『購入したいのですが』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入したいのですが

2014/01/13 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:27件

D7000で風景やポートレートを気軽にパシャパシャ撮っている初心者です。
宜しくお願い致します。
最近、D7000より軽く気軽に撮れるデジイチが欲しいと思い、このD40の板を見ているうちにどうしても欲しくなりました。
が、古い機種の為、ネットオークションでしか見つけられなかったので入札して手に入れるしかないと思うのですが、それ以外で手に入れる方法はあるのでしょうか?カメラの知識がないため出来ればオークションとかではなく、店舗から購入したいなあ。と思い相談させて頂きました。漠然とした質問になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:17069006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/13 20:17(1年以上前)

フジヤカメラに中古がたくさんあるみたいですよ。
信頼できる店舗ですし、ここから選んでもいいのではと思います。

書込番号:17069048

ナイスクチコミ!2


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/13 20:18(1年以上前)

「カメラfun」に登録しておけば、中古カメラ屋さんに出物があるたび、通知されますよ。

書込番号:17069053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/13 20:19(1年以上前)

店鋪購入ならだいたいでもいいから住所を書いたほうが。。。


新宿のMap Cameraは割と安い(ボディで1万円前後)と思いますが、なかなか出ないですね〜。出てもすぐネット経由で購入されてしまうし。。

中野のフジヤカメラは最近数は見ますよ。ボディのみ1.5〜2万円ぐらいですが。。。

書込番号:17069059

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/13 20:20(1年以上前)

フジヤカメラはニコンだけ2Fに隔離されてます。

うるさ型が多いからかもしれませんw

書込番号:17069070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2014/01/13 20:21(1年以上前)

http://j-camera.net/

はいかがでしょう。登録店の在庫から探せます。

後はキタムラカメラとかマップ、フジヤさんが有名でしょうか。
今無くてもこまめに見ていると出てきます。

書込番号:17069072

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/13 20:27(1年以上前)

意外と穴場はハードオフです、
ママデジは多い(特にkiss)
レンズ付きで15000円位、ボディのみだと13000位か?
市場調査して値付けしているので若干高めです。
D50とかの方が球数多く安いですね。

今ならD3200が価格的にオススメかな?

書込番号:17069111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2014/01/13 20:47(1年以上前)

D40は中古をあまりみませんね

D50(たしか11900円)なら近所のキタムラにずっとあります。

あとD3200のボデイ格安を狙うのは予算オーバーですか?

書込番号:17069198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/01/13 20:52(1年以上前)

僕は関西人なので"カメラの大林""カメラのナニワ"のネットはマメにチェックしてます。
神戸のカツミ堂もよいお店ですね。
あと、大阪ではキタの八百富とミナミのトキワはおすすめです。

書込番号:17069225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/13 21:07(1年以上前)

マハロハロさん、こんばんは。

自分は中古もキタムラで購入しますが、最近はキタムラのネット中古でも
ほとんど見かけなくなりましたね。

人気の機種ですから中古で出てもすぐに売れてしまうのでしょうね。

自分もD40を昨年探しましたが、やはり値段も少々高く程度の良いものはさらに高い感じがしました。

そこで、D50の良品狙いで探していたところ、約300ショットのD50と出会いました。(グリップのべたつきもなし)

現在は、購入時からCCDに不具合があったので修理中(写真お絵に赤いスジが入る)。1回目は、現象再現できずで清掃と各部点検で帰ってきましたがすぐに再修理へ。やっと16日に久々に帰ってきます。(約1ヶ月の入院でした)

マハロハロさんも良品のD40と出会えるといいですね。D40が出す絵はとても人気がありますよね。

D40オーナーさんのお話を聞くととても欲しくなりますね。

ですが現状は、程度の良い物も少なくなっているのではないでしょうか(グリップのべたつきもよく聞きますよね)

ちなみに自分は、D50はエントリー機ですがボデー内モーター内蔵。サブモニターもあり中々ですよ。中古の値段も安いです。D50はサブで使用です。




書込番号:17069303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/13 21:15(1年以上前)

D7000のサブとしての使用であれば、同等レベルのセンサーを使っているD70のほうがよろしいのでは?
D40だとお持ちのレンズで、使えないレンズがあるかもしれません。

書込番号:17069338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/13 21:17(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000001568/

D3200が安くなってますが、商品が無いみたいですね。

書込番号:17069345

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D40 ボディの満足度5

2014/01/13 21:17(1年以上前)

店頭ですとフジヤカメラでしょうか。

書込番号:17069350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2014/01/13 21:44(1年以上前)

Sofmapアキバ本館 12,500
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200018_08.htm

Sofmapは時々購入する先です。

書込番号:17069478

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/13 22:44(1年以上前)

こんばんは、D40ユーザーです。
都心部だと中古で見かけるのはいくぶん容易でしょう。

地方だとキタムラネット中古が、近くの店舗に取り寄せてくれることができます。
そして、現物確認をさせてくれるので、気に入ったら購入、気に入らなければキャンセルし、別途の料金は必要ありません。

また、マップカメラ等もネットで対応してくれているようですので、信頼できるショップは他にもありますが、じっくりしらみつぶしに探してみて程度の良いものを入手するしかないようですね。

また、ハードオフなどのリサイクルショップも念入りに探してみると、良いものがあったりします。
自分はこの方法で、去年末に新品を発掘しました。

書込番号:17069780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/14 21:44(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスをありがとうございました。知らないお店も多数ありましたので上記のお店の中から探し出して手に入れたいと思います。大変ありがとうございました。

書込番号:17073027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/15 07:41(1年以上前)

こんばんは。

D40&D7000ユーザーです。

ちょっぴり嬉しい話しに水を挿すようですみませんが、
気軽に撮る事が目的なら
今からD7000にD40を追加するより、
高性能で新品保証書付きのD3200や
使い分けし易いニコワンV2などを選ぶ方が、
個人的には実用的で良いかと思います^^;

書込番号:17074301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/15 12:25(1年以上前)

あっ、アタクシもD7000持ってた。

まぁ現実的に考えればD3200とかニコワンなんでしょうけど、それでは得られない何かがあると見てD40にしたのだと思いますよ。
果たして吉とでるか否か、またそれも一興。

古い機種だから、リスクもないとは言えない。
けど、承知しているようにみえますから、ここは応援してあげましょう。

D40に代わる何かがあるのでしたら、皆とっくに買ってますw
ユーザー同士のコミュニケーションがあるから、それにひかれたのが第一でしょうね
現にD3200も含めて、D40以外のエントリー機の板は静かなものです。

それにしても、ようやく出てきた中古品。
Bランクだったけど、すぐになくなりましたね〜。
普段撮り用にはBランクでも充分でした。かえって気兼ねなく使えます。

ただし、チェックは怠らないようにね。
これくらいの傷みでBなの?ってこともあるし、ここまでヤレてるのにB?ってこともあります。
中古はひとつひとつコンディションが違いますし、動作に支障なければ良しでしょう。
けれど、いつも目で見る部分や触る部分、傷など傷みがないにこしたことはありません。
ボタンなどもヘタリがあると要注意です。

何となくおかしい等気に入らないことがあれば、キャンセルしておきましょう。

書込番号:17074883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/01/15 14:44(1年以上前)

キタムラに出ましたね(^ー^)ノ

書込番号:17075241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/15 17:37(1年以上前)

もう無いっ!

書込番号:17075682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/17 16:54(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
そうなんです。ただ気軽に撮るだけならミラーレス機も一応、所持しているのですが、色々調べるうちにD40をどうしても手に入れたくなってしまったのです。勿論、私が手にしても皆様の様な素敵な写真を撮れるとはおもいませんが…。なんとか、近い内に手に入れたいと思います。

書込番号:17082241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2014/03/09 04:01(1年以上前)

確かにD40は良いカメラっす
でもD60やD3000のが使いやすいっすよ(⌒▽⌒)
もちろんD40の発色に近づけるには設定も必要っすけど
画が好みならD40っすけど、お気楽お写ん歩晴天CCDならゴミ取り機能のあるD60とD3000もお勧めっす♪
特にD3000の11点AFは素人的にはめっちゃ楽〜今は弟にあげちゃったけど
価格もD40と比べてもお得な気がする〜
D40xもあるけど、操作的にはD40と一緒だからね〜結構難しいんだな〜これが…好きなカメラなんすけどねぇ
つい面倒であんまD40持ち出してないんすよね〜(^_^;)ごめんD40
でも面倒でも良いならやっぱD40が後悔しないと思うっす
面倒な子ほど可愛かったりするっすので


書込番号:17281735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング