑)

明部暗部の表現も流石、本元「写真画質」?

水準器使ったけど位置の具合か?左傾きにみえます (;_;)

  
>人生万事、塞翁が馬
>合点承知之助
>使っている人はみんなオジサンばっかり
・・・( ̄◆ ̄;) .。oO(ヤダ)


★オロ軍曹、「そのゴロー」立ち上げ
ありがとうございます。


★so−mac御大、
大きなおとなのおもちゃの「玉」が二つ、
普通のと・ながーいの?揃ったのですね。

本番前にも、いろいろ楽しんじゃったりして
 ( ̄ρ ̄)ジュル・・・


★ニックさん、
お祭りの作品、動きがあって格好いいです。
  (・∀・ )( ・∀・)イイ!

★★shara隊長★★
■■「傘」・ヒュー、ひゅーぅ!!■■
 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 
TREBIをスキャナー取り込みしたものを
SILKYPIXで、弄くり。
比較的狭いといわれているリバーサルも
結構耐性ありますね。
 
 
下のスレの「S5Pro」作品と比べてください。
(↑このように書かないと、消されるのね・・・)
 
 

書込番号:10752422

ナイスクチコミ!6


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

頭シリーズ

オロ様、お世話になります。

「人混みの近接撮影は頭が主題になる」という考察です。
いよいよ脚立の導入へと進むのでしょうか^^;

書込番号:10752559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/01/08 19:55(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。
今朝の「シモネタ」です。

書込番号:10752571

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

駅前の閑散

郊外の賑わい

市街

田舎

栄華の跡・・・・わが市のかかえる悩みです。

何も撮ってないので口でカバー^^;

書込番号:10752609

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/08 20:06(1年以上前)

機種不明

◆ヴァナゴンさん・Latiさん 

>しっ、しどい(ひどい)・・・バキッ
>「傘」・ヒュー、ひゅーぅ!!

本人、どーも思い当たる節がないんですが・・・・・・・^^;

書込番号:10752624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/01/08 20:16(1年以上前)

当機種

たまには洗うんですが・・・バキッ

(手シリーズ)第一部最終回。

    私の手ッス。
カラーじゃ見れたものではないので、白黒に・・・。
この世でイチバンキタナイ手?ですな。

ニックさん、こんばんわ。
このお祭りはどういったお祭りなのでしょう?
あと、道祖神って道端にある石像しか知らないのですが、どんな風に祭ってあるのでしょう?
チョ〜〜興味あります。

書込番号:10752670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/08 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

センパイ、あっざ〜す。

朝鮮、兆銭、兆選、挑戦 \(`o″)バキッ!

書込番号:10752692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/08 20:24(1年以上前)

Laさん

若人から見れは『使ってるのはお爺さんばっかり』…
だと思われてるかも?

師匠がたてたスレは皆様の写真、気合の入り方が違いますね。^^

ニックしぇんしぇ〜
立ち読みして来ました。
Fさんは三番目がいいって言ってました。パキッ!
あの犬、コワ過ぎです。

f64さん
お疲れ様でした。

さてと、おいらもここに貼れるようにガンバって来ます。^^;

最後に
sharaさん
粘ったかいありましたね。
いい雰囲気出てますよ。

書込番号:10752714

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/08 20:32(1年以上前)

当機種
機種不明

オロナイン師匠、お疲れさまです^^;

返信ありがとうございました。
真に受けやすいもので^^;北海道屈指の.......気概だけは持って精進しますm( )m

Latitude1xさん,どうもです^^;
入れたり出したり、挟んだりハメたりして楽しんでます〜☆
MFズームレンズ2本と×2リヤコンなものですから^^;

TREBIはさすが微妙なトコまで描写してますね^^
1枚目の空、3枚目の空までも〜☆
自分もスキャン後のデータでもかなり耐性あると感じています。

書込番号:10752766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/08 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様 こんばんは。

ついに昨日長年愛用していたブラウンが壊れたので早速新しいパナソニックをネットで注文したところ、本日の昼には到着しました。

これが日本の現実です。
こんなペースに巻き込まれたら意気切れしないほうがおかしいと思う今日この頃です。

書込番号:10752829

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 20:50(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

正月がくるとご祝儀を集め

そのお金で山車を二台飾りつけ

集落の街道上下から御符を撒きながら繰り出し

中央部で思い切りぶつけ合います^^;

ナゴンさん、良い手をされています。
けど・・・思っていたより高齢かな(バキッ

この祭、ナゴンさんは食いついてきそう・・と、予感していました。

元禄時代(約200年前)、陣屋があったこの集落は正月お殿様をもてなすために、山車を2台作ってぶつけ合った・・・と、長老が申しております。
昔は娯楽が無かったので山車が壊れるまでぶつけ合って怪我人も大勢でたようです。


小学生が主人公ですが、ほとんど親が総出で正月ナシで準備します。
オラも長い間やりました。
だからありふれた写真なんですが、この手の祭は希少価値だそうで文化財となりました。

道祖神とは、行灯にも書いてありますが、(街道の)交通安全、(夫婦和合)子孫繁栄の神として集落の入り口などに祭られています。

書込番号:10752858

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/08 20:52(1年以上前)

機種不明

  縦位置・前の葉なし

◆ヴァナゴンさん

>この世でイチバンキタナイ手?ですな

いえいえ、ご家族にとっては「この世でイチバン尊い手」ですよ。
職人さんの手ですね。

◆Zさん

>いい雰囲気出てますよ

あざっすであります。
でもなんで「最後に」なのでしょう? ^^;

書込番号:10752873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2010/01/08 20:56(1年以上前)

姓はオロナインさん・みなさんこんばんは。

 >師匠がたてたスレは皆様の写真、気合の入り方が違いますね。^^
  みなさんの写真、素晴らし過ぎ。

 ふと思ふ--
  f64.nextさん=勝海舟 
  姓はオロナインさん=徳川慶喜

  力なくして−−彰義隊に入れず=悔しい・・・・・。

  
  
  
  

書込番号:10752898

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/08 21:14(1年以上前)

機種不明

中国名/地涌金蓮

nic先生、どうもです^^;

道祖神ですか.....^^
招きにあいて「撮ることしか」手につかずですね^^;

書込番号:10753015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/08 21:35(1年以上前)

当機種

虎?…牛?

姓はオロナインさんスレたてお疲れ様です(⌒∇⌒)

ん〜本当に皆さん素晴らしいお写真ばかりでヽ(*^^*)ノ

自分は…春まではどこにも撮影にも行けそうにもなく、職場と自宅を行ったり来たり(-。−;)遊びに行くにも職場の許可を貰わないといけないしまつ(ノ_・、)

で、いつも職場でカメラいじくってますが(^▽^;)

ん〜当方住まいの雪景色が汚くて景色とれません…

書込番号:10753150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/01/08 22:10(1年以上前)

当機種

亀山隧道

ニックさん、ありがとうございます。
なるほど、そのための獅子舞なわけですね。粋です。
地元の町内の祭りの寄付は、その年の当番の人が領収書もって回ってくるだけ。
つまんないッス。

書込番号:10753383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/08 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝火事1

朝火事2

朝火事3

朝火事4

皆さん 今晩は。

師匠 今晩は。
☆その56☆スレ立て有り難うございます。

未谷さん 今晩は。
コーヒーミルで挽いたコーヒーさぞ美味しいでしょね。私もコーヒーは1日に4〜5杯飲みます。もっともネスカフェのエクセラかAGFのブレンディー専門ですが(安売り用)。(バキッ!
未谷さんの好みの豆は何ですか?

Laitude1xさん 今晩は。
スキャナー取り込み上手ですね。
私、昨年フィルムを1本も撮らなかったのですが、今年は何本か撮ろうと思ってます。フィルムをデーター化しようと思います。宜しければスキャナー名を教えて下さい。

ニックさん 今晩は。
>駅前の閑散 市街 
昭和レトロと云うには寂しすぎる光景ですね。何処の地方都市も似たり寄ったりのようですね。でも被写体としてニックさん大好きだったりし・・・   そんな事言っちゃイケませんよね。

ヴァナゴンさん 今晩は。
手の傷口には怪しい名前ですが(株)東京甲子社の「コロスキン」が良いです。ホータイのいらない液状絆創膏で着けるとセメダインの様な臭いで傷口がヒリヒリして気持ち良いです。(バキッ! 
知ってたら御免なさい。

今朝散歩中に、見かけない煙が立ち上がってました。朝火事でした。
幸い怪我人はなかったとの事です。

書込番号:10753955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/01/08 23:39(1年以上前)

機種不明

手振れ? or 酔いブレ???

オロナインさん、今晩は。

ご苦労様です。さて、大変な世界に踏み込んでしまいました。と言っても、たいしたことないのですが、300mmを手持ちで撮影できました。実は、スナップには良いかなと思い、新年会の前に中古屋さんで、tam28-300VCを衝動買いし、新年会後に酔った頭で試し撮りしました。ISO3200、f5.3、300mmで撮影したものをUPさせていただきます。
 このtamは5台ほど32500円であったのですが、試写させてもらい、一番、ピントの合うものを選びました。ひどいものはまったくピントがきませんでした。使用頻度を聞くと、宣伝のため各プロの方に配布し、使用してもらい、その後、再度、調整して流れたものらしいです。そのようなことってあるのでしょうか。それにしては、個体差が大きい感じがします。

書込番号:10753959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2010/01/09 00:12(1年以上前)

師匠、皆様こんばんは。

ついに待ちに待った師匠の御登場ですね!
この連休中、気合を入れて仕入れてまいります。
S5もキューちゃんも。

f64さん、
55、ご苦労様でした。
あっという間で、あまり貢献できず申し訳ございませんでした。

ヴァナゴンさん、
シモネタ相合傘ありがとうございます。(でもLatiさんに怒られそう...^^;)

sharaさん、
ヴァナゴンさんの力作ちゃんと見てね。^^

書込番号:10754169

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/09 00:32(1年以上前)

機種不明

ちょっと雑然としてますな^^;

◆ヴァナゴンさん・BONNさん

>ヴァナゴンさんの力作ちゃんと見てね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・脱力^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スミマセン、見逃しておりました^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いまどき小学生でもやらんでしょうに^^;

というわけでヴァナゴンさんには申し訳ないのですが、
「キューちゃん」はBONNさんと私の共同の所有物ということになります。(ヒイィッ!)

◆Zさん

>おいらもここに貼れるようにガンバって来ます

三連休は「雪中行軍」でしたね。天気に恵まれると良いですね。
足元などお気を付けて^^

書込番号:10754278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/09 00:39(1年以上前)

当機種

冬の日が家の奥まで入り込んでいました。jpg撮ってだし

Gasさん、
>直進ズーム
前進の法則ありがとうございました。Fさんは転進(ころがって進む)転進又転進だって言っていたようないなかったような、、、、、

ナゴンさん、
>アタシじゃゴザイマセン。
価格コムさんを指しています。
ナゴンさんはズッコケさんと相会い傘ではないです。

未谷さん=三河の家康
それで挽いたコーヒー飲むとミルミル頭髪がはえてくるってやつですね。  バキッ

koさん、
CS4でのS5の1700万画素現像は良いですよ。B4見開きぜんぜんOK牧場です。

スワンさん、
月も電球も光のにじみが奇麗に決まってますね。ワテの頭も撮ってもらおうかな。

隊長、
前ボケの2枚は緑色がくすんじゃいましたね。こんな感じのは、いくら名人でもそうそう撮れないでしょう。

分隊長、
ポジフィルムは露光オーバーにならないかぎり耐性はありますよね。3番目いいっす。

ニックさん、
>脚立の導入へと進むのでしょうか^^
バンザイしてノーファインダーけっこう決まりますよ。

Fさん、
箱根の原生林って言うけど、植林してる感じに見えるのはZさんが植毛しているように見えるのと同じ バキッ

Zさん、
行ってラッシャーイ この連休は信州の桜ねらいでしたよね。散ってしまっているかもよ  バキッ

御大、
Zさんが北海道屈指のSUKEBEIだって言っていませんでした。
真に受けて屈斜路湖のクッシーを撮りに潜らないように??????

こじおさん、
>許可を貰わないといけないしまつ
ワテと同じ保護観察中ですね。
今日は外で、ソファーにすわったら予想外に背もたれが硬く、ウッウウウとなったので
ウッウウウうえだうまのすけ〜と上田吉次郎のアクションで言ったもんだからかなりシラケました。

ハッタリさん、
皮膚が荒れないのはフィリップスです。 パナソニックのシェーバーは外国から技術を買ったりして作っていましたが
良い印象はないです。

千さん、
雪のエントツも良かったですがすごいの撮りましたね。

ハマちゃん、
伊根のように天候が悪くても絵に出来るのは素人離れしていますよ。
>そのようなことってあるのでしょうか。
シリアルNOを教えて頂ければ休み明けにタムロンに直接聞いてみます。

BONNさん、
ハシカと同じでスレ主一度はやらないと免疫ができないので、、、?
おき楽に仕入れてきて下さい。

書込番号:10754312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/09 01:40(1年以上前)

> 植林してる感じに見えるのはZさんが植毛しているように見えるのと同じ バキッ

池の脇の樹木は植林で、その奥の緑が原生林です。
ここまでは車で行け、先は歩きになります。
ってことで、ここから先の写真はありません \(`o″)バキッ!

Zさんが寝るときは植毛を外すようです \(`o″)バキッ!

千さんとナゴンさんはS3を考えているのでしょうか?
買うのなら正面に向かって右下の『S3Pro』のバッジは青色が良いです。
Zさんの言うバッファーが増設され、スリープから縦位置シャッターで
目覚めることが出来ます。

Zさんの言う色と私はちょっとズレますが、
S2はグリーン寄り、S3はニュートラル、S5はマゼンタ寄りに感じます。
この3機種は、マンセルの円でいうG軸上でズレているように思います。

おやすみなさ〜い

書込番号:10754578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/01/09 09:51(1年以上前)

機種不明

スナックの暖簾

オロナインさん、お早うございます。

>シリアルNOを教えて頂ければ休み明けにタムロンに直接聞いてみます。
昨夜は、アルコールで大脳新皮質が麻痺した状態で書き込みました。すみません。そこまで、お手を煩わせるなんて恐れ多いです。たぶん、発表会にて素人さんも含めた大人数撮影会で使用したものと思います。まったく、擦り傷や汚れはありませんでした。または、クレームで返品されたものを再調整して流したのではとも思っています。でも、定価84000円が32500円なので、まったく、満足です。シリアルは002***でした。

>素人離れしていますよ
有難うございます。カメラのお陰です。弘法、筆を選ばず、しかしハマは筆に助けられる、です。

少し、甘いレンズですが、夜のスナップにはOKだと思っています。70-300VRと迷いましたが、このtamだとレンズの交換が減り、また、広角とこの28-300の2本で17-300までカバーできるということで決めました。VCは優秀です。

書込番号:10755349

ナイスクチコミ!4


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/01/09 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

竜宮城のひとしな

竜宮城からの帰り道1

竜宮城からの帰り道2

竜宮城からの帰り道3

竜宮城からようやく帰ってきました。
皆さま前スレではありがとうございました。いま閉めてきました。

オロさん よろしくお願いします。

書込番号:10755501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/09 16:25(1年以上前)

当機種
当機種

可愛い出っ張ったお目目

今年二十歳の大人になりました

こんにちは(⌒∇⌒)

今36時間勤務から解放じゃない開放されて帰ってまいりました。

性はオロナインさん…上田吉次郎…生まれる前でわかりましぇ〜んΣ(; ̄□ ̄A ハハハハ…

さ〜て、雨も上がったので、愛息子の成人式のしたくでも…
我息子、今年二十歳になりました(⌒∇⌒)手元に来てから5年ですがwって車です( -_-)ノバキッ

書込番号:10756797

ナイスクチコミ!5


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/01/09 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

構図を拝借しました

幸せの一つ !

姓はオロナインさん
”その56” ありがとうございます
本年もよろしくお願いいたします

スタートの画像は雰囲気と紙質を見事に出されていて おなじS5なのにどうしてこんなに違うんでしょうか
全てが違う !  勿論 当然納得しております

VWヴァナゴンさん
オロナインさんを擦り込んでカットバンで閉じ込めてください



書込番号:10756874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件

2010/01/09 18:20(1年以上前)

当機種

こんばんわ。
みなさん手がきれいですね。
くらべるとワタシの手は80歳くらい・・・。
まあ、背中を掻くにはちょうどいいザラザラ感ですが。

なんとなくこじおさん、こんばんわ。
「ジープ」カッチョいいですね。ワタシも昔、昭和40年代製?の
3速ジープをもらったことがあり、実家の畑で乗ってました。
(とても公道を走れるシロモノではなく)
極上ですね。部品取りにもう一台買いましょう。

コリナイ「霜」です。

書込番号:10757280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 19:59(1年以上前)

山梨は−9℃… 長野の乗鞍は… (ToT)
寒いっす。
三脚の雲台は無くすはメガネは無くすは…
参りました。
16-85+S5、F2モードで雪を撮ったら、17-55mmよりトビますね。
あっ 近くにFさんと師匠がいた。パキッ!

ニックさん
こっちは本当に寒いっすね。
明日は、上高地の朝焼けを撮って帰ります。

書込番号:10757719

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 20:22(1年以上前)

Zしぇんしぇ〜

>寒いっす
珍しく弱音を・・・^^;
今日はたいへん暖かかったっす。

>三脚の雲台は無くすはメガネは無くすは
猿に盗られたか滑落・・・
こえ〜、・・・って、雲台無きゃただの杖。
悲惨なことになってますね。
無理はしないで、年なんだから^^;

ちなみに「失くす」です^^;


書込番号:10757829

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/09 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝の様子

その後

さらにその後/状況画

文様

こんばんは。
純情Zさん、お疲れ様です^^;
オラもやっと年明け一発目の野外撮影に行って来ただ^^

オロナイン師匠、どうもです^^;
>北海道屈指のSUKEBEI.........
こ、これは精進の必要はありません^^自然に容易に会得出来ます\パキっ

書込番号:10757870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 20:47(1年以上前)

ニックしぇんしぇ〜
無くす 亡くす なくす ナクス
携帯はこれしか出てきましぇん。ハイ

平地は温かいのですが、頭部は超寒いっす。パキッ!
そうそう、この季節のざる蕎麦、美味かったですよ。^^;
雲台とメガネは、雪山を戻って見つけて来ました。
寒い時に寒い所で写真撮りって、おいらも御大並になりましたよ。パキッ!
御大、何撮ったの?


書込番号:10757950

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/09 20:50(1年以上前)

当機種

オラは寒さに弱いので
暖かくして上高地........楽しみにお待ちしております^^

今度はちゃんとexif表示....です^^
表示がないのはS5Pro/extraです^^;

書込番号:10757968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/09 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



みなさん寒いところが平気なんですね。

コタツで丸くなっていると子供に蹴飛ばされますから、
本日は箱根に行ってきました。

黒卵を2個食べましたから、あと14年は生きます・・・・・

書込番号:10758006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/09 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



チェーンを持っていかず、レーシング(スリック)タイヤ。
どうする私・・・・・?

書込番号:10758019

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/09 22:08(1年以上前)

当機種

Fシングル大好きさん、どうもです。
相変わらず富士山美しいですね!
この時期ですと空気が澄むのでなおさらなのでしょうか^^

純情Zさん、どうもです。
この時期はいつもながら難しいです^^
nic先生も言ってますが、風景撮影の基本?のまずは朝夕ですね。
アトは天候、気温、雪の状況次第で何をどう撮るか妄想します^^;
今日のメインは冬の滝/氷瀑でした^^

書込番号:10758461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/01/09 22:28(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。

近所のスイセンです。

年末夜の街からの35o接写的写真は トキナーATX35o2,8マクロです。

なんだかちょっと気に入ってます。

Zさん、朝焼け楽しみにしてます。くれぐれもスベッテ肋骨折らないように。

書込番号:10758603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:957件

2010/01/09 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すいません、たべちゃいました。

Zさん、あったまって下さい。

書込番号:10758740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/01/09 23:24(1年以上前)

機種不明

同じ場所ですが、天気が良かったときです

ko-zo2さん、今晩は。

水仙の情報について、もし、可能なら、教えていただけないでしょうか。以下の点がネットで調べても分からないのです。
1.高速を降りてからの道は雪の影響は如何でしょうか?
2.開花時期はいつでしょうか。特に今年の最盛期?
3.犬を連れてのカメラ散歩は可能でしょうか?
4.何箇所か、良い所がありそうですが、ここは行くべきというスポットについて
突然のお願いですが、今、ご存知の範囲で結構ですので、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10758932

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/09 23:26(1年以上前)

◆ヴァナゴンさん

>45歳で〜〜す

私は46歳で〜〜す^^

>35o接写的写真は トキナーATX35o2,8マクロです

な〜るほど。
”コリナイ「霜」です”はメインが大きく写っている割に画角が広いなぁと思っていたことろです。

このレンズ、接写域だけならフルサイズでも使えるんですよね。
また欲しいものが増えてしまいました^^;

書込番号:10758953

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/09 23:27(1年以上前)

機種不明

nic先生、どうもです^^
氷瀑とは言え、今はまだ寒暖差が結構ありますから一進一退です^^
暖冬だと成長遅いです^^;

書込番号:10758954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/09 23:44(1年以上前)

当機種
当機種

6M,JPG撮ってだし

時間がたつとこっちの窓に同じ木が姿を変えて、、冬陽の成せる技

Fさん、
春になったらその原生林で森林浴がてら銀玉鉄砲(BB弾はダメ)で撃ち合いをしましょう。Fさんは弁当係で沼津港のかさごの姿揚げの口に黒たまごおしこんだやつを調達してくればgoodです。

ハマちゃん、
投石して監視カメラのレンズを壊して廻りましたのでタムロンには貢献しています。 バキッ
よろしかったらご遠慮なくメールへNOを送信してください。
>同じ場所ですが、天気が良かったときです
今度は見上げたのですね。カメラを水平で撮らないとこが非凡だと思います。

64さん、
浦安の青べか竜宮城ですね。玉手箱を貰ってきていると思いますが開けると刺身盛り合わせその他の請求書が入っていると思います。その他の明細はおさわり代だってso-macさんが言っていませんでした。

ナゴンさん、
新しい青畳ですね。何とかと畳みは新しいのが良いって言うのは、古い畳を打ち直すと職人さんが一升瓶から口に入れた水を霧にして吹きます。もし歯槽膿漏の畳み職人さんだと、い草の香りが異様な臭いに、、、、、、、

こじおさん、
三菱マークのない戦車より強いほんまもんのジープですね。ラットパトロールを
見ればどうやれば戦車に勝てるかわかります。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/manabun/sub1.html

miztamaさん
ワテの写真はmiztamaさんのスケッチと良い勝負だと思います。
オロナインは効きません。東京甲子社の「コロスキン」です。

ニックさん、
そうやって、毎日、尿検査やっていれば間違いないです。  バキッ
冬のはげですが、雪が手で触れてみたいような感じに
できれば良いですねって、言うのは横山やすしです。
無限連鎖はポラロイドでやりました。10枚以上撮ったのに4〜5枚で見えなくなりました。

Gavさん、
お待ち致しておりました。
どんど焼きの予行演習ですか。
>親切な氏子さんがモチを竹に刺して持ってきてくれ、別の方が焼いてくれました。
なるほど、私が餅つきのこねをやると大腸菌がいっぱい入ったと思い皆さん焼いて食べます。バキッ

Zさん、
寝ちゃだめですよ、そのまま起きなくなりますから、携帯でロムなんかしていたら、いっぺんで電池がなくなりますよ。

御大、
朝から撮影ご苦労様です。文様、おもしろいですね!
逆光、逆光、ひたすら逆光っていうのはやはり、横山やすしですかね。
素人ですから真に受けない方がよいです。

隊長、
>また欲しいものが増えてしまいました^^;
あっちマウントでですね。こっちマウントならアダプタでなんとか両方、、、

書込番号:10759059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/01/10 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

姓はオロナインさん

 スレ立てどうもです。


 すべてFinePix S5 Pro D2H_HDRの作例です。
 ブラケット連写合成です。
 夕日と言ってもまだ高い位置にあり、太陽を見ないようにファインダーの隅っこだけを
見て撮影しました。さすがHDR。
 花の作例は、何にもしない方がよかったかもですが、あえてやってみました。



書込番号:10759427

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/10 00:48(1年以上前)

◆オロナインさん

お忙しい中、個別のレスをいただきありがとうございます。

>こっちマウントならアダプタでなんとか両方、、、

そーですね。こっちマウントで換算52.5mm。あっちマウントでそのまま35mm。
ヴァナゴンさんの作例より広範囲も写せますね。(どの辺からケラれるのかわかりませんが)
こーゆー使い分けができるのも”フォーマット違いで2マウント体制”の面白さかもです^^

でも今タムロン180mmにつけているアダプタが
「HANSA」製なのですが、着脱がかなり面倒です。
現場で付け替えるにはかなりの熟練者でないと「ゴミ入りまくり」になりそうです^^;

もう少し簡単に着脱できるアダプタがあれば、「こっちマウント」を買いたいですね。
価格も4万でお釣りがくる程度ですし・・・・。

でもこれを買っちゃうとAF-S35mmF1.8Gの出番が・・・・・・・^^;

書込番号:10759450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/10 01:04(1年以上前)

> この時期ですと空気が澄むのでなおさらなのでしょうか^^

めずらしく大涌谷(箱根)が無風で、
車で測った外気温は3℃ぐらいでした。
結構、いろんな所が見渡せた絶好の日でした。

ニックさん、ULTORON40f2は切れ込んでますね。
U型が3.48万円(新品)・・・・・う〜ん
ナゴンさんのATX35mmマクロと悩むな〜

ナゴンさん、今度、ATX35mmマクロで
適当なスナップのupをお願いします。
背景の煩さを見たいモンで・・・・・

> でもこれを買っちゃうとAF-S35mmF1.8Gの出番が・・・・・・・^^;

私は既に出番がなくなっちゃてたりして・・・・・

センパ〜イ、その弁当に静岡限定わさび味マーブルチョコをオマケします。
あるかな?・・・・・

Zさ〜ん、そろそろ朝日を撮る準備だよ〜
起きろ〜 \(`o″)バキッ! \(`o″)バキッ!

私は寝ますので、おやすみなさ〜い

書込番号:10759543

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/10 01:43(1年以上前)

当機種

テレコンなしですが、”勝負レンズ”です^^

>私は既に出番がなくなっちゃてたりして・・・・・

ハヤッ!(早) ^^;

昨年6月に子供とTDLに行った時はこれ1本で賄いました。

小型・軽量ですから、こーゆー使い方になるでしょうね。
「勝負レンズ」は他に持ってるわけですから・・・・・・。

んっ!?「勝負レンズ」? 
あら、なんて甘美な響き・・・・・・^^
”FinePix S5 Proで使う勝負レンズ”なんてスレ、如何でしょう?

今の私なら”ケンコーのx1.4のテレコンを付けたタムロンSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1”ですね^^

「縛り」がきつくなりますが、花の増える春に新スレでやりましょうか?
花の少ない季節にはメチャ不利なので・・・・・・^^;

書込番号:10759725

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/01/10 01:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

はまってますさん

お返事遅れまして、、、
実は今日、雪が載っかってる水仙の花を撮りたいと思って行ったのですが
花に雪は全く無かったです。
おまけに小雨でガッカリでした。

2.開花時期は今のはずですが、今日は雨もありまして、詳しくは見ていないです。
去年の12月24日に何枚か撮りました。
http://kouzo.exblog.jp/10605002/

1.敦賀の少し北に『河野』があるのですが、そこから海岸沿いに北上すれば(けっこう距離ありますが、、、)良きドライブコースだと思います。
『河野』より、かなり北上するのですが、途中から山側に水仙が、、、
公園に着くまでに水仙を見るための山道(有料)があります。
雪の心配は今日の時点では全くないですね。
武生、鯖江からのコースは山越えになりますが道の両側に雪は見えるものの
通行の邪魔になるほどのものではないです。
3.犬は大丈夫だと思いますが、勿論、ロープ付きでしょうね。
畠の中は拙いかも、、、。
4、水仙の里公園の山側少し登ったところに『水仙ミュージアム』があるのですが、近くに『水仙寮』なる300円で入れる温泉があります。泉質は良いですよ。
海の見える温泉は水仙の里より南にある『漁り火』です。
一寸した昼食には『河野』の『弁天』が良いでしょう。

余計なお節介ですが、水仙は小さいですからそのお積もりで。

書込番号:10759761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/10 04:35(1年以上前)

当機種
機種不明

S5のあるとき

F5のあるとき

 
★Zさん、
そ、遭難だけはやめてね〜っ。
この板には「違いのわかる若人」も数名おられるのが
せめての救い鴨。

★so−mac御大、
やっぱ、大きいおもちゃは、羨ましいです。
四半世紀前(爆)Nikkor付けたS2を借りて、
美しい(かった)女房と一緒に
「バッコン、バッコン」していた頃を思い出します。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

★千尋さん、
いや〜っ、やっぱりフイルムは「すっぱーらしい」ですね。
↑ヒント:井上順、伊藤つかさ(笑)
是非、本元「写真画質」撮りましょう!!

スキャナーはブローニーも出来ることもあり、
もう大分前のCanon8400Fの中級機です。
MAX300DPIでスキャニングすると135mmなら
約1400万画素ちょっとというところです。
取り込んだTIFF画像は、ライトBOXで見る鮮やかなものでなく、
D200のスタンダードの様な減り張りのない柔らかな、
ちょっと物足りないものです。

但しそれが幸いして耐性があり、自分好みに加工しやすいです。
D200の絵作りが「玄人好み」と言われていた由縁が判るような気がします。
(一般「素人」は音も画も、ドンシャリ・クッキリが好まれますね。)

良いスキャナーが、ほしいのあき。


★オロ軍曹、
和紙の作品、S5の良さを再認識させられます。

デジ壱を使い始めて「フィルム」の良さを知り、
「フィルム」で撮ると改めて「S5」のすばらしさを
感じます。


★Fさん、
東海より東は「富士山」が拝めるので羨ましいです。
旨そうな「うどんそば」Fさんの車と腹は写ってますが、
肝心の蕎麦は??旨かった?

★ヴァナゴンさん、
トキナー35mmマクロ良いです。
撮り方も上手いです!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


 
S5の「写真画質」は言うこと無し?
F5Proはちょっと、リバーサル意識しすぎた鴨。
ボケの違いはフォーマットの違い・・・。

 
 

書込番号:10760001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/01/10 07:52(1年以上前)

機種不明

最近、大阪城がお気に入り

ko-zo2さん、お早うございます。

貴重で、大変よく分かる情報を有難うございます。ハマにしては、早く起きました。空を見て「ヨッシャー」と思い、yahooで福井県の天気をチェックすると、ガックリ。雪から雨、そして午後に曇りとありましたので、今日は、パスしようと決心しました。大阪から200km強なので(もちろん、1000円高速を活用して)、天気が良さそうなときに行きたいと思います。
有難うございました。

書込番号:10760196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/10 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんにちは。

今日は全国的に日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は普段はこんな風に料理を撮ったりしていますが、できるだけアップの写真を撮りたいです。
ところが、このカメラはなかなか近づいてくれません。
レンズの問題でしょうか?
なんとかもっと拡大された写真を撮りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
この写真はすべて24-70mmのズームレンズで撮りました。

書込番号:10760944

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/10 12:23(1年以上前)

ハッタリクンさん、こんにちは^^

24ー70はニコンのレンズでしょうか?
寄れないとしたら、それはカメラのセイではなくレンズのセイです^^

ニコンの24ー70でしたら最短撮影距離は…確か38センチですが、全焦点域ではなかったような^_^;

お手持ちの機材で大きめに写したいのでしたら、テレ側(70ミリ)でピントの合う目一杯まで近づいて撮るしかないかと思いますよ^^

書込番号:10761058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 13:01(1年以上前)

hattarikun0618さんこんにちは。
so-macさんがおっしゃてる様にニコン24−70でしたら、接写はちょっと辛いですね。38cmまでよれるのは50mm域までらしいので、その先の域はズームかけても大差はないと思われます。

もっと近づきたいのならやはり定番の60mmマクロか90mmマクロ辺りでしょうか。

でも料理はそこまでの接写を必要としないとおもいますので、ズームレンズのマクロ機能付いた物でもいいかも知れません。

当方はシグマの18-50F2.8MACRO使ってますが、最短20cmまで寄れるので料理なんかは十分すぎています。

後はPC上だけでの鑑賞やブログに使う程度なら、解像感あるレンズですから、トリミングと言う手もありますが(^▽^;)

書込番号:10761192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 13:17(1年以上前)

当機種

福豆笑う

追伸、他に持っているレンズを書いていただければ、諸先生方からもっと的確なアドバイスがあるかもしれません(⌒∇⌒)

ちなみに、この写真は今シグマのズームでぱっと撮ってみました。よほど細かな料理でない限り、ここまで寄る必要はないかなとも…(^▽^;)

書込番号:10761252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/10 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

せめてこれくらいのアップで撮りたいです。

so-mac様、なんとなくこじお様 こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
私の信条は料理はあくまでも寄って撮るというもので、とにかくアップで綺麗に撮りたいのです。
これは私の好みなので理解できない方もいらっしゃるとは思いますが、そんな変わった奴ということにして、暖かく見守ってやってください。

私は先月下旬にはじめて一眼レフを手にしたばかりで、大急ぎでレンズを3本かき集めました。
現在手元にあるレンズは以下の3本です。
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

今までは某コンデジでマクロで写真を撮っていました。
被写体に2センチくらいまで近づいて撮ると個人的には満足度が高いです。
このカメラで同じようにアップの写真を撮るにはどのようなレンズもしくは機材が必要でしょうか。

画像処理の方法はさておき、できる限り撮って出しにこだわりたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10761463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 14:24(1年以上前)

hattarikun0618さん

60mmマクロなら十分よれると思いますよ。等倍撮影出来るのでこれが一番hattarikun0618さんの思ってる撮影出来ると思います。

気をつけないと、レンズが料理に触れてしまう可能性ありますね(^▽^;)

後は三脚使って少し絞り気味に撮影すると綺麗に撮れるかと思います。あ、光の使い方も色々と試してくださいね(^^)光源で印象がかなりかわりますから(⌒∇⌒)

書込番号:10761497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/10 15:19(1年以上前)

当機種
当機種

なんとなくこじお様 こんにちは。

たびたびありがとうございました。
早速60mmをつけて撮ってみました。
まずまずですね。(決して十分満足しているわけではない・・・・)
しかしこれ以上寄れないとなると、どうしようもないのでしょうか。

もうひとつ教えていただきたいことがあります。
撮影する際BKTを使用して−0.3、0、+0.3の3枚づつ撮っています。
後でパソコンで確認して一番いい写真を残すようにしていますが、
もっと有効ななBKTの使い方はないでしょうか?

書込番号:10761706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/01/10 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お世話になります。

>新しい青畳ですね。・・・ホームセンターの6畳のゴザです。

トキナーのケラレですが、FM2に付けるとほとんどわからないです。・・・ピンとこない?

ATX35の写真です。参考になるといいのですが。

書込番号:10762150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件

2010/01/10 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です。

1枚目,3枚目は17−55で2枚目、4枚目がトキナーです。

書込番号:10762208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2010/01/10 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17−55

ATX35

17-55

ATX35

せっかくなので、もうちょっと。

どの写真もフード無し、17−55のみ保護フィルターつき。

書込番号:10762252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/01/10 17:36(1年以上前)

機種不明
機種不明



手持ちで暗い場所では、ブラケット連写ではEVプラス側の画像にブレが出てきます。
画像の重ね合わせによる増感とHDR合成を組み合わせてみました。

使用画像は16枚です。
1枚のみ   ・・・EV0
2枚重ね合わせ・・・EV+1
4枚重ね合わせ・・・EV+2
8枚重ね合わせ・・・EV+3
16枚重ね合わせ・・・EV+4

という感じです。
独特な仕上がりです。

書込番号:10762299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/10 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぽんちくん様 こんばんは。

>手持ちで暗い場所では、ブラケット連写ではEVプラス側の画像にブレが出てきます。<

やっぱり2枚目、3枚目がぶれるのですね。
何となくそんな気がしていました。
低速にすればいいでしょうか?
0.3ずつの間隔というのはいかがなものでしょうか。?

書込番号:10762500

ナイスクチコミ!2


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/01/10 18:53(1年以上前)

オロ師匠、おつかれです!

ドンド焼きは予行ではなく本番でした。
小正月は1月15日ですがここは1月の第二土曜となっているそーです。
昨年は強風、一昨年は雨、とかで今年は久しぶりによいどんどだった
そうです。

師匠のつめの垢いただきたいと思っていましたので、ごっつあんです^^
うちに出入りしていた学生が「大腸菌が高くなって教授は大腸菌購入費集め
に奔走している」と聞いたことがあります^^;
オロ印大腸菌、高く売れるかも ヽ(^o^)丿

ニコン14-24の簡単なテストしてみました。
特にハレ切りはしていません。
太陽は右約80-90度位から入っています。

3は1.をcs2で垂直矯正してみました、4は歪曲の程度が知れます。

この程度のハレならきちんとハレ切りすれば問題なし。
14-24、くせなくてよいレンズです。

A500のexif改ざんはこのときのデータを使用しました ごめんちゃいm(__)m

書込番号:10762676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 18:58(1年以上前)

hattarikun0618 さん、こんばんは。

手持ちでブラケットは暗い所では手振れ起こしてしまいますね。普段このくらいのSSなら手振れはしないって速度でも、それが3回続くのでどうしても最初と最後の画像ではブレてしまいますね。
よほどSSが稼げるならブレは少なくなるでしょうけど。

当方基本RAW撮りなので普段は最初に試し撮りして、カメラのモニターで確認して、若干アンダー気味で撮影して後から編集します。明るめに撮ってしまうと流石のS5でも飛んでしまった所が戻ってこないので。

撮って出しの撮影の際に時折ブラケット使いますが、SSが稼げない時は確実に三脚使用してます…というか手持ちに自信がないだけかも(^▽^;)

0.3刻みはその時の状況でかわりますかねぇ。明るいのと暗いのを極端に変えたい時なんかは極端に振りますけど。


VWヴァナゴン さん、こんばんは。
17−55流石に開放からシャープですね(^^)逆光耐性も17−55、かなり優秀ですね(^^)

書込番号:10762707

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/01/10 19:00(1年以上前)

当機種

おろさん ども

皆さん こんばんは

2ヶ月ほど前に、はまってます さん
のまねをして、玄関ギャラリーを作りました。

こちらはプリントではなく電子です。玄関が狭いものですから(^^)。

7秒間隔の表示で、100枚位入れたら700秒、10分以上かかるから、我が家を訪れた方と玄関で10分以上お話ししたりします。たまにですが。
相手だって苦痛だと思うのでもうちょっと短くした方が良いかも(^^)。

書込番号:10762713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/10 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

伊豆下田(爪木崎)に行ってきました

転びました

16:9にしました

もうちっと下をカンナで削りました



Laさん、芦ノ湖沿い(観光地)の食事処を避けましたから、
蕎麦は美味しかったです。

ナゴンさん、あっざ〜す。
やっぱ、コッテリ系ですね。
ど・ち・ら・に・し・よ・〜・お・〜・か・な・〜

ぽんちくんさん、今度はぐるぐるHDRですね \(`o″)バキッ!

書込番号:10762875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/10 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明



2〜3枚目は明るさ調整ぐらいだけど、1枚目だけ弄ってます。
ポートレートと違って、どうも、槍杉ちゃいますね・・・・・

手前の赤チェックの子供はもう少し右に動いてもらいたいし、
左の3人はどいて貰いたいし、私はこれ以上左に動けないし・・・・・

ニックさんの山削りたい、藪燃やしたい気持ちが分かってきました。
蹴飛ばして動かしたい・・・・・ \(`o″)バキッ!

4枚目はS7ProとVR105mmの組み合わせ・・・・・相性は×ですね。
AWBが合いません。jpeg撮影は苦しいかも?

書込番号:10763120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/01/10 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富士山の鎖骨

釣り人(釣れてませんが)

日の出埠頭

こんばんわ。

今日は、またまた強硬富士撮りに行ってきました。
朝4時に時計をセットしたのに何故か5時半起き。
朝霧高原あたりまで行こうと思ってましたが、結局清水港にしました。
あまりシャキッと見えなかったのですが、前回雲の中だったので、拝めただけ良しかな。

書込番号:10763159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/10 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い空

凍てつく

カメラ目線

コロスキン  (殺す菌 バキッ!)

皆さん 今晩は。

Latitude1xさん 今晩は。
有り難うございます。35ミリカメラしか持ってないので、135専用のフィルムスキャナー探してみます。

hattarikun0618さん 今晩は。
ブラケットする時、近接で物撮りならカメラの補正をあらかじめプラス0.3にしてブラケットしてみては如何でしょうか?。つまり出来た写真は0、プラス0.3、プラス0.7の三枚になると思います。

今朝タムロンAF・XR・LD28−300F3.5−6.3を使ってましたら、ズームリングが78mm位の場所で、カクットした手応えと共に動かなくなってしまいました。−12℃程度の気温でしたが寒さに音を上げたのかも知れません。

書込番号:10763380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/10 21:29(1年以上前)

当機種



> S2じゃどーせ消されるので

カンリニンさんに一言。

これまでのスレで多くの方のコンセンサスとして、
S5の取扱店が無くなっら上の板に行くしかない?・・・・・なんだから、
目糞立てずに見守ってください・・・・・目くじら? \(`o″)バキッ!

お手手をピッっと挙げ、お返事ハイッ

またまた弄ってしまいました・・・・・やっぱり空は丸い

書込番号:10763495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/10 21:36(1年以上前)

当機種
当機種

ナゴンさんなら修理可能。JPG,6M撮って出し

並んでクレープ買って電柱のかげで食べるのがツウ

ぽんさん、
HDR画像自然で良い感じだと思います。S5もSR画素混合のHDRではないかとも思います。
ワテもCS4のHDR上手く使えるようになりたいです。
昨年、http://www.junglejapan.com/products/photo/pmp/ こっちのソフトの講習会に行ってきましたが、歩いている人なんかもソフトが判断してゴーストでまとめちゃうのは驚きでした。ダウンロード判が期間限定で9800円なので購入検討中です。

Fさん、
爪木崎は転がって降りればいいけど、登るときはエレベーターないからガス噴射ですね。  バキッ
Fさん推奨品ブランドの(`o″)バキッ! \(`o″)バキッマーク貼った干物がデパートで売られているっていう噂は何処からも出ていません。

隊長、
>FinePix S5 Proで使う勝負レンズ”なんてスレ、如何でしょう?
隊長が立ち上げた場合、自動消去機能が判断を誤り消される可能性30%程度あるでしょうか。

koさん、
これ読んで青春18切符で北陸へ行きたくなりました。あっ間違えました。ボケ老人徘徊特割り70切符でした。

分隊長
さすがに関西方面の野仏はほとんど網羅した感じですね。こんどは墓石倒して仏さんののど仏撮って
みて下さい。
>デジ壱を使い始めて「フィルム」の良さを知り、
「フィルム」で撮ると改めて「S5」のすばらしさを
感じます。
じるじるに感じます。

ハマちゃん、
koさんを脅すと混浴の温泉も教えてくれますが、
脅しても返り討ちにあう確率が高いので混浴はあきらめて下さい。  バキッ

ハッタリさん、
60mmマイクロはもっともっとよれますよ。レンズを最短距離にして身体ごと被写体によって行ってみて下さい。
とにかくハッタリさんの食生活が全国で注目されています。

御大、
冬の陽は低いところから来ますから朝夕の他、暖かな時間帯でも面白い場面が有馬稲子ですかね。
真にうけないほうが良いです。

こじおさん、
副豆いいっすね。プラナー50mmとかレフレックス500mm
とか、ジープとかけっこうマニアックですね。

ナゴンさん、
>ホームセンターの6畳のゴザです。
決まり文句ですが、、、そうでゴザいますか。
今日はナゴンさんに見てもらいたくカブトムシを撮りに行きました。

Gavさん、
>太陽は右約80-90度位から入っています。
平気の平左ですよね。
レンズキャップが猫のエサ皿と間違えられました。ニコンが傑作だって言うだけあり周辺までドンピシャですね。徹底してキャノンのと差を付けるべく設計したようです。
一部のニコン機に搭載されている電子水準器と一緒に使うと楽ですという仕事レンズで普通にはすすめられないと思いました。

64さん、
>プリントではなく電子です。
娘が子供等の写真を入れて(私が撮ったのはサイズが大きすぎて入力出来ないものが多かったらしい)熊本のジジ、ババの所に設置してきたのですが電気代がもったいないからとコードを抜いちゃうだよな。

千さん、
凄い写真で、おやじギャグが出ません。

書込番号:10763541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/10 22:07(1年以上前)

当機種

なんとなくこじお様 こんばんは。

>当方基本RAW撮りなので普段は最初に試し撮りして、カメラのモニターで確認して、若干アンダー気味で撮影して後から編集します。明るめに撮ってしまうと流石のS5でも飛んでしまった所が戻ってこないので。<

今後の参考にさせていただきます。
当方は未だRAW画像の処理まで手が回りませんのでとりあえず今のところ撮ってだしの精度を上げることに精進したいと考えています。

千尋雷蔵様 お久しぶりです。

>ブラケットする時、近接で物撮りならカメラの補正をあらかじめプラス0.3にしてブラケットしてみては如何でしょうか?。つまり出来た写真は0、プラス0.3、プラス0.7の三枚になると思います。<

料理を近接する場合はたいていの場合暗いので 0、0.3、0.7くらいでいいかもしれないですね。
風景などの遠景を昼撮る場合は逆に−0.7、−0.3、0でいいのかもしれませんね。
最近やっとBKTの設定変更をさっとできるようになって喜んでいます。

姓はオロナイン様 御苦労様です。

>60mmマイクロはもっともっとよれますよ。レンズを最短距離にして身体ごと被写体によって行ってみて下さい。
とにかくハッタリさんの食生活が全国で注目されています。<

・・・・・・・。

書込番号:10763768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/01/10 22:23(1年以上前)

機種不明

千畳敷

Kozoさん、今晩は。

越前という風景と水仙と温泉と夕日とカニに会いに行きたかったのですが、雨はちょっとつらかったです。越前で夕日を見ながら温泉と言うのをどこかでみてから憧れていました。ということで、南下して白浜へ行きました。どうにか、晴れていました。カニだけはどうにか実現したかったので、岐路、「とれとれ市場」というみやげ物屋に寄り、白浜でカニというのは考えにくいのですが、結構大きな生カニ(ロシア産なのに生きていて動いていた)を3300円で購入しました(安くてビックリ:デフレ??)。カニを選ぶ方法は分からなかったのですが、たぶん、脱皮したのは美味しくないだろうということでとにかく殻が一番固いのを選びました。家でカニちり。これが美味しかったです。

書込番号:10763888

ナイスクチコミ!4


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/01/10 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

先日のとは別の画像です

野菜畑と柿の木

雑木林

こんばんは
姓はオロナインさん HPの画を見て頂きましてありがとうございます
先日もスケッチをしたのですが上手く出来なかったのでアップを保留してました
又 書きます(スミマセン^^)

〉オロナインは効きません
私は何にでもお世話になっていますが 傷とかの様子と場所にもよりますね
東京甲子社のコロスキン 覚えておきます

西の方からは花便りが見られるようになって来ましたが こちらはまだ雪の季節です

書込番号:10763904

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/01/10 22:32(1年以上前)

はまってますさん

あいにくの天気でざんねんでした。
水仙って、花としてはけっこうに難しいですよ。
アップで撮るには小さいし、全体で撮るには淋しいし
健闘を祈ります。



姓はオロナインさん

ジパング3割引き切符でお出ででも、、、
混浴、聞いた事あるんですが、いまだ分かりません。
東北地方で混浴行きましたが、意外と期待する展開にはならないものですね。


>ニコンが傑作だって言うだけあり、、、

そうなんですよね、だから私もアッチの高額広角ズームを買う気が起きないです。
...実は金欠の方が大きい理由なんですけどね。
でも発表展示会で触ってみたら、あんなの振り回すのは大変だなっていう感じですね。
レンズ前面にフイルターが付かないのもクローズアップレンズを使おうと思うとき旨くないです。
勿論、保護フイルターを付ける場合も、、、

やっぱー>仕事レンズで普通にはすすめられないと思いました。

...ですかね。



hattarikun0618さん 

お気に入りのレンズ(例えば24-70mm)にクローズアップレンズを加えるってのはどうでしょうか(弱いのも強いのもあります)。

書込番号:10763960

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/10 22:44(1年以上前)

機種不明

Finepix S(2/5)pro

オロナイン師匠、どうもです。
真に受けないでと言うコトも、勿論.......真に受けます\パキっ
太陽の位置が低い故の面白い場面はキット^^;有馬稲子です

おやすみなさい〜☆

書込番号:10764050

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/10 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

哀愁の瞳

磨かれたガラス

透明なガラス

くもりガラス

オラのノーベル賞モノの雪景色はザックリ消されました^^;

一晩持ってたからいいのかな〜という甘い考えは管理人殿には通用しなかったです。

これを書いている最中に動揺してテーブルの水はひっくり返すは、あわてて障子に倒れこむはで、コンプライアンスの重要性を再認識しました。

正真正銘のFinepixS5Proです^^;

こういうのしかない!

書込番号:10764141

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/10 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう・・ばらばらです。

けど・・無印良品?

書込番号:10764204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/10 23:06(1年以上前)

>脱皮したのは美味しくないだろう
ヨーロッパで生活されたハマちゃんに言うのもおこがましいですがヨーロッパや北米では脱皮したてのカニが美味しいとされているようです。

>東京甲子社のコロスキン
千さん情報ですから、万が一、よけい悪くなった場合の保証は千さん100%ということで、、、 バキッ

>意外と期待する展開
10年以上前ですが熊本県の川底温泉という混浴温泉では、近所のバーかクラブのホステスさんが客と同伴で入りにきした。何人も来ました。

>おやすみなさい〜☆
ワテも寝たふりします。

>ザックリ消されました^^;
ニックさんのアップがたよりなのですが、目立ちすぎですかね。
こりずに頼みます。

書込番号:10764223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/10 23:11(1年以上前)

当機種

ko-zo2様 こんばんは。

>お気に入りのレンズ(例えば24-70mm)にクローズアップレンズを加えるってのはどうでしょうか(弱いのも強いのもあります)。<

ご回答ありがとうございます。
以前どこかで、その類のレンズは難しいと書かれていて、ルーキーの私がとても使いこなせるものではないだろうと考え、候補から外していました。
今改めて検索してみましたが、価格もリーズナブルでもあり実験的に試してみるのも面白いかなと、思い直しています。
いろんな種類があるようですので、もう少し勉強してみます。
何しろ身近なもので試し撮りができるので練習には困りませんから暇つぶしにもなりますし、カメラを触っている時間が増えるのもいいことでしょうから、今度私お抱えのヨドバシ梅田店で実物を触ってきます。
手に入れましたら 別スレでレビューをアップいたします。

書込番号:10764265

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/10 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足の有無

止まって!

冬の圃場

通り道

オラにS5を持たせるとコンナのしか撮らないズラ^^;

えっ・・・なに持っても同じ?

〜う〜ん、せっかく脱皮を図っていたのに^^;

2010年も相変わらずアンダーなのかな?

きれいな尾根意ちゃんとりたいなあ〜

書込番号:10764388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/01/10 23:44(1年以上前)

機種不明

Banzaiクリフではありません

オロナインさん、今晩は。
>ヨーロッパや北米では脱皮したてのカニが美味しいとされているようです。

そういうのを聞いた記憶があります。ドイツで、うなぎをたのむと、茹でただけのうなぎがドカっと出てきます。また、日本人と欧米人では唾液の量が違うため、唾液の多い欧米人はカスカスのビスケットやケーキが好きで、日本人はフランスなどに行って超有名店でケーキを食べて美味しいと言い聞かせてケーキを食べていると現代の名工のパティシエさんが言われていました。また、ヨーロッパに滞在中に美味しいパン屋さんを教えてもらい購入しましたが、パサパサで美味しくなかったです。日本人は唾液量が少なく、どうもやはり味覚のDNAと唾液DNAが違うようです。チェリーちゃんは洋犬のためか、唾液が滅茶苦茶多いです。ヨダレ、たらたらです。
 
ちょっと、調べました。前もって調べていけば、よかった・・・・。でも、正解だったようです。
コピー「脱皮間もないかには殻が柔らかくブカブカで身もスカスカです。大きく成長しても脱皮後は同様です。このようなカニは脱皮がに、若がに、二重がにと呼ばれ市場でも安価で取引されるので大きさの割に安い場合は要注意です。逆に脱皮から時が経って身が詰まったズッシリ重いカニは「堅がに」と呼ばれ、とても美味しいわけです。」

書込番号:10764524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/10 23:52(1年以上前)

機種不明



ナゴンさん、M35の背景の煩さは一般的なニッコール並みで、
純正3518ほどではない感じですね。17-55よりしっかり感を感じます。

悩むところ・・・・・なんて考えていたら、ウマシカ落札。
迷っていた2本ではありませんが、そのうちご披露します・・・・・

センパイの車は、一応、板金塗装をしておきましたので、
三歩クンが山から下りてきたら洗車させてください。

書込番号:10764592

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/11 00:11(1年以上前)

機種不明

100mmマクロ+接写リング

すみません、カメラ間違えました^^;

↑が消されても良いように同じこと、書きます^^

◆hattarikun0618さん 

>しかしこれ以上寄れないとなると、どうしようもないのでしょうか

私も等倍撮影大好きなので・・・・・。

オロナインさんから

>レンズを最短距離にして身体ごと被写体によって行ってみて下さい

とありますので補足いたします。

まずAFからMFに切り替えます。
次にピントリングを廻して「1:1」に合わせます。
身体ごとカメラを被写体に近付けていき、ピントが合ったところでシャッターを切ります。
これで等倍撮影の完了です。

ミソは「MFにして先にピントリングを1:1で固定する」ですね。
後は「カメラの方をピントが合う位置まで動かす」です。

ただAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDの最短撮影距離は0.185mですから、
気を付けないとレンズと被写体が接触するかも・・・・・・^^;

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDは評価の高い銘レンズですから十分楽しんでください。
画角が換算90mm相当なので、写りこむ範囲が思ったより広く、
感覚的に「大きく写らない」とお感じなのかも知れませんね。

コレでダメならケンコーに接写リング3点セットの購入をご検討ください^^

やっぱり消されるかな?

書込番号:10764718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/01/11 00:19(1年以上前)

機種不明

落ちないでね。

f64.nextさん、今晩は。

>玄関ギャラリーを作りました。
お仲間がふえて、嬉しいです。ハマの近所の方などは、褒め殺ししてくれます。褒め殺しされるのも悪い気持ちはしません。家内に言わせると、「近所の人もタイヘンやなあ・・」です。玄関ギャラリーのお陰で、新参者のハマは町内会の行事のカメラ記録係に抜擢されました。エヘン!

>プリントではなく電子です
気がつきませんでした。なるほど・・。ハマは、A3+でプリントしていますが、1週間に1回のペースですので、結構、用紙とインク代がかかっています。今更ながらA4にするわけも行かず、もう少し考えてやればよかった・・・と反省しています。

書込番号:10764766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/01/11 00:24(1年以上前)

当機種

気合入れて寝込んでます...ToT

師匠、すみません。m(_ _)m
気合入れて仕入れるつもりだったのですが...

書込番号:10764796

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/11 00:30(1年以上前)

BONNさん 

>気合入れて寝込んでます

今から徹夜の看病に向かいます(ヒイィ〜)。

書込番号:10764838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/01/11 00:35(1年以上前)

>ヒイィ〜

ね、熱が...上がる...

書込番号:10764868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/01/11 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ワタクシ的に

こういうのは

はずせないのだ

今夜限定オマケ

BONNさん、

珍型陰振便座ですか?お大事になさってください。
デジタル体温計じゃなくてホッとしました。

雷蔵さん、「凍てつく」すごいです。バナナで釘が打てそう(フルっ
「コロスキン」名前はやっぱり微妙ですが、効きそうですね。探してみます。

書込番号:10765008

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/11 01:01(1年以上前)

って言うか、

こんな時間に体温計の写真なんて撮ってないで、
大人しく寝てれば治ると思います^^;

書込番号:10765016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/11 01:03(1年以上前)

当機種

shara様 こんばんは。

丁寧な説明をしていただいてありがとうございました。

>ミソは「MFにして先にピントリングを1:1で固定する」ですね。
後は「カメラの方をピントが合う位置まで動かす」です。<

ありがとうございました。
実は今までMFで撮ったことがないのでよくわからなかったのですが、これで安心してMFにできます。


>ただAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDの最短撮影距離は0.185mですから、
気を付けないとレンズと被写体が接触するかも<

0.185mということは18.5pですよね。レンズの長さが約9pなので、あと9.5pあります。
実験的にできる限り被写体に寄ってもレンズの先から被写体まで約4.5p程の距離がありました。
あともうちょっとでかゆい所に手が届くのに・・・・といったジレンマがあります。
これ以上は寄れませんよね?


>コレでダメならケンコーに接写リング3点セットの購入をご検討ください<

↑でも書きましたが、実験的に導入してみるつもりです。


>画角が換算90mm相当なので、写りこむ範囲が思ったより広く、
感覚的に「大きく写らない」とお感じなのかも知れませんね。<

なるほど、そうかもしれません。
ちなみに100mmマクロレンズもお店で試してみましたが、接写という点では60mmとそれほど変わらなかったので汎用性のある60mmを購入しました。

書込番号:10765028

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/11 01:48(1年以上前)

◆hattarikun0618さん 夜分ど〜もです

>これで安心してMFにできます

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDは手ブレ補正なしですから、
面倒でも三脚併用が無難だとは思います。
(手ブレ補正がついていても等倍は厳しいですが・・・・・・)

>これ以上は寄れませんよね?

最短撮影距離以上に寄ってもピントが合いません^^;
フィッシュアイだと”レンズ先2cm(位)”いけます^^

>↑でも書きましたが、実験的に導入してみるつもりです

接写リング(中間リング・エクステンションチューブとも言う)とクローズアップレンズは
別物です。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/close/digital/4961607833391.html

ご存知でしたら流してください。

>>感覚的に「大きく写らない」とお感じなのかも知れませんね

「相対的に大きく写らない」の方が良かったですね。

>汎用性のある60mmを購入しました。

正解だと思います。接写の作例、バンバン貼って楽しませてください。

書込番号:10765224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 09:08(1年以上前)

ボンさん
我々(ニックしぇんしぇやFさん・御大・Laさん)写真バカは風邪ひかないもんなんです。ハイ
お大事に。

今回も上高地は雪でした。(T_T)
写真もろくすぽ撮らず、スノーシューで歩きまわりました。
富士山の朝焼けはバッチリS5DU?で撮りましたが、大気中のチリが少ないのか?
赤さはイマイチです。師匠のヘッド、赤く染めて行けば良かった… パキッ!

松本で、味噌煮込みうどんと五平餅を食べて、昨夜帰宅。
結局カメラはS5含め合計5台、なんかいいの撮れてるかな?

書込番号:10765954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/01/11 09:56(1年以上前)

機種不明



ぐるぐるHDRをやってみました。
S5現行モデルを使いました。
通常13枚のところをブラケットで×5、合計65枚の合成です。
十数枚でバッファがいっぱいになるので、恐ろしく撮影に時間がかかります。
したがって、絶対に動きそうにないものを被写体にしました。
作例では、効果があまりわかりませんが、木のバックの空が飛んでいないところが
最も効果が現れているところだと思います。普通なら真っ白に飛んで階調が残りま
せん。
全く動かないものにしか使えないし、撮影に恐ろしく時間がかかり、後処理も非常
に面倒と言うことで実用性があまりありません。
S5の場合は、こんな小細工をしなくても、普通にぐるぐるでよいかな。


hattarikun0618さん 

>0.3ずつの間隔というのはいかがなものでしょうか。?

 必要なのは幅なので、ピッチを細かくする効果はあまりないと思います。

書込番号:10766129

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/11 10:10(1年以上前)

純情Zさん、お疲れ様でした(^^)

書込番号:10766191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/11 11:00(1年以上前)

当機種

shara様 おはようございます。

>接写リング(中間リング・エクステンションチューブとも言う)とクローズアップレンズは
別物です。<

全く勘違いしていました。

接写リングというのは18370円で発売されていますね。
http://kakaku.com/item/10520410061/

クローズアップレンズの功罪に関してはある程度知識を入れているつもりで、その価格の安さから一度試してみてもいいかな、と、思っていましたが、
接写リングは結構値が張る商品ですし、ここまで拡大したら・・・・

>AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDは手ブレ補正なしですから、
面倒でも三脚併用が無難だとは思います。
(手ブレ補正がついていても等倍は厳しいですが・・・・・・)<

・・・ですよね。三脚もしくはそれなりの器具が必須だと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/12/15/2889.html

http://www.d8.dion.ne.jp/~tyakure/kamerazatugaku/%E6%8E%A5%E5%86%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.html

私がここまで接写してまで撮りたい被写体は三脚を設置して撮るという状況が困難なので、
いったんここで撤退いたします。

ただ、今度その必要が出た場合は接写リングと三脚を購入したいと思います。
そうなんです、まだ三脚も持っていないのですよ。

結局三脚が必須というところで止まってしまったのです。

昨日から皆さまに散々教えていただきながら、このような結論に至ったことを申し訳なく思います。

これに懲りずにまたいろいろと教えてください。
よろしくお願いいたします。



書込番号:10766411

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/01/11 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うちがわ

そとがわ

物見小屋

はまさん ども

アイデア盗用させていただきましたm(_ _)m.


私の場合は、以前はカメラを持って家の近くをうろうろする危険人物と思われていたのが、今は“高名な写真家”・・とはだれも思っていません(^^)。

やはり紙焼きの方がインパクトがあると思います。うちの場合、イーゼル+A3ノビじゃ玄関の出入りができなくなるので、10インチのフォトフレームになりました。全画面を使えばそれなりには見えますが、時計を出すとやはり小さいですね。

書込番号:10766422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/11 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

TC-16A改 暗いと使えない

光源は自分の感で設定しよう

そんなにマニアックかな…

姓はオロナインさん、おはようございます。
その56、100スレお疲れ様でした<(_ _)>

で、レフレックスにZeissPlanar 1.4/50にジープ…マニアックでしょうか(^▽^;)
当方はふつ〜に使ってますが(・・;)というか、余分な機能がなくて好きなのです。

で、最近の使用頻度の高い物、これから試すものです(⌒∇⌒)

TC-16Aは年末年始でAF機能をS5でも使える様に改造してこれからレフレックスと組み合わせてみようと企んでます(^^)

フラッシュは…あんまりTTLのお世話になる事ないので、スレーブユニット付けて、S5の内蔵をコマンドモードで使用して増灯用に使ってます。しかも先日新品(なんで20年近く前の物があるのか不思議でしたが)で1000円で入手した代物ですw

書込番号:10766715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/11 12:05(1年以上前)

当機種

shara様、皆さま、連投失礼します。

>フィッシュアイだと”レンズ先2cm(位)”いけます^^<

こいつも少し検討してみました。
遠い将来、私のギャラリーに参加する可能性は十分ありますが、癖の強いレンズのようですから今はまだそこまで手が回りそうもありません。
また、FXフォーマット用のレンズが少なく、つまり需要が多くないのだろうと思われますので、そんなに満足感を得られるレンズでもないのかなと想像しています。

それよりもむしろ AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED のほうがほしいので、資産はそちらに流れそうです。

本当にいろいろと教えていただきましてありがとうございました。
しばらくは AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED でがんばります。


ぽんちくん様 おはようございます。

>必要なのは幅なので、ピッチを細かくする効果はあまりないと思います。<

ピッチを1/3、1/2などにして試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10766722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/01/11 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


姓はオロナインさん 

>こっちのソフトの講習会に行ってきましたが、歩いている人なんかもソフトが判断してゴーストでまとめちゃうのは驚きでした。

 おもしろそうな機能ですね。
 CS4では、「ローカル割り付け」を極めれば、きっと何でもコイになれます。
 現行S5を使ったHDRの作例をアップします。「ローカル割り付け」バージョンです。
ネガをスキャナーで取り込んだ後、色を作っていくのような感じで、「ローカル割り付け」
を使うと画を作り込んでいく要素が非常に大きいです。画の作り込みにはシルキーを使って
います。現像に特化しているだけあって、単純に1枚の画を仕上げるときはこちらの方が
私的には使い勝手がよいです。

 私的には、CS4でやることは「ローカル割り付け」のみですので、ジャングのソフトに
置き換えても良さそうな気がします。期間限定9800円は私が調べた範囲では、昨年の
10/31までのようですが?それはいいとして、9800円ならフィルター系ソフトも欲しい
ような・・・。5000円なら指が勝手に反応しているような・・・。



書込番号:10766811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/01/11 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

左より紅が強い。

姓はオロナインさん・みなさんこんにちは。

  ご無沙汰いたして・・・おります。このスレの法則=未谷がいないと品位が高い。
最後の埋蔵金<ちょっと値が高い?>に手を出す方もなく--慶喜様もご安泰。
 
 姓はオロナインさん、ご開城(落城?)まで、慶喜役をお願いいたします。墓場の家康ばかりでなく、大老Zさんや老中Fさん・彦根城主・大阪城主”その他大勢の家老職が申しております。(Fさん曰く、まだ駿府城も名古屋城も準備が整っていないということです。)

 コ−ヒ−ミルについて、たくさんのレスありがとうございました。ともに、35年ほど前に結婚祝品でいただいたものです。右のザッセンハウスは、一度に3〜4杯程度しか引けませんが、切れ味が衰えません。(家ではサイの方が--、朝夜2回は使っています。豆は、種類にはこだわらずというより100g=350〜400円の廉価品をこだわりの店で購入しています。育毛豆あるか・・・今度聞いてみます。)

 本論???です。
  S5はマゼンタにふられるとの慧眼のお三方がおっしゃられていましたので--。WB微調整のR側をマイナスにして似非協賛をやってみました。きちんと記録しなかったので、どれがどれやら分からなくなってしまいました。これでいいのかな〜という物を貼ります。
レンズSigma150マクロです。<Fシングル大好きさん、これでは調整できませんか?>

書込番号:10767383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/11 15:33(1年以上前)

当機種
当機種

甘い…

テレコンなし

TC-16A改少し試してきました(^^)ちょっとコントラスト上げてシャープかけてあります。

レフレックスにテレコンなのでかなり見にくい画像になるかと思ったら、意外と大丈夫そうでした。
AFも近くまでMFで寄せて反押しすればきっちりくるようです。
2枚目はテレコンなしの500mmです。やっぱり、ないとシャープです。

しかし…設定800mmF11としたのに…表示はF1(^▽^;)でも露出は合ってるようで…。

書込番号:10767624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/11 16:22(1年以上前)

当機種

ぽんさん、まだ大丈夫です。

ハッタリさん、
虫メガネがおありでしたら、それで接写レンズの代用になる場合があります。

ニックさん、
『足の有無』はキャプションの重要性を考えさせられます。

ハマちゃん、
関西人の食に対する感性にはかないません。
>抜擢されました。エヘン!
Fさんは抜擢されなくても記録係歴40年です。 バキッ

Fさん、
数年前はその修整で35000円は取られました。

隊長、
合いの手プラスアルファーどうもありがとうございました。
BONNさんには愛の手を、、、
 
BONNさん、
その熱の出方は危ないです。イシャへ行くより先にイショではっきりさせておかないとキューちゃんは法的にsharaさんの子供に、、、、

ナゴンさん、
>珍型陰振便座
特許は取得できました。
市場調査の結果も上々ですのでさっそく製品生産をお願い致します。

Zさん、
カメラ5台を河童橋に並べてZさんがかっぱ巻き食べている図を撮ってもらったら最高でしたね。
カメラマンはナゴンさんかニックさんが適役です。

64さん、
物見小屋を占拠してイーゼル+A3ノビを飾れば
りっぱな公共美術館になりますが、、公共ゴミ捨て場と間違われる場合もないとは言いません。

こじおさん、
>マニアックでしょうか(^▽^;)
自覚していないところが素晴らしいです。
ところで、ただでさえピンがこないRFにテレコンの画像は非常に興味がありました。
ニコンの500mmRFより良いような感じです。RFはフレアーが多いのでデジタルのほうが簡単にコントラスト調整や輪郭強調できるので適しているのではないかと思いました。ありがとうございました。

ぽんさん、
>「ローカル割り付け」を極めれば、きっと何でもコイになれます。
非常に参考になります。
HDRは適材で使うと面白いように思いました。Jungleの使い方は単純に思いました。もしよかったら1月20日まで9800円で買えますのでご連絡下さい。

未谷さん、
一枚目の水仙と二枚目の椿の花は、開放撮影なのでピンの置き方は厳しいですが階調豊富で凄く良い色に思います。こんなにきれいなのはめったに見られません。


おかげさまで100スレ到達ですので、閉めさせて頂きます。なお、はじめてのお使いなので口から出任せですが出来るだけお酌に廻りましたが基本手酌ですのでどなたか57お願いいたします。

これで、明日から裁判員制度に行ってきますって最後までセンダミツオでした。

書込番号:10767816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/11 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

TC-16A半逆光

TC-16A無し 半逆光

先ほどの画像の加工前 RAW+JpegのJpeg

オロナインさま、締めたあとで申し訳ありません。
参考までに、RF+TC−16AとRFのみの逆光に近い素の写真載せます。あと、先ほどのRF+TC−16A画像の元画像も

一枚目はAFチェックなのでめちゃくちゃです(^▽^;)

純光ならもっとコントラストあります。

書込番号:10768002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/11 16:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

諧調調整

Y色にソフト

Y色被せ

YG色被せ



未谷さん、シグマらしくクリアーでコントラスト高めですね。

勝手に弄らせてもらいました。
インターネット専用のモニターで弄ってますから
微妙な調整はしていませんが、ちょっとした実験ということで・・・・・

諧調を好みに合わせ(1枚目)、黄色にソフトをかけ(2枚目)、
最後にY.色を(3枚目)、Y.G色を(4枚目)を被せてみました。

このぐらいの調整は、どうにでもなる範囲でしょうね。

書込番号:10768004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/11 18:16(1年以上前)

こじおさん、
わざわざ追加画像ありがとうございます。ニコンの500mmf8は小さく軽くのぞいているぶんには楽しいレンズでしたがアンバー色が浮きヌケがわるかったです。タムロンの方が良いように思います。
1000mmや2000mmのレフレックスもありましたがあまり解像力を必要とせず機動力優先の新聞写真用だったかもですね。今では生産中止です。
タムロンも製造中止みたいですのでますますマニアックレンズに、、、、、、。

書込番号:10768388

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/11 19:02(1年以上前)

当機種

オラの大きい方の大人のオモチャ☆

オロナイン師匠、お疲れさまでした!^^;
ありがとうございましたm( )m

書込番号:10768655

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬の流しそうめん

オロ様、すみません^^;

在庫整理ばっかりで・・・・
撮りおろしアップさせてください。

PCが変ったんで異常に明るく感じます。
まえのも見たんですが、オラのフォトは明るいですね^^;

〜も〜わからん^^;

書込番号:10769155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 21:16(1年以上前)

ニックしぇんしぇ〜
PC何にしたの?
モニターは?


書込番号:10769508

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/01/11 21:22(1年以上前)

nic先生、どうもです^^
軽井沢ですね^^

そろそろ別途、冬レスでも大丈夫そうですね^^

オラはまだイマイチネタが少ないので、多いに他力本願ですが^^;

書込番号:10769554

ナイスクチコミ!4


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/01/11 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元気!

矢切の渡し、、、

どなたさん ?

千尋雷蔵さん
”殺す菌”がどんな物かわかりました !
確かに 手指の傷等に重宝しそうです。

白鳥を撮ってみたんですが やはり雪がないと雰囲気が出ないですね

書込番号:10769568

ナイスクチコミ!6


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 21:32(1年以上前)

Zしぇんしぇ〜

>PC何にしたの?
>モニターは?

^^;・・・そんなたいしたことないです。
ついに今のノートのヒンジが取れたんで、やむを得ず・・デス。
去年の春買ってほったらかしておいたノートですよ。
こたつにあたりながら弄りというのがオラのスタイルなんで・・・
自分をキャリブ中です^^;

ようやくビスタ・・・使いにくいし目が痛いです^^;

そんなことより、どうして怒涛のアップがないんですか?
遭難したの?

■御大・・・

オラは慢性的に冬の写真しかないんで、通常通りの対応となります。
でも・・2月がピークですかね

書込番号:10769632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 21:44(1年以上前)

ニックしぇんしぇ〜

今日は休養日です。^^;
今、一台だけデータを落としました。
どんなもんかチェックして寝ます。

三脚、もうひとつ持って行けばよかった。

書込番号:10769747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/01/11 21:51(1年以上前)

機種不明

今宮戎

みなさん、今晩は。

”商売繁盛で笹持って来い”です。オヤスミナサイ。

書込番号:10769815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/11 22:57(1年以上前)

御大、
ペンタのレンズ充実してるじゃん。

ニックさん、
>〜も〜わからん^^;
オラのモニタではニックさんの画像は丁度良いように見えます。
ニックさん独特のローキー調にしたものも違和感はありません。(消された冬の影の4枚はコントラスト不足でしたが)
Gavさんも良いモニタをお持ちなので見てもらっても良いかも。

miztamaさん
>雪がないと雰囲気が出ないですね
どなたさん ?だけはこの背景が良いですね、雪の背景だと煙突から出てきたススだらけの白鳥になります。

Zさん、
>どんなもん
こんなもんです は、乞うご期待ということですね。

ハマちゃん、
ブログの方からですが、、
いわゆる感性をフル動員させ被写体を探す手法だと使うカメラで被写体や作風が変わる事はあります。

書込番号:10770368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/01/11 23:03(1年以上前)

姓はオロナインさん・みなさんこんばんは。

  姓はオロナインさん
   どうもありがとうございます。いつもピントが怪しげで--。
   
   でも、以下↓はピントずれしていないのではないかと--。
    この場での最終スレを担当されるのは、オロナインさんが1番しっくりです。奉還後は、カメラを中心とする武芸百般且つ長寿=オロナインさんの人生と・・・。一代前の家茂は−−薄命でした。でも、ネットの紹介欄には、<人柄が大変良く、多くの人に慕われたた。 ...> ううん--どうされます???。so-macさんのように、素直が--。でも、手酌と言われつつ、みなさんへの返杯酒、隣から覗くだけでおいしかった<栄養になりました>です。
  このまま行ってしまってください と言うべきか Fさんデ−タで???。 

 Fシングル大好きさん
  調整標本ありがとうございます。一昨日、始めてWB微調整項目知りました。マゼンタ寄りを解消するには、Rを弱くすれば--と、単純に考えてお尋ねしたのですが--。簡単ではないですね。

 
 

書込番号:10770412

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/11 23:24(1年以上前)

◆オロナインさん

100レス達成、おめでとうございます。また、初スレ主もお疲れ様でした。

>合いの手プラスアルファーどうもありがとうございました

微力ながら・・・・・・・・・^^;

◆hattarikun0618さん 

>いったんここで撤退いたします

大好きな分野の話でしたので、押し付けがましくなってしまいましたでしょうか?
それが本位ではございませんので、どうかご理解くださいませ。

書込番号:10770583

ナイスクチコミ!2


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/11 23:30(1年以上前)

当機種

アイ・ライン

時にはポートレートもどうぞ

書込番号:10770629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/01/11 23:48(1年以上前)

未谷さん、
>ピントが怪しげで--。
大変失礼致しました。花の中心のオシベとかメシベにくっきりピンが来ているというのが理想かなと思いましたが
この場合の水仙は難しいです。

>ううん--どうされます???
次はおもいっきり 柄の悪いZさんにお願いしましょうか。 バキッ
Gavさんの提案からのリレースレなのでGavさんに決めてもらいましょう。

隊長、
孫の手も恃みます。  ボリボリ

かためさん、
正月の初撮りですね。サンキューです。 下の方はどうなっていましたか バキッ  

書込番号:10770742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/01/12 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

PhotomatixPro(出荷時設定)

色域



PhotomatixPro・・・・・CS4みたいに拒否らず真面目に仕事をしますが、
フリンジが凄く出ますね。諧調も何か不自然・・・・・使い方が悪いかな?

今回は1つのRAWデータから感度を変えて現像した3枚がベースで、
フリンジが出る条件は無いのに、何故に出るのかが謎です。

未谷さん、RGBの色域にCMYを入れたものをup(2枚目)しました。

マゼンタはup画のようにG軸上よりも赤よりですが、
実際の場面では、もっと広い範囲を指してマゼンタと言ってますから、
Gを上げるもしくは、RとBを下げればマゼンタが減ります。

でも、あれこれ弄ってくと、「やっぱ最初のが良いや」ってなります。
レンズもカメラも、設計された色で使っていくのが一番で、
自分が良いと思うレンズとカメラの組み合わせ(相性)で使って、
余り弄らないのが正解なのかな〜?って考えています。

良い食材を使い、ほんのちょっとの調味料・・・・・が良いかも?

なんて言いながら、安物レンズを如何に調理するかをやってみたく、
昨日、ニコンで一番安いVR付き標準ズームを落札しました。

正解でないのは分かっていますが、挑戦したくって・・・・・ \(`o″)バキッ!

おやすみなさ〜い

書込番号:10771119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/01/12 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

針穴HDRその1

針穴HDRその2

針穴HDRその3

ただの針穴撮影



姓はオロナインさん

>ぽんさん、まだ大丈夫です。

 わざわざありがとうございます。
 講習会参加者専用だったんですね。
 私は、CS4の「ローカル割り付け」を使いこなすべく修行することにします。
ネットで調べたところ、CG的な画を作るにはジャングルのソフトがよいようですね。
わざと絵画的な画を作っている人がいました。



 さて、ピンホールでHDRしてみました。
 こちらは、決まるシーンがさらに絞られるような・・・。
 なんせピンホールですから、三脚が必須なところが辛いです。

書込番号:10771155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/01/12 08:52(1年以上前)

当機種

亀山トンネル

おはようございます。

姓はオロナインさん、お疲れ様でした。
写真展、浜松か豊橋で(100歩譲って沼津で)お願いします。
また、別にみられるチャンスはないのでしょうか?

書込番号:10771955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/01/12 09:06(1年以上前)

 姓はオロナインさん・Fシングル大好きさん、おはようございます。

   姓はオロナインさん
    全然ですよ〜--いつも的確なご指導、感謝しております。左サイドのAF枠使ったのですが、写す時にもうこれ・ちょっとあってないよなという感じでしたので--。下手写真、これからも遠慮なく、ご指摘・ご指導ください。

  Fシングル大好きさん
   マゼンタ寄り解消の方法、ありがとうございます。微妙な調整、私には無理そうですね。
   

書込番号:10771987

ナイスクチコミ!2


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/01/12 12:02(1年以上前)

姓はオロナインさん
”その56” ありがとうございます お疲れ様でした。

Gaviaさん
オロナインさんの直後では失礼に当たるし荷が重いと考えてたのですが
”殆ど自酌”でよろしければやらせて頂きますが。

書込番号:10772424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/12 13:10(1年以上前)

師匠

河童橋にはFさんとニックさんが…
居ませんでした。
大正池では、4X5で焼岳を撮ってる爺様がいたっす。
帽子を取ったらカッパ… かなぁ〜。^^;


書込番号:10772661

ナイスクチコミ!2


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/01/12 13:43(1年以上前)

miztama07 さん やって
太刀持ち。

露払い役をしたf64もお願いします。

Gaさんは、審議委員・・。朝青龍を手なずけてるし・・。

書込番号:10772756

ナイスクチコミ!2


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2010/01/12 14:02(1年以上前)

わかりました
それでは早速立ち上げます。

書込番号:10772808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/01/12 14:07(1年以上前)

当機種

shara様 こんにちは。

>大好きな分野の話でしたので、押し付けがましくなってしまいましたでしょうか?<

とんでもありません。
とても貴重なお話をありがとうございました。
結局できるだけ身軽に撮りたいという私のスタイルの限界を感じて、このたびは一旦考え直します。
これからもよろしくお願いいたします。


書込番号:10772819

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/01/12 14:32(1年以上前)

◆hattarikun0618さん 

>私のスタイルの限界を感じて、このたびは一旦考え直します

個々のスタイルを無視して話をすすめてしまい申し訳ありませんでした。
”自分が楽しい”が最優先されるべきですよね。

>これからもよろしくお願いいたします

こちらこそです。
いずれ気が向いたら「こちら」にもいらしてください。

◆miztama07さん 

宜しくお願いいたします

書込番号:10772907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング