『S3とS5両刀遣いのレンズならどのレンズですか?』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S3とS5両刀遣いのレンズならどのレンズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

S3とS5両刀遣いのレンズをズームと単焦点で一本ずつ揃えたいと思います。

2年ほど前までメインがニコンでS5Proをサブで使っていましたが、キヤノンに移行する際にドナドナしてしまいました。

最近になってフジ色が懐かしくてS5Proを買い戻したくなり、物色している中で新品同様のS3Proに出会い、ゲットしてしまいました。

そうこうしているうちに何とS5Oroがまた目の前に・・・。えーっと思いましたが勢いでゲットしてしまいました。シャッター数900枚で107800円。良い買い物のような気がします。

S3Proを買ったときに18-55mmVRと50mm1.8Dをとりあえず買ったのですが、どうもシックリきませんのでドナドナします。被写体は何でもありで標準ズームレンズを1本だけにしたいと思います。

ズームレンズはTAMRONのB005がリーズナブルで良いのかな?と思いますが、いかがなもんでしょうか?VR18-200mmも考えたのですが、S3Proで見事に引っ掛かります。手ぶれ防止付きが良いです。

単焦点レンズはシグマのクセ玉30mm1.4かなと考えています。35mmでも良いです。お薦めのレンズがありましたら紹介してください。

何か漠然とした質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:11680884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/26 21:31(1年以上前)

風景なら、解像度抜群VR16-85mm、街並みや夜景にTamron17-50mmF2.8VC(B005NII)ですか。

B005NIIは一回り太くなって重いですよ。VCなしより解像感は上がっています。

書込番号:11681252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/07/26 21:47(1年以上前)

>うさらネットさん

早速のレスありがとうございました。

VR16-85mmですか? F4ですよね。高いし・・・。まあ室内では撮影はあまりしないのですが、B005はF2.8ですし3万円台で買えるのが魅力です。確かに銅鏡は太いし重いですかね。

書込番号:11681371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/26 22:45(1年以上前)

VR16-85mmはF3.5-5.6で強力手ぶれ補正、かっちりきっちり画像。

かたや17-50mmF2.8VCはVR16-85mmよりは大らかかな。
しかし中央部は開放F2.8で解像します。
S3/S5 Proでしたら重量バランスは良いと思います。VCは良く効きます。
安いので後悔はしないと思います。私のは片ぼけ流れの周辺調整済み。

書込番号:11681748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/27 01:11(1年以上前)

そのタムロンってモーターつきですか?
S3ってモーターがかよわいので、ズームはできればモーター内臓レンズがよいと思います。
買う前に一度、S3とタムロンでかちゃかちゃやってみて下さい。

私は16-85VR、AiAF50-F1.4Dがメインです。
時々18-200VRやAiAF35−F2Dも使います。

書込番号:11682545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/27 01:12(1年以上前)

ん?
S5もいったんですか??
おめでとうございます♪

書込番号:11682548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/07/27 07:28(1年以上前)

>うさらネットさん

3.5-5.6でしたね。こちらならB005より1万ちょっと高いだけですね。手が届きそうです。でも30mm望遠が長いだけでなく画質は18-55VRとかなり違うのでしょうか?単焦点は35mm1.8Gにします。

>kawase302さん

いつもありがとうございます。VR16-85mmに傾いています。

>S5もいったんですか??

はい。いったんです。またしても衝動的に・・・(爆)

書込番号:11682962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/07/31 08:25(1年以上前)

レンズが決まりましたので報告致します。

結局予算の関係もあって18-105mmVRとTAMRONのマクロレンズ60mmF2.0にしました。

18-105mmVRは2万円台半ばで入手できるので助かります。18-55mmVRよりちょっと高い分長いだけでなく写りも良いようですので。

60mmF2.0は折角のフジ色ですからマクロレンズは欲しいなと思って・・・。明るい単焦点レンズとしても代用できるのかなと思った次第です。

お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:11700014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング