『レンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2009/04/12 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 payatomanさん
クチコミ投稿数:4件

全くの素人です。94年ごろに購入した
一眼レフカメラのレンズがあるのですが、
使えるものなのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

書込番号:9382807

ナイスクチコミ!0


返信する
scameranさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/12 11:20(1年以上前)

機種名やレンズの名前など、
もう少し情報を書かないと
レスのつけようが無いと思います。

書込番号:9382875

ナイスクチコミ!2


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/12 11:20(1年以上前)

同じNikonマウントのレンズであれば装着出来ますが使用上の制限があります。
焦点距離が1.5倍相当になりますので、広角側の画角が不足するかもしれません。
AFレンズであってもAF-S、AF-Iレンズしかオートフォーカスは出来ません。
MFレンズだった場合、マニュアル露出でしか使えません。

書込番号:9382878

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/12 11:22(1年以上前)

使えますが、多分モーター内蔵では無いのでオートフォーカスが効かないでしょうね。
詳しくは、レンズの型番(レンズに書いてある文字)を総てここに書かれるのが良いと思います。
もし 爪が付いているマニュアルレンズですと、露出計も使えません。

書込番号:9382888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/04/12 13:16(1年以上前)

Dレンズが発売された頃でしょうから、機械的装着は可能で露出Auto可能、
合焦はMFになるかと思います。

Nikon製でしょうね。

書込番号:9383292

ナイスクチコミ!0


スレ主 payatomanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/12 13:41(1年以上前)

皆さんいろいろと有難うございます。
私は本当にわかってないものなのですが、
CanonのEOS Kissを購入した時のもので、
保証書にはEF28−80mm F3.5−5.6U USM
EF80−200mmF4.5−5.6 USM
と記載されております。

書込番号:9383368

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/04/12 13:47(1年以上前)

残念ながらD40には使えないようです

書込番号:9383389

ナイスクチコミ!0


スレ主 payatomanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/12 13:58(1年以上前)

そうですか・・・。使えるものだったら
予算も少ないのでボディだけ購入すれば
いいかなあと思っていたので・・・。
嫁と相談し、ダブルズームキットを検討してみます。
皆さん本当に有難うございました。

書込番号:9383429

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/12 19:31(1年以上前)

Nikonの板で他社のカメラを勧めるのもナンですが、
Canonのレンズをお持ちですから、Canon製品も一考かと思います。

書込番号:9384566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/12 20:18(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

CANON FD200mm F4を分解した前置レンズ群

35mm F1.8Gの補助レンズに活用

強化マクロ撮影例です

強化マクロ撮影例その2 トリミング画像です

 payatomanさん こんばんは。

>全くの素人です。94年ごろに購入した一眼レフカメラのレンズがあるのですが、使えるものなのでしょうか?
>CanonのEOS Kissを購入した時のもので、保証書にはEF28−80mm F3.5−5.6U USM EF80−200mmF4.5−5.6 USM

 私もCANONユーザーやっていました。NIKONは自然な柔らかい画像表現なので最近はNIKONを使っています。使わなくなったレンズは売るか再利用します。再利用は、レンズを分解するので心理的な抵抗があるため、あまりやられていませんが結構面白いです。
 分解したレンズパートを補助レンズに使います。元が良質のレンズなので有用です。
 実例ですが、CANON FD200mm F4を,NIKKOR 35mm F1.8Gの補助レンズとして強化マクロ撮影に再利用した例です。

補足: 分解するには精密機械用のドライバーが必要です。高品質ドライバーは高価なので、とりあえず、100円ショップでも入手できます。CANONのネジは普通より小さいです。

書込番号:9384782

ナイスクチコミ!0


スレ主 payatomanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/12 23:27(1年以上前)

tiffinさん

有難うございます。そうですね。
Canon製品も検討してみます。

将軍と大奥 さん

すごくきれいな写真ですね。
分解なんて私にはとんでもとんでも・・・。
いくらで売れるかわかりませんけど、
リサイクルショップにでも行ってみます。
本当に有難うございました。

書込番号:9385852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/13 19:46(1年以上前)

こんにちわ

関係ない話で恐縮ですが、
キヤノンFD200mmF4は、高校時代におこずかいを貯めて買った思い入れのあるレンズです。

ちょっとシヨックでした。

レス無用です。

書込番号:9389140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング