『買い直しました。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

買い直しました。

2013/07/21 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:27件
別機種
当機種

D40 / 35mm F1.8

試し撮りです。

4,5年前にこの掲示板で相談させていただいで購入しました。

そのカメラを、子供が持っていってしまったので、新しいデジタル一眼を購入しようと思い、いろいろ考えました。最新鋭の機種はどんどん性能アップしているようですが、解像度も含めて、私にとっては性能や機能面で不足を感じたこともなかったので、中古を購入しました。

幸い、シャッターカウントは500ぐらいであまり使用されていないようです。前のカメラには、キットレンズのほか、40mmのマクロをつけていましたが、今回は35mm F1.8を新品で買いました。明るいレンズは使ったことがないので、楽しみです。

ただ、シルバーに黒いレンズがつくと、なんとなくぱっとしないような。。。


書込番号:16388471

ナイスクチコミ!3


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/21 13:00(1年以上前)

購入おめでとうございます、
シルバーボディに黒レンズ!似合います(*^_^*)、
私ももう一台欲しく成りますよ。

家のシルバーボディはコニカミノルタα SweetDとオリンパスE-500です

今年はCCD機ばかり8台も購入した橘 屋でした

書込番号:16388617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2013/07/21 13:03(1年以上前)

>シルバーに黒いレンズがつくと、なんとなくぱっとしないような

確かに、そのように見えますね。(^_^)

ま〜、いいじゃないですか。D40って、けっこう漫画なカメラですから。
この価格.comのD40スレの面々たるや、みんな人間が漫画一杯っていう方達ばかりですし。
------------------------------- <(_ _)>

書込番号:16388623

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/21 13:15(1年以上前)

別機種
当機種

D40で撮影

こんにちは、購入おめでとうございます。
また希少なシルバーですね。
ショット数もそれだけなら、ウォーミングアップが終ったかな〜という程度ですよ。

プラボディながら、ガシっとしたつくりならブラックボディになり、現役当時はそちらのほうが人気のようでした。
しかし、ディスコンになってしまうとシルバーのほうが人気があるのか、中古でたまにしか見かけないわりに、すぐになくなってしまうことが多いようです。

これからもどんどん使われてください。
キットのみながら、シルバーのレンズの設定があった頃のニコンは確かに良心的でした。
でも、ブラックのレンズとのミスマッチ感が、またイイんですよ。

撮った画で勝負ですよ。
ワタシはすでに負けましたが(笑)

書込番号:16388657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 D40 ボディの満足度5

2013/07/21 14:28(1年以上前)

スナップでB5程度にしか伸ばさないならD40で十分ですよネ。
一眼買ってる人の大半がそうだと思います。
高画素の新機種とかホント要らない。

素人でも動画が ”まとも”に録れて、撮った画像を簡単にスマホに転送できる(高速赤外線通信とかで転送できる)一眼が出たら売れそうですね。
一番近いのがKissなんだろうけど、一般的にはレンズ交換なんて出来なくて良いのかな?(^-^)
するとネオ一眼になるのか。(^_^;


書込番号:16388842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/21 15:00(1年以上前)

シルバーのフードを着けてみたらどうでしょうか?

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lens_hood/index.html#5246

書込番号:16388925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/07/21 15:17(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

橘 屋さん
そう言われますと目が慣れたのか、かなり違和感が減ってきました。

うさらネットさん
久しぶりにここを見てみたら、まだまだたくさんの方が活動されており、驚きました。わたしはものに愛着がわくほうなので、つい使い続けたくなります。

Hinami4さん
これに黒のレンズは万人受けしないのではと思いましたが、キットレンズは、シルバーだったんですね。私の場合は「撮った画で勝負」の域まで到達しておらず、「撮ることに意義がある」世界をでていませんが、気軽にきれいに撮れるこのカメラは気に入っています。



書込番号:16388965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/21 15:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
シルバーボディの頃いレンズも、パンダ風でいいと思います。

書込番号:16389005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/21 15:53(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。

REALTマークの四駆^^さん
言われるように、私のようなライトユーザーは、印刷しないことが多いですし、印刷してもいわゆる写真サイズが多いです。本体を撮影しているコンデジも、常に半分も5Mまで落としています。私は、パソコンへの転送にはEye-fiを使っていますが、転送も早くて楽です。。ただ、さすがに動画となると厳しいでしょうね。


柚子麦焼酎さん
おお!これはいいかも。検討してみます。

じじかめさん
ありがとございます。そうなんです、半日でだいぶ慣れました。


書込番号:16389059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/21 16:59(1年以上前)

今風に白、赤、青、黄色など目立つ色に塗って、
貴方だけの一台にしませんか?

書込番号:16389238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/21 17:37(1年以上前)

devolatilizerさんこんにちは。

シルバーボディに黒レンズ、僕は好きですよ。僕のボディは黒ですが(購入時にシルバーは売り切れ…)
良くも悪くも最近の機種とは吐き出す色が違うので、気分転換に現行型のブラックも追々買い足しってもはどうでしょう?(笑)

僕がお子さんなら35mm F1.8 Gも持って行きます。お気をつけください…(笑)

書込番号:16389355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 マイペースでね。。。 

2013/07/21 20:10(1年以上前)

良いと思います。とにかく仲間が増えて嬉しいですね。
楽しみましょう。^^

書込番号:16389870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/07/22 00:10(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

カップセブンさん
レンズを買いに久しぶりにカメラ売り場にいったら、ペンタックスの原色のカメラ(一眼レフ?ミラーレス?)が、売り場を席捲していました。黒、銀以外がしっくりこないのは、おじさんだからでしょうかね。

なかなかの田舎者さん
そういえば、今回は実際の画像を比較することもなく、買いなおしてしまいました。別のがあるといろいろ比較できていいのですが、やっぱり広角レンズのためお金ためときます。

クロコダイル・ダンデイーさん
よろしくお願いします。それにしてもこの機種の口コミ多いですね。




書込番号:16390818

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/22 05:33(1年以上前)

おはようございます。

「撮ることに意義がある」のとこまで達しているなら充分OK。
この下の自分のスレッドに参加しませんか?

まだまだ勢いが衰えませんよ、D40板は!

書込番号:16391202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/22 06:15(1年以上前)

devolatilizerさん
持って行かれたやつと、交換!

書込番号:16391230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 D40 ボディの満足度5

2013/07/22 10:51(1年以上前)

機種不明

外観はテカテカ&スレだらけ。ストラップも二本目が切れそう。(笑)

新旧のレンズを何でも使えるのが、D40の良いところでもありますね。
最近の高画素ボディはレンズとの相性があってホント困る。

よく考えたら、自分のD40は発売直後(2006年12月)に買って今まで六年半、一切の故障・不具合が無い。
これってスゴくない?(^_^;)
お金かからなくて良い機種だ。


書込番号:16391726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2013/07/22 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

怪しげな人影

流され撮り


devolatilizerさん、初めまして。

私は、REALTマークの四駆^^さんの1ヶ月遅れ、2007年1月購入です。
ボディ内モータがないので眼中にないはずが、郊外量販店で5万円以下で衝動買いしました。(^^;;
D40の前にD70、D40のあとにD90、現在はD600とボディは更新してますが、今、手元にあるのは、D40とD600。

ワンコと散歩のときは、小型軽量のD40、使い勝手がよいです。(^-^)v

書込番号:16393153

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/07/23 20:41(1年以上前)

夏の陽射しに似合いそうな銀色夏機D40、ご購入おめでとうございます♪

撮ることに意義、撮ることに価値や楽しみが見出せるってカメラって、いいですね☆
いまだに数々の購入報告やレビューが追加されるのは、こうした感覚から来ているのかもしれないと、ふと思いました。

再びのD40とのフォトライフ、また存分にお楽しみください!!

書込番号:16396025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/23 20:50(1年以上前)

Hinami4さん
最近は、コレクションの撮影ばかりで、季節しばりは厳しいですが、おりを見て参加したいとおもいます。

nightbeerさん
声掛してみます。でも、2日たち、ほぼ慣れました。

REALTマークの四駆^^さん
もの凄い使い込みようですね。
わたしのは残念ながら、カードが入らなくなり、一度修理していますが、故障についての書き込みは、少ないみたいですね。

キツタヌさん
可愛い犬さんですね。私も犬さんを撮っていましたが、離れて暮らすことになり、最近は、趣味の集めものの撮影メインで、小型軽量の恩恵に預かっていないです。





書込番号:16396059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 D40 ボディの満足度5

2013/07/24 02:24(1年以上前)

devolatilizerさん
仕事(スナップ撮影)でもプライベートでもガンガン使っていたので、外観はテカテカです。^^;
シャッターボタンのメッキ塗装も剥げて、素の色もグレーと分かりました。(笑)

半年に一回以上は点検を受けていましたが、毎回「異常なし」で、三年くらい経った頃からは、何らかの異常も覚悟していましたが、何の問題もなく、拍子抜けするくらいでした。(笑

スナップ仕事のメイン機としても使っていたので、十分元は取ったと思います。
コストパフォーマンスも最高です。(^-^)

これだけ長く使えるD40、やはり名機という事ですね。(^-^)

書込番号:16397211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/24 05:40(1年以上前)

devolatilizerさん
それやったらええけどな。

書込番号:16397327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/26 22:01(1年以上前)

Ash@D40さん
コメントありがとうございます。最初はコンデジの画像に満足できずにこのカメラに買い換えました。最近はミラーレスとかもあって、画像はもっとよかったのかもしれませんが、生の画像が見えるのに慣れてしまうと、やっぱり液晶画面はイマイチだと思い、これを買いなおしました。

書込番号:16406321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/07/29 22:59(1年以上前)

当機種

こんばんは。いいですよね。好きです。このカメラ。
D800のサブで持っていきましたけど、D40での撮影も面白かったです!

書込番号:16417011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング