『ホワイト.......』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ホワイト.......

2007/04/04 02:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:7件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

いきなりですが、皆さんS5のホワイトどう合わせてますか?

 というのも、今日の撮影のメイン機材に5Dを持って行き、押さえ機材をS5で進行したのですが。同じ光源下で5Dはそこそこミートしてくれるのですが、S5は何故か、S3程ではないですがホワイトがわりと遠い方向に出てしまいます。
展開の速い撮影の現場ほど、ついついAWBを使ってしまいますので、Rawでの撮影がメインです。
 現像は現在の所CS2でもC-ONEでも不十分なのでHS-V3かSPで進めてますので、コマ数の多い時程、撮影後の作業に時間が掛かってしまいます。

 色再現があんなに素晴らしい機種なのですので、どなたか、S5でのホワイトバランスを素早く合わせるコツ教えて下さい。お願いします。

ps バッテリーの消耗早い気がしませんか?

書込番号:6194897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/04/04 03:01(1年以上前)

ホワイトバランスならCS2のトーンカーブのグレーポイントが簡単かもしれないですね〜。
同じ光源下ならバッチで処理できるかも?

書込番号:6194936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/04/04 03:06(1年以上前)

S5のAWBはニコンの高度な技術を使ってますからね。

書込番号:6194941

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/04/04 03:17(1年以上前)

rickrickrickさん、こんばんは。

HS-V3でしたら、ホワイトバランスの「グレイピッカー」で白をピックしておけば、
後は光源を変更しない限り同じホワイトバランスで現像できますよ。
(ホワイトバランス設定に限りませんが。)

撮影時に環境光下でニュートラルグレーかホワイトの紙を入れたカットを
撮っておけば一層安心だと思います。

書込番号:6194948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2007/04/04 03:24(1年以上前)

rickrickrickさん、こんばんわ

私はPRESET WBを使っています。被写体と同じ光源(できれば被写体の直前)に
18%グレーカードを配置してプリセットを取得します。
ただ、S5には、ちょっとクセが有り、この方法だと黄色に転びます。
そこで撮影メニュー2のホワイトバランス微調整のPRE CUS.1(取得する番号)で
B-Yeを+1に設定します。するとほぼニュートラルになります。
これだと撮影後にWBを扱う事はまずなくなると思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:6194959

ナイスクチコミ!1


F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2007/04/04 06:03(1年以上前)

私は撮影前にプリセットを作るための専用の計測器を使います。

一つはレンズ前に取り付けて計測する物、もう一つはS5Pro用に調整したグレーパネルです。
※私も最初は普通のグレーパネルを利用していましたが、ややイエロー側に出るため、それを補正したパネルを作ってテスト中です。

レンズ前に取り付けるタイプはこれを使っています。

デジタルホワイトバランスセッター
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/10/19/2522.html

簡易的ですが、その場から動かずにカスタマイズWBを作れるので、単独での撮影時に重宝しています。
祭事撮影・商品撮影・建築物撮影等で使っています。

ただし、対象物に別の光が強く当たっている時は当たりが悪くなります。
また、レンズの口径に縛られるので、SURが必要になる可能性があるなど運用上の注意点もあります。
※計測するよりSURの取り付けの方に時間を取られるようだと、グレーパネルが有利になります。レンズが多いと不利という事ですね。


>バッテリーの消耗早い気がしませんか?

使い始めはバッテリーの慣らしがあるので少な目に感じましたが、今はそうでもないです。
また、充電の度に端子を掃除すると、充電にも使用にも有利になり、且つバッテリーの寿命も延びます。

書込番号:6195034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/04/04 07:19(1年以上前)

同梱ソフトで現像すると初期画面は黄色が強いです。HSV-3も同じだそうです。

書込番号:6195094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/04/04 13:15(1年以上前)

皆さん、早朝からの書き込み誠にありがとうございます。

☆からんからん堂さん☆、早速の書き込みありがとうございます。
グレーポイントからの作業は、確かに早いですよね。!

☆うる星かめらさん☆、レスありがとうございました。

☆Satosidheさん☆、おっしゃるとおりにチャートのピック基本ですよね! それにしても銀一なんかでテストチャート何種類か売ってますが、消耗品な割には高価ですよね。もう少し安くならないのかな?FICさんなんとかして(笑い)

☆まさき@FC3Sさん☆、確かに!理に適ってますよね。どうもでした。

レス読んでてふと気がついたのですが、プロラボのプリンターマンさん達って、カメラの色調は一台一台違うはずなのに、jpgデータからのホワイトマッチング慣れてるとはいえ、あそこまでミートしてくれるのっすごいですよね。当方でもddp(巨大なクリスタリオみたいなプリンター)で出力をしておりますが、自社出し苦労しておりますです。。。

☆F340Eさん☆、バッテリーの慣らしってとても参考になりました。
それと、バランスセッターの開発に携われた大御所の先生方に敬意を表するためにも、遅ればせながら私も購入しようと思います。
ありがとうございました。

☆姓はオロナインさん☆、書き込みありがとうございました。
ご意見とても参考になりました。
それとCapture One PROでの解凍がS5対応できましたらそちらでも試してみようと思います。

皆さんの貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:6195831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング