『今更ですが、購入報告です!!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ですが、購入報告です!!

2008/10/12 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:95件 かたつむり 
当機種
当機種

初めまして!
かつまっちゃんです。よろしくお願いします!

こちらのクチコミを参考にして、今年の5月ですがD40を購入いたしました!
今更ですがご報告させて頂きます!
価格コムはもちろんのことネット自体初の書き込みであり、
至らないところも多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
(ちなみに買った店はカメラのきむらで、D40LKIT+メモリ(SanDisk UltraU)4GBで49000円でした)

初デジイチですが楽しくてしょうがないです♪
今まで7年ほどコンデジを使用してきて、特別画質に不満があると言うわけではなかったのですが、
今年の春に桜を撮りに行った時、もっとぼかしが欲しいと思ったのと、夜桜を撮る為に感度を上げた時のノイズの多さにデジイチデビューを決心しました☆

買って5ヶ月ですが、日に日に楽しさが増して行っていて、どこへ行くのにも携帯しているので最近ではD40が愛くるしく見えてきてしまっています(病気でしょうか。。。)
5ヶ月も使ってきた為操作については問題ないのですが、肝心の写真についてはまだまだ勉強中の身で、
雑誌やネットで色々な作例を拝見しているところです!
機会があれば、私も作例を上げさせて頂きたいと思いますので、
腕はまだまだですが見てやって下さいm(__)m
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

5ヶ月使っている間に以下の仲間を入手しました。
・AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED (キットレンズとトレードで入手しました)
・AF NIKKOR 70-300mm 1:4-5.6G (AF-S VRではありません。。)
・外付けフラッシュ SUNPAK PZ42X
・マグニファイヤ VYC0973

マグニファイヤ VYC0973はパナソニック DMC-L1用の物ですが、特に加工などせずにはまりました。
純正・オリンパス(ME-1)・ペンタックス(O-ME53)・パナソニックで迷いましたが、単純に値段でこれにしました(^^;
(最初純正を試しましたが、純正は視度が合わなくなり却下しました。)
覗いた感じですが、そんなに拡大された感じはしないです。。。
また周辺もけられてしまうので、しばらく使用してストレスが溜まるようだったら外してしまおうかと考えています。
(当方メガネを使用しており、周辺も覗き込めば見えるのでまったく見えないわけではないです。)

以上、簡単ではありますが報告・ご挨拶とさせて頂きます!
今後ともよろしくお願いいたします♪

さっそくですが、最近夕陽がきれいになってきた為
昨日西伊豆へ夕陽を撮りに行ってきましたので画像投稿の練習も兼ねてアップさせて頂きます♪

書込番号:8488632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2008/10/12 11:55(1年以上前)

かつまっちゃんさん

D40にSunpak PZ42Xの組み合わせ、価格面で有利なためか愛用者が多いようですね。

>最近ではD40が愛くるしく見えてきてしまっています(病気でしょうか。。。)
多分、私を含めたこのスレッドをご覧の方々共通の幸福な病です。

書込番号:8489140

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/10/12 17:56(1年以上前)

かつまっちゃんさん、こんにちは。
印象的なお写真と熱い思いの伝わるカキコミ、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

しかし残念ながら、症状は確実に進行しているご様子ですね。
まずは口角が少し上がるようになり、次に少々そわそわとし始め多動傾向が現れ、
そのうちに世界が少し違って見えるようになり、
時には周囲の誘惑に負けそうになりながらも、ほどよく多幸感に包まれてしまいます(笑)

皆さんと一緒に、ステキなD40ライフを満喫しましょう!!

書込番号:8490223

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2008/10/12 17:57(1年以上前)

>D40が愛くるしく見えてきてしまっています(病気でしょうか

病気がひどくならない内に早めに直しましょう。(笑)

書込番号:8490225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/12 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ボケを入れて: パルマの味は?

ボケを入れて: 晴れ着です!

高画素とマルチフォーカス撮り: D40で1200万画素撮りすると

 かつまっちゃんさん こんばんは。

>買って5ヶ月ですが、日に日に楽しさが増して行っていて、どこへ行くのにも携帯しているので最近ではD40が愛くるしく見えてきてしまっています(病気でしょうか。。。)昨日西伊豆へ夕陽を撮りに行ってきましたので画像投稿の練習も兼ねてアップさせて頂きます♪

 遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。本当に「D40が愛くるしく見えてきてしまっています」ですね。実にキュートなカメラです。西伊豆の夕日素晴らしいですね。やさしさに包まれる気がします。

 D40で、ボケを入れて撮ると何故かエンジェルを連想します。多分、高品位な画質のせいでしょう。風景を撮るとき、「D40の高品位画質の良さをそのままに、高画素にして撮れると、もの凄いカメラだな」と思い、「高画素とマルチフォーカス撮り」を試行錯誤しています(価格コム「D40今さら、今のうちに」に方法をレポートしています)。

 それについて私の実写例を紹介します(無限の可能性があります)。
1)ボケを入れて: パルマの味は?
2)ボケを入れて: 晴れ着です!
3)高画素とマルチフォーカス撮り: D40で1200万画素撮りすると

書込番号:8490230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/10/12 18:27(1年以上前)

 補足です。

 D40でデジイチに存分に熟達したら、Made in Japanの気に入った上級機へ(NIKONでもCANONでも…)。それが日本再生への支援(カンパ)になると思います。

書込番号:8490350

ナイスクチコミ!0


aky11さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/12 21:24(1年以上前)

かつまっちゃんさん、こんばんは。

素晴らしい撮影出来ましたら、また披露して下さい。

将軍と大奥さんへ

いつも素晴らしい実写例ありがとうございます。
いつか、将軍と大奥さんの様な撮影をしたいと思っているのですが、
レンズは何を使用しているのですか?
是非、教えて下さい。









書込番号:8491057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2008/10/12 22:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
初めての投稿で、返信を頂けるか今日一日不安でしたがまさかこんなに頂けるとは♪


うさらネットさん返信ありがとうございます!

PZ42X人気なんですね??
急遽必要となった為、単純にGNと価格とを照らし合わせて選んでしまいました(^^;

>多分、私を含めたこのスレッドをご覧の方々共通の幸福な病です。
確かにそうですね♪
感染すべく毎日のようにこちらに脚を運んでいました(^^)v


Ash@D40さん返信ありがとうございま!

>印象的なお写真と熱い思いの伝わるカキコミ、楽しませていただきました。
>ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます!

やはり症状は進行していましたか。。。
悪い予感はしていましたが、改めてそのように言われてしまうと、、、とことん逝ってしまう勇気がでます♪


kyonkiさん返信ありがとうございます!

>病気がひどくならない内に早めに直しましょう。(笑)
う〜ん、やはりそうですよね。。。
明日カメラのきむらへ行って処方箋を書いてもらいます(汗)

将軍と大奥さん返信ありがとうございます!

価格コム「D40今さら、今のうちに」を始め、将軍と大奥さんのレスは度々読ませて頂いておりました。
実は現在ちょくちょく公園に猫ちゃんを撮りに行くのですが、背景をもっとぼかしたいなと思い明るいレンズを物色しています!
そこでこちらでよく挙がっているSIGMA 30mm F1.4と言うのも候補に挙がっているのですが、相手が警戒心旺盛な猫のため
短焦点より融通の利くズームの方が良いかなと思っていました。
そしたらちょうど将軍と大奥さんがTAMRON 17-50mm F2.8(A16)を使っていらっしゃると言うことで興味津々
色々過去レスなどあさらせて頂いているところでした♪
(もう少し望遠側の28-75mm F2.8(A09U)も興味有りです☆)
上位機種はもちろん興味あるのですが、どうも大きさと重さがネックでまだ食指が動いていないですm(__)m
(それ以上に価格を見るとただでさえ軽い財布が泡を吹いてしまいそうです。。。)


aky11さん返信ありがとうございます!

今後も(自分の中で)見せられそうなものが撮れましたら是非アップさせて頂きます♪

書込番号:8491550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/10/14 18:12(1年以上前)

亀レス失礼します。
D40のご購入おめでとうございます。
>大きさと重さがネックになり…
D40を一年半使いD300を買い増しました。
全くご指摘の大きさと重さは問題ないです。
逆にその事が写真を撮るにあたり安心感に繋がってます。
質感には惚れ惚れします。
バッテリーバックも常時付けて撮影しています。
D40の稼働率は今では二割を切っています。
人それぞれだと思いますが、D40を使い倒して連写などに不満が出てきた場合は店頭にて触ってみて下さい。
ニコンにして良かったと改めて思いますよ。

書込番号:8499965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2008/10/14 21:34(1年以上前)

>リトルニコさん

亀レスだなんてとんでもないです!返信ありがとうございます♪
リトルニコさんのアルバムも以前から何度も拝見させて頂いていましたm(_ _)m
いつも美しい写真ありがとうございます!
翡翠さんの写真を見るたびにリトルニコさんの腕と忍耐力にただただ敬服していました!
これからも楽しみにしています☆

>人それぞれだと思いますが、D40を使い倒して連写などに不満が出てきた場合は店頭にて触ってみて下さい。
そうですね♪
確かに質感には惚れ込みます。
普段MFで撮るのでファインダーはもう少し見やすい方が良かったかなぁとは思ったりもしますが
基本的には、写りをはじめ機能的にも十分満足しているので
物足りない感が出てきたら検討してみます(^^)
あ、一点不満と言うか、FnキーのようなショートカットキーがISO・WB・測光モード用にあれば良いのにな〜とは思いました。

書込番号:8500932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング