『S5 ProとX-Pro1』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

S5 ProとX-Pro1

2013/04/19 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件
別機種
別機種

初めて書き込みします。
S5Pro所有の先輩方のご意見をお伺いしたいです。

以前X-E1を購入しましたが車上荒らしにあい、ほんの少し使用しただけで
手元からなくなってしまいました 涙
色乗りの良さが忘れられず中古でX100を購入し、FUJIの色にどっぷりはまってしまい
楽しくて仕方ありません。

X100は単焦点なので、いずれはまたレンズ交換の出来るPro1かE1が欲しいなぁと漠然と考えていましたが
こちらでS5Proと言う存在を知り、皆さんのお写真を拝見しとても気になっています。

キタムラさん等で、中古のある程度状態の良い物を手に入れたとしても、
故障したらもう修理期間は終了している様なので、それなりのリスクはありそうです。
しかもニコンのレンズも一本も持っていないので
であれば素直にFUJIのミラーレスにいった方がいいのかなぁと。

ちなみに他に所有のカメラはキヤノンの6Dとレンズは50/f1.4です。
最新のカメラで気に入って撮影しています。不満は特にありません。
一眼レフカメラが2台あっても・・・と思います。
ただFUJIの色にはまってしまっただけなのです。

撮影対象は普段の何気ない風景や花、お料理、雑貨、お出かけ先での写真を
blogに載せたりしています。
動き物はあまり撮らないです写真が大好きなので結構撮る方だと思います。

こちらを所有の諸先輩方でミラーレスを購入した方もいらっしゃると思うので
是非アドバイス頂ければと思います。

よろしくお願い致します。



書込番号:16034720

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/19 19:24(1年以上前)

APS-C の、センサーサイズの事もあり流石の画質だと思いました。
6D お持ちだし… とも、思いますがこればかりは誰にも止められません。
私も、X-E1 は良いなと思っていますが、気にしない事にしています。

色は、それなりに似たようには出来ますが、そう言う事では無いのはよく判ります。
カメラを買い換えても、同じような写真しか撮れていませんが、それでも気になるカメラはあります。
良いカメラが有り、それを認識すること、欲しいと思う事を別けるのが最善だとは思うのですが…

書込番号:16034951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2013/04/19 21:42(1年以上前)

別機種

S−5とX−Pro1

両方使っています
どちらもよく似た色合いです
S5のほうが一眼レフですので撮影はしやすいでしょう
X−PRO1はミラーレスのフランジバックの短さを利用してアダプターでいろんなレンズが使えることです、私はLマウントMD、YC、AR、K.M42などのレンズを巧みに使い分けています、撮像素子のカラーパタンが独自なので。もあれは静止画ではまったく出ません、動画は出ます、動画は業務用ハイビジョンカメラで撮影しますのでテスト的に撮影するくらいです、普段はツアイスのレンズをつけることが多いです、尚S5プロはこれまた富士の独特のSとRからなるCCDで逆光の白つぶれなどは目を見張るところがあります今だにS5を越えるカメラは存在しません、S2S3S5と使ってきましたいまだにS5の人気は高く中古相場も高いです、S5もX−Pro1、Jpegとって出しの楽なカメラでRAW撮りなどはほとんど必要ありません、残念なのはS5はニコンマウントなのでフランジバックが46.5ミリと長くYCコンタックスツアイスがそのままでは使えないと言うことで。中盤用のツアイスをアダプターで使っています。
デジタル一眼はフルサイズも入れて5台所有していますが何台有ってもいいです1台でオールラウンド撮影できるものはありませんから使い分けています
フィルムは中盤も入れて30台ほどありますが。一巡するのに時間がかかります
そのうちシャッターがさび付くかもしれません。趣味の世界ですから何台あっても私はかまいません、どうぞ頑張ってくださいどちらを選ばれても色合いはきれいです特に緑と人肌

書込番号:16035476

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2013/04/19 22:16(1年以上前)

mm_kurumiさん こんばんは

S5は営業館などのスタジオ撮影で人物が綺麗に写るよう 通常センサーと高照度用のセンサーの2種類有るセンサーを使っていますので 他には無い階調を持つカメラで とても良いカメラだと思います

でも1つだけ 2種類のセンサー組み込んだ為 実質の画素数が6Mしかなく 今の高画素カメラと比べると 気になるところです

書込番号:16035623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2013/04/19 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

S5Pro

S5Pro

S5Pro

こんばんは。

X-E1の盗難、災難でしたね。

S5Pro、いいカメラですよ。
発色がすばらしいです。
レンズも豊富なFマウントレンズから選びたい放題です。

ただ6Dをお持ちなので、2マウントとなってしまいますけどね。
使い分けができそうならS5Pro良い機種だと思いますよ。

ただ最近はあまり使ってません。
α99が似たような発色をしてくれるので、そちらがメインとなっています。

書込番号:16035683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2013/04/19 22:39(1年以上前)

当機種

2000円のレンズ

6Mではなく10Mくらいになるようですよ12メガ有るのですが6メガでもそんなに解像度的には負けていません
ペンタいすとDSなど600万画素ですが何不自由なく撮れれいます
高画素イコール高画質では有りません。S5の場合画素数は考えなくてもいいカメラです、画素が増えると感度落ちもありますイストやK10はいすとは3600ISOまで行きますがK10は1200万画素になったのでISO1600までです細菌は努力により高ISOまでいけるようにはなりましたが理論的には1がその大きさが大きいほど感度に余裕があります
この画像は、シグマの70-3002000円のレンズですがいかがですか

書込番号:16035715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/20 00:12(1年以上前)

別機種

車窓から適当に。 16-85vr

盗難とは災難でしたね。。

さてS5導入。良いではないでしょうか?
唯一無比の頂点、フジ好きの登竜門だと思います。
最近は良機が4〜6万円ぐらいでヤフオクに出ていますよ。

僕はD600もD3sも使いますが、色描写はフジには勝てません。。
先日フラッと寄った店舗で、珍しく入荷したという
S2-proをついつい買ってしまいました^^;

値段は1.4万円ぐらいでした。綺麗に写りますよ^^

書込番号:16036101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/04/20 01:14(1年以上前)

当機種
当機種

動いていませんが・・・・

これ位なら

>動き物はあまり撮らないです写真が大好きなので結構撮る方だと思います。

いかがですか?

書込番号:16036300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/20 02:23(1年以上前)

mm_kurumiさん、こんばんは。

ありゃりゃ、これはとんだ目にあいましたねぇ。
ご愁傷様です。。。。
盗んだ御仁にとってはカメラの良さなんざ分からず
売ってナンボだけだったであろうことが腹立たしいです。

さて、S5Proについては
皆さんの仰るとおりとても良いカメラです。
特にフジの色味にやられたのであれば尚更でしょうか。

画素数についていくつかレスがありましたが、
「CCDハニカムについては確かヤヤコシイ話だったなぁ」
とググって確認してみました。

>S5 Proの画素数は1,234万画素だが、
>S画素とR画素が一対となってひとつの輝度情報を作り出すので、
>細部描写力としては617万画素となる。
>しかし、スーパーCCDハニカムの千鳥格子と倍画素出力の効果で
>解像感は約1.4倍となるので、
>実質的な描写力は約860万画素相当という計算になる。
>あ〜、ややこしい。

出典はこちら。
既知かもしれませんが、作例もありますんでご参考まで。
(ただし、古い記述であることを念頭においてお読みくださいね)(~_~;)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/02/27/5666.html

拙も愛おしく思っている機材であることが前提ですが、
現在のカメラと比べると過剰な期待はしない方が良いかもしれません。
また、良くも悪くも「CCDらしい」画像がmm_kurumiさんの眼にどう映るか、
ということでしょうか。

>一眼レフカメラが2台あっても・・・と思います

これは、まったくもって問題になりません。(~_~;)
言ってみれば、
テフロン加工のフライパンを日常使いにしていても、
気合を入れてオムレツを作りたい朝には年期の入った鉄のフライパンを持ち出す、
といったところでしょうか。
(まったく説明になっていない比喩ですが。。。)(笑)

お撮りになるお写真からも、
AF動作機能や連写機能などは全く問題ないと存じます。

>X100は単焦点なので、
>いずれはまたレンズ交換の出来るPro1かE1が欲しいなぁと漠然と考えていましたが

X100は、これまた良いカメラだと思います。
そして、拙は導入を考慮中ですがXマウント機も素晴らしいモノと思います。
(フルサイズ化とツァイスレンズ導入の様子をみているところです。。。。)

レンズ固定式であるか、レンズ交換式であるかは、
個人の好みや思想(笑)によるかとは思いますが、
少なくともX100で換算35oと28o(ワイコン)が使えれば拙は満足できます。
それで、困るのならEOSを持ち出せば良いのですし。。。

拙は、銀塩時代から何十年も
それぞれレンズ交換式の一眼レフとレンジファインダ―、
そしてレンズ固定式コンパクトを併用してきましたので、
違和感もありませんし抵抗感、あるいは飽和感(笑)もありません。

修理等のリスクはつきまといますが、
フジの色味が気にいったのであれば、
(CCDであることでさらにお気に召すかもしれません)(~_~;)
導入されても、よろしいんじゃありませんか。

レンズのご心配も無用だと思います。
知らない間に、いつのまにか何本も増殖しているものです。(笑)
Fマウントですからお手頃のレンズがゴマンと揃っています。

と言う訳で、おそらく気持ちは固まっているであろうS5Pro、
どぉんと逝って楽しんでみてはいかがでしょうか。

書込番号:16036427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/20 03:24(1年以上前)

mm_kurumiさんこんにちは、私は発売後X100を、昨年S5proを購入しました(確か45000円位でした)、
今年は気が付けば既に4台購入済み(>_<)
ぜひ購入をオススメいたします!
私はその時々で機材を使い分けします、ましてや趣味の世界、気にいったなら何台所有しても宜しいと思います。

書込番号:16036478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/20 07:22(1年以上前)

S5Proは、絶版機種に成っちまったのでいまだに高評価されてる感が有ります。

Fマウントのレンズをお持ちで無いのですから現行機種のX-Proにしておかれた方が良いのではないかな?

書込番号:16036750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/04/20 10:02(1年以上前)

mm_kurumiさん、こんにちは。

S5Proユーザーですが、ミラーレスは持っていません。
フジの色にはやはり魅せられてしまいました。

私はミラーレスに行った方がいいと思います。
ミラーレスを買うと、S5Proが気になることがネックですが。

S5Proにしたらレンズを揃えないとなりませんが、どんなレンズを検討されていますか。
10万以上するいいレンズが欲しくなり、実際に買ってしまうかもしれません。
S5Proの寿命が来たらそのレンズはどうするのでしょう。
もったいないからニコンのカメラを買いますか?
ニコンでフジの色は出ないですよ。
買い取りなんて思い切り買いたたかれるのが落ちです。

バッテリーも純製は手に入りません。
延命させるにはリスク覚悟で互換バッテリーにするか、中古のバッテリーグリップを手に入れて乾電池で使うかです。

RAW現像ソフトも手に入りません。
たまにオークションに出るらしいですが、ボッタクリ価格で出品されます。

S5Proはとてもいいカメラですし、手に入れればきっと気に入られると思います。
ただ寿命が来たときのことを考えると、今からレンズを揃えるのはどうかな。
買ったレンズが無駄になっても構わないというなら止めませんが。

私自身はS5Proの寿命が来たら、次はフジのミラーレスを買うつもりです。
ニコンのレンズは無駄になりますが仕方ない。
安いレンズしか持っていませんから、今ならそれほど損はしません。
高いレンズを買うか、S5Proに見切りをつけて、その資金でミラーレスを買うかは迷うところです。
S5Proがなければ、こういった悩みもなくなるのです。

>故障したらもう修理期間は終了している様なので、それなりのリスクはありそうです。

購入を止めておいてなんなんですが、修理はあと3年出来るそうです。
書き込み番号[14980055]
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=14980055/#tab

書込番号:16037147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/20 10:27(1年以上前)

◆robot2様

>色は、それなりに似たようには出来ますが、そう言う事では無いのはよく判ります。
その通りなんです!
6Dは100%Rawで撮ってます。X100は一応保険の為にRaw+Jpegで撮ってますが
フイルムシュミレーションのVelviaに敬意を表して一切手を加えません 。
自己満足の世界なんですが、カメラから出る絵、、と言う所がポイントなのかなと思います。
カメラを買い換えても・・・それもごもっともなのです。
今X100に熱愛中なので自分でも少し頭を冷やした方がいいとは思いますが、
これから先もっと手に入りにくい機種なので、最後のチャンスなのかなとも思ってしまいます。


◆星ももじろう様

実機のお写真ありがとうございます!
こうして見てみると厚みと重さは違えど、大きさ的にはあまり違いはないのですね。
どちらも使っている方の声が聞けて嬉しいです。
ほー良く似た色合いなのですね。
Pro1にアダプターをつけて・・・奥深い世界ですね。

>シグマの70-3002000円のレンズですがいかがですか
すごいです すごいです!これ2000円なのですか?信じられません。
モデルさんも美しい方ですがこの色合いがたまりません。

>今だにS5を越えるカメラは存在しません
色々な機種を使用されている方からのお言葉で更に拍車がかかりそうです


◆もとラボマン 2様

コメントありがとうございます。
そのセンサーなので人物撮影に定評があるんですね!

画素数は大丈夫です。
X100を使って感じましたが、私の求める物は高画素でキレが良い・・・と言う事では
ないと言う事がわかりました。
多分私の使い方では800万画素くらいでも十分と感じます。

書込番号:16037222

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/20 10:30(1年以上前)

◆アナスチグマート様

X−E1も含め、私のカメラの総資産を一瞬にして失いました 涙
一ヶ月立ち直れませんでした・・・。

そうですね。2マウントはお財布には厳しいですね。
しかも私にS5Pro使いこなせるのかも不安です。

最近はあまり使っていないのですね。
それはやはり古い機種だから操作性とかの問題なのですかね。

ニコンのレンズの知識はほとんどないので
もし購入したらまたご相談にのってください。


◆sho-@ライジング様

まさか自分が車上荒らしに合うとは思いもしませんでした。
車の中には大切な物を置かない様にくれぐれもお気をつけください。

ヤフオク覗いてみましたー。
キタムラさんより安めの価格ですね。

S2-pro購入されたんですね。
素敵な写真です!いいですねー。ありがとうございます。

>僕はD600もD3sも使いますが、色描写はフジには勝てません。。
あーまたその言葉にクラクラきます 笑


◆ブローニング様

今まで望遠には縁がありまえんでしたが
星ももじろう様やブローニング様のお写真をみて興味が湧いてきました。
ありがとうございます!



書込番号:16037241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/20 10:32(1年以上前)

Xマウントを使って、S5Proの後継機が出来るといいですね。
ミラーの技術が不足しているのでしょうか?

書込番号:16037244

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/20 10:33(1年以上前)

◆ロケット小僧様

もちろん警察には届けたのですが、なんの進展もないようです。
悲しいですね・・・。今後は気をつけたいと思います。

CCDハニカムの詳しいご説明ありがとうございます!
実は初めて使ったカメラがF710と言うコンパクトカメラで
それもたしかCCDハニカムと言うものだったような気がします。
当時良くわからないで使っていましたが、大好きなカメラでした。

テフロン加工のご説明もありがとうございます。
くすっと笑ってしまいました 笑
でもその通りだと思います。適材適所ですね!

F710以降、特に一眼レフを使い出してからFUJIから離れていましたが
またXシリーズで戻ってきました。Xシリーズいいですねー。

>と言う訳で、おそらく気持ちは固まっているであろうS5Pro、
どぉんと逝って楽しんでみてはいかがでしょうか。

恐れ入りました。
流石お見通しですね!笑

◆狸の酒盛り様

X100の後にS5proも購入されたのですね!
同じ道をたどりるかもしれません・・・笑

よ、4台??S5proをですか??
恐れ入りました。

◆LE-8T様

冷静になれるお言葉ありがとうございます。
おっしゃる通り、現行機種でないので尚更憧れがあるんだと思います。

Xシリーズのミラーレスもいずれは手に入れたいと思っていますが
いつでも購入できるので焦りはありません。

今使っているキヤノン、そこにFマウントとくれば
3マウントになってしまいます。そこが悩む所です。
こうなるんだったら、ニコンの一眼レフを買っておくんだったなーと思いますが
仕方ありませんね。


◆たいくつな午後さん

ものすごく冷静になれるお言葉ありがとうございます!!!
はっとさせられました。

まったくもってその通りです!!!
返す言葉もありせん!!

レンズはそうそう予算もないので
とりあえずニコンの18-55/3.5-5.6G VRの新古品みたいなのを探そうと
思っていますが、きっと良いレンズ欲しくなりますよね!

S5Pro壊れたあとどうしましょうね。
だったら始めからXシリーズのミラーレスを買って、レンズを揃えた方がいいですよね。
よく考えたいと思います。

あ。でもまだ修理可能なんですね。笑
ありがとうございます。




書込番号:16037247

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/20 10:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F710

F710

F710

一瞬だけ所有していたX-E1

皆さんレスありがとうございます。
古い機種の板なのであまりご意見頂けないかと思っていたので嬉しいです。

背中を押して頂けるご意見
はっと冷静になれるご意見、大変参考になりました。

私が初めて買ったカメラはF710でした。
春夏秋冬いつも一緒でした。
曇りのどんよりな空も陽気に写してくれるカメラで大好きでした。

一眼レフに移行してからすっかりFUJIから離れてしまいましたが
Xシリーズになってまた戻ってきて、忘れていたあの頃の思い出が蘇りました。
F710で撮った写真は全て光輝いて見えるのです。

なので、かなーーりXシリーズにしろS5Proにしろ贔屓目でみてしまいます。
今X100に熱愛中なので欲しい気持ちがぐぐっと高まってしまいました。
今後更に手に入りにくくなるカメラなので、欲しいと思った今がチャンスなのかな、
とも思いましたが、色々なご意見を聞けて少し冷静になれました。

実物を見てから気に入らなければキャンセルも出来るそうなので
とりあえずキタムラさんの中古でABクラスの物を取り寄せてみる事にします。

実際に触ってからインスピレーションで決めようと思います。
結果はまたご報告にきますね。

ありがとうございました!




書込番号:16037279

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/20 10:47(1年以上前)

◆じじかめ様

それが一番いいですねー!
そんな機種が出れば予約して一番に買いたいです 笑

ミラーレスは小型で画質も良くていいですが
操作性とかに関しては一眼レフにはかなわないですからね。

書込番号:16037294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/20 11:19(1年以上前)

四台はオリンパスのE-510,E300,E500,ニコンのD40です、どれも出る色に特色があります。

書込番号:16037408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/20 13:15(1年以上前)

じじかめさん

>Xマウントを使って、S5Proの後継機が出来るといい ですね。 ミラーの技術が不足しているのでしょうか?

またNikonからボディを提供してもらう…ってのはダメなんですかね?
D800とかに富士のフルサイズセンサー乗せるとか。

書込番号:16037806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/04/20 19:11(1年以上前)

>実物を見てから気に入らなければキャンセルも出来るそうなので
>とりあえずキタムラさんの中古でABクラスの物を取り寄せてみる事にします。

実物見たら、まず間違いなく買っちゃうわ o(●´ω`●)oわくわく♪
チェックポイントお知らせしておきます。

製造番号の頭の数字をチェック
7が2007年、8が2008年、9が2009年の製造です。

電池とシャッター回数をチェック
SETUPボタンを押して、メンテナンスを出します。
丸いボタンを右側に推すと電池チェックとシャッター動作回数/交換回数が表示されるので両方チェック。
S5Proは電池食いですので、バッテリーがダメだとかなり痛いです。

ストラップがFinePixとS5Pro Professionalの2種類あります。
前者は標準装備ですが、後者は発売記念の限定品であまりありません。
貴重なストラップなのですが、発売記念ということは一番古いモデルということでもあります。

古いモデルなので、次の点は覚えておいてください。

メディアはCFです。
SDのように格安では手に入りません。
私のは8Gで5,000円以上しました。

自動センサークリーニングはありません。
撮影前にレンズ外して、ブロワーで吹き飛ばしてください。

ライブビューは30秒で切れるタイマー式です。
ピント合わせが間に合わないので、私は全く使いません。

これらは今では当たり前に出来るのですが、当時はそうではありませんでした。
最新モデルを使った後だと、かなり不便に感じると思います。

修理は3年と書きましたが、2017年3月までなので正確には3年11カ月ですね。
失礼しました。

書込番号:16039032

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/20 19:25(1年以上前)

キタムラの中古だとキャンセル可能ですからね。良い判断だと思います。
たまにこれでAB級かと思う様なBクラス(小生の見解)が、ABで出されてたりします。

レンズは、18-55より18-70の方が良いかも知れません。

書込番号:16039077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2013/04/20 20:45(1年以上前)

私のは7-1ですから2007年1月製造でしょう古いですがまだまだいけます
ストラップも限定のほうです薄くふにゃふにゃですがフィーリングはいいです
6DRAW撮影をこなす方ですから、S5などはお茶の子さいさいでしょう
2000円のシグマの安物新品ケース入りでもこのくらい一妻手を加えず縮小のみですカールツアイスで取った絵もありますがさらに上を行きますが乗せると病気になってもいけませんですので今回はやめて起きます。ツアイスはいいですよ
あのライカがまねたのですから

書込番号:16039369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/04/21 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

X-pro1,,,,,Nikkor105mmVR

X-pro1,,,,Nikkor_Ai50mm

スレ主さんへ
ニコンレンズでもマウントアダプターでX-pro1では使用可能です。
将来、S5がコワレテもです、、、、、。

使ってみたいな、、、、と思ったら、、、、買った方が精神衛生上よろしいかな?と思います。
人生、以外と長くはありません、、、、、とコノ年になって感じております。

1枚目2枚目はS5です

書込番号:16040562

ナイスクチコミ!3


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/21 12:51(1年以上前)

◆狸の酒盛り様

>四台はオリンパスのE-510,E300,E500,ニコンのD40です、どれも出る色に特色があります。
ですよね^^; さすがにS5を4台はないですよね。
それぞれの色の特徴を楽しむのもいいですね。

◆たいくつな午後様

>実物見たら、まず間違いなく買っちゃうわ o(●´ω`●)oわくわく♪
テヘ ♪

>チェックポイントお知らせしておきます。
ありがとうございます!!!!感謝感激です!!
中古を見る目なんてまったくないので正直不安でした。
もう一度グッドアンサーをつけさせて頂きたいくらいです。
これをコピーしてiPhoneに入れてキタムラさんに行ってきますね!

◆LE-8T様

たいくつな午後さんのコメントを参考にして
しっかりチェックしてきたいと思います。

>レンズは、18-55より18-70の方が良いかも知れません。
探してチェックしてみました。
18−55より寄れないのは残念ですが、総合的にこちらの方が良さそうですね。
中古で探してみようと思います!ありがとうございます。

◆星ももじろう様

私が使いこなせるのか不安はあります・・・。

>病気になってもいけませんで
あはは。すぐ感染してしまうので(?)初心者にはこのくらいの刺激で丁度いいです。
また次回に是非お願い致します。

◆GasGas PRO様

ありがとうございます!
実はそれもお伺いしたい事でした。
もし手に入れて将来壊れてもPro1で使えるんですね!
マウントアダプターはちょと敷居が高い気がしますが、全く無駄になる訳ではないので
少し安心しました。

S5とPro1のお写真ありがとうございます。
素敵ですねーいいですねーー。
また気持ちが高ぶってきてしまいました。

- - - - - - - -

初めに相談を書き込んだ時は80%くらい
少し冷静になって50%くらい
またわくわくしてきて80%くらいの状態であります 笑
あとは実物をしっかり確認して決めたいと思います。
程度が良ければ買ってしまいそうです・・・。

ちなみに18−70と言うレンズをキタムラさんで探したら
在庫は沢山ありましたが、ABクラスでもほとんどレンズ内にゴミありという物でした。
あまり気にしなくてもいいのかな?

書込番号:16041980

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2013/04/21 20:05(1年以上前)

レンズは高くても17−55がオススメ。
絶対後悔しないと思いますよ。

書込番号:16043423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2013/04/22 16:57(1年以上前)

当機種
当機種

もうすこしお見せいたしましょう
レンズの沼に感染するかもしれませんね

書込番号:16046524

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/22 19:05(1年以上前)

◆Swept様

良さそうですねぇ。いいですねぇ(&#3665;′&#7447;&#8245;&#3665;)

でも予算もあまりないので、安価なズームで腕を磨いてから
挑戦したいと思います。ありがとうございます。


◆星ももじろう様

わー素敵ですねー!
赤がまたいい色合いです。一枚目の優しい感じと二枚目のシャープ立体感。
まるで目の前の光景の様です。
沼には気をつけたいと思います 笑
ありがとうございます。

書込番号:16046922

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/22 19:23(1年以上前)

当機種
機種不明

キタムラさんに行ってきました。

で、、結局連れて帰ってきてしまいました!

製造番号は7から始まるものでしたが
ボディに傷やテカリなどなく綺麗な感じ。

バッテリーの劣化度は0
シャッター回数はなんと2200 !?
・・まさかここにゼロを足すって言うオチではないですよね^^;

CFを入れてお店で試し取りさせてもらいました。
レンズは18ー55VRだったかな。一人でにんまり。
操作はちょっと戸惑いますね。
CFを入れる所のカバーが開かなくて焦りました。

良い状態の物をめぐりあえてすごく嬉しいです。

絶対つかいこなしてやる!と意気込んでいますが
レンズがないのでかなりつまらないです。笑
早速今晩18ー70の中古を探したいと思います。

楽しい連休になりそうです(^-^)/



書込番号:16046986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/22 19:41(1年以上前)

星ももじろうさん、狸が誘惑に負けそうです(>.<)y-~

イママデ解っていたが見ぬふりしてたのに.....
何で寝た子を起こすの?

書込番号:16047048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2013/04/22 19:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

転がるカメラ

コンパクトカメラ等他カメラ雑誌

シグマのSD−15

mm_kurumiさん
おめでとうございます
私は18-55も持っていますが
18−70を再び買い戻しました
S2で使っていた24-70F2.8もよかったのですがS3では使い物にならず
18-70を使っていました
今日もディスタゴン50CFやぷらなー80F2.8ノンTを付けて遊んでみました
床にはこの党利カメラが転んでいます
頑張ってくださいませ
アー道楽は楽しい

書込番号:16047115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2013/04/22 20:06(1年以上前)

別機種

狸の酒盛りさん今晩は
とうとう目が覚めましたか
沼から這い出してこられましたか
よかったです
2000円のバンガード新品ケース入りシグマのレンズでもよく写るでしょう
イストDS−2のほうものぞいて下さいね
この写真はバリオゾナー28−70ですカメラはK10

書込番号:16047156

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/22 21:05(1年以上前)


すごっすごっ!

何やらお宝が沢山ありそうですねー。
お近くだったら遊びに行って一本お借りしたいくらいです笑

星ももじろう様くらいになると
色々なレンズの味が分かるのでしょうね。
楽しそうですね。羨ましいです!
また色々教えてください。

春の気配に狸さんも冬眠からお目覚めになったのでしょうか・・

書込番号:16047420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2013/04/22 21:25(1年以上前)

はいこちらでなく
フェイスブックにも画像上げていますのでお越しください
momojirou hosi
です
gasgasuproサンほどはありませんが不自由はしてません

書込番号:16047520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/22 21:59(1年以上前)

ハイ、いつも眼はギラギラです
正直、今買えな(ToT)
今月住宅ローンの借り替えか、繰上返済1200万かで、完済までの優遇金利を今の金利から△0.8%にさせました(1200万円繰上返済)
でもこれで金利だけでも600万円以上の浮きです(^_^ゞ、
月(朝食、昼飯、タバコ、酒含めて)3万円のコズカイですが(前月まで4万円)、
毎月一台(一本)ゲット?は目標です。

書込番号:16047718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2013/04/22 23:08(1年以上前)

それは苦しいですね
私は太陽光発電をしました2.9パーセント10年払い生きているかなー

書込番号:16048050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2013/04/23 17:43(1年以上前)

当機種

mm_kurumi さん、はじめまして。 
久しぶりにこちらの板をのぞいたらお仲間が増えてて嬉しいです。
自分もF710がものすごく気に入って、それと同じ仕様のセンサーを搭載したカメラが
気になって、S20、S3、S5と買い揃えてしまいました。
X100が気に入ってるところまで同じとは。。こうゆう人多いですね。
2年くらい5014Gしか使ってませんが、いまだにX100と同じくらい
お気に入りです。そのうちXマウント行く予定ですが。
S5は使っているとその良さがどんどんわかってくるカメラなので、
きっと買ってよかったと思えると思います。楽しんでください。では。

写真はS5&5014Gで、JPG撮ってだしです。

書込番号:16050412

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm_kurumiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/23 20:03(1年以上前)


◆星ももじろう様

ありがとうございます。
FBでいろいろ参考にさせて頂きます\(^o^)/

◆Barclay1234様

F710は素晴らしいカメラでしたね!
BarclayさんはあれからずっとFUJIのカメラを使われていたんですね。
私は久しぶりに戻ってきましたが、X100も素晴らしいです。
操作性はあまり今時のカメラではないかもしれませんが。。苦笑
それでも尚ずっと使い続けたいと思わせるカメラです。大大好きです。
気が付いたら、今年の桜はX100でしか撮っていませんでした。

今S5が手元にあるのにレンズがないので使えず、拷問です・・。
5014のお写真素敵ですね!!
私も早くお気に入りのレンズ見つけたいです。


書込番号:16050833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2013/04/23 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ツアイス28-70

S5ニマニアルレンズ

イストに50ミリ

X−Pro1にばりおぞなー28-70

APS−Cには50ミリは長いので
コシナのツアイス28か25くらいのほうが使いよいめんも有ります
風景はベストですが室内は狭すぎますねイストに50を付けていましたが28が着ましたので20ミリに付け替えました
フジノンもいいですがツアイスもいいです
まあこんなことをして遊んでいますご参考にまで

書込番号:16050940

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング