『甦ったF用ベローズ』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

甦ったF用ベローズ

2008/11/21 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:3922件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 
別機種
当機種

D40+F用ベローズ+旧PC-NIKKOR

D40キットレンズの銘板

先日、レンズやボディーを陳列している、リビングの食器棚を整理して居たら、F用ベローズが出て来ました。
自室の奥にしまい込んで居るとばかり思い込んで居り、探しても探しても見つからず、諦めて居た古い道具です。

D40をセットしてみると…。
見事に甦りました!

まるで、何処かの高級機みたいです。
さっそく、試写したかったのですが…、ストロボが電池切れ。
家に有ったのは単4電池ばかりで、単3が無ぁ〜い。

仕方無く、自室のスタンドでD40のキットレンズに貼って有った、銘板を撮ってみたのが、上の写真。
明かりが不足して居りましたので、開放での撮影。
酷い写真になってしまいました。

まあ、撮れると言う事が判りましたから、次の希望に夢を繋ぐ事と致しましょう。

書込番号:8672541

ナイスクチコミ!3


返信する
てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/21 23:42(1年以上前)

カッコ良くて渋いですね〜
ベローズ欲しくなりました^^;

書込番号:8672617

ナイスクチコミ!0


ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/21 23:47(1年以上前)

うわ、欲しい・・・(笑
これがあればD40で本格的なアオリできますね。

書込番号:8672643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/11/21 23:49(1年以上前)

ダイバスキーさん こんばんは

思わず、キットレンズの銘板が何処にあるのか探してしまいました。アップされたお写真と比べて、
あっ、ココの部分かと・・・重厚感ある写りですね。

書込番号:8672652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/11/22 00:03(1年以上前)

いゃ〜懐かしいですね。
私も持っていますが、PB−4でF2の頃の物ですから、全部マニュアル操作ですね。
レンズ逆付けリングなんかもどっかに行ってしまいました、まだ売ってますよね。

会社の廃棄物の中にPB−4が捨ててあったので、不憫に思い拾って帰りました、
今は2個並べて飾ってあります。

書込番号:8672717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/11/22 00:37(1年以上前)

レス、どうもありがとうございました。
即席だったのでブレてしまった様です。
ケーブルレリーズ、着かないんですもの。
慌てて撮ったので、セルフタイマーもセットしませんでした。


てつD2Hさん

渋いでしょ〜。
三十数年前の、殆ど骨董品です。
当時のニコン製品は至って頑丈。
今でも充分使えますよ。


ヒゲSEさん

残念ながら、私のベローズはアオれ無いのです。
安い方しか買えなかった事が、悔やまれます。


童 友紀さん

普段見慣れた、気にもしない部分が新鮮に見えるのが、接写の魅力ですよね。
実は、何を一番最初に撮ろうか迷ったのです。
ガチャガチャの爪を撮ろうとしたのですが、大き過ぎて無理でした。


コララテさん

私のはPB−5です。
BR−2(リバース)リングとBR−3はセットにして、机の引き出しに入って居ります。
銀塩当時は露出も微妙でしたけど、今のデジタルは楽ですねぇ。
苦労して撮って居た時代がウソの様です。
しかし、PB−4はラッキーでしたね。

書込番号:8672892

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/22 03:47(1年以上前)

ダイバスキ〜さん>
質問ふたつございます。
@これ、何を撮るためのものですか?
Aダイバスキ〜さんのおうちのでは、食器棚にこういうものをよくしまうんですか?

書込番号:8673302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/11/22 06:25(1年以上前)

kawase302さん
おはようございます。

私、高校時代はネイチャー系で極端な物を撮るのが好きでした。
大きい物は天体、小さい物は小さな生命。
その為には、当時、一番シャッターショックの小さな機種、ファインダースクリーンの交換可能な機種としてはFしか有りませんでした。
天体撮影の為には赤道儀、そして、小さな昆虫を撮る為に必要だったのが、このベローズなのです。
そう…、目的は幼虫誕生の瞬間です。

食器棚の件。
以前にボディーやレンズの保管のスレの時に、レスした事が有るのですが…。
私は写真器材の為の保管庫は使いません。
要は湿気の無い所に保管すれば良い、と言う発想の元で、南向きのリビングの食器棚が、陳列を兼ねた保管庫になって居るのです。
勿論、食器の隣に並べて居る訳では無く、写真器材専用の食器棚を決めて居ります。
いわば、趣味の一角と言う事で、結婚当初から続いて居る『歴史的な神聖な場所』なのです。
で…、ベローズはこの食器棚の下部の扉の奥に在りました。
下部扉はガラスでは無かった為、発見が遅れたと言う訳です。

何十年も、この保管方法で、カビの発生した事は有りませんので、正解かな、と思って居ります。

書込番号:8673400

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/22 19:07(1年以上前)

ダイバスキ〜さん、こんばんは。

レンズの銘板のお写真、こんなに大きくなるのですか。すごいですね!!
何だか映画や海外ドラマのオープニングにで出てきそうな感じです。
・・・・チープな感想で、スミマセン(汗

こんなD40の雄姿まで見られてしあわせです(笑)


> で…、ベローズはこの食器棚の下部の扉の奥に在りました。
> 下部扉はガラスでは無かった為、発見が遅れたと言う訳です。

食器棚の件、参考になります。光が透過しない奥にあったのに良好な状態であったわけですね。
機材が増えてきたら、私も食器棚を買っ、もとい、
別途保管資材を購入検討する前に、保管場所を吟味してみようと思います。

書込番号:8675714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/11/22 21:13(1年以上前)

Ash@D40さん
こんばんは。

我が家のリビングは2階の真南に在り、大窓も幸いしてか、非常に日当たりが良いのです。
カメラ保管用の食器棚は、その南側の壁にポツンと置いて在ります。
複数並べて居りませんので、風通しも良好ですし、食器棚自体も足付きのもので、床に密着もして居りません。
上部の棚部分は三面ガラス張りですので、食器棚と言うよりは飾り棚と言った方が正解かも知れません。
一番上には照明も付いて居りますので、分類としてはコレクションボードになるかも知れません。

歴代のカメラ十台、レンズも十本程飾って(?)居りますので、確かにコレクションボードです。

ちなみに、自室の本棚にもムービー機が十台程、コレクション状態です。

尤も、良く使うデジイチはカメラバックに入れては居りますが、机の上に出しっぱなしです。
これも良い保管方法だと思います。

書込番号:8676259

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/23 07:26(1年以上前)

ダイバスキーさん>
ご丁寧なお返事、ありがとうございました。
大変、参考になりました。
私、銀塩は全く知らないデジカメ世代です。
それでも中古屋さんにいくとこんなジャバラや何に使うのかわからないシロモノが置いてあるのを見ています。
なるほどなぁ、って思いました。

小さな命といえば、今日、コンクリートで囲まれた高架バイパスに子キツネが迷い込んでいました。手を振ってクルマ止めて、後続のクルマのみなさんと協力して子キツネ救助をしました♪麻袋に子キツネ入れてクルマに積んで、高架下の森まで走って逃がして来ました。きっとこの森のキツネ家族だと思います。今頃スヤスヤ寝てるかなー??

どうもありがとうございました。

書込番号:8678116

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/23 09:42(1年以上前)

> 子キツネが迷い込んでいました。

手袋を買いに行く途中だったのかもしれませんね(笑)

書込番号:8678472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/11/23 15:03(1年以上前)

kawase302さん

>何に使うのかわからないシロモノが置いてあるのを見ています。

私、得体の知れないモノ、大好きなんですよ。

しかし、子キツネとは………。
よく捕まえられましたねぇ。
きっと、森の神様からご褒美もらえますよ。

書込番号:8679460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング