『バッテリグリップ』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリグリップ

2008/06/01 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 US$さん
クチコミ投稿数:10件

JENISのHPでD40向けバッテリグリップを見つけました。(他の機種用もあり)
シャターボタンも付いており、用途別いくつかラインナップがあります。

http://www.hkjenis.com/product_function.aspx?fn=sb

必要/不必要の議論も過去にあったようですが、どなたか入手方法をご存知ないでしょうか?

書込番号:7883132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 15:47(1年以上前)

「e写真ドットコム」という所でD40のバッテリーグリップ売ってますよ

価格は13500円だったような…

タイマーやらが必要じゃないなら日本語なのでこっちで買ったほうが安心かと…

e写真ドットコムで検索掛けて見て下さい

書込番号:7883164

ナイスクチコミ!1


スレ主 US$さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/01 16:09(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。検討してみます。

中国旅行にD40とVR18−200で古鎮の写真をとっています。
何でもかんでも取りまくりで、予備バッテリは持っているのですが、埃が凄かったり、小さな船の上でバッテリ交換がし難い場合も多く、さらにD40に18−200は重いのでレンズ前のめり(その後ズームのびのび)、何かいい方法を模索中でした。状況に応じて使ってみたいです。

ちなみにもしこれをお持ちであれば、使用感を教えて頂けると幸いです。

書込番号:7883227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 16:48(1年以上前)

自分はD80を使っているので、こちらのD40用バッテリーグリップは使った事在りません…
が、D80を買う前にD40と散々迷ったので、D40のバッテリーグリップの事もかなり調べました

まず外観ですが、D40が小さい分バッテリーグリップが大きく見えます
嫌いな人も居るかもなんで念の為…

機能性は縦位置シャッターがAFで使え無い物が在ると言う事は注意が必要かもしれませんが、文章を拝見する限りはVR18-200とのバランス改善の為見たいなんで、その辺は大丈夫でしょう

後は、使用して居る人からアドバイスを待ちましょう

書込番号:7883353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/01 16:53(1年以上前)

私も以前D70用に購入しようかと思いましたが、かなり強度が弱く、バッテリーグリップ使用時には三脚は不安で使えない
(弱いところが三脚座なのか、本体との結合部なのかはわかりませんでしたが)との書き込みをみて、購入を見送りました。

書込番号:7883372

ナイスクチコミ!1


スレ主 US$さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/01 17:09(1年以上前)

確かに写真を見るとD40には大きそうですね。。。
しかしながら、中国では手すりの無い足場の悪い高所、ものすごい埃(突然の黄砂)、バランスを崩すとひっくり返る船等、見てくれより実用性第一なので、これで良さそうです。
(結構僻地にゆくので、屋外でのレンズ交換はもとより、バッテリ交換もしたくありません。一度レンズフードが谷底に飲み込まれてしまいました。笑)


国内旅行や通常撮影では、私の場合あまり出番は無いと思います。
カメラに見合うレンズも軽い物にしておりますので。

本当にありがとうございました。

書込番号:7883431

ナイスクチコミ!0


スレ主 US$さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/01 17:17(1年以上前)

にゃんでさん情報ありがとうございます。

三脚ですか、中国の国内線で銃のバレルを持っていると言われ、旅行ケースを開けられ英語も通じずひどい目に逢ってから三脚はゴリラポッドにしています。
しかしほとんど三脚不能な場所での使用がメインなので、私の場合大丈夫と思います。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:7883458

ナイスクチコミ!1


黒花さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/01 21:18(1年以上前)

http://esyashin.com/?mode=cate&cbid=110283&csid=0

D40, D40x,D60用バッテリーグリップ13,800円(内税)
縦位置シャッターボタンが付いています。

でも、軽量が何よりのメリットと思うのですが‥。

書込番号:7884502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング