『買いました。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました。

2010/09/06 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:12件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

ここのレビューの記事をみてどうして欲しくなって買いました。撮影は室内ポートレート中心です。EOS KISS X4+タムロンAF17-50 F2.8 VCの組合せでいままで撮ってきましたがモデルの肌の質感に不満があり(ぬり絵のようなのっぺりとした描写になってしまう。)、人肌が銀塩のように濃淡が綺麗に出るカメラを求めていました。

人肌の表現においてS5PROが評判が良さそうなのでオークションでの購入に至りました。

ところがニコンマウントのレンズをまだ持っておらず、いままでと同じタムロン17-50 VCを買おうと思っていました処、ここのクチコミでS5PROとの相性があまり良くない記事を目にして迷っています。

実際あまり相性は良くないのでしょうか?


また他に候補としてAF-S DX NIKKOR 18-70mm3.5-4.5Gなども考えています。

よろしく御願いします。

書込番号:11871716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/07 01:41(1年以上前)

手振れ補正が要らないならAF-S DX NIKKOR 18-70mm3.5-4.5Gは、結構素直な描写の
レンズですので、手頃に手に入る純正レンズとしてはよいと思います。

オークション購入ということですから、中古でも抵抗ないと思いますので、
AF-S16-85VRが4万円台前半で手に入りますよ。お手頃で1本で大抵の撮影をこなせます。

書込番号:11872223

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/07 02:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DEVON州にある海の町

S3、S5と使っていますが、フジには純正が良いような気がします。
S5ってちょっと暗めの微妙で繊細な色を出します。
この色って、設計段階でニコンのレンズに合わせていると思います。
タムロンやシグマには合わせてませんでしょう。
で、タムロンやシグマも、ニコンマウントにはニコンのカメラを想定していると思います。
わざわざフジなんて弱小なカメラまでは想定してないでしょう。
ということで、フジのカメラはどっち側から考えてもニコン機以上に純正が無難だと感じます。

私はS5には単焦点使うことが多いですねー。
カメラが重いので、レンズは軽く。。。。

書込番号:11872360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/09/07 19:56(1年以上前)

当機種
当機種

タムロン17-50 VC

タムロン17-50 VC

タムロン17-50 VCはデジタル適正にすぐれているのでオラの印象だと何方でも使いやすく良いと思います。この板や縁側にアップしたオラのフランスのスナップ写真はオリンパスのコンデジが1枚含まれていますがその他は全部タムロン17-50 VCで撮影しました。 アップの写真は大半が撮って出しです。

富士の一眼 S5Proで撮る2010春・夏(後編)
にさっきアップしたお祭りの写真もそうです。  

なお、同じような価格のシグマの17〜70の手振れ補正付きのほうが少し開放f値が暗いですがもっと使いやすいかと思います。

書込番号:11875116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/09/11 06:58(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございました。予算はあまり無いのですが、これからいろんなレンズを試していこうと思います。まずは18-70の購入になりそうです。手に入りましたらまたレポートさせて頂きます。

書込番号:11891481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング