『S5proに合う魚眼レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信77

お気に入りに追加

標準

S5proに合う魚眼レンズ

2007/12/12 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

いつもお世話になっています。
最近、職場が新宿と言う事もあり、よく高層ビルとイルミネーションの写真を撮っています。先日は、芝の東京タワーのイルミネーションを撮りに行きました。(アベックばっかりで‥)
広角は、トキナーの12-24mm/F4を持っているのですが、フィッシュアイに興味津々です。安くて写りの良いレンズを教え願います。


書込番号:7104607

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/12/12 14:02(1年以上前)

DX10.5mmなんかけっこうお薦めかもしれないですね〜。

書込番号:7104633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/12/12 16:36(1年以上前)

トキナーAT-X 107 DXでしょうか?

書込番号:7105021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2007/12/12 17:24(1年以上前)

Tokina AT-X 107の作例が以下にあります。ご参考になれば幸いです。

http://sixjump.exblog.jp/7004146/
http://sixjump.exblog.jp/6996826/
http://sixjump.exblog.jp/6185682/
http://sixjump.exblog.jp/6177880/
http://sixjump.exblog.jp/6172503/

書込番号:7105160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/12/12 18:20(1年以上前)

失礼します。

DX10.5は、天文雑誌(月刊星ナビ2007年10月号)では良い評価でしたね。金額的にはTokina AT-X 107でしょうか。といっても、こちらも、実際に使っている方の評判はいいです(その方も、両方を比べたわけではありません)。もちろん、対象は星ですが・・・。

実は私も悩んでいたりします。

書込番号:7105335

ナイスクチコミ!3


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/12 18:26(1年以上前)

座敷おやじさん

こんにちはっ。

自分はニコンの10.5mm使ってました(D3購入のため、売ってしまいました。)が、周辺部まで非常に満足のいく描写でしたよ。
しかしトキナーのズームできる魚眼も便利そうですよね。
魚眼は時として、んっ!ちょっと広すぎるゾっ。と感じるときもありますので、そんな時、ちょっと画角調整の為にズームがあってもいいかもしれません。
でも、画質については自分はわかりません。

書込番号:7105353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/12 19:20(1年以上前)

今、鼻でか犬で魚眼ブームですね。 
鼻でか的撮り方は中学生の時、ペンタの対角線魚眼を買い友人を
盛んに撮りました。
魚眼の絵づくりはたやすく面白いのが撮れますけどあきますよ。

あっそうだ、ペンタの魚眼で富士山を撮ったの何枚かあると思いますので暇な時アップします。

もともと、気象観測(雲の割合で快晴とか晴れとかきめる)の必要上からニコンが
円周魚眼を作ったのが最初だそうです。

私も買うのならトキナーのズームできる魚眼が良いかな。

でも、必要な時レンタルでもしたほうが良いのでは?

書込番号:7105549

ナイスクチコミ!3


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/12 19:21(1年以上前)

トキナーのAT-X107は、被写体によっては周辺部に倍率色収差が目立ちます。
等倍で見なければ大丈夫だと思いますけど、他社と比較したことがありませんからそれが悪い部類なのか
良い部類なのかが気になるところですね。

からんからん堂さんのS5PRO+DX10.5mmの写真は周辺までしっかり写ってましたから、魚眼単体としては
DX10.5の方が良いかもしれません。

ただ対角180°から無段階にズームできる広角レンズとしてはオンリーワンですから、十分お勧めはできますよ。

書込番号:7105552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2007/12/12 21:31(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

からんからん堂さん
カメカメポッポさん
はまってますさん
情報ありがとうございます。
トキナとニコン、あまり値段が変わらないんですね。
参考にさせていただきます。

yebisumaruさん
魚眼で星ですか‥
そろそろふたご座の流星ですね。
土曜日は富士山とお星様ぐるぐるを撮ってきます。(露出がわかりません)

Naoooooさん
売っちゃったんですか〜!
飽きたのかな??
自分は高層ビルを撮りたいなぁーなんて思っています。

師匠!
D3無期限で、自分にレンタルして下さい。

Satosidheさん
情報ありがとうございます。チェックしてみます。

Fさん
そのビデオ、自分も写っているんですけど‥
土曜日、縄張りを荒らしに行きますよー。









書込番号:7106154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/13 08:15(1年以上前)

話題に上がってる両レンズを使用した者として。。。

DX10.5mmF2.8Gがお薦めです!!

トキナーは、1回使ってドナドナしました。

理由?
描写性能および単に広角ズームレンズ的性格が強く、ここぞという魚眼には不向き(^^;

書込番号:7107948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/13 09:02(1年以上前)

fさん
魚眼、今でも持っています〜。まさか‥
余り、使い道ないのかな?

書込番号:7108064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/13 09:22(1年以上前)

>座敷おやじさん

DX10.5mmF2.8Gとは、この先ずっと連れ添いま〜す(^^;
描写性能は、こちらがずっと上ですよ。

(トキナ107は、ツバつけただけでした\(`o″)バキッ!)

撮影行で、この10.5mmは小さいのでポケットに忍ばせておく楽しみがあります。

書込番号:7108109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/13 09:49(1年以上前)

fさん
ありがとうございます。わたくしめ並に小さいんですね!じゃこれしかないですね。
貴重なお話し、参考になります。m(_ _)m


書込番号:7108181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/13 10:09(1年以上前)

>わたくしめ並に小さいんですね

その上、短いのでピッタンコ!\(`o″)バキッ!

(メーカー〜質量約305g、最大径63mm長さ62.5mmで取り扱い、携帯性に優れています)

あ、フィルターは着けられず、「かぶせ」式(汗)キャップ付属です。

書込番号:7108222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/13 10:32(1年以上前)

フィルターは、ラピッドさんがいっぱいお持ちなので‥いただこうかなと、思っていますばってん。


書込番号:7108278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/13 11:06(1年以上前)

>描写性能および単に広角ズームレンズ的性格が強く、ここぞという魚眼には不向き(^^;

使用感がでていて大変参考になります。

10.5mmは出た時何回か使いました。
ニコンのRAWで使うと歪みを直せ広角レンズみたいになります。ただし画角はDXの15mm程度になってしまうと
思いました。
魚眼は太陽等、光源が画面に入る場合がありますが10.5はこの性能も大変良かったと記憶しています。

逆にワイドレンズの両端を丸くして対角魚眼的に後処理でできますよ。

かぶせたものも、ちゃんと後処理してネ。  ダキッ。

書込番号:7108375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/13 11:14(1年以上前)

>ラピッドさんがいっぱいお持ちなので‥

まきなおして再使用しているみたいなので注意して下さい。

ラビットさんごめんなさい。

書込番号:7108394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/13 12:32(1年以上前)

リサイクルは世の流れですね。氷嚢にもなるかも?
考えてみれば、シルキー3.0で歪ませればいいんですよね。師匠!
今日は寒いっすね〜。富士山、雪降ったかな?

書込番号:7108617

ナイスクチコミ!2


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/13 16:06(1年以上前)

座敷おやじさん

>>Naoooooさん
売っちゃったんですか〜!
飽きたのかな??

いえ、そうではなく、フルサイズ用の魚眼を残してあります。
と、いってもシグマの15mmですが。(純正売って、シグマ残すのもヘンな感じと思いながらも。。)
しばらくはこの魚眼で様子見ようと思っています。

高層ビル街を、魚眼で撮るのはいいでしょうね。
特にこれからクリスマスのイルミネーションも入りますし。
8514でこのイルミネーションをボカすのも一手かもっ!



書込番号:7109231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/13 16:49(1年以上前)

Naoooooさん、こんにちは。

二コンの「Ai-AF Fisheye16mmF2.8」は、発売からすでに15年近く経過しているので、
噂されるリニューアルは、この辺からでしょうか?

リニューアル待望派で〜す(^^;
 

書込番号:7109341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/13 17:23(1年以上前)

Naoooooさん
じゃ〜、魚眼VS8514対決でもやりますか〜。
8514にフィルターをカマせば面白いイルミネーションが撮れそうですね。おっと板違いでした。m(_ _)m


頭の中は、朝焼けの赤富士モードに突入しております。
Fさん、yさん、露出計必要かな?
師匠は露出狂〜 パキッ!。°・(>_<)・°。

書込番号:7109473

ナイスクチコミ!2


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/13 17:26(1年以上前)

footworkerさん

純正16mm魚眼は、15年経ったのですね。
確かにこの辺りは見直されるはずですね。
その後は・・・D3が出たことで、ドンドン単焦点のリニューアルが続くでしょう。
footworkerさんの出番ですっ!

先ほど書き込んでから思ったのですが、魚眼に関しては135フォーマットで撮るよりも、
APS−Cイメージサークルの方が周辺画質が大分有利だなと。。
135で撮る必要もないし・・
ニコン純正10.5mm、手放さなきゃよかったか!?

書込番号:7109485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/13 17:33(1年以上前)

Naoooooさん

仰るような意味合いにおいて、私はD2Xs(もしくはD300)+10.5mmは保持してまいります。

FXフォーマット機用にリニューアルされた16mmが出れば、FX+16mmにと考えています(^^;

あぁ。。いつになったら「買わなくて済む」ようになるんだろ(独り言)。

書込番号:7109508

ナイスクチコミ!3


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/13 17:47(1年以上前)

座敷おやじさん

朝焼けの富士山ですかー。かぁ〜いいなぁ〜。
自分もご一緒させて欲しいくらいです。
S5板ご一行様でお出掛けのご様子ですね。道中も楽しそうですねぇー♪
気をつけて行ってらしてください。作品楽しみにしてますよっ!


footworkerさん

お互いに、渋谷にいる女子高生ばりのレスの早さですね(w

>>あぁ。。いつになったら「買わなくて済む」ようになるんだろ(独り言)。
切実ですね〜。でも、写真を続ける限りは、その日は来ませんよね。。
買うものなくなったら、メーカーもつぶれちゃいますしね。
誘惑するもの次々出してきますよー。。 やばい〜〜

書込番号:7109556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/13 19:15(1年以上前)

fさん、Naoooooさん
マップカメラから戻りました。
NikonのDXフォーマット魚眼、ありませんでした。仕方がないので、銀塩中判と睨めっこして来ました。マミヤかペンタ‥ 欲しい。

fさんがイッテいるように、朝焼けの富士山、色が全然違います。オレンジ色っぽかったり、ピンク色だったり確かに色々です。因みに、天気が悪いとシルバー?(グレー)富士になります。

書込番号:7109855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/13 19:27(1年以上前)

機種不明

私が子供の頃ペンタックスで世界初の対角線魚眼が売り出されました。武富士でお金借りて?
さっそく買って日本一の富士山を撮りに行きました。

もっとよく撮れた記憶があったのですがこの程度でした。

Zさんの横山大観の絵を越える様なあの赤富士には足下にも及びません。
あの赤富士身延山の駐車場からの撮影ですか?

おやすみなさい。

書込番号:7109896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/13 19:40(1年以上前)

師匠!
忘れてしまいました。そっちこっち行ってるもんで‥ すいません。

書込番号:7109954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/13 21:30(1年以上前)

起きました。

>忘れてしまいました

高所からの撮影のようですからFの100m脚立2連つぎの上からだと思います。  ビシャ(落ちてつぶれた音)

書込番号:7110426

ナイスクチコミ!2


Bombyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 22:30(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
半年ほど前に何回か書き込みをして、結局S5を購入してます。その節はお世話になりました。

魚眼レンズですが、私はトキナーAT-X 107 DXを愛用してます。
他の魚眼を使ったことがないので、比較してどうこうとは言えないのですが、気に入ってます。
恥ずかしながら、panoramioで公開している写真の中に、S5とトキナー魚眼を使ったものがあるので、興味がおありでしたら、ご参考までに。

http://www.panoramio.com/photo/3960722
http://www.panoramio.com/photo/4970322
http://www.panoramio.com/photo/5317051

などです。

書込番号:7110814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2007/12/13 23:17(1年以上前)

Bombyさん
ありがとうございます。

師匠!
大正ロマン?
フジコプターで対抗します。

footworkerさん
お先に失礼致します。

書込番号:7111098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2007/12/13 23:21(1年以上前)

機種不明
当機種

フジコプター

白川郷

画像が抜けていました。すいません。

書込番号:7111130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/14 18:17(1年以上前)

さすがに3000m越えの脚立で撮影すると迫力ありますね。
素もぐりで沈んだスカンジナビア号を撮ってくるよう、
今度、センパイから命令が出るはずです \(`o")バキッ!

GA645の純正ストラップは邪魔なので外して、AH-4を付けました。
本当は右手側に付けるよう作られたものですが、何とか付きました。
下から手を通してカメラを握り、手前のベルトを締めるとバッチリです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1156487&un=78632

書込番号:7113773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/14 18:55(1年以上前)

Fさん
自分はストラップ付けていません。今夜でもあの紐のようなの通します。
今回はPL使うのをやめます。エヘ

書込番号:7113886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/14 21:20(1年以上前)

Zしゃんの馬杉写真に名前を付けました。左、『ロマンス非行』 右、『後白河天皇のロマンス』


Fさん、スカンジナビア号はレストラン船だったから冷蔵庫のなかからなんか食べ物とってきて。今日,まだくってネェ。

GA645のストラップはハンドボールのプロテクターを改造しました。パキッ!\(≧▽≦)丿

書込番号:7114409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/16 11:31(1年以上前)

>高台でバルブ撮影しますかねぇ〜

気球に乗ってバブル撮影がいいッス。

静岡側からの富士山は、こんな感じでした。
ベルビアモード何も加えないRAW⇒jpeg変換です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1153082&un=78632

書込番号:7121122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/16 16:06(1年以上前)

>三島、夜中だから超分かりにくかったよ

地図をアップしました。『ココ』って書いた場所です。
農地越しに見える富士山は最高です。

私は三島墓苑の前を通って、ヘアピンカーブを左に行きますが、
かなり細い道です。東京方面からだと、グランフィールズC.C.を
経由した方が楽かも?

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1157616&un=78632

書込番号:7121977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2007/12/16 19:36(1年以上前)

別機種
当機種

三島より

三島富士

へへ〜!
人間VRだから余計ぶれるんよ。プルプル

書込番号:7122772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/16 19:59(1年以上前)

Zしゃんは横山大観も横山やすしも完全に越えていますね。「三島より」の方は超スゲッ  雲富士。


書込番号:7122860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2007/12/16 20:06(1年以上前)

当機種

Fさんが邪魔をしに来た

画像が張られていなかった‥

書込番号:7122880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2007/12/16 21:33(1年以上前)

当機種

今度は体当たり‥

Fさま
勘弁してちょうよ、ワシが悪かったズラ

書込番号:7123331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/16 21:43(1年以上前)

当機種

さよ〜なら〜

昨日、Zさんが「赤くならね〜」って行っている時に、
無常にも太陽は駿河湾に沈みました。

書込番号:7123418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2007/12/16 21:58(1年以上前)

当機種

Fさんと同じ富士を見てました。

これですね!

書込番号:7123526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/16 22:02(1年以上前)

機種不明

駿河湾の写真はこういうふうにトリミングして沼津市役所の大壁画として売り込みに行きます。


体当たり‥  露出がオーバーですが、。構図がパーフェクトだから自衛隊御殿場演習場がすで買い取りにきましたよ。

書込番号:7123547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/16 22:18(1年以上前)

当機種

そのときの太陽

16:30ですね。了解です。そのときの太陽です。

書込番号:7123677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/16 23:03(1年以上前)

歩いて5分の距離にある標高15mぐらいの山?に昇って写したんですが、
物凄い風が強かったです。手前の樹をよけるために、防護柵の上に立ち、
片手は樹に捕まり片手でシャッターを切る・・・・・飛ばされそうでした。

久しぶりにAi50mm/1.4sを使いましたが、こういうシチュエーションだと、
VRが欲しいですね。

書込番号:7124044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2007/12/17 23:46(1年以上前)

機種不明

三島から見た富士の朝焼け

Fさん
お疲れ様です!

書込番号:7128693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/18 18:13(1年以上前)

当機種

簀巻き \(`o")バキッ!

大分、消されましたね。

あっ、富士山も消え、Zさんも・・・・・

書込番号:7131356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/18 18:19(1年以上前)

消えましたね。 ごしゅうしょうさま。

ラピットさん、またモデルやってね。


>[7129873] 座敷おやじ さん

>師匠!
>まだS5発売になっていませんぜ。パキッ!

S5を交換した直後の撮影なので日時をセットせず使ってしまったのでそのようなExfデータになってしまいました。

>ちなみに画像は保存しました。(^_^)v

年賀状用に赤富士、保存しました。(^_^)v  

Zしゃん500回位クリックしたでしょう
あんなにクリックしたらニコンからまた私のとこに苦情がきますよ。

書込番号:7131375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/18 18:22(1年以上前)

Fさん、この写真も標的用に自衛隊に売って来ます。

書込番号:7131387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/18 21:05(1年以上前)

本日、魚眼レンズを探して新宿を放浪しています。フルサイズ用は沢山在庫があるのですが、DX用は無いんですねぇ〜。ついでに銀塩67と睨めっこ。ペンタの、ミラーショックにはショックを受けました。

書込番号:7132003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/18 22:07(1年以上前)

>ミラーショックにはショックを受けました

ペッタン67じゃなく、バッコン67でしょ?

左側にグリップを付けると結構安定しますけどね。
野球のバットや剣道の竹刀を左で持つのと同じ?

そういう状態で使うと、あの太いヘリコイドリングを
135系のように回せませんから、レバーを付けたくなるんです。
そうすると、S3、S5、17-55、70-200が入るバックに、
67がワンセットしか入りません。レンズは別バック?

とても実用じゃないッス。

やっぱり、レンズシャッター機が良いッス。

書込番号:7132341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/18 22:41(1年以上前)

師匠!
ごめんなさいm(_ _)m
Fさん
ペンタの67は、本当にミラーショックがデカ過ぎ。横っちょにミラーアップが付いているけど‥ デカい、重たい、しかし山中湖で使っている方がいました。

魚眼も悩みますね。将来的には、FXフォーマットになるだろうし‥Fさん 魚眼持ってる?

書込番号:7132566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/18 22:54(1年以上前)

> 魚眼持ってる?

半年ぐらい前、百均で老眼鏡を買おうか買うまいか迷って
買いませんでした・・・・・あっ、魚眼ですか?

以前書き込んだ、ビデオで使うSONY製セミフィッシュアイは、
1度、上さんのおっぱいを撮って売っ払いました。

書込番号:7132652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/18 23:09(1年以上前)

>ごめんなさいm(_ _)m

はーい。そのパワーが風景写真には良いと思います。
ラピットさんが出てくるとなぜかもりあがるなァ〜

ペンタの67は、プリズムファインダーはずして、ウエストレベルにすればば少しは軽いですよ。

魚眼〜円周魚眼つけてDXで撮ったらどうなるんだろう。

書込番号:7132751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/18 23:32(1年以上前)

Fさん
将来的にはFXフォーマットに行っちゃうんでしょ!そうするとDXの魚眼なんか、無駄になっちゃいますよね。


師匠!
じゃ 違う画像もm(_ _)m します。

春になれば桜の季節だ〜。

書込番号:7132933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/19 00:28(1年以上前)

> 将来的にはFXフォーマットに行っちゃうんでしょ

いつかは不詳ですが、それは確実に行くでしょうね。
大体、メーカーだって、撮像素子の価格が安くなれば、
何時までも2つのフォーマットを共存させるのは不利益でしょう。

何となく、DXレンズを買うのって、メーカーの策略に
はまるみたいで嫌だったんですが、昨年の11月に12-24、
今年の4月に17-55を買ってしまいました。

私は解像度を求めていないし、記録写真がメインですから、
現状、FXよりもDXの方がメリットが大きいと思っています。
それは、センパイの D3 vs S5 の画でも立証されています。

多分、2015年ごろにDXは崩壊するかも知れませんが、
私は2011〜12年頃を目安にFXへ移行するつもりです。
この辺は、株の読みと一緒で、当るも八卦・・・・・です。

書込番号:7133296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/19 01:24(1年以上前)

魚眼レンズって、こんな感じに写るのかな?
仕事に行く前に消しま〜す。せ〜ん

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1159081&un=78632

書込番号:7133509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/19 01:33(1年以上前)

もんだいないでっす。

書込番号:7133532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/19 18:22(1年以上前)

Fさん、DXは望遠でかなり有利ですよね。でもカワセミなんか、VR70-200mmにテレコン2倍付けても全然小さくしか写りません。(T_T)
せめて、カワセミが鳩位の大きさだったらなぁ〜。
暫くは、現在のデジカメと銀塩中判をもう1台買って風景を撮りまくろうかな?

あんまりクリックしちゃだめですよ〜ん。パキッ!(*‘‐^)-☆

書込番号:7135461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/12/19 18:53(1年以上前)

>カワセミが鳩位の大きさだったらなぁ〜。

上野の不忍池のカモがエサのもらい過ぎでふとって「渡り」ができないのがいるそうです。(Fガモ)
カワセミをふとらせれば   バキッ。

>あんまりクリックしちゃだめですよ〜ん。

Zしャン自動クリック装置開発したんですか?


S5持っていればニッコールクラブに入れる様な入れない様な
http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=nikkortokyod&dd=12&re=2099&qu=1


明日から沖縄に行きますので、26日か27日まで書き込めましぇん。

書込番号:7135556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/19 19:05(1年以上前)

>せめて、カワセミが鳩位の大きさだったらなぁ〜

風車の八七に隠れ蓑術を教えてもらい近接撮影?
うっかり八兵衛も出来るらしいです \(`o")バキッ!

ELICAR辺りの超望遠レンズなら、テレスコ系に比べて
良いかも知れません。

http://www.komamura.co.jp/ELICAR/index.html

ただ、三脚も雲台もそれなりのヤツを使ってね?

http://www.slik.com/telebalance/4906752206140.html


> 銀塩中判をもう1台買って風景を撮りまくろうかな?

銀塩は一台で止めた方が良いって誰かが言ってました。

書込番号:7135600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/19 20:16(1年以上前)

↑なんでやねん。(関西にはあまり行ったときは御座いません)
67が欲しいっす!
岐阜や石川は関西弁に近いんですよね。
ペンタは買いませよ。

書込番号:7135798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/19 23:34(1年以上前)

> なんでやねん・・・・・67が欲しいっす

う〜ん、何を買います?

マミヤ7Uボディーとレンズ3本、アクセサリー込みで
価格はS5Proの2〜3台分になりますよ。

レンズシャッター付の交換レンズは高い、フォーカルプレーン機は
バッコン、安く買えるレンズは琥珀色・・・・・

私なら、個人ユースの綺麗なフジGSW680(V型)が10万円以下なら、
Fシングル機を売って買うかも?・・・・・ぐらいかな?
いまのところ、GA645で充分満足しています。

Zさんは、そこまで風景を極めたいんですね。

書込番号:7136823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/20 06:53(1年以上前)

Fさん
おはようございます。昨日は早々に寝ちゃいました。m(_ _)m
67は、マミヤ7が二本レンズ付きで18万円〜からあるんですよ。


書込番号:7137668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/20 08:02(1年以上前)

>マミヤ7

Uになって大きく変わったところは、ファインダーに色ガラスを
使うことになって、ピント合わせがしやすくなったことです。
この部分だけ、メーカーでUの部品がつけられないのかな?

良いカメラだと思います。敢えて難をいえばレンズが高いこと
ぐらいしかないでしょうね。

買っちゃいましょ〜・・・・・人事になってます \(`o")バキッ!

書込番号:7137754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/20 11:40(1年以上前)

ひとごとをじんじと読んでしまいました。パキッ!

書込番号:7138251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/20 19:36(1年以上前)

『他人事』と書くべきでしたね。せ〜ん

私も、子育てがなくZさんのように動き回れたら、多分、
マミヤ7(or7U)に手を出しているような気がします。

もう、Fシングルは売っちゃおうかな〜使わないもんナ〜
MF大口径レンズも含めて売れば、30万円ぐらいにはなるかな?
それを売れば7U+レンズも換えるんだけど、う〜ん・・・・・
何年か後のFX購入資金も残しとかなきゃならないし、最近は、
財テク収入がゼロだしナ〜・・・・・

書込番号:7139580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/20 21:32(1年以上前)

財テクは(ToT)です。
Fさん7Uでした。
135銀塩は、キヤノンとNikonをまだ持っているんですが売っても二束三文ですよ。付随レンズも丸で駄目です。
Fさんの、御指導には感謝しております。
丑年生まれですよね。

書込番号:7140029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/20 22:32(1年以上前)

>売っても二束三文ですよ

以前、F4sを売った時のこと、先輩が「4万円ぐらい?」って
言うから、「その4倍」って答えました。そういうものを幾つか
持っているんです・・・・・アクセサリー類は下手なお店よりあります

あと、7対6の比率って難しいですよ。3対2だと、何とか様に
なっちゃうのが、7対6になると間の取り方を考えないと間抜けに
なっちゃいます。3対2に慣れ過ぎた頭で撮影をすると、横位置で
構えた時に、異常に縦が広く感じます・・・・・頑張ってください。

ブロニカRF645だと、以下のようなPLフィルターセットがあります。
7Uにはないのかな〜・・・・・?

http://www.tamron.co.jp/rf645/rf645_acc.htm

書込番号:7140343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/21 07:50(1年以上前)

Fさん
おはようございます。
元々、間抜けな写真ばっかり撮っていますから大丈夫です。なれでしょうね。
昨日は、有志の忘年会で飲み過ぎて、今日は頭が痛いです。
さぁ、今日も撮りますか〜。

書込番号:7141605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/21 07:57(1年以上前)

>今日も撮りますか〜

いつ仕事してるんスか〜?
センパイは沖縄でエンジョイしてるし、
貧乏暇なしは私だけ・・・・・

書込番号:7141612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/21 08:25(1年以上前)

午後、仕事で撮影っす。

趣味で、イルミネーションを撮っていた方が気楽でつ。

書込番号:7141662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/21 16:44(1年以上前)

>午後、仕事で撮影っす

怪しいナ〜

本日、2TBのHDDを買ってきました。やっぱりデジは金食い虫です。
今日は泊まりで遊びに行くので、明日にでも、データの管理方法
などについて新たなスレを起こします。

そういえばセンパイは、沖縄に行くって言ってたけど、
おねしょシーツを忘れずに持ってったかな〜? \(`o")バキッ!

消さないでね、part9

書込番号:7142926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/21 18:57(1年以上前)

スゲー 金持ち〜
HDは安くなりましたよね。現在6台位持っていますが、繋がっているのは3台です。一番新しいのは、昨年暮れ?に買った500GBです。前は、全てDVDやCDに焼いて保存してましたが、最近は面倒臭い病が発病してHD保存です。
泊まりがけって“石和”かな? Fさん好きだね。パキッ!

書込番号:7143285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/22 14:35(1年以上前)

>泊まりがけって“石和”かな?

反対ッス、如何わしいところが何もない伊豆のあるところです。
最近は、下手な店で飲むよりも、泊まりで飲んだ方が安いし、
安心なんです。代行代やタクシー代ってバカになんないッス。

HDDについては上でスレを起こしますが、ビデオ編集も集中的に
行いたい考えもあって、また、2TBで\44,700(I/Oデータ)と、
恐ろしく安かったので・・・・・安物買いの難とやら \(`o")バキッ!

書込番号:7146591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/22 16:28(1年以上前)

えっ Fさんでも安物買いの銭失いするんだ〜。
自分のHDDは、最近PCを立ち上げても認識しないことがあります。メーカーはFさんと同じっす。

さては、先日のカウンター席の女性と‥伊豆のラブホお泊り…パキッ!パキッ!パキッ!\(≧▽≦)丿

ネットで何気なく色々見てたら、最近、フィルム回帰が増えて来ているんですね。それも中判‥自分もその1人ですけど。

師匠は、老人用オムツを持参して行きましたから多分大丈夫?だと思います。m(_ _)m


書込番号:7146937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/22 22:17(1年以上前)

Fさん
いつスレ立ち上げるの〜 眠いっす!パキッ!\(≧▽≦)丿


書込番号:7148405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/23 00:29(1年以上前)

う〜ん、昨日飲み過ぎて、寝たり起きたり、
グダグダとしてました。寝たのが朝でしたから・・・・・

>最近、フィルム回帰が増えて来ているんですね

団塊の世代の方々の購買が進んでるッス。
高級家電の売上げが、その一例ですね。

そういうタイミングでは、買いではなく売りのタイミングです。
株の動きと一緒です。こういうタイミングは、GA645で我慢し、
今の銀塩中判ブームが収まったら、マミヤ7Uを買おうかな〜

目が冴えてきましたので、そろそろ、スレを起こします。
でも、かぼちゃのバスが・・・・・ \(`o")バキッ!

書込番号:7149224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング