『マクロレンズの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『マクロレンズの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロレンズの購入を検討しています

2011/08/22 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 rie-nさん
クチコミ投稿数:8件

数年前、主人に買ってもらったD40を大事に使ってます。
まだまだ腕が上がらず日々勉強です。

この度マクロレンズの購入を検討しているのですが
日常の撮影にも役立つレンズでおすすめはありますでしょうか?

なるべく小さいものがいいなと思ってます。

書込番号:13404638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/22 12:56(1年以上前)

rie-nさん こんにちは。

日常の撮影に使用出来るとなると、D40にオートフォーカスで使用できるマクロは純正のほか多少あります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271170.10503511929.K0000048629.K0000063198.10505512020

但し標準より少し長めの40oからとなりますので、特別にこれだという焦点距離が有ればその焦点距離のものにされれば良いですが、無ければまもなく発売になる安価で小さい純正40oにされれば良いと思います。

但しこのレンズはAPS-C専用となる為D40では問題なく使用できますが、D700・D3sなどのフルサイズ機では使用できないのでご注意下さい。

書込番号:13404688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/22 12:58(1年以上前)

今週発売のAF-S DX Micro 40mm f/2.8G
はいかがでしょう。

書込番号:13404694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2011/08/22 13:16(1年以上前)

新しいレンズも興味が湧きますけど

定番ともいえる AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 一押しです。

ナノクリスタルコートを採用してますし、ヌケの良い描写に満足できる逸品かと思います。 

書込番号:13404750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/22 13:32(1年以上前)

なにを撮られるかによると思いますけど・・・・・・、
そのへんは?

選定基準はレンズの大きさだけですか?

昆虫など近づくと逃げられる被写体や、
(柵など物理的要因で)ちょっと離れたところから花などを撮る、
とかでしたら、ちょっと重く大きくなりますが、
望遠マクロ(90mmとか100mm)にされておかれたほうが後悔しないでしょう。

問題なく近づけるのでしたら、50mm近辺の物でいいとお思いますけど。

書込番号:13404796

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/22 13:52(1年以上前)

焦点距離が短いので、普段使いにも良いと思います。
8/25発売です。
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/singlefocal/af-s_dx_micro_40mmf28g.htm
安い!
http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:13404843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/22 14:11(1年以上前)

ワーキングディスタンスか画角で決めたほうがいいよ。
マクロレンズ、基本的には画質にハズレはないです。

書込番号:13404899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/22 14:16(1年以上前)

何を撮るのかによっては、シグマのなんちゃってマクロの方が使いやすい場合も有るので、相談時に、もすこしくわしく書くといいやね。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm

これだと、そこそこ近づいて撮れて、なおかつ普段の普通の撮影の際もそのままつけっぱで撮りまくれる。つけっぱでなんでも撮れる、あるいみ便利レンズ。

もちろん本格的なマクロレンズ程マクロ域は得意じゃないけど、撮る対象によっては必要十分な場合もあるので、対象と運用方法次第ね。



・・・あと似たようなので、上のよりマクロがちょっと弱くなる替りに手振れ補正が付いて通常の撮影が楽になるバリエーションみたいなやつもあるよ。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_4_os.htm

書込番号:13404910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/08/22 15:04(1年以上前)

価格の安さとコンパクトさを第一に考えるのならもうすぐ出るDX専用モデルのAF-S DX Micro 40mm f/2.8Gでしょう

AFの速さ、ワーキングディスタンス(レンズ先端から被写体までの距離)の長さ、インナーフォーカスで全長が変化しないなど使いやすさを考えれば他にもレンズはあるけれど、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDがいいと思います
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_micro_60mmf28g_ed.htm

書込番号:13405007

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2011/08/22 15:05(1年以上前)

花を画面一杯に撮るくらいなら、ニコン40mmF2.8G。

花のシベや昆虫の顔をドアップで撮りたいなら、タムロン90mmF2.8G。

ナノクリの描写を味わいたいなら、ニコン60mmF2.8G。


最軽量で安価な40mmF2.8Gがいいでしょうね^^

書込番号:13405010

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/22 15:08(1年以上前)

小生が使ってるのは、60mm F2.8Gですが、マクロとしては使い易いレンズかなとは思ってます。

日常 スナップに使うには少し長いかなとは思うので40mmが出れば40mmの方が使い勝手が良いかも知れません。

書込番号:13405020

ナイスクチコミ!0


スレ主 rie-nさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/22 15:58(1年以上前)

皆様、短い間に沢山の返信ありがとうございます。

質問の内容が詳しくなくて申し訳無かったのですが
特別にこれだという焦点距離は無く、漠然と花やテーブルフォトを撮りたいと思って
いる次第です。

AF-S DX Micro 40mm f/2.8G
が間もなく発売されるのですね。価格も手頃ですね。
そちらを第一候補に考え使用感など評判を聞いて決断したいと思います。

書込番号:13405144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング