『D40が欲しい!!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

D40が欲しい!!

2007/05/03 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 さん
クチコミ投稿数:80件 写真日記 

ノイズが少ない、色もコンデジ的に派手め、ホワイトバランスも優秀というところに惹かれて欲しいな〜って思ってます。
オートでのホワイトバランスの精度っていいですか?「ほとんどオートで撮ってるよ」って方いらっしゃいましたらお教えください。大雑把な質問で申し訳ないとは思うんですがよろしくお願いします。

書込番号:6297274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/05/03 18:34(1年以上前)

殆どホワイトバランスはオートで撮っています。

室内光(蛍光灯)が?って時が有りますが、補正出来る範囲と思います。

書込番号:6297303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2007/05/03 18:49(1年以上前)

≫皮さん

私もほとんど、WBはオートで撮っています。
精度というと、何とも言えませんね。

外すときは、外します。
オートに「絶対」はありません。

WBを均一にしたいのであれば、「晴天」で固定
しておく方が、ショットによってWBがばらつく
という事はないでしょう。

コンデジとの比較であれば、オートでも「晴天」
固定でも、それほど気にする事でもないと思います。

書込番号:6297360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 モモカン 

2007/05/03 18:57(1年以上前)

WBオートだけで撮ってます。
RAWで撮ってるのであとで補正するのですが、WBを補正したほうがダメってことも多くあります。

ゼッタイではないですがおおはずしはしない感じです。

書込番号:6297385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/05/03 19:03(1年以上前)

友人が一ヶ月前にかって 今度は欲がでてD80買いたい! っていってました。 私が 「D40 はダメなのか?」って聞いたらそうじゃなくて ただ欲に駆られたみたい。

D40 の感想聞いたら 「暗い場所では 最強! って」。いってましたよ。

欲しくなりました? (笑

書込番号:6297404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/03 19:09(1年以上前)

ほとんどオートですし、

RAWで撮りますのでソフトで補正します。

書込番号:6297426

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/03 22:01(1年以上前)

D70を使っていた(いる)身としては、D40のAWBはかなり良いと思います。
でも、やっぱり外す時は外しますのでお気をつけ下さい・・・

書込番号:6298011

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/05/03 22:45(1年以上前)

ほとんど、WBはオートのままで撮っています。

 大きく外れることはありませんし、自分で設定するとベストマッチにならず違和感のある色になってしまいます。(使いこなせていないだけですが)

書込番号:6298217

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度3

2007/05/03 23:00(1年以上前)

D200よりはかなりマシというのは間違えないですが(D200よりは正確ですし、安定していますし。オートWB+ストロボ撮影でも使い物になりますし)。
かといってオートだけですむかというと微妙ではないでしょうか。
被るときは被りますし。
割と赤めになること多いですし。

RAW+BASICがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:6298278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/05/05 22:54(1年以上前)

私もほとんどオートで撮ってます。
精度はかなり優秀かと思います。オートで微調整をすれば大体事足ります。あれ?って時もありますが、たまにです。

書込番号:6305286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/05/06 10:53(1年以上前)

私はキヤノンユーザーですが、、
ホワイトバランスは私もほとんどオートです。

始めの頃は色々いじったりして試していたんですが、
ちょっと極端の絵になる事が多かったので、、。


書込番号:6306931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2007/05/07 09:43(1年以上前)

こんにちは。
3月にD40を購入してからWBはほとんどオートのままです。
JPEGのみで使用し、かなり気楽に撮影し楽しんでます。

書込番号:6310893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2007/05/07 16:59(1年以上前)

デジ一眼ではどの機種に限らずRAWで撮ることが理想で、RAWならば、JPEGに変換する現像処理の際にいかようにもWBを調整することが可能ですが、いままでコンデジで撮りっぱなしで画像処理が未経験の方には少々敷居が高いかもしれません。
そのような方へ最適な画像ソフトとしてSilkypix JPEG Photography3.0をお勧めします。
このソフトはRAW現像ソフトのSilkypix Developer Studio3.0がRAW以外にもJPEG画像を一旦擬似的にRAWに変換してRAWの現像と同様に現像処理することが可能になりましたが、JPEG処理の部分だけに特化したソフトです。 RAWと同等とはいきませんがかなりの処理が可能で、WBがずれたJPEG画像も容易にWBを補正する事が出来ます。
私もコンデジで撮った写真の処理にこの機能を利用していますが、フォトショップで補正するよりはるかに楽です。
Silkypixのサイトから8000円でダウンロード販売しています。

書込番号:6311833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング