『カール ツァイス レンズについて』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

カール ツァイス レンズについて

2007/05/14 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:13件

すいません。カールツァイスのレンズをお持ちの方で、写真のサンプルを見せて頂ける方はいらっしゃいますか?とても気になっているのですが、もしよろしければ、使ってみての感想等聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:6333522

ナイスクチコミ!0


返信する
Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/14 10:25(1年以上前)

四国男児さん

はじめまして。
私の写真を見て頂くと、きっと、コシナCarl Zeissを購入する人が減ると思うんですが、一眼レフ歴9ヶ月のド素人写真ということで、お許し下さい。JPEG & RAW撮りしてた時の写真が残ってたので、2枚だけUPしました。すぐに消します。雑草とミニタンポポの2枚です。

使用感想
Ai Nikkor Sシリーズに比べると、フォーカスリング?(ピント合わせ)が重いですがズレ難いと感じます。重厚感、高級感の感じるレンズです。S5Pro(D200のBody)にも、Distagon & Planar 両方とも似合うレンズです(外観)。Ai Nikkor Sシリーズは、素早いピント合わせがし易いのが魅力です。

Carl Zeissの写りは、「背景のボケがウルサイ(複雑)」と言われる方もいれば、「ボケ方が自然」と言われる方もおられます。Planarの雑草の写真を見て頂ければ、ご自分がどちらに感じるか?結局は好みの問題かと・・・。EOS5Dで、EF50F1.4(売却済み)と、PlanarT*1.4/50ZS(下取り済み)を撮り比べしましたら、Planarの方が開放から高解像でした。白と黒のチェックの紐が遠くにあったんですが、それが、EF50F1.4ですとグレーになってました。Planarは白と黒に解像してました。Planarは、高解像ゆえに、ボケ方が違うんかな?と思ってます。
AiAF50F1.4Dも、EF50F1.4も、トロけるようなボケが魅力かもしれませんね。絞り込めば、写りに違うは無くなると思います。AiAF50F1.4D欲しいです(入荷待ち)。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2006/12/26/5174.html

書込番号:6333650

ナイスクチコミ!2


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/14 10:46(1年以上前)

追記

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2006/12/26/5174.html

↑のページで、下の方にある【近接 D2X】を見ますと

Planar T*1.4/50ZFは、渋い色、解像感のあるシャープな(自然な?or ウルサイ?)ボケですね。Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dの方が明るい仕上がり、トロけるボケです。

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D、私はこのレンズ入荷待ちのため、S5Proではまだ試したことありません。ただ、EF50mm F1.4 USMも、Planar(ZS)より明るい仕上がり、トロけるボケでした。

ただ、Planar (Distagonも) & S5Pro の発色は、凄く自然な感じがし、好きです。

書込番号:6333674

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/14 11:34(1年以上前)

四国男児さん

下記の写真、Carl Zeiss Planer T* 1.4/50ZF で撮影したものです。
http://www.pbase.com/naooooo/image/66425406

わりにZeissレンズの特徴が出ている一枚だと思います。
他にもこのレンズで撮った写真を載せているので探してみてください。各々写真の下に使用機材記入されています。






書込番号:6333753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2007/05/14 12:02(1年以上前)

Naooooo さんありがとうございます。ソフトフォーカスのフィルターや処理はされているのでしょうか?大変きれいな写真ににびっくりです。

書込番号:6333805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/14 12:08(1年以上前)

Leon Capa さんありがとうございます。ゆっくりとレポートを後で読ませてもらいたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:6333819

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/14 12:20(1年以上前)

四国男児さん

Naoooooさんの写真は、どれもこれも素晴らしく、感動します。

書込番号:6333850

ナイスクチコミ!2


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/14 14:59(1年以上前)

四国男児さん

>>ソフトフォーカスのフィルターや処理はされているのでしょうか?大変きれいな写真ににびっくりです。

この写真は撮影時にフィルタなどは使用していません。ですので描写そのもがZeissの特徴です。RAW現像段階で色味と露出のレタッチのみしています。


Leon Capaさん

>>Naoooooさんの写真は、どれもこれも素晴らしく、感動します。

過分なお言葉いただきました。ありがとうございます。
Leon Capaさんのお写真、日本の心のですね。特に桜の淡い桜の色がとても印象的で素敵でした。
135フォーマットにf1.2。やっぱいいッスね〜。綺麗です。



書込番号:6334212

ナイスクチコミ!1


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/14 18:26(1年以上前)

Naoooooさん

お褒め頂き、ありがとうございますm(。_。m)
Naoooooさんみたいに、持ってる機材を使いこなしたいんですが、全然ダメです・・・

書込番号:6334643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/05/14 21:17(1年以上前)

HPにD-200 α7Dでの作例があります。
D-200と50mm planar、85mm planar 35mmDistagon(コシナー)
α7D+85mm planar(Sony)

解像感とぼけ味、発色が最高です
私はSony製の発色が好きです。

書込番号:6335188

ナイスクチコミ!0


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2007/05/14 22:28(1年以上前)

プリント画質ならこれからのsonyツァイスのほうがオススメです。描線のボケはレタッチでごまかせますが、実際はそれ以上に乱反射が強く、使い物になりません。有効入射角度が極めて狭すぎます。CONTAXのつもりで買うときっと後悔しますよ!きっとレンズのせいじゃなく、S5pro 自体が欠陥と思うので今は買わないほうがいいと思います。もしよろしければ私のS5&コシナ50mm/F1.4T*を23万で買ってくれませんか?もうぜんぜん使ってませんので、、、。

書込番号:6335540

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/15 19:16(1年以上前)

porter12さん

>もしよろしければ私のS5&コシナ50mm/F1.4T*を23万で買ってくれませんか?もうぜんぜん使ってませんので、、、。

高いですねェ〜。ぼったくりですよ!(^▽^メ) あと5千円ほど足したら、S5Pro & PlanarT*1.4/50ZFを新品で購入できますよ。

書込番号:6338051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2007/05/15 20:09(1年以上前)

porter12さん、よろしかったら私の写真でS5ProとツァイスZFの
組み合わせで、どのように悪いのかを指摘していただけませんか?
porter12さんが主張されていることが何なのか、私が理解できない
だけなんでしょうか?
別に何を言われても怒りませんから。例会のつもりで指摘してください。
大変興味があります。
私はS5Proのセッティングに関して結構試行錯誤して、この頃やっと落ち着いたと
思ってきたところです。

書込番号:6338193

ナイスクチコミ!2


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2007/05/16 00:09(1年以上前)

Leon Capaさん 最近相場も気にしてなかったので、、予想を超える値崩れですね!使い物にならないのでもっと下がるでしょうね!

まさき@FC3Sさん 素敵なライティングですね!やはり決まる確立が極めて少ないと思いませんか?何百枚撮って使えるのがほんの少しではなんともなりません。

書込番号:6339203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2007/05/16 00:35(1年以上前)

porter12さん、お返事ありがとうございます。

先日、パーティーの撮影を依頼されましたのでRAWとJpeg同時記録で
撮影しましたが、ホワイトバランスを現場で一度取得し、天井バウンスで
大差なく撮れました。

セッティングに関しては、フォーカス調整でメーカーに出し、ホワイトバランスは
プリセット微調整を少しあつかい、基準露出レベルも+4/6にしました。

ZEISS ZF レンズで趣味のポートレート撮影時はF2以上は絞らないので、ヒット率が
低いのはピントくらいだと思います。

パーティーなどのときは12-24や35/2DをAFで使うので失敗カット数は
他のカメラと同等かと思います。

フィルムシュミレーションのF1aが良い感じがしました。

書込番号:6339324

ナイスクチコミ!1


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/16 10:06(1年以上前)

porter12さん

切り返し、うまい!!さすがは人生の先輩!カメラ・写真の先輩!ただ、いつも証拠が無いので、なんだか説得力に欠けるんです。私は、ど素人ゆえ、勉強中です。良かったら、色々教わりたいのが本音。色々と、サンプルなどをあげながら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:6340057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング