『ミラーレスみたいですね〜!』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

ミラーレスみたいですね〜!

2011/10/05 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

S5の後継機の為に届かない貯金を始めていましたが、
ミレーレスになるみたいですね。。。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111005_481838.html

時代はミラーレスなのかもしれませんが、
レンズが気になります。

このタイミングだと、Nikon1と共用できるとかも有りですかね!

楽しみなのですが、複雑な心境です(^^;
ハイエンドコンデジ(X100含)でしばらく手休めとも考えます。。。

書込番号:13587612

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2011/10/05 21:56(1年以上前)

>ハイエンドコンデジ(X100含)でしばらく手休めとも考えます。。。
下記の間違いでしたm(__)m

ハイエンドコンデジ(X10含)でしばらく手休めとも考えます。。。

書込番号:13587626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2011/10/05 22:37(1年以上前)

こんばんは。

レンズ交換式カメラの市場に本格的に参入されるとのこと、楽しみですね。
感光材メーカーならではの視点で、新しい風を期待します。
具体的にどのような形でシステム展開されるのかは、まだわかりませんが、
2/3型26倍ズームを搭載するX-S1よりも「大きなセンサー」ということで
考えると、Nikon 1システムの1型センサーよりも、より大きいような気が
します。 ただ、2/3型と1型とでは、センサー面積では2倍以上の違いでは
ありますから、これでも十分「大きな」センサーと言えなくもありませんが。

いずれにせよ、来年はわくわくする年になりそうです。

書込番号:13587881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2011/10/06 00:13(1年以上前)

撮影素子が独自なものでないと他社と勝負出来ないので以前から言われている三層式センサー採用機かも知れませんね。

書込番号:13588333

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/06 05:36(1年以上前)

フジ色が出るんならミラーレスだろうがトップレスだろうがミラーマンだろうが、何でも良いです。

書込番号:13588889

ナイスクチコミ!2


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2011/10/06 07:19(1年以上前)

>ボアアップさん
>姓はオロナインさん
>kawase302さん 

レスありがとう御座います。
下記のコメントもあるので、かなり気合の入ったものになりそうですね(^^

「その技術でより大きなセンサーを入れて、レンズ交換としたい」
「やるからには納得のいくものを出したい」

来年明らかになるようですが、
ミラーレスなら、他社の価格帯から庶民に手が届きそうで、
かなり、期待もします〜!

でも、S5の後継は別路線で出たりものするしょうかね?
いずれにしても、年末以降かなり動きがありそうですね。。

書込番号:13589007

ナイスクチコミ!0


bahnhofさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/06 09:22(1年以上前)

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20090804/173846/
あれから2年、やっと実用化にこぎつけた!・・・・と信じたい・・・・?

書込番号:13589316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/06 16:54(1年以上前)

できればトップレスが・・・

書込番号:13590580

ナイスクチコミ!2


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2011/10/06 19:27(1年以上前)

>bahnhofさん

有機材料CMOSも下記のコメントからありかもですね〜!

「35mmフルサイズセンサーをしのぐ解像感や低ノイズを実現予定と話した。」

下記のコメントで、
”その技術”が仰られる新技術なのですかね?

「その技術でより大きなセンサー」

ちなみに、両方併せると
2/3型のEXR CMOS<新ミラーレスセンサー<35mmフルサイズセンサー
当たりのサイズなので、APS-Cも範疇でしょうね。

低コストも実現するらしいので、
お財布にやさしいミラーレスかもと、ワクワクしますね(^^

でも、「最高級のミラーレスシステム一眼を投入する」なので、
知る限りのミラーレスだとNEX-7は、14.5万円前後の予定だから。。。

結構するのかな〜(^^;;

>じじかめさん

レスありがとう御座います。
近年、そのようなものは直に拝見したことがないですね。。

脱線するのでこの辺で。。

書込番号:13591112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/10/08 17:27(1年以上前)

>---、「最高級のミラーレスシステム一眼を投入する」-----------------------<
一眼で最高の描写のカメラをーーーーーとのメッセージもどこかで聞いております。
ミラーレス機だけでは無いかも知れませんね。
S5proボディ+ニッコールレンズを凌ぐ描写となると、現存するカメラの中でもフルサイズを含めても無いのではないかと私的には感じております。
コレを越えるとなれば、セットするレンズに最適化されたLPFと素子とならざるを得ないでしょう。
ズームレンズは適さないかも?です。
単焦点レンズのみの交換レンズかも知れません。
当然ながらニコンレンズではなくフジノンレンズとセットで最適化された素子でしょうね。
ミラーレスにもかってのオリのE-10のようなタイプもあります。
ボディ価格も20万以下ではないだろうし、広角から望遠までの各焦点域のレンズ価格も10万ー80万レベルあたりならズイコーのキレアジに迫れるかも?ですね。
これならば、欲しいですな。仕事で使えます。
動きものでなければ、X100は仕事で使える貴重なコンデジです。

書込番号:13598699

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2011/10/10 12:41(1年以上前)

>GasGas PROさん

レスありがとう御座います。

>ミラーレス機だけでは無いかも知れませんね。

>ボディ価格も20万以下ではないだろうし、広角から望遠までの各焦点域のレンズ価格も10万ー80万レベルあたりならズイコーのキレアジに迫れるかも?ですね。

一眼が、欲しいですがミラーレスより更に手が出ない世界に行きそうですね。。

>これならば、欲しいですな。仕事で使えます。

元々、単焦点派なので、35mm換算で50mmと35mmにボディで、
30万ぐらいは無理だろうな〜。その構想だと。。。

庶民の趣味には、キツイですね。
でも、GasGas PROさんのようなプロの方からフジに要望は、
結構あるのでしょうね。

羨ましいです。

>動きものでなければ、X100は仕事で使える貴重なコンデジです。

X10なら何とかなるかな〜、金額的に。。(^^

書込番号:13606523

ナイスクチコミ!0


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2011/10/17 23:37(1年以上前)

100mmマクロと16mm前後のワイドレンズ、35mmくらいのがあれば単焦点レンズでも良いですね!旅行にも仕事にも使えそうです。
最近感じるのが、PCの画面が大きくなると作業時間がそれに比例して長くなるような気がします。今まで見えなかったところまで修正して、結局全体的に不自然になってしまうな気がします。キャノンの解像度主義の悪影響のせいで寝る時間が減りました。
ちょっと前に画素数主義をやめさせたように、フジも正しいデジカメを出して、キャノン馬鹿の間違った風潮を変えてほしいものです。

書込番号:13641939

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2011/10/22 13:58(1年以上前)

>porter12さん 

レスありがとう御座います。

>100mmマクロと16mm前後のワイドレンズ、35mmくらいのがあれば単焦点レンズでも良いですね!旅行にも仕事にも使えそうです。

マクロと標準レンズ(50mm)とワイド(24〜35mm位)当たりが、私も欲しいですね。
若干、ズレがあってもすみませんm(__)m

>ちょっと前に画素数主義をやめさせたように、フジも正しいデジカメを出して、キャノン馬鹿の間違った風潮を変えてほしいものです

2千万画素超える意味が良く判りませんが、
Canonの1D系も次期は画素数Downになりましたね。

購入時に1画素当たりの税金が掛かったら変わるかも。。(^^;

ちなみに、S5では当方もJpeg出しです(^^

書込番号:13661999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング