『貴方はブラックそれともシルバー?』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『貴方はブラックそれともシルバー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信44

お気に入りに追加

標準

貴方はブラックそれともシルバー?

2008/04/30 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件
機種不明

D40を購入してから行楽地へ行く機会がふえました。
目的は行楽より撮影にかたむいています。
ところで、カメラを持っている人の殆んどがブラック(ボデイ)です。
私のはシルバーですので、何故か目立ってしまいます。
ブラックにしておけば良かったかな、なんて時々思います。写りには違いはないのに。
確率からみれば、皆様も殆んどブラック(ボデイ)でしょうね....。

書込番号:7744436

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/30 21:52(1年以上前)

高級感を求める方はブラックにしてしまうのでしょうね。
ただ…シルバーには軽快感がありますし…これからの季節は熱を持ちづらいシルバーの方が何かと重宝するかと思いますよ。

書込番号:7744468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/30 22:07(1年以上前)

D40で楽しんでますか?(^-^)/

シルバーいいじゃないですか、全く恥ずかしいなんて思わなくていいと思いますよ。
大事に使ってあげて下さい。
また、気に入った作品などありましたらアップして下さい。

書込番号:7744564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/30 22:22(1年以上前)

書込番号:7744651

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/04/30 22:22(1年以上前)

p_q千恵さん 
こんばんは;

海外販売分はわかりませんけど、今年発売の新型デジタル一眼は黒だけの設定になってますね。
ソニーもα200,350、キャノンのX2、ニコンD60

真夏は本体の温度表面が暑くならないので、シルバーボディが実利あったのですが
残念です。
色が選べるデジタル一眼ボディとか出てきて良い次期かと思っておりましたが、逆に黒だけに統合化。それだけコスト競争が厳しいと言う事なんでしょうか??

書込番号:7744652

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/04/30 22:29(1年以上前)

手元の70-200/2.8は白です。あまっていたのか、カメラ屋が奨めるままに。しかし機能上の遜色はなく、全く気にしていません。

書込番号:7744698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/04/30 22:32(1年以上前)

p_q千恵さん、こんばんは。
ブラックでも、シルバーでも、基本的には同じです。
私がどちらを選ぶと聞かれたら、ブラック。
シルバーだと、ぶつけたときに、塗装が剥げてしまいそうだから。
レンズは、ライトグレーとブラックがあるけど、私は迷わずブラックを選んでいます。

書込番号:7744716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/30 22:47(1年以上前)

p_q千恵さん、シルバー、いいではないですか。

私はブラックですが、55ー200は、シルバーが欲しかったですね。

それというのも昨年7月、土岐プレミアム・アウトレット(ニコン)でブラックボディにシルバーレンズの組み合わせを見て、その高級感に心引かれたからです。

その後求めた55−200は、残念ながら価格面で折り合いがつかず、ブラックになりましたが、この時期、⇒さんおっしゃっているように、確かにボディは熱いですね。

シルバーは、希少価値がありますよ。

書込番号:7744804

ナイスクチコミ!0


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/04/30 22:53(1年以上前)

p_q千恵さん、こんにちは。

素敵なお買い物をされたと思います。私も、個人ではないのですが
会社で買ったときは在庫の関係でシルバーになりました。

どうせ設備だから色なんて、どうでもいいじゃんと思っていたら
とんでもない。
届いた現物をみたら、普段電機やさんで見ているブラックよりも、
なんか重厚な感じというか、高級感があるように思え、うん、
シルバーいいじゃん!と思いましたよ。

ご自分の選択に自信を持って、ノイズの少ない、きれないD40の絵を
堪能してくださいね!

書込番号:7744844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/30 23:13(1年以上前)

別機種

こんばんは。

わたしもシルバーです。
D40の購入きっかけはシルバーがあったのも理由です。

シルバーカラーを在庫に置くお店は意外と少ないことからブラックが圧倒的に売れているんでしょうね。
レンズもシルバーカラーがあって非常に嬉しかったのですが、本体裏のバッテリー室カバーが黒いのが残念でなりません。

書込番号:7745001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/04/30 23:25(1年以上前)

こんばんは。

私はクロが好きですが妻はシルバーが欲しいようです。

撮影場所でシルバーを使われている方を見ますが素敵な感じがしました。



書込番号:7745084

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/30 23:27(1年以上前)

私はこのキヤノンKISSDNユーザーですがシルバーが好きです!ブラックの方が高そうには見えなかったので…。でもニコンの仕上げはとても良いですね。上級機が高そうなのは、高いのだから当たり前ですがこだわって欲しいところです。

書込番号:7745097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/04/30 23:32(1年以上前)

レンズもシルバーなのがたくさんあるとシルバーボディもいい感じかもしれないですね〜。

書込番号:7745135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/05/01 00:55(1年以上前)

こうして見るとシルバーもいいですね〜。
ストラップなどでどんどん自分色に染めちゃって下さい^^

僕はホワイトがあったら欲しいなー。
レンズキャップと内蔵ストロボの蓋など、部分的にでもカスタマイズ出来ると楽しいんですけどね。黒と白のツートンカラー。
お、書いてたら無性に欲しくなってきました。塗っちゃおうかな?

書込番号:7745553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/05/01 01:18(1年以上前)

シルバーやライトグレー等の色だと擦り傷が目立ってしまうので
カメラに気配りが足りない私は、ブラックのボディカラーに頼ってしまいます(^^ゞ

書込番号:7745639

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/05/01 01:32(1年以上前)

私の場合、黒がいいか、銀がいいかはモノによりますね。
先月KDXを購入したのですが、色は銀にしました。KISSに関しては銀のほうが好みです。
カジュアルですよ。
X2は黒のみになりました(in日本)。残念。

銀塩になりますが黒と銀が発売されているカメラではAL-1とEOS55を所有しています。
これらについては黒のほうが好みですが、所有は両方とも銀です。

理由として、AL-1については価格が安かったから(差はおぼえていません)。EOS55については中古の流通が銀の方が多く、手に入り安かったからです。

昔のカメラ(MF機)は黒って、塗装の分だけなのか知りませんが、値段もやや高くプレミアム感がありました。

書込番号:7745685

ナイスクチコミ!0


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/05/01 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たくさんのご意見ありがとうございました。
今日、カメラのキタムラで自分のD40と展示されているD40(ブラック)を較べていたらお店の方が来て、D40のシルバーは気品があって良いですね。....っと声をかけられ、はぁっと言って帰って来ました。色に拘らず撮影の方に注力します。我が家の庭に藤が咲きました。まだまだ未熟ですが、ご覧頂けましたら幸いです。

書込番号:7748530

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 20:41(1年以上前)

藤きれいですね!甘い香りが漂ってるのでしょうね。

書込番号:7748595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/01 21:08(1年以上前)

p_q千恵さん、お庭の藤、きれいですね。また、200での藤は、バックがきれいにボケましたね。

私も数日かけてフジ撮りに行って、目下、画像を整理中です。しかし、余りにもたくさん撮ってしまったので、整理にてこずっております。

書込番号:7748717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/05/01 22:01(1年以上前)

こんばんわ

 p_q千恵 さん

 素敵なお庭ですね。お写真も良く撮れていますね。

>がんばれ!トキナー さん
 カメラお洒落ですね。
 コーディネートをみたら使いたくなりました♪  ストラップの色、アイピース・・・

書込番号:7749024

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/02 03:01(1年以上前)

カメラが体の一部になってるような人は別だが、ライトユーザーっぽい女性には、シルバーの方が似合うと思う。

理由は、撮ってる姿がカッコいいから。

書込番号:7750371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/05/02 07:40(1年以上前)

クルマなんかはボディの色が選べるのにカメラは「ブラック」か「シルバー」(たまに例外があるが)しかないですね。

ブラックってはっきり言っておじん臭いですよ。

書込番号:7750714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/02 08:57(1年以上前)

若い人や、女性はシルバーを選ばれる人が多いみたいですね。。
母も、姉もシルバーです。

F3を数年前に買った時、シルバーに手が届かなくて悔しかったです。。。
マニュアルカメラの場合はシルバーが一番似合うと思います。

書込番号:7750871

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/02 09:48(1年以上前)

初デジイチの時、α100のシルバー買いました〜
お気に入りだったのですが、最近のカメラはシルバーほとんどないんですねぇ
行楽地でもどこでも、誰ともカメラ被りませんでした(笑)
ホワイトのストラップにしてたので、そのままカメラ無頓着の妹に貸しても、違和感もたれなかったですね〜

30D貸した時は黒くて重くてかっちょ悪い言われました(^^;)
人それぞれのようです。
(でもシルバー人気無くて、販売店で黒と価格差がついてますね ;_;)

書込番号:7751038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/05/02 12:56(1年以上前)

別機種

黒と白のパンダ顔

p_q千恵さん
こんにちは。

>カメラを持っている人の殆んどがブラック(ボデイ)…何故か目立ってしまいます。

販売されてる殆どのボディーカラーが黒ですから、仕方無い事かと思います。
でも、シルバーって金属っぽくて良いでは有りませんか。
私、嫌いじゃ無いですよ。
ちなみに、私のD40が黒なのは、ボディーが増えても奥様に見破られない為。
(D40もD何百かも区別は付かない様です)
シルバーボディーってカメラらしくて良いと思います。

私のF2なんて、どっち着かずですから。
購入当時は違和感有りましたけど、直ぐに慣れてしまいました。
レンズだって黒と銀、はげてくれば真鍮色でしたから…。

>シルバーだと、ぶつけたときに、塗装が剥げてしまいそうだから。

大昔、友人で使い込んだカメラっぽくしたくて、新品のカメラの塗装を紙ヤスリではがしていた奴が居ました。

シルバー一眼ってオシャレ〜な感じ、しますよ。
大事にしてあげて下さい!

書込番号:7751648

ナイスクチコミ!0


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/05/02 17:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんなにたくさんの方々から書き込みをして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
お礼の気持ちを込めて、もう一度使用しているD40のちゃんとした画像をアップさせていただきました。

書込番号:7752435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/02 21:54(1年以上前)

旧型のD50ですが、自分もシルバーです。
この機種は気軽に使う目的でしたので、軽快感のあるシルバーにしました!

好みの色で良いと思いますよ〜。

書込番号:7753560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/02 21:56(1年以上前)

画像、貼り忘れました(^^;

書込番号:7753570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/05/02 22:31(1年以上前)

シルバーニコン&雪見大福ニコン  ブレークの予感!!

書込番号:7753755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/05/03 01:25(1年以上前)

横レス失礼します。

>柚子麦焼酎 さん
>僕はホワイトがあったら欲しいなー。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=7703085/

書込番号:7754692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/05/03 02:58(1年以上前)

誘導されてきました(笑
わたしもシルバー(レンズキット)を買ってみました。
中古のα-sweetDのシルバーも狙ってましたがあまりの安さに…
現行機種でシルバーモデルって他に無いですね。 コンデジはほとんどがシルバーベースなのに…
D40のようなコンパクトなカメラはシルバーでもOkですね。
キヤノンが出すであろうkissの下位機種にはシルバーが追加される気がします。

シルバーでもバッテリーカバーが黒なのはちょっとアレですね(笑

書込番号:7754922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/05/03 18:12(1年以上前)

ブラックです。
レンズがブラックばかりなので・・・

書込番号:7757157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/05/04 00:20(1年以上前)

別機種

D400000000

>童 友紀さん

実はそれも見ましたが、こっちの方はどうでしょうか?

娘にせがまれて作った製作時間10分少々のこのカメラ、トイレットペーパーの芯によるレンズは交換も可能ですよ^^

>p_q千恵さん

フード付けた状態、すごくイイですね!
シルバーの方がコーディネイトのし甲斐がありそうですね。

書込番号:7758932

ナイスクチコミ!2


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/05/04 02:38(1年以上前)

シルバーも、格好いいですけど、もっとチャノンさんが色のヴァリエーションをあるものを作っていいただきたいです。
ヒョウ柄とか花柄、ドラえもんやガンダムのようなアニメヒーロをプリントするのも結構かっこいいですよね。
あるいはファッションデザイナーと提携して、プラダD40とか Y3D40とかかなり注目をあびそうですね。やっぱり外で写真をとるときは、一眼をつかってかっこ良く動き回りながら写真をとると。女性の視線を強く感じます。そんなときカメラがヒョウ柄だったら、どんなにカッコいいか。もっとメーカーさんも性能だけにこだわるのではなく、デザインにも、こだわって、いただければとかんじました。

書込番号:7759347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/05/04 03:05(1年以上前)

みなさん こんばんわ♪

横レス失礼します。

>柚子麦焼酎 さん

 自作品は、愛情を感じます。素敵なホワイトですね。
 10分でライカを作るなんて・・・隣の黒ボディよりイケてますよ!?
 やさしいお父さんに乾杯〜♪


書込番号:7759403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/05/04 10:52(1年以上前)

最近は、女性のデジイチを持つ機会も、増えましたしD40クラスだと、もっといろいろな色があれば、楽しめるなぁ〜と思います。


私の、D80はシールとかはって個性を出しています。


子供が、シールに注目している間に、パチャリです。


D40は、いいカメラですね!

書込番号:7760227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/04 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D40 Gold Edition (1)

D40 Gold Edition(2)

D40 Gold Edition (3)

こんばんは。

>もっといろいろな色があれば、楽しめるなぁ〜と思います

実用性はあまりありませんが、ニコンの大躍進に貢献したD40の「 Gold Edition」を作りました。

Photoshopで作りましたがまだ操作が未熟なのでお許し下さい。

書込番号:7761480

ナイスクチコミ!2


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/05/04 21:06(1年以上前)

金色かっこいいですね。
「百式」って文字を入れるとさらに・・・。

書込番号:7762130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/05/04 21:47(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん 
ご提案のゴールド、カッコイイです。アニバーサリー限定バージョンですね♪

書込番号:7762388

ナイスクチコミ!1


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/05/04 22:32(1年以上前)

がんばれ!トキナーさん


アルバム拝見しました。
素敵な写真ばかりですね。
私も少しでも近づけるよう頑張ります。
機会がありましたら、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:7762633

ナイスクチコミ!1


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/05/04 22:47(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん

ゴールド、リッチな感じがしますね。
次は銅が待っています。

書込番号:7762728

ナイスクチコミ!1


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/05/04 22:52(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、とてもきれいなカメラになりましたね、ヒョウ柄作ってみていただくと光栄です。

書込番号:7762748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/04 23:59(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

レスありがとうございます。

ヒョウ柄は、できましたが雑な仕上がりになりもう少し上達してからにします。

P.Kさん、ごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:7763137

ナイスクチコミ!0


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/05/05 02:31(1年以上前)

早速のお取り組み、感謝いたします。こちらこそよろしくお願いいたします。

書込番号:7763681

ナイスクチコミ!0


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2008/05/05 22:05(1年以上前)

元スレの趣向がそれてしまってきたようなので、もうこのテーマはお終いですね。

書込番号:7767187

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング