『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました

2007/04/19 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:469件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

ペンタックスK10Dを持っていますが、
このカメラ、ハッ!とするようなジャスピンの画が出てくると思えばすぐに細部のボケが出たり、どうもオートフォーカスが気難しいので困っていましたところ・・

私の尊敬できる人がブログで「D40は600万画素だから買ったんだ、D200の出番が減った」と書かれているのを拝見して、いいカメラだと確信を持って買いました。

D40レンズキットが明日届きます、家内にはまだ言ってません。
「何台買えば気が済むの!」と言われるのが怖くていえません。
どうしたらいいのでしょうか。

書込番号:6249596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/19 22:39(1年以上前)

@とんぼさん、こんにちは。

D40ご購入おめでとうございます。

>どうしたらいいのでしょうか。

@とんぼさんはK10D、奥さんにはD40を持ってもらって一緒に写真撮影に出かけるというのはいかがでしょうか。

書込番号:6249620

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/19 22:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
AFの精度のいいカメラが欲しいですね。
おそらく万人共通の願いだと思います。

>家内にはどうしたらいいのでしょうか。

奥さんカメラに興味が無いのなら、
別に言わなくてもいつもどおりでいいんじゃないですか。
慣れない浮気をした人みたく、
急に言葉数が増えたり、優しくするとすぐばれますでしょうし。

それに何台購入したからと気が済むわけじゃないですし。
それはまるで女性の服飾、ファッションと同様に、
生きている間の楽しみです・・・と、言い訳を沢山用意して ^^;

書込番号:6249645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/04/19 23:19(1年以上前)

26日から8日間旅に出ます。
一応私がK10Dを持ち、家内はパナFZ7を持ってゆくことにしています。
FZ7では何かと不都合ですので一眼を勧めましたが「重いから」と断られました。
(ほんとはK10Dに満足出来ず私がもう一台欲しいのですが)

明日届けば試し撮りなどしますから隠し通せるものではありません。

いっそのこと、居直って 高山巌さん のアドバイスのようにファッションだよと言ってみようかなー。

家内はそれでごまかせても、娘が「おとーさん!また買ったのォ」
と言うに違いないし。

この上追加のレンズなど買ったらどんな目で見られることやら気分がふさぎます。

書込番号:6249828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 モモカン 

2007/04/19 23:28(1年以上前)

奥様や、娘さんにD40を使わせるってのがいいかもしれませんよ。

カメラに興味のない女性にD40を見せたことがあるのですが、「音がきもちいねぇ。このカメラ」と評判がよかったです。

奥様や娘さんも気に入るカメラだと思いますよD40.

取られちゃったらもとこもないんですけどね(笑

自分の趣味を分かってもらうには同じ趣味に引きずり込むってのが一番の解決法だったりします。まぁ難しいことなんですけどね(笑

書込番号:6249894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/04/19 23:39(1年以上前)

   @とんぼさん 2007年4月19日 22:35
  >「何台買えば気が済むの!」と言われるのが怖くていえません。
  >どうしたらいいのでしょうか。

  ⇒ご購入おめでとうございます。

  ・何台ったって、、、、
  ・私も困り果てています。カメラが複数台あるのにまだ、
   これも買いたいなあと思っております。

  ・折りに付けて話題に出して、女房殿を店に連れていって、
   触ってもらって、今まで女房殿が使っていたカメラ
   (銀塩ミノルタCapios75⇒ニコンF70D#3+(28-105/3.5-4.5D)、
    ⇒ニコンCoolpix 5700)と、D40レンズキットの違いを
   理解してもらって、やっと、カメラにはいろいろな
   種類があり、目的別に使い分けるのが一番という
   認識をもってもらうようなところまでいっています???

  ・ただ、私にとっては、D40は好きな数ある単焦点レンズが使い
   ずらそうですので、ちょっと辛いですね。

   女房殿に実際はこころを読まれている、輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6249964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件

2007/04/19 23:45(1年以上前)

20DとかK10Dとか、21mm、35mm、43mm、18-200とか
色々お持ちのようだから、

>いいカメラだと確信を持って買いました。

(´¬ω¬`) 「確信」を持った原義通りの「確信犯」ね。


ご自分の「物欲煩悩的信念」を貫くのであれば、

>「何台買えば気が済むの!」と言われるのが怖くていえません。
>この上追加のレンズなど買ったらどんな目で見られることやら気分がふさぎます。

もう正々堂々と開き直るしかないでしょ?

でも。。。

○○金地獄でドボーン。。□ヽ(;゚;∀;゚; )ノ■

とならないように気を付けて下さいな。/(´ヘ`;)\

--------------------------------------
<確信犯>
(1)道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

(2)《から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。

--------------------------------------
By yahoo辞書

書込番号:6249999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/04/20 00:26(1年以上前)

みなさま、優しいアドバイスありがとうございます。
やっぱり居直るより方法がないでしょうか。

それにしても若い頃と違って歳も60を過ぎるとヘンな欲望が出てくるものですねー。

輝峰(きほう)さん もやっぱりそうですか。少し救われた気がします。

>20DとかK10Dとか、21mm、35mm、43mm、18-200とか
 色々お持ちのようだから、

いいえ、20Dは一昨年の旅行に持っていって腰を痛めましたのでヒマをやりました。

単焦点は50mmをこの前ヤフオクで買いましたが古ぼけたスーパータクマールでした。
アダプターが必要なんですね。知りませんでした。
21,35,43は持っていません。チョットこちらに投資するのは控えています。

自分の趣味を他人に押し付けることはむつかしいものですねー。
娘はキャノンのコンデジ。コレも私のお古ですが・・・

40Dは家内や娘に使わせるのではなく私が使いたいのです。

書込番号:6250186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/04/20 01:27(1年以上前)

>21,35,43は持っていません。チョットこちらに投資するのは控えています。

あらま!ワタシの勘違いでした。ゴメンナサイ。m(_ _m)

>ヘンな欲望が出てくるものですねー。

カメラの趣味って素晴らしいじゃないですか。
ワタシの周りにもカメラが趣味の「熟年を少々過ぎた男性」が何人もいます。

中には、奥さん方に、

「これはオレの唯一の趣味だ。写真の様に右脳を使うのはボケ防止にいいし、将来オマエに痴呆症で介護させるなんてことになるよりマシだろ?それに撮影に出掛ければ足腰の鍛錬にもなるんだし。だから少々の金を掛けるのは大目にみろ!(お願い?)」

ってな事を言ってる人もいるようですね。

但し、例えばカメラ本体は2台まで、レンズは3本(5本?)まで、というような制限があるそうで、1台買ったら1台売るというやり方で「無制限の物欲煩悩」は抑えて(抑えられて?)いるようです。

書込番号:6250371

ナイスクチコミ!1


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2007/04/20 06:41(1年以上前)

D40購入おめでとうございます

>40Dは家内や娘に使わせるのではなく私が使いたいのです。

家族のかたに見つかれば、D40はあなたのそばを離れる運命を感じます。。お父さん用とネームを貼り付けておきますかね。D40もうイッチョないしょで・・・てことにならないといいのですが

書込番号:6250600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/04/20 07:06(1年以上前)

>写真の様に右脳を使うのはボケ防止にいいし...

ありがとうございます、コレは使えますね。ちょっとした殺し文句です。

そのまえに、BLACK PANTHERさんの仰せのように・・・
今度の旅行は「あんたの腕の見せ所、だからぜひ40Dで撮って欲しいと思って買ったんだ」と言ってみます。

それがダメなら居直って「ボケ防止」・・・コレに決めます。

私の場合カメラは買う、売る、買う売るの繰り返しです。(ッたく馬鹿につける薬が欲しい)

家内に取られりゃ儲けもんです。
7月のオリンパスにも気が惹かれますし、秋には何か楽しいカメラも出そうだし、

皆様ありがとうございました。

書込番号:6250638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/04/20 07:16(1年以上前)

@とんぼさん
おはようございます。

>「何台買えば気が済むの!」と言われるのが怖くていえません。

私の所では諦められている様で、怒られる事はありません。
と言うか、機種の違いに気が付かない?
こちらとしても小遣い節約している訳ですから御容赦願います。
実際、殆ど飲みに行ってません。

>娘が「おとーさん!また買ったのォ」

旧カメラとすり替えておいて、さりげなくゴマカス。
カメラの違いは私の所の家族は詳しくないものですから。

やはり、飲み代減らして自己責任で買ったと申し開きするのが一番平和かと。
行動が健康的になり、支出も変わらない。
これで皆さん納得でしょう。

書込番号:6250657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/04/20 10:05(1年以上前)

@とんぼさん
こんにちは。
通常ならK10Dという素晴らしいカメラ持っていて何でD40買うのと思いますが、かくいう私もD200持っていてD40購入しました。

やはり還暦を過ぎて数年経つとD200は余程本気撮りの時でないと重くて辛いです。
私の場合は家内が機械音痴ですので、D70,D200とD40の区別はつかないので2台一緒に見せなければ大丈夫ですので内緒です。

ニコンにはデザイン統一(赤エプロン)してもらって感謝です。(笑)

やはり物欲大魔王には勝てませんね。
欲しかったレンズをやっと買ったトタンにもう次はどのレンズにしようかと思います。

>それにしても若い頃と違って歳も60を過ぎるとヘンな欲望が出てくるものですねー。

若いころは欲望があっても生活をするのが精一杯で、趣味にまでなかなかお金が廻らなく抑えられていたのが、退職金も貰って余裕が少し出ると一気に物欲が吹き出てくるのでは無いでしょうか。

私の場合キヤノンや価格コムの株で儲かったお金でニコン買いました。(笑)

書込番号:6250916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/04/20 13:07(1年以上前)

>私の場合キヤノンや価格コムの株で儲かったお金でニコン買いま した。(笑)

ワタシはコツコツとへそくりをためて買いました。

>欲しかったレンズをやっと買ったトタンにもう次はどのレンズに しようかと思います。

私の場合は本能的に先が短いことを悟って焦って買うのでしょうか
それともオツムの病気でしょうか。

書込番号:6251303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/20 15:27(1年以上前)

以前、どこかでどなたかが言っておられた、「レンズ収集家」は微妙に言い得ていて、思わず笑えてきますね・・・。

人間、一人で扱えるカメラ等には、数量的に限度があります。
そうは言っても、次から次へと発表される魅惑的な新製品・・・。

まったく困ったものです、うちのパパは、ですか・・・。

書込番号:6251541

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/21 03:05(1年以上前)

>私の場合は本能的に先が短いことを悟って焦って買うのでしょうか

実はそれは私だと思っています。
身体にボロやガタがくると自然と色々考えてしまいます。

色々な意味で後悔はしたくないですね(笑)

書込番号:6253453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/21 21:00(1年以上前)

私は、2台めのコンデジを購入したすぐあとに、D40を購入してしまいました。週末になるとどっかに出かけ、うちに帰ってはパソコンに向かって本日の成果をニヤニヤしている夫をみて女房は最初あきれていましたが、いまはすっかり当たり前に見ています。夫婦関係はそれぞれで、余人にはうかがい知れませんが、ま、そのうちに奥さんもなれてくるのでは??
欲しいから、買った、真実はそれだけ。
私は(いまのところ)デジ一はD40だけですが、ずっと楽しんでいます。女房の冷たい視線は、最初に少し、楽しさは持続していますね。どうぞ、お楽しみください。

書込番号:6255841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/04/21 22:05(1年以上前)

今日VR24−120を買いました、キットの18−55ではいかにも寂しくって。
マップカメラから明日届きます。

家内は旅行の準備が忙しいらしく、D40に気が付きません。
写り具合のテストとしてK10DとD40、2台体制で出かけます。
家内に告白するタイミングを考えています。

エアターミナルで・・・「折角の旅行だからコレ使ってくれないかなー」
「時間は十分有るから使い方教えるよ♪」とか

FZ7を使わせておいて「コレの方がスピーデーだよ」「いや、重くても大丈夫、僕が持ってゆくから」とか。

いつもながら出発直前が一番疲れます。

もっと良い言い方があればどうか教えてください。

書込番号:6256145

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/22 02:53(1年以上前)

空港で「折角の旅行だからコレ使ってくれないかな」もいいですね。

多分私なら・・・

「こうしてあなたと二人で旅行できてつくづく(しみじみ)幸せを感じるよ。
いつもありがとう」
と一旦感謝の意を述べる。普通なら「ありがとう」と言われて嫌な気分になる
人はあまりいませんので、まずここを押さえる。
(※何か文句言われそうになったらすかさず自分から「ごめんね」も。
普通の関係なら「ごめんね」と言われて気分を害す人もあまりいないと思いますので)

そしてその後に
「折角の旅行だから、これを君にプレゼントするよ」
と言ってD40を渡します。 奥様がブツを見て形相が変化しそうになったら、
奥様の口元に「シーッ」っと、人差し指を立てて持っていき

「FZ7もいいけど、ごめんね。
でも今回はあなたに是非これを使って撮って欲しいんだよ。
僕のこだわりなのかもしれないけど・・・
でも折角の思い出は、ど〜〜〜うしても一眼レフできれいに残しておきたいから・・・
次(旅行)がいつになるか分からないし(うつむき加減でしんみり)・・・
後悔したくないんだよ。
でも多少重いから、その代わり僕が持ってあげるよ。
折角の旅行だからね、あなたには辛い思いはさせないから安心して」

かな。

相手の感情が出る前の「ありがとう」と「ごめんね」がポイントかな。

書込番号:6257277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/04/22 08:11(1年以上前)

おあひょうございます、

高山巌さん、すごい!すばらしい!これなら絶対にうまく行く。

相談はしてみるものですね、チョット小恥ずかしいところもありますがここは一流の役者になったつもりでやってみます。

書込番号:6257608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング