『D300→D80→D40』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

D300→D80→D40

2009/05/10 01:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:693件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 イタグレ 
別機種

一年半前D300でデジタル一眼デビューしましたが、
その後もっと良いカメラが欲しい病にかかりやっと念願の名機D40に
たどり着きました、D300もD80も良いカメラですが、D40を使ってみると
変な言い方ですが見栄っ張りに思えてきます。(しかしD4は欲しいですw)
こんな順序でカメラを買い足した人はいるんでしょうか?

書込番号:9520417

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/10 03:02(1年以上前)

僕はキヤノンですが、30Dを最初買って、その後KissDXを買い足しました。
ちょうど30Dのモニターを誤って割ってしまって、どうしても撮影に必要だったので買ったのですが、今はサブ機として、小型軽量の普段使い、標準ズームと望遠ズームの2台体制の時などにと活用しています。
ご自身の撮影スタイルに合うようでしたらご購入をお勧めします。
またニコンダイレクトだとレンズキットでも5000円クーポン付で実質35000円と安いですし、買っておいても損はないかと。

書込番号:9520640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/10 03:13(1年以上前)

一応私がそうでしょうか。機種はかなりダウンしますが。

キヤノンは王道どおり(KDX→40D)できてますが、ニコンはまず往年の名機、
今は値段が大変こなれているD70が最初です。
もっと軽いお手軽機がほしくなって、D40xに手を出しましたが、重量は確かに軽いけど、
画像サイズがちっとも軽くない、高感度がよろしくない、ということで、
D40になりました。
ところがここで止まらず、「持ってるレンズはみんなAFしてほしい」ということで、D50が追加。
D70→D40x→D40→D50…って人も、おらんでしょうね(^^;)

書込番号:9520669

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/05/10 05:53(1年以上前)

D70S⇒S3-Pro⇒S5-Pro⇒D40。

書込番号:9520870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/05/10 06:01(1年以上前)

買い増し順は似たようなものですよ。
D100-D3-D60WZK-D40-D90と、D90を除けば価格ダウン(資金が底をつく)の流れです。

CCD機が3台というのは面白くないところですが、
D100は最初に購入ののDSLR、D60は高画素CCD、D40はエポックメイク機となると手放せない。
特にD100/D40は似ているCCD 6Mpixでありながら進化が良く見えて面白いです。

懐に優しい手軽なカメラの筈ですが、単DX35mm追加で贅沢三昧をさして貰っています。

書込番号:9520882

ナイスクチコミ!2


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件

2009/05/10 06:13(1年以上前)

みんさんD40までいろいろ経路をたどっていますね。
ペンタD40→ペンタK20D→ニコンD90→60→D5000→D40=処分したものもありますが
D40のシャッター感触私的には最高です。
D5000と2台体制ですが結局D40に戻りました。ヤフオクでボデー20000台円は買い得でした。
やっぱりコンパクトが一番いい。

書込番号:9520892

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/05/10 06:18(1年以上前)

catsmegさん>
私は1年以上前にヤフオクでボデー即決20000円でした。
1000枚ちょっとの美品。
出品後1分経ってなかったらしいです。
らっきー♪

書込番号:9520903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/10 07:23(1年以上前)

私の場合は・・・

D2X → D40 → D300 の順で買い増ししていきましたが
どのカメラもそれぞれの特徴があって使い分けできるため重宝しています。
D2Xに関してはD3への買い増しではなく買い替えを検討しましたが、
現在の使用目的において、まったく問題を感じないのであえて買い替えの必要がなく
今日に至っています。
これら3台のカメラが今の自分の欲求を満たしてくれている以上、余程のことがない限り
次の機種には行きがたい状況です。

たまに夜景などを撮りに行く時はD3やD700が欲しくなることもありまますが、そのような用途
で使うことは稀ですし、三脚使えばD300でもじゅうぶん夜景が撮影できますので、D3やD700は
私にとっては贅沢カメラって感じです。

ところでD40を使っていると、その機能のシンプルさに、まるで銀塩時代に戻ったような感覚で
撮れるのが嬉しいです。露出マニュアル・MFでの撮影が楽しいなぁ〜と思っています。

書込番号:9521005

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/10 08:08(1年以上前)

ブッチのパパさん みなさん おはようございます 仲間に入れてください

D70→D80→D300をパス→D700→D40で、D40とD700は現役です。

D80を買ってD300をパスしていた時期には撮影ももの凄く少なくなっていました。フィルムが多くなっていた時期でもあります。でも、D40が出てとても気になっていましたが、デジの使用が少ないままでした。D700がでてデジの撮影がまた増え、D40を買いましてデジでの撮影が更に増えました。HDを買い増したのですが、HDがまた悲鳴を上げ始めています。

D300からD40を買い足した人はもの凄く多いと思いますよ

書込番号:9521112

ナイスクチコミ!0


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/05/10 08:38(1年以上前)

おはようございます。

私も一眼はD80→D300→D40といった流れです^^

最近はもっぱらD40を仕事用の鞄に入れっぱなしなので、移動の途中とかにもスナップを撮る機会が増えて、購入後4ヶ月たちますがなんやかんや3万ショットを超えたところです^^

やはり小型軽量は街中スナップ撮りには重宝してますし、PC画面で見る分には申し分ないです。

書込番号:9521191

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/10 09:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブッチのパパさん 皆さん おはようございます!

私もD90から買い増しですD40(*^_^*)。既に皆さんが仰られるように、このカメラ名機ですね!ビギナーの方にも勿論OK!ですが、ホントにベテランの方にも使って欲しいカメラです。

初撮りしました!私はリスボン在住ですので、人気の無い早朝に街で・・・というバレバレのハッタリは止めといて(笑)・・・和歌山マリーナ・ポルトヨーロッパをアップします。露出傾向・WB等、これから勉強です!

しかし、このカメラ、D90でケッチン食らった(エラー表示→シャッターロック→撮影不可)トキナー17mmでもバンバン撮れる!私にとって名機中の名機かも。

書込番号:9521310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/10 09:36(1年以上前)

  ・お仲間に入れてくださいませ。

 >一年半前D300でデジタル一眼デビューしましたが、、、
 >D300→D80→D40。D40を使ってみると変な言い方ですが
 >見栄っ張りに思えてきます。(しかしD4は欲しいですw)

  ・しかし、すごいですね。購入の順番は別にして、一年半で3台も、、、

  ・私は、デジ一眼は3年半前、発売と同時に買った、D200のみです。
   いいカメラです。気に入っています。

  ・サブ機として、D40追加に倒れそうでしたが、思い止まる、思い留まる?、で揺れ動いています。

  ・自分に暗示をかけています。
  ・死ぬ(平均余命は厚労省発表であと18年?)までは、デジ一眼は、あと一台で終わりと。
  ・銀塩カメラは別にして、デジ一眼は、生涯、計2台までと。

  ・とすると、次に買い足すデジ一眼の機種選択は最後の機種になるので、
   慎重になってしまいます。(笑い)

  ・案外、このおまじない、は効きますよ。(笑い)

書込番号:9521376

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/10 10:12(1年以上前)

輝峰さん

僭越ながらですが・・・

あと18年・・・長いですよぉ〜。18年と言わず、28年長生き&写真ライフを楽しみましょうよ!

次々に買いだすと歯止めが利かなくなりますが・・・このカメラは別格です。持っといて損は無いです。「写真を撮る基本」を知らしめてくれる力があります。と、背中を押しときますね(笑)。


買う・買わないで悩んでいる方、迷ってるヒマはありません!モノはもう生産中止です。買いましょう。特に新品は。

中古も、D5000等へのステップアップで出玉は多くなるでしょう。相場は、下がるかもしれません。しかし、「無くなってから、その良さが解る」で買い殺到→相場高騰もあり得ますし。

書込番号:9521515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/10 10:57(1年以上前)

私もお仲間に入れてください。

皆さんに大人気のD40。2年前に私もD40を購入しましたが、その後D40が小型軽量で扱いやすく、また写りもよくて、ついに名機D40≠ニまでによばれるようになり、うれしい限りですね。

私の場合、たまたま最初に購入したのがD40で、懐具合等からその後のデジイチの購入もままなりませんが、何分名機D40≠ナすので、今後とも大切に、その良さを味わいながら使っていきたいと思っております。






書込番号:9521699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 イタグレ 

2009/05/10 16:07(1年以上前)

皆さんいろいろな思い入れのある書き込みありがとうございます。
私は最初は走る犬の一瞬を撮りたかったために連写の効くD300をすんなり選んだのですが
犬撮りが一段落して写真を撮る楽しさは趣味として残り価格コムを見るようになって
CCD機が欲しくなってD80に行きやっぱり究極はD40でしょーと思うようになりました。
今タムロンA16を付けていますが、もっとコンパクトにと35mmF1.8を注文中です。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:9522842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング