『D40買いました!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 D40買いました!

2010/04/06 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:4件

こんばんは!
以前からずっと一眼レフが欲しくって悩んだ結果D40を購入しました!
最近の新しい一眼レフの画素数や機能云々よりも、やっぱりD40は魅力的なカメラですよね^^

みなさんに質問なのですが、私はまだまだ初心者ですが、主に人物やペット、自然や風景(街のスナップや大きな建物、旅行など)を撮りたいと思っていますがオススメのレンズありませんか??
よく、ダブルズームキットの2本が軽いし無難で使い易いとゆう意見をみかけますが、予算的には3万弱くらいで揃えられたらなあと思ってます^^
ご意見よろしくお願いします!

書込番号:11196531

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/04/06 18:43(1年以上前)

その予算でいうと、Wズームのキットがきっと良いと思います。
ボディの作りはお値段なりですが、描写は価格以上のものです。
私の感覚だと18-200VRより良く、16-85VRなみに良い。
なので、これで決まり!!

オプション。
18-55は決まりで、望遠を70-300VRまで引っ張る。
200と300の差は大きくて、70-300VRがこりゃまた良いです。
300まで不要なら、55-200で十分だっち。

書込番号:11196547

ナイスクチコミ!4


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D40 ボディの満足度5

2010/04/06 18:56(1年以上前)

ボディだけ買ったのかな?
DX35単焦点のみも楽しいですよ。自らの足がズームで(笑)

僕は複数ボディありますがD40はDX35専用になっちゃってますね

書込番号:11196592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/06 19:00(1年以上前)

別機種

ニコンで撮った犬

たぶんもっと前の機種D50(確か500万画素)の犬の写真
キットレンズの200ミリ端です
画素数だけが写真じゃないと思います
用途を考えると55−200でよいと思います

書込番号:11196606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/06 19:10(1年以上前)

>ダブルズームキットの2本が軽いし無難で使い易い

無難が一番だと思いますよ、ボディにAFモーターがないし。

書込番号:11196644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/06 19:16(1年以上前)


みなさん、わざわざご意見有難う御座いますm(_ _)m

>>kawase302さん
やはりこの予算だとズームキットがよさそうですね^^
200と300の違いも気になるところです!
まずはズームキットでカメラに慣れるところから始めようと思います!


>>takutaさん
ちなみにまだボディしか購入してません。
親のを拝借しましたが、やはり自分のレンズが欲しくなってしまいました笑
自分が移動するとゆうのも1つの手ですね!
ぜひチャレンジしたいと思います笑


>>thunders64さん
とても綺麗に撮れていますね!!
画素数が多い=画質が良いとゆうのは全く違うんですね;
改めてわかりました!


>>ちょっぴりさん
そうですね^^
初心者の私には高いレンズを買っても意味が無いですし、無難が丁度いいと思いました!
物足りなくなった時にちょっとずつ買い足していくのも楽しみかと笑

書込番号:11196679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/06 19:21(1年以上前)

D40で使えて、3万円までならこんなレンズがあります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511943.10505011965

書込番号:11196697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/04/06 19:38(1年以上前)


18−125はせめてニコン用にされたほうがよろしいかと^^;;

書込番号:11196758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/04/06 21:48(1年以上前)

ぱんのみみ さん
こんばんわ〜

私もD40は捨て切れない一台です。
軽い身のこなしが最大の武器ですよねぇ。
私、中古はあまり買わないのですが、ご予算からしたら中古が狙い目かと思います。

http://www.mapcamera.com/shopping/search.php?sort=4&limit=200&view_type=image_only

書込番号:11197453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2010/04/06 22:40(1年以上前)

純正WZが良いです。まず揃えておかないとトラブル時の切り分けにも困ります。

D40は良い機械ですが、6M機が3台になって使い回しできず売却しました。
また欲しくなったら買うかも知れませんね〜。何と言っても格安が魅力。

大切にお使い下さい。

書込番号:11197798

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/04/07 02:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花系

ペット系(爪とぎ中の真剣な顔)

花系(人間バリアングルを使用)

明日への活力(意味不明のコメントですみません)

じじい。
キヤノンすすめてどうすんねん。
この、おたんこなす(笑)


最近D40で撮ったペットと花系。

書込番号:11198914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2010/04/07 02:38(1年以上前)

そのD40、新品or中古?逆質問でゴメンナサイ。私も欲しくて気になりました。

書込番号:11198955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/07 03:09(1年以上前)

>>じじかめさん
18-55VR気になりますね^^
値段も安めなので検討します!
VRがあると無いのではやっぱりそれなりに差ってあるんでしょうか?
ほんとに初心者ですみません笑

>>天国の花火さん
この18-125のレンズだとD40には装着できないですね^^;
ニコン用で探してみますね!

>>ダイバスキ〜さん
このカメラは軽さとサイズが魅力の1つでもありますね♪
中古だと格安で購入できるんですね・・・!
コスト的に私には嬉しい価格です^^

>>うさらネットさん
やはりダブルズームキットは揃えた方が良さそうですね!
私も価格に惹かれて購入したのも理由のひとつです^^
これからたくさん写真を撮りながら長く大切に使っていこうと思います!

>>kawase302さん 
ナイスコメントですよ!
最初画素数で甘く見てましたが、ボケもキレイですね!
私も早くその様な写真撮りたいです^^

>>ニャゴくんさん
私は新古品?のようなものです。
新品より中古のほうが多くでていました!
私はD40を買ってよかったと思ってます^^

書込番号:11198997

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/04/07 04:09(1年以上前)

「私はD40を買ってよかったと思ってます^^」に100票ですねー。

そりゃD40より優れたカメラなんてたっくさんあります。
っていうか、今日、地球上のカメラ屋で売られてるカメラのほとんどがD40より優れてる(笑)。
でも、安いし、これで十分。
中古だと「買ったけど使わなかった系」のほぼチンコ品がヤフオクにもごろごろしていますよね。
これもD40(というか最安値機)の特徴であり恩恵だと思います。

書込番号:11199036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/04/07 06:18(1年以上前)

ぱんのみみさん、おはようございます。

大学時代に食費を浮かせようとしてパン屋からただのような値段でパンのみみを買ってきて
食ってたこともあったなぁ。なんてH.ネームを見てどーでも良いことを思いだしてしまいました。

いや、おめでとうございます。D3000も安くなって買いやすいにもかかわらずD40ですか。
やはり和気あいあいとして活発なスレが多いD40板の魅力も手伝っているのでしょうかね。

わたしは予算をオーバーしますが、18−105mmVRの新品をお薦めしたいです。
キットレンズも優秀ですが、このレンズも利便性が良くて写りの評価も高いですよ。
価格コムで47,000円くらいでしょうか。
使っていくに従いレンズに興味が行くと思います。単焦点が気になったら35mm F1.8を、
望遠が気になったらkawase302さんお薦めの70-300VRですね。




書込番号:11199121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/07 14:35(1年以上前)

天国の花火さん、ご指摘ありがとうございます。こちらでしたね。

http://kakaku.com/item/10505011966/

ちょっとボケがひどくなってきたのかも?

スレ主さん、失礼致しました。

書込番号:11200366

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/04/07 18:26(1年以上前)


ボケがいいのはありがたい。

書込番号:11201109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/04/07 21:27(1年以上前)

50mm F1.4Gやウルトロン40mmF2 Sl

書込番号:11202013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 イタグレ 

2010/04/08 16:53(1年以上前)

今、3万円以下でF2.8通しズームが買えます。
自分も使っていますが、これはいいよ!

http://www.digicame-online.jp/item.html?id=1135033

書込番号:11205403

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/04/08 23:05(1年以上前)

ぱんのみみ さん
こんばんは

最初のレンズなら明るくて手ブレ補正付き
タムロン
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
をお薦めします
価格は4万ですが、これ買えば当分はイケルと思います

撮影をすればするほど、明るいレンズが間違いなく欲しくなります

書込番号:11207027

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/04/09 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII+NH-WM75

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII+NH-WM75

D40+DX55-200mmF4-5.6G+25mm接写リング

D40+DX55-200mmF4-5.6G

ぱんのみみさん、D40ご購入おめでとうございます。

さて、レンズですが、キットレンズでもあるDX18-55mmF3.5-5.6GIIがやっぱり一番おすすめです。
D40の一番の特徴はコンパクトで軽いことだと思うのですが、それを一番活かせるレンズはなんと言っても205gと軽くて、標準単焦点レンズ並に小さいこのレンズではないでしょうか?

DX18-55mmは、安価な割に結構よく写ります。
小さいので、旅行時の記念撮影や街撮りスナップにも最適だと思います。
# 私は旅行時などは望遠で撮ることがあまりないので、ほとんどこのレンズ1本だけでも用が足ります。

私は、重くて大きいレンズなど一応、いろいろ持っておりますが、D40には8割以上はこのDX18-55mmと望遠ズームのDX55-200mmを使っています。

VR付きのVR18-55mmもかなり評判のよいレンズなので、そちらもご検討されてもよろしいかと思いますが、VR付きの方は60gも重くなり、大きいです。
まあ、標準ズームの特に広角側は、あまり手ぶれ補正の恩恵は感じられないかもしれません。
# 昔、カメラ雑誌(アサヒカメラか日本カメラのどちらか失念)での比較テストでは、広角側は手ぶれ補正は、絞り1段分ぐらいしか効果がないという記事が有りました。
# 標準ズームでの手ぶれ補正機能は、レンズを使いこなせるようになって、ようやくその機能を充分に活かせるのかな?って思っています。

従って、私は軽くてコンパクトで、しかも、ちょっとだけ安いVR無しのDX18-55mmをおすすめしちゃいます。(^^ゞ


望遠レンズは特に使う予定が近々にないなら、後から買い足されてもよろしいかと思います。

ただ、標準ズームと望遠ズームでは撮れる画像はかなり違います。
標準ズームは広い範囲が写るので、どちらかというと絞って、画面全体にピントが合っているような撮り方をする場合が多いです。
また、遠近感もより強調されやすい画像になります。
望遠ズームは遠くのものを撮るだけでなく、絞りを開ければ、標準ズームより背景とかをボカした撮り方が出来ます。
また、圧縮効果といって遠近感の喪失した画像(遠くのものが直ぐ近くにあるような画像)が撮れます。

その辺の面白みを味わうには、望遠ズームを一緒に買われてもよろしいかも?

私が使っているDX55-200mmはVR機能の付いていない一世代前のものですが、VR55-200mmより軽くて小さいし、より近寄って撮れるのが、気に入っています。
# 私はD40ダブルズームキットIIを選ばずに、わざわざD40レンズキットに後からVRなしのDX55-200mmを中古で買いました。

勿論、このDX55-200mmは写りもかなりいいと感じています。
VR70-300mmやVR70-200mmとかも持っていますが、これらレンズはD40では滅多に使いません。
# 私が撮る被写体が200mm(35mm換算300mm相当)でも充分足りるので・・・(^_^;)

ただ、標準ズームに比べ望遠レンズは手ぶれ補正機能の効果は絶大なので、私はVR付きのVR55-200mmをオススメします。
# コンパクトさを重視する場合やより近くのものを撮る場合とかはVRなしの選択もあると思いますが・・・

さて、DX18-55mmとVR55-200mなら新品に近い中古品が格安で買えるのでよろしいかと思います。
2本で2万円弱ぐらいで購入できるかと思います。
# 新品では2本で3万円ちょっとぐらいなのでD40のキットで買うより割高になっちゃうかな?

中古で購入して余った予算は外付けスピードライト(SB-600とか)を購入するご予算の足しにされてはいかがでしょうか?
# 私は室内ではほとんどキットレンズで外付けスピードライトを使ってバウンス撮影しています。
# F2.8のレンズ使っても室内ではまだ光量足りない感じなので・・・


ということで、当方サイトの以下のページの後半部分で、D40のレンズ選びについて、書いていますので、よろしければご参照下さいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_8.htm

また、D40とDX18-55mmF3.5-5.6GIIの私の下手な作例は以下にございますので、併せてご笑覧下さいませ。
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/DX18-55mm/catalog.html

望遠ズームのDX55-200mmF4-5.6Gの作例は以下にございます。
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/DX55-200mm/catalog.html

ここには2週間前にD40で自宅のすぐ近くの2種類の桜を撮った画像を貼らせて頂きますね。
1枚目と2枚目はDX18-55mmに純正ワイコンNH-WM75を付けて撮影しました。
# ちなみにこのワイコン付けると広角端で13.5mm(35mm換算20mm)相当の画角で撮れます。
# この2画像はちょっと煽って撮ったので、画像の端に影が出てしまいました。
2枚目の手前の白い花はプラムです。

3枚目はDX55-200mmに25mmの接写リングを付けてマクロ風に撮影してみました。
# 内蔵スピードライトを発光させてデイライトシンクという手法を使っています。

4枚目もDX55-200mmでメジロを撮ってみました。

書込番号:11207717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/09 02:34(1年以上前)

みなさんこんばんは^^
たくさんのご意見有難うございます!
とても参考になりました!

kawase302さん
そうですよね、安いなあなんて思いながらヤフオク眺めてます笑
他の機会を触ったことがない人間ですが、この価格で40の恩恵は素晴しいなと写真を眺めながら日々思っています笑

おもさげねがんすさん
まさかパンのみみにそんな思い出があったとは・・・!笑
そうですね、未だに活発なスレをみて踏み切った部分もあります^^
私自身も、撮っている内に違うレンズに興味が行ってしまう気がしてちょっと考えてます><
後はお財布と相談ですかね笑

my name is.....さん
50mm F1.4Gきになりますね^^
コストも安価ですし、検討しないといけませんね笑

ブッチのパパさん
コスト的にまだ手が出せそうです^^
とても利便性もあるようですし、
今後を考えると、もっと高性能なレンズを欲しくなってしまいそうなので毎度ころです><

MT46さん
こちらのレンズとても評価いいですね!
ちょっと痛い出費にはなってしまいそうですが、明るさを考えるとそうでもないのかもしれないですよね;
今後のことを考えるとなかなか捨てがたい選択でもあります><

carulliさん
詳しく丁寧に説明して頂き、ありがとうございます!
サイトのほうもお邪魔させて頂きました^^
以前から、参考にさせて頂いていたホームページだったので、直接ご意見伺えてうれしいです!
D40の軽さが利点だという事をすっかり忘れていました;
2万弱で揃えられる様ならコスト的にもとても安価で助かります。
本当に必要と感じたら300まで手を出してみようかと思います^^

書込番号:11207803

ナイスクチコミ!1


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/09 09:30(1年以上前)

お勧めするのは、、、

キッドレンズのVRなし18-55 (安いし、ED付き)
CaputerNX2  (遅いし、重いけど、収差補正と歪み補正が素敵)
スピードライトSB-400 (小さいし、バウンズできる。バウンズの時キャッチライトできてるし)

予算オーバーですね。

特にD40でRAW撮りCapureNX2現像ってかなりいいと思いますよ。

書込番号:11208295

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/04/09 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D40+DX55-200mmF4-5.6G

D40+DX55-200mmF4-5.6G

D40+DX55-200mmF4-5.6G+25mm接写リング

D40+DX-Fisheye10.5mmF2.8G

ぱんのみみ さん、こんにちは
当方サイトをご覧頂きありがとうございます。

ところで、大変申し訳ございませんが、先の私のレスで訂正があります。
貼らせて頂いた4枚目のメジロの画像はDX55-200mmではなくVR70-300mmF4.5-5.6Gでした。
どうも失礼致しました。

お詫びに、DX55-200mmの画像をあらためて貼らせて頂きます。

4枚目はオマケで、D40ではDX18-55mmとDX55-200mmに次いで出番の多い、私のお気に入りのレンズのDX-Fisheye10.5mmF2.8Gです。
# 私の場合、D40では、この3本で90%以上の撮影をこなしています。
# ちなみに手前のスイセンは3枚目と同じ被写体です。

書込番号:11209003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/04/10 20:23(1年以上前)

横スレ失礼です。

carulliさんのお写真はいつも綺麗で見る人を引き付ける魅力あるものばかりですね。
拝見していて楽しくなります。

書込番号:11214723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2010/04/11 00:14(1年以上前)

ぱんのみみ さん こんばんは。

みなさんと同様キットレンズがいいと思うのですが、後から買うとどうしても割高です。
(18-55VRが19,000円、VR55-200mmが14,500円)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511943.10503511837.10503511826.10503511393

そこで、D3000のレンズキット36,000円かダブルズームキット50,000円を購入し、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049459.K0000049458

D3000ボディをマップカメラで24,000円で売却するというのはどうでしょうか。
http://www.mapcamera.com/

なお、中古で安く出ていれば、VR無しの55-200mmもお勧めです。
carulliさんが書かれている通り、とにかく軽くて小さいです。
黒ボディと銀色レンズの組み合わせもなかなか良いです(VR付きは黒のみ)。


carulliさん

久しぶりにHP拝見致しました。
D40のレンズ選びに関して完璧な記載ですね。
85mmの単焦点がネックである点、あまり指摘する方がいませんが大いに同感です。
シグマの85mmF1.4HSMに期待大ですね!

書込番号:11216026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/04/11 14:20(1年以上前)

ぱんのみみ さん、はじめまして。

亀レスですみませんが、DX18-55mmF3.5-5.6GIIなら、中古で6000円弱ですね。
東京近郊にお住まいなら、中野のフジヤさんに常時5、6個ありますから、行ってみてください。
東京在住でなくても、フジヤさんならネット購入できます。
老舗なので、安心できると思います(他にも信用できる中古ショップはありますから、クチコミ掲示板で情報収集すると良いですよ)。
ただ、価格が安いので、6ヶ月保証は付かず、1週間だったか2週間だったかの、初期不良(?)のみの対応しかありませんが。
18-55mmなら、VRの必要性は、あまりないように思います。
むしろ、カメラの構え方をきちんと身に付けた方が良いと思います。

書込番号:11218183

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/04/12 03:12(1年以上前)

当機種

D40+Ai50mmF1.4S

スレ主様、横レス失礼します。

>有栖川_PQさん

過分なお言葉を頂きまして、大変恐縮しております。

私はいつもRAW+JPEGで保存しているんですが、こちらにアップさせて頂いている画像のほとんどは撮って出しのJPEGのデータの方なんです。
# 当方サイトの作例中では1〜2割はRAWから現像しているものもございますが・・・

ということで、幾ばくか皆様のご参考になれば幸いです。

私はメイン機で愛用しているのはS5Proなんですが、この機種は発色のよさにひかれていままで使っております。
しかし、それとは対照的な発色のD40も結構気に入っていたりします。
# 最近はすっかりD40の方がメイン機になっていたりします。(^^ゞ

デジタル一眼レフカメラを始めてまだ7年目の初心者なので、もっと精進したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

ということで、D40の画像を1枚貼らせて頂きたいと思います。
# 今回はRAWから現像処理しております。
レンズはMFレンズのAi50mmF1.4Sです。


>柚子麦焼酎さん

当方サイトをご覧頂きましてありがとうございます。

私のお気に入りのレンズはDX-Fisheye10.5mmF2.8Gと85mmF1.4Dなのですが、どちらもD40ではAF動作しないのが残念です。(;_;)
# MFになってしまいますが、D40でもこの2本は愛用しております。

D40でAFが使えるシグマの85mmの発売は楽しみですね。
# ニコンも24mmF1.4Gの次は85mmF1.4Gかと期待はしてますが・・・

それと、ニコンから単焦点入門用に35mmF1.8Gよりもっと安い値段でAF-S 50mmF1.8Gとかを出して貰いたいですね。
# 出来れば実売1万5千円以下で・・・

書込番号:11221499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング