『D40かD40Xで迷ってます』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『D40かD40Xで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

D40かD40Xで迷ってます

2008/01/12 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:28件

初めて一眼レフを購入しようと考えてます。
子供のバスケットの試合でシュートの瞬間など普通のデジカメで撮っていたためうまくとれませんでした。カタログでD40 D40Xの比較をしてもいまいちわかりません。
スポーツなど動きの早いのものを撮るのにどちらがいいのでしょうか?

書込番号:7238510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/01/12 22:29(1年以上前)

似たり寄ったりだと思うけど高感度では若干D40のが良いみたい。

ただ、用途的に明るいレンズがないD40系よりキヤノンのKISS DXのが良いと思います。

ニコンなら頑張ってD80にする方がベターかも。

書込番号:7238594

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/01/12 23:26(1年以上前)

こんばんは
屋内スポーツは難度がとても高くなるので、望遠系の明るいレンズが必要になってきます。
しかし、換算80mm相当でできるだけ近くから撮ってトリミングというような使い方で対応できればとても安く組めます。
KDX+EF50mmF1.8Uですね。
ただし、春には後継が出そうです。
D40系ボディーは安価ですが、(AF可能な)レンズ制限が気になります。
レンズとトータルで検討することをおすすめします。

書込番号:7238942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/12 23:56(1年以上前)

D40系の泣き所の一つが・・・この撮影シーンですかね??

シグマの50-150oF2.8あたりをつけるのが、唯一の組み合わせかな?

予算がたくさんあれば・・・VR70-200o

でも・・・キヤノンのように100o前後のF2.0クラス単焦点レンズが使えない(泣き

書込番号:7239116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/01/13 00:13(1年以上前)

ダブルズームよりは標準ズームに
AF-S80-200f2.8あたりでVRまでもいらない気がします。
D40かD40xかということなら
高感度でいえばD40
トリミング考えるならD40x
D40xでノイズがのってしまうとトリミングもしにくい。
それほどどっちがどっちとも言いにくい選択です。

書込番号:7239206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/13 08:07(1年以上前)

バカちゃんさん>

>AF-S80-200f2.8  ???
このレンズはAF-Sじゃないです。。。
D40ではオートフォーカスできないレンズと思いますよ。。。

書込番号:7240124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/01/13 09:31(1年以上前)

AF−S DXズームニッケルED55−200mm F4−5.6Gと言うレンズが付いているんですけどそれでも屋内は難しいですか?

書込番号:7240305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/13 09:46(1年以上前)

>AF−SDXニッコールED55−200mmF4−5.6G・・・

撮り方次第、かな?

創意工夫あるのみ!

いろいろとチャレンジしてみてください。きっとこのレンズでもそれなりに撮れるはずです。

書込番号:7240347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/01/13 10:05(1年以上前)

おはようございます。

>AF−S DXズームニッケルED55−200mm F4−5.6G

  このレンズですとVR付き? 体育館内の撮影。手振れは押さえられますが、
  ISO1600に上げてもSSが2桁位になります。
  動きの早い部分は、被写体ブレが出ると思われます。
  それを、作品と思えるか、駄作となってしまうかです。
  VRなしですと、手振れもでますので、三脚など使用した方が宜しいかと思います。

  バスケットの撮影は、過去スレでも出ていますのでご参考にされたらと思います。
  
  

書込番号:7240406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/13 14:49(1年以上前)

>>AF-S80-200f2.8  ???
>このレンズはAF-Sじゃないです。。。

ご参考まで。(製造完了機種ですが)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/ai_af-s_ed_80-200mmf28d_if.htm

書込番号:7241339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/01/13 15:58(1年以上前)

童 友紀さんのおっしゃるとおり
バスケットで一度過去スレを検索されると良いと思います。
他にはバレーボールかバドミントンの話題もあったかと思います。

長さは室外競技ほど求められませんが、
どうしても明るいレンズが適していると思います。
AF必須で金をかけたくないのでしたらシグマのHSMあたりも
ありかとは思いますがAF速度に関しては所有している方に
レンズの板のほうで伺ったほうが方が良いと思います。

AF-Sの明るいレンズ買うのもいいですし
キットレンズで撮れないわけではないし
MFレンズで行くもよし
キヤノンにするのも良いでしょうし

予算のこともあるでしょうし、
どれがいいと言うのも難しいですね。

書込番号:7241578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/01/13 18:00(1年以上前)

皆さんありがとうございました。 
過去スレを見て色々勉強になりました。まだ日がありますので考えて検討したいと思います。
またよろしくお願いします。

書込番号:7242044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング