『D40LKB 今だから購入しました♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『D40LKB 今だから購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 D40LKB 今だから購入しました♪

2010/01/29 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5
当機種
機種不明

D40LKit

レリーズ回数

D40LKユーザーの皆さん、はじめまして。
Ash@D40といいます。

このカメラ、もうずいぶん古い機種なのに、あまりに皆さんのレビューや評判が良く、
それにこちらの板もとても楽しそうなので、なぜだろうと思っていたのですが、
いろんな情報を読み返す日々を過ごしていたら、どうしても欲しくなって、つい買っちゃいました(笑)

カラーはブラックが欲しかったので、状態の良さそうなものをオクでゲット。
価格はほどほどでしたが、レリーズ回数も73枚との新品同然の逸品にめぐり合えました。
製造中止となって、メーカー直売サイトからもブラックがなくなったようですし、
これを逃したら、ほどほどの価格でこれほどの良品は手に入らないかなーって、思い切ってみました。

名機とも呼ばれるD40と、評判のキットレンズの組み合わせ。
今のところ、まだファームアップを済ませたところで実写はしてません。しかし、軽い〜〜〜♪
鬼ッ子とも呼ばれるこのカメラ、使いこなせるかどうかは心配ですが、今からとても楽しみです!!
こんな感じでパシャパシャ撮れたら楽しーだろーなーって思います。

http://www.youtube.com/watch?v=X95bFHR4QVQ

そんなこんなで、D40LKユーザーの仲間入りをさせていただきました。
お調子者でウッカリ者ですが、皆さん、よろしくお願いしまーす(爆)

書込番号:10854969

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ブログ 

2010/01/29 02:04(1年以上前)

Ash@D40さん、D40を買われましたか (^^

製造中止になってたんですか?
知りませんでした。

HPには掲載中なので、販売継続中だと思っていましたが・・・

ホント軽くて扱いやすいです。
一眼レフでも、片手で撮れる所が嬉しいですねぇ〜

youtubeの動画、面白いですね (^o^
笑ってしまいました

書込番号:10854999

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/29 05:41(1年以上前)

Ashさん、あけましておめでとうございま!
で、ちょっとちょっと、意味わかんないんだけど。。。。。。

書込番号:10855183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/29 05:54(1年以上前)

Ash@D40さん
はじめまして

ご購入おめでとうございます

レリーズ回数73枚とは素晴らしいですね

是非D40で良い写真をいっぱい撮ってあげて下さい



ていうかD40お持ちでしたですよね〜?(しかも初心者??)

書込番号:10855197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/29 06:10(1年以上前)

Ash@D40さん、おはようございます。

D40LKご購入おめでとうございます。
よほどうれしいのでしょうねぇ、気持ちも新たに初心者マークですか。
私ももしこの次2台目のD40を購入するならばブラックにしたいです。
あぁ、物欲がムラムラと・・・・、 おしずまり〜〜、お鎮まり〜〜  ^^;

ところで動画は、カメラを手にしたオトーさんの願望なんでしょうか。
最後の水着のおねーたんに私も噴き出しました。モニター拭きました。

書込番号:10855203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/29 06:30(1年以上前)

Ash@D40さん お早うございます。
D40LKB 二台目かな? 奥様? 狐様か?

書込番号:10855214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/29 06:32(1年以上前)

おもさげねがんすさん


なるほど
気持ちも新たにという事だったんでしょうね(笑)

私もシルバーですが、2台目はブラックが欲しいです

Ash@D40さん失礼致しましたm(__)m

書込番号:10855218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/29 07:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

製造中止というより「製造完了」ですね?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/index.htm

書込番号:10855293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/29 08:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

73枚・・・テスト撮影すぐ使う枚数ですね。

書込番号:10855364

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 レンズキットの満足度5

2010/01/29 08:34(1年以上前)

Ash@D40さん 初めまして(笑)

購入おめでとうございます。
D40で素晴らしいデジイチライフをお楽しみください(ふたたび笑い)

分らないことはここの優しい住人にお尋ねください(みたび笑い)

書込番号:10855424

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/29 08:47(1年以上前)

D40のありがたいところって、枚数の少ない個体がヤフオクにまだまだいっぱいあることです。
とりあえずニコンのデジイチを買ってはみたものの使わなかったって人が売りに出すのが多いんでしょうね。
ステップアップのために売りに出す人はそれなりに枚数は撮ってるでしょうし、オリやペンだとそれにこだわって買ったって人も多いだろうし、キヤノンは当時KISS-XがボトムラインでD40よりはずいぶんと高かった。
果たしていっちょーデジイチでも買ってみるっぺって人がD40層には多かったんでしょう。
私も年末にヤフオクで買いました(買い増した)が、レンズキットのほうが程度の良さそうなのが多かったのもその証左かもしれませんです。

D40レンズキット。
まさにおいしい素うどん的カメラです。
私は2万5千円弱で買ったけど、25万のカメラの十分のイチ以上の価値は絶対にあると思います。

書込番号:10855450

ナイスクチコミ!4


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/29 11:48(1年以上前)

当機種

55-200VR トリミングあり

Ash@D40さん、はじめまして。
D40WZKユーザーのバネラといいます。
ご購入、おめでとうございます。

レンズキットが初心者ってことですかね。
このキットレンズは使ってなかったっけ?

評判通り、安い・軽い・寄れる・よく写る と、本体と同様なコスパ最高レンズですね。
HB-45 も付けてやってください。

やっぱ、もう一台買うかなぁ・・・

書込番号:10855902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/29 12:24(1年以上前)

機種不明

おすすめですよ!

ようこそブラックへ!(笑

梨地なブラックボディも良いでしょう。♪
さらに重厚感をお望みなら、是非シグマのレンズを装着してください。
前のめりに重さを感じられるはずです。(笑

しかし、一眼レフを同じ一眼レフで撮影する。なかなかの贅沢ですね。♪

書込番号:10856038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/29 12:45(1年以上前)

ここのところ形を潜めておられたが、何か画策しておられたか?
良い企みで皆ハッピー。

書込番号:10856116

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/29 16:37(1年以上前)

まっ、まっ、まっ、まっ、まさか、Ashのそっくりさんが登場かと思い「Ash@D40さん」をクリックしてプロフィールを確認して「やっぱり本物だ」と胸をなでおろしたのは私だけではないはずであ〜〜る。

そっくりさんと言えば、新宿そっくり館がご本家であ〜る。
ぜひ、ご家族連れでどうぞ!
http://www.kojima-kikaku.co.jp/kisara_talent.html

書込番号:10856745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/29 23:37(1年以上前)

ASH@D40さん 今年は初めましてですね♪

 いやぁ〜頭をどこかにぶつけられたかと思ってしまいました(爆)

 D40LK購入おめでとうございます。ついでに小型軽量のVR55-200を

 お勧めします。。。。
 
 では、またお写真楽しみにしております♪

書込番号:10858744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/29 23:54(1年以上前)

Ash@D40さん、明けましておめでとうございます。

わたしも、このカメラを使っています童と申します。よろしくお願いします!

書込番号:10858836

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/30 00:05(1年以上前)

皆さま、お付き合いくださいまして、本当にありがとうございます <(_ _)>
なんせ、しばらく価格をお休みしてたんで、再開するのにひとネタお土産でもと思いまして (;^_^A

ところで、今回の2台目導入にいたった経緯は以下の感じでした。
2週間ほど前のある日のこと、久しぶりにヤフオクをのぞいていたら、

私:「・・・・」(ジィーーーーーーッっとディスプレイを凝視中)
妻:「なんか気になるの、出てる?」
私:「ん? 今持ってるカメラ、ヤフオクでどんなもんかと思って」

私:「へぇ。状態がいいのけっこう出てんなぁ。このカメラ、もうメーカーじゃ作ってないんだ」
妻:「ふぅん」

私:「きっとD40じゃなかったらオレ、写真が好きにならなかったと思う。そんなカメラなんだ」
妻:「へぇ〜。・・・・・じゃあもう1台、買っちゃえば?」
私:「えっ!? いいの?」
妻:「うん」

っと、お気に入りのカメラに対する思い、すなおに打ち明けてみるもんですね〜〜〜

2台目の導入については、バックアップ用に、なるべく状態の良いものがほしいと思ってました。
そんなブラックの個体であれば、これ以上時間が立てばたつほど入手しにくくなるかと思い、ここで導入しました。

撮れる写真の歩留まりを考えると、中級機以上のカメラへの思いはあるのですが、
趣味のスローな普段使いと、個人的な好みもいっしょに考えると、今の私にはまだD40に勝るものはないようです。
今年か来年あたり、なんかD40っぽいポジションのカメラが出そうな気もしないではないですが、
D40と同じ魅力は、やっぱりD40にしか感じないですし。

で、当分の間はD40で楽しみながら小金を貯めて、可能ならレンズを少し追加しつつ(笑)、
いつかまた強烈な魅力を感じるモデルがでれば、D40はサブ機へと移行させる、
でなければ、大事に大事にD40を使い続ける、という中期的なシナリオを今のところ書いてみました。
それに、時には標準機と望遠機の二丁拳銃もいいでしょうしね。

以下、連投ですみません。
個別にレスいたします。

書込番号:10858897

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/30 00:08(1年以上前)

■じょばんにさん、ありがとうございます。

 動画、笑っていただけたようで良かったです (^^
 今はCMやってませんが、以前はけっこうおもしろCMを作ってたところです。

 ここにはいらっしゃらないけど、
 群青_teru さんならご存知じゃないかな?


■kawase302さん、ありがとうございます。

 ヤフオク、私も同じような印象を受けレンズキットを狙いました。
 その方が、状態の良いものが出回ってますよね。
 これ以上待つと、状態の良いブラックは値がじわじわ上がるのではなかと。
 それに、いたずらに時間が経てば、経年劣化もありますしね。

 kawase302さんのWスリップストリームかジェットストリームアタックには及びませんが、二丁D40にはなりました。
 1台はバックアップメインの固体なのですが、確かに25万のカメラ以上に長く楽しめると思います。
 プロフページ、いじっとくんだったな〜〜〜(爆)


■はじまりはニコンD40さん、ありがとうございます。

 こちらこそ、失礼いたしましたm(__)m
 楽しんで、たくさん写真を撮りたいと思います♪

 初心者マーク、初めてやってみました(笑) そういへば以前、時期か定かでないですが、
 じじかめさんが初心者マークつけてアイコン変えてスレ立てしてたのを見たことがあります。

 ブラック、ヤフオクで程よい状態のものが出回ってますよ。
 お一つ、いかがですか?

書込番号:10858916

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/30 00:09(1年以上前)

■おもさげねがんすさん、ありがとうございます。

 買って、来て、手に取って、とってもうれしいですよ〜〜〜。
 『買いました&デジイチデビューですネタ』として初心者マークをつけてみたのですが、
 実は『カメラ2台持ちの初心者』でもあります♪

 お金って、貯めるには時間がかかるのに、少し貯まると使いたくなるから厄介ですね。
 ボーナス時は我慢したのですが、つい、妻の一言に逝ってしまいました。
 ま、必要に感じていたので、それで満足できて良かったのですが (;^_^A
 またしばらく、目的のレンズ目指して節約の日々です。
 写真撮って時間すごせば、その分お金使わなくてすむから、貯まりますよね???

 動画、いい味出してますでしょ。
 リアルタイムで見てたころはピンとこなかったんですが、10数年経って、今夫婦でウケてます。


■うさらネットさん、ありがとうございます。

 しばらくあれこれと悩んでたので離れてましたが、ついでにちょっとだけ画策しました(笑)
 D40×D40で、我が家はハッピーです♪


■じじかめさん、ありがとうございます。

 > 製造中止というより「製造完了」ですね?

 ご指摘、ありがとうございます。そうですね、「完了」でしたね (;^_^A
 「中止」だと、なんだか問題でもあって取り止めたみたいな感じですね。イカンイカン。

 ニコンはきっと、製造「中止」されるようなカメラは作らないハズです。
 ニコンさん、ユーザー&ファンさん、そしてD40、すみませんでした〜〜〜

書込番号:10858924

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/30 00:12(1年以上前)

機種不明

目指せレリーズ10万回突破

■my name is.....さん、ありがとうございます。

 > 73枚・・・テスト撮影すぐ使う枚数ですね。

 そのへんのリアルさが伝わる出品者さんのようだったので、落札してみました。
 そして大当たり。まさに、リアルな数字でした。

 ちなみに今、職場の記録用機材のD40は、こんな感じです。
 私、連写は使ってません(笑)


■kyonkiさん、ありがとうございます。

 完璧なレスをくださり、そのお心遣いに、いたみいります。
 10ナイスかGoodアンサーをおあげしたいのですが、どちらもできませんね(笑)


■バネラさん、ありがとうございます。

 お写真もありがとうございます <(_ _)>
 まだ明るい空に浮かぶ月って、いいですよね。

 このキットレンズにフィルター付けると、何か見た目が野暮ったくなりますね。
 HB-45、そのうち揃えてみようかと思ってます。

 > やっぱ、もう一台買うかなぁ・・・

 D40に、ほかに変えられない魅力を感じておられるなら、ぜひどうぞ♪

書込番号:10858934

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/30 00:13(1年以上前)

■ミチャポンパパさん、ありがとうございます。

 お写真、カッコいいですね〜〜〜〜
 Σ17-70のニューモデル、実はけっこう気になってます (;^_^A
 ニコンも18-70、リニューアルしないかな?(リング型のSWMがほしい)

 これからも前のめりに、D40で楽しんで写真撮ろうと思いまーーーす♪


■むつらぼしB4さん、ありがとうございます。

 ここしばらく、娘以外に写真を撮ってなかったので、価格をお休みしてました。
 またぼちぼち撮ろうかとおもいますので、ちょくちょく顔出しますね。

 次に目指すは、やっぱりおすすめの、WZK化でしょうか(笑)


■童 友紀さん、ありがとうございます。

 こちらこそよろしくお願いします <(_ _)>
 やっぱり童さんって、とってもいい人ですね♪

書込番号:10858942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/30 00:16(1年以上前)

当機種

蜂さん

 
Ash@D40さん ご購入おめでとうございます。あたしも今日も使ってました<D40>
シャッター回数は調べてません。動いてるから。。。

書込番号:10858956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/30 00:23(1年以上前)

Ash@D40さん

 私の意図を汲んでくださりありがとうございます。

 VR付ならWZKU、VR無しならWZKの板で初めましてが出来ますね〜

 こうなったら、もう一台購入して娘さん用にどうでしょうか?!

 

書込番号:10858994

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/30 00:34(1年以上前)

■ざんこくな天使のてーぜさん、ありがとうございます。

 温かそうなお写真ですね。
 ハチさん、ガっついてます♪

 そういえば、暦の上だともうすぐ春ですね。
 明日、明後日のどっちか、D40持って、ちょっと春探しに出かけようかな。
 でもまぁ、妻と娘次第なのですが (;^_^A


■むつらぼしB4さん

 > こうなったら、もう一台購入して娘さん用にどうでしょうか?!

 3つ目となるか、はたまた今の1号または2号を渡すことになるのかわかりませんが、
 ベルタースオリジナルよろしく、D40を娘にもぜひ使ってもらいたいという思い、実はあります (;^_^A

 親子(W)で撮影旅行や散歩ができたら、Kit最高でしょうね♪

書込番号:10859051

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/30 04:39(1年以上前)

Ashさん>>>>>>
『D40と同じ魅力は、やっぱりD40にしか感じないですし。』って、まさにその通りです。
だからAshさんももし気になる機種があれば、買って使ってみればいいと思います。
私もフジの2機種を使っていますが、D40とはまったくベツ腹って感じです。
週末に出かける時、さっとつかむのはD40のほう(笑)!!!!
私もD40の魅力はD40にしか感じないし、それはとても大きくて高い魅了です。
人それぞれのお写真スタイルにもよるでしょうが、他機種を持ってみると、D40の良さを再確認できるかもしれませんね。。
あとこれも人それぞれのお写真スタイルにもよるでしょうが、上位機種に変えれば歩留まりが少なくなるわけでもありません。
ついつい撮っちゃうっていう意味でD40は枚数が伸びますけどね。
それを歩留まりとはいわないでしょう???

私のすすめるAshさんにこの1台は、ずばり、D200。
ある意味でD40とは対極のカメラだし、ヒストグラムの達人Ashさんなら上手に乗りこなすでしょう。。。

書込番号:10859612

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/30 08:42(1年以上前)

■kawase302さん、どーもです。

 > 私のすすめるAshさんにこの1台は、ずばり、D200。

 っと、ここでキますかD200!
 中古でけっこうお安く出てますね。

 どこかのスレでレスしましたが、私の『デザインが好きなカメラ』2大巨頭のうちのもう一つなんですよ。
 D40はかわいくって、D200はカッコイイ。
 うん、いつみてもカッコイイなぁ、D200。

 先立つものに余裕があれば入手したいものですが、現実には厳しいかなぁ (;^_^A

書込番号:10859915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/01/30 17:18(1年以上前)

Ash@D40さん、こんばんは!

ご購入&あけましておめでとうございます。

あ〜〜やっぱり惚れこんでいらっしゃる方は2台ですかァ〜
なかには3台お持ちの方もいらっしゃいますが・・・(爆!

私もレンズキット探そうかな〜

なにはともあれ、今年もよろしくお願いしま〜す!

書込番号:10861666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2377件Goodアンサー獲得:18件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ひなパパ 

2010/01/30 22:36(1年以上前)

当機種

本日の獲物

Ash@D40さん 初めまして。

以前からD40スレで、書き込み拝見させて頂いています。
私は、D70からのレンズ資産があったので、ボディのみの購入でしたが、今欲しいのはキットレンズだったりします。
お散歩カメラには、軽量コンパクトのキットレンズよいですよね。
最近は、お散歩カメラにD40+コシナ40mmを愛用していますが、MFなので(しかも0.05の近眼)、ピンをよくはずします。(爆)

書込番号:10863172

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/31 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つぼみツバキ

お昼の緑

黄色いお馬さんと

囚われツツジ

■Sleep-Walkerさん、こんばんは。

 もしも2台目を追加するならば、断然レンズキットが良いと思います♪
 2台同時に使用しなくても、ボディはバックアップ用に、そしてレンズがこれまた優れもの!
 35mmF1.8とはまたちがったお手軽さで、画角の異なる簡単キレイな写真が楽しめます。

 今日はちょっと、近所の公園でお散歩がてら、キットレンズの試し撮りをば。
 ん〜〜〜〜。やっぱいいわ〜〜〜〜〜(笑)

 こちらこそ、今年もよろしくです♪


■キツタヌさん、初めまして。

 私、デジイチ所有暦はD40が最初なんですが、使用暦はD70が最初なんですよ。
 で、D40購入時、ボディ単体+AF-SDX18-70mmで買いました。

 キットレンズの本格的な使用はこれからなんですが、いいですね、コレ。
 お散歩がてらなスローでお気楽な写真には、すばらしい組み合わせです。

 MFも、リングが先端なので操作はちょっと気にはなりますが、
 慣れると軽いリングの動きもかえって私にはいい感じです。お花撮りには、やっぱりMFですよね。
 でもひょっとして、フードつけるとMFやりにくくなるかな?

書込番号:10863880

ナイスクチコミ!5


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/31 00:33(1年以上前)

>でもひょっとして、フードつけるとMFやりにくくなるかな?

いえいえ、やりやすくなりますよ。
是非とも、お付けください、カッコも良くなりますよ。

書込番号:10863917

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/31 00:50(1年以上前)

■バネラさん、こんばんは。

 あ、そっか。
 フード持って回せますよね。ウッカリ(;^_^A
 しかもその分、リングが実質大きくなるし、指の写り込みも気にしなくてよさそうだし。

 うん、こりゃそう遠くないうちに買おうかな。
 素早いフォロー、ありがとうございました <(_ _)>

書込番号:10863997

ナイスクチコミ!1


por964さん
クチコミ投稿数:63件

2010/01/31 19:51(1年以上前)

こんばんは
自分もこのカメラを購入しようと思っているのですが、中古で購入の場合レリーズ回数はどのようにして調べたら良いのでしょうか?お手数を おかけ致しますが宜しくお願い致します。

書込番号:10867742

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/31 20:29(1年以上前)

はーい。
ニコンの場合。
EMAILでなるべく最近とったサンプル写真を1枚、JPEG撮って出しで送ってもらいます。
それをJPEGアナライザーにかけると総レリーズ数という項目に明示されます。

基盤交換されてるとそれすら正確じゃないらしいですが、それは例外中の例外として無視!
例外中の例外まで無視できないようなら、中古は買うの、やめましょ−(キッパリ)!

聞いても教えてくれないのは、教えられない事情があると勘ぐり、私は避けます。
もちろん業者さんはそこまでやってくれないでしょうが、使用度合いがわかる機種なのに、敢えて使用度合い不明品に手を出すことはないでしょう。

JPEGアナライザーはヤフーで検索できますよ♪

書込番号:10867931

ナイスクチコミ!3


por964さん
クチコミ投稿数:63件

2010/01/31 20:43(1年以上前)

kawase302さん こんばんは
早速のお知らせありがとうございました。
これで強い味方が見つかりました。

書込番号:10868009

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/02/01 02:25(1年以上前)

■por964さん

 やって来るのが遅くてすみませんです <(_ _)>
 でも、疑問もスッキリ解決で良かったですね。

 JpegAnalyzer Plus 重宝しますよ。
 出品者の同意が得られて画像が入手できるなら、それで確認するのが一番かたいでしょうね。
 今回の取り引きで、私はこの方法はとりませんでしたが (;^_^A

 私は今回、バックアップを目的に入手するつもりでしたので、なるべく状態の良いものをと思い、
 まずはそういう品を出しそうな人を選ぶところから始めました。

 そこで、写真が趣味というよりカメラが趣味なタイプの人(死蔵品)か、
 D40を買ったけど・・・という人(使いこなせず使わなくなった品)のどちらかから落札しようと考えました。
 そこから狙う品も、D40ボディ単体でなく、D40レンズキットに絞り込みました。

 そして出品者の提示してくださっている情報をよく読んでから判断。
 結果、思い描いていた出品者さんに出会え、その人も商品の状態もとても良く、満足しました。

 D40を狙っておられるとのこと。良い品、良い出品者さんにめぐり合えるといいですね。
 por964さん、がんばってくださいね。


■kawase302さん

 素早い対応、ありがとうございます♪
 大変気持ち良いお取り引きができました???
 またの機会がございましたら、よろしくお願いいたします(笑)

書込番号:10869975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4

2010/02/02 15:46(1年以上前)

スレ落ちしても盛り上がってますね〜今だからD40!
私も先月もう一台新品キットをヤフオクで買ってしまいました。
付属のレンズは下取りに出しVRの同じ中古Aランクのレンズと同じく55-200VRを購入しました。
合計47,150円。高いか安いかは解りませんが、キットレンズ二本がVRとなり家族も写真が上手になったと
勘違いしております!

書込番号:10876591

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/02/02 23:26(1年以上前)

■アキオちゃんさん、こんばんは。

 2台目追加、おめでとうございます。
 しかもWVRZ化とは、これまたステキですね♪
 D40用にどちらのレンズも魅力的ですよね〜〜〜

 私もいつか、標準ズームに手ブレ補正つきを1本追加したいなと考えています。
 でも、これは必要性というより所有欲からくるものでして・・・
 しかも余裕もないので、気長に構えてその分長く楽しめると思うことにしています (;^_^A

 スレ落ちのこと。
 私が深夜にこのスレを立てたとき、D40LK板は現役に残っていたのですが、朝起きて見ると落ちてました。
 落ちるのは何度目かのことですが、なんだかタイミングが良すぎた(?)感じがしました(笑)

 そして写真の件、私は勘違いではないと思います♪
 癖のあるD40は、万人向けのカメラではないと思いますが、
 それを少しずつ御しながらD40と長くお付き合いできる人は、確実に写真経験値を上げているからです。

 そんなわけで、私はまだまだD40で存分に楽しみたいと思いま〜〜〜す。

書込番号:10878909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/02/06 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12の春に梅が咲く

自粛中に純正10-24mm買っちゃった。

なぜか印象に残った木

娘からのお礼です。

Ash@D40さん、こんにちは。

横レス遅レスで申し訳ありません。2台目D40の調子はいかがですか。

おかげさまでなんとか滑り込みですが、志望校に合格することができました。
Ash@D40さんの合格祈願的写真「サクラサク」効きましたよー。

帰省中は節酒、撮影外出・価格コムの活動自粛をしておりましたが
昨日しばらくぶりに撮影のため外出しました。(日野市 京王線百草園)

お礼の写真をお返しさせていただき、活動再会しようと思います。
親ばかですんません。お礼を一言いいたかったもので・・・  ^^;
ありがとうございました。

書込番号:10895761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2377件Goodアンサー獲得:18件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ひなパパ 

2010/02/06 17:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

皆さんには見慣れた姿でしょ。

梅〜。

猫〜。

鳥〜(名前分かりません。爆)

みなさん、Ash@D40さん、こんにちは/こんばんは。

昨日、会社の帰り道に中野のペコちゃんに寄り道して、中古レンズ(AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II)を購入しました。
ええ、もちろんD40とセットで使うお散歩用です。
お店で3本ぐらい見せて貰ったのですが、でかい割に軽〜いという感想ですね。
コシナ40mmと同じ重さじゃないですか(ずーたいは3倍ぐらいあるのに)。
このレンズ、中古価格が安いので、6ヶ月保証は付かず、購入後10日以内の動作不良のみ交換可ということで、早速今日、お散歩レンズに使ってみました。

首からぶら下げて歩くには、ちょっとバランスが悪いですね。
D40+コシナだとウェストポーチの上にちょうど乗っかって、この時期だとコートの中にちょうど収まります。
しょうがないので、コートのファスナーを下げて、レンズだけコートの外に顔を出すようにして10kmちょっと散歩しました。
軽いので楽ちんですね。

書込番号:10896286

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/02/08 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55mmGU

90mm272ENU

10-20mmF4-5.6HSM

VR70-300mm

■おもさげねがんすさん、こんばんは。

 娘さんの志望校合格、おめでとうございます!!!!!!!!
 直筆のお礼メッセージまでいただけるとは、感激です♪
 心のなかで娘さんにファン登録させていただきました <(_ _)>

 おもさげねがんすさんも、晴れて活動再開とのこと。
 しかも純正10-24導入とは、何ともうらやましい。
 3枚目のお写真、枝ぶりや冬枯れさ加減が何ともフォトジェニックですね〜〜〜

 私はここ数日、連夜の屋外での記録仕事が続いてまして、
 毎晩うちに帰ると、疲れて風呂即就寝という日々を送っていましたが、
 お2人のメッセージを見て、しっかり元気をもらいました、ありがとうございます。

 で、今回のサクラはお祝い桜ということで、満開まではもう少しでしたが合格祈願桜と同じサクラの今月版を。
 純正18-55mm、タム90mmマクロ、シグマ10-20mm、VR70-300mm、何れも日中シンクロバージョンです(笑)


■キツタヌさん、こんばんは。

 18-55mmGU買っちゃいましたか! ぱっと見の感じは、確かにちょっと何ですよね。
 でも軽さと写り、使い勝手がなかなか良いでしょ?
 コートからちょこっとレンズを出した姿を想像すると、なんだか小動物系のペットみたいです♪
 ところで3枚目のネコさん、いい顔してますね(笑)

 それと、4枚目の鳥はおそらくカワウじゃないでしょうか?
 先日、鳥に詳しい方からカワウとウミウの見分け方を教わったのですが、
 このよく似た2種類は、くちばしの付け根部分(広角、もとい「口角」部分)の黄色いところの形が違うとかなんとか。
 尖がってるのがウミウで、丸みがあるのがカワウだったはずです。

 あと、コシナの40mmもD40にはベストマッチなレンズですよね。
 私もパンケーキが1本ほしいなと思いつつ、そんな余裕がなかなか無くて日夜物欲と闘っています。
 最近ニコン45mmのシャキっとクリアな描写が気になって気になってまして・・・
 でも、こちらは田舎なので近くに中古ものを置いてるお店がく、それで助かってるのかもしれません (;^_^A

書込番号:10904560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2377件Goodアンサー獲得:18件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ひなパパ 

2010/02/09 22:32(1年以上前)

みなさん、Ash@D40さん、こんばんは。

一眼デジは、D70レンズキットがスタートでしたが、シグマ18-200mm OSも買ったので、昨年秋、D70キットレンズ(18-70mm)をドナドナしてしまいました。
18-70mmは、見た目高級感があったものの、使用頻度が少なくなったので手放しました。
ところが、お散歩レンズに軽いズームも欲しい ... となった訳です。
D40キットレンズ、侮りがたし ... ですね。

カワウでしたか。
お散歩中の老婦人から、「あの鳥なんていうんですか」と聞かれ、「鵜みたいですね」としか答えられませんでしたが、まったくの外れでなかったので、ちょっと安心しました。
自宅近くには、小金井公園があります。
ここは東京江戸たてもの園がお気に入りですが、石神井公園のような大きな池がないのが残念です(ちっちゃな池があって、大砲構えたおじちゃんは目撃しました)。
初めて、石神井公園に行きましたが、大きな池もあれば、公園の中・周辺に神社があったり、城趾があったりで、なかなか見応えがありました。

ちなみに気持ちよさげな猫さんは、近寄っても逃げず、なでなでさせてくれました。(^^;;

書込番号:10914103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/12 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大縣神社のウメ(昨年)1

大縣神社のウメ(昨年)2

愛知の河津桜(昨年)1

愛知の河津桜(昨年)2

Ash@D40さん、皆さん、こんばんは。

Ash@D40さん、D40LKBのご購入、おめでとうございます。 

いつもスレ落ちしている「D40レンズキット」が珍しく復帰していましたので開いてみると、何とAsh@D40さんの喜びにあふれたD40LKユーザーデビューではありませんか・・・。

>私、デジイチ所有暦はD40が最初なんですが、使用暦はD70が最初なんですよ。
 で、D40購入時、ボディ単体+AF-SDX18-70mmで買いました。

そうでしたか。私はてっきりD40LKユーザーとばかり思っておりました。

>今はCMやってませんが、以前はけっこうおもしろCMを作ってたところです。

当時のアサヒドーカメラ、確かに一風変わったCM、やっていましたね。

私の記憶では、ワープロ(専用機)が盛んに使われた頃に、ずいぶん人気があったお店だったかと思っております(私もここで、オアシスのワープロを購入しました)。

小型軽量で扱いやすいD40、事情が許せば私ももう一台手元に置きたいところですが、残念ながらそんな余裕はなく、先日注文したWindows7のPCの配達(明日13日)を待っているところです。

またAsh@D40さん、そちらの河津桜は既に満開のようですね。こちらは、大縣神社の梅も愛知の河津桜も開花が遅れています。

昨年のものですが、そのウメとサクラ、アップさせていただきます。

お嬢さんは、ずいぶん成長されたことでしょうね。向春のこの時期、D40LKB、どうかお楽しみください。


書込番号:10931183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/13 00:31(1年以上前)

申し訳ありません。

昨年の大縣神社の梅と愛知の河津桜、当時「チビすな」で縮小したものをアップさせていただきましたが、縮小画像に撮影データがなかったようです。失礼しました。

大縣神社の梅1 2009.2.16   F7.1  1/250   iso400   200mm
     〃   2 2009.2.17   F8.0   1/320   iso200   42.0mm
愛知の河津桜1 2009.2.28  F7.1   1/1250  iso200   200mm
     〃   2 2009.2.28   F7.1   1/1250  iso200   200mm






書込番号:10931415

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/02/13 01:07(1年以上前)

当機種

既出ですが (;^_^A

■キツタヌさん、こんばんは。

 ネコ写真がうらやましくって、私も撮ってきちゃいました♪
 さすがに、なでなでまではさせてもらえませんでしたが。

 レンズがD40LKのキットレンズでないので、スレの趣旨から逸れちゃうかとも思いましたが、
 D70つながり(そっちのキットレンズ)のAF-S DX 18-70mmということで、ご容赦ください <(_ _)>

 ところでこのレンズ、パキっと写る18-55mmとは対照的に軟調なレンズなのですが、
 レンズのおいしいところを使いながら仕上がり設定と露出を工夫すると、
 なかなかどうして、やわらかさと解像感をほどよく両立できるレンズだなと見直しております。

 私の手持ちレンズは、標準ズーム域が3本(18-55、18-70、Σ18-50 F2.8)とダブついているのですが、
 それぞれに味があって、使いこなせてるかどうかは別として、未練がましい私は手放せないでいます (;^_^A
 18-70mmは私にとって『無くしてわかるありがたみ』なセロテープのような存在です(爆)


■群青_teruさん、お久しぶりです。

 ウメにサクラにアサヒドーカメラに、ありがとうございます <(_ _)>
 データの件も、あらためてご提示くださいまして、重ねてありがとうございます。

 18-70mmを使う時、例のF7.1を思い出して、良く使わせてもらってます。
 上のネコ写真がそうなのですが、このレンズにもF7.1が相性が良いようで、
 合わせてヌケを良くすると、ソフトさとシャープさが両立できるるような気がします。

 河津桜ですが、当地は海沿いの比較的暖かいところですので、場所によって1月に咲くものと2月に咲くものがあります。
 年末はいつも以上に温かかったからか、1月に咲く木が12月にほころんでいました。
 2月に咲く木も、今が満開を迎えているころですね。
 毎年、節分のころから咲き始めるサクラですので、さしずめ春告げ桜ですかね。

 ところでWindows7のPCを買われたのですか、うらやましぃです。待ち遠しいですね。
 ウチは一昨年まで使っていたPCがWin98でして、それが壊れてXPを導入したのですが、
 買い替えの余裕もなく、まだまだ当分それで行くことになります。
 600万画素のD40は、そんな非力なスペックのPCにも優しくて、ありがたいです(笑)

 今でこそD40好きな私ですが、D40を選んだ時って、実はキヤノンのKDXを買うつもりで家電屋さんに行った時でした。
 売り場でKDXを触り、たまたま隣に置いてあったD40にも触った結果、ビビビっときたD40を選択したわけですが、
 もしもC社のカメラのユーザーとなっていたら、今ではX4ですか、エントリー機が1800万画素になってきてますから、
 PCもどんどん更新してたかもしれません (;^_^A

書込番号:10931619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/13 22:29(1年以上前)

Ash@D40さん、こんばんは。

PC(dell)は、予定どおり昼前に届きました。しかし、PCに詳しくない私ですので、これからが大変です。

PCはこれで3台目で、1年前、hpのPC(スリムデスクトップの中古、WindowsXP)が壊れ、その後婿殿に東芝のノートPCを今日まで借りてきました。

また、hpのPCが壊れたのは、ちょうどsonyのブラウン管ディスプレイが壊れて、液晶ディスプレイを購入したばかりでした。

それで今回のPC購入によって、やっと当時の液晶ディスプレイが使用できるようになります。

とは言いながら、早く使いたいのですが、残念ながらまだ使える段階ではありませんね。

書込番号:10936439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング