『D40とkiss-Fとで悩んでいます』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『D40とkiss-Fとで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 D40とkiss-Fとで悩んでいます

2009/01/29 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

今はCanon IXY700を使っています
子供をメインに背景 ボケた写真撮りたいです

キットのズームレンズでは運動会には足りないでしょうか?

CanonとNikon
悪いところをあげるならどんなところでしょうか?


海を撮るならどちらが
キレイに撮れますか?

書込番号:9009276

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/29 20:35(1年以上前)

運動会なら300mmくらいが欲しいところですね。
望遠が200mmよりは250mmまでのFダブルズームのほうが良いと思います。

書込番号:9009464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/29 20:40(1年以上前)

回答ありがとうございます
タムロン?から安価な
300mmがありますが
三脚を使えば ブレずに撮れますか?

キットレンズのがキレイに撮れますか?

書込番号:9009489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/29 20:47(1年以上前)

運動会では、三脚は危なくて使えないかもしれませんので、手ぶれ補正レンズがいいと思います。

書込番号:9009526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/01/29 21:31(1年以上前)

☆パトリシア☆さん
こんばんわ〜。

運動会と限定するなら、AF-S VR 70〜300 が良いと思います。
広角から標準域が有りませんので、ボディーはレンズキットが宜しいと思います。

>CanonとNikon
>悪いところをあげるならどんなところでしょうか?

単純に、好き嫌いの趣味の問題かと思います。
後は個人差が有りますが、持ち易さとかの違いでしょうか。
どちらでも海は撮れますので、特に問題は有りません。

書込番号:9009787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/29 21:40(1年以上前)

返信ありがとうございます
カメラを触ってみた素直な感想はNikonが好きです
特にシャッター音が
どーでもいい事ですけど

Nikonのキットレンズは手ブレ補正はないのですか?

書込番号:9009861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/01/29 22:11(1年以上前)

D40レンズキットのレンズには手ブレ補正は付いて居りません。
発売当時に無かったからです。
D40xの発売時に 18〜55 はVR化されましたので、D60レンズキットであればVR付きの 18〜55 がセットレンズとして付いて来ます。

只、標準系のレンズの場合、無くてもそんなに問題にはならない場合が殆どだと思います。

書込番号:9010072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2009/01/29 23:40(1年以上前)


☆パトリシア☆さん こんばんは★

D40とkiss Fで迷われていらっしゃるようですが、D40(D60も)ではAF-Sと言うレンズでしかAFが効かないという事をご存知でしたら、触ったときのフィーリングで選んでしまって良いと思いますよ☆

>特にシャッター音が
>どーでもいい事ですけど
シャッター音、良いですよね〜♪
確かに写真には関係の無いところかもしれないですが、趣味である以上こうゆうところも大切だと思いますよ(^^)v
今でも狙って狙って狙ってパシャってした時の感じは、改めてD40にして良かった〜って思っちゃいます(^^)
知り合いはkissの音が大好きと言っていましたが。。。好き好きですね=3

私もD40とkissで迷って、作例を見比べて、レンズラインナップを見比べて、悩んだ結果、、、フィーリングでD40にしたクチです(^^;

書込番号:9010729

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/29 23:51(1年以上前)

☆パトリシア☆さん、こんばんは。

> カメラを触ってみた素直な感想はNikonが好きです
とのことなので、D40系が前提としての話となりますが、

運動会では、三脚だと他の方の邪魔になるかもしれませんので、手持ち撮影が良いと思います。そのうえで、
ポジション取りでなるべくお子さんに近づける場所を探すなど、足が使えるのであれば、VR55-200mmでも何とかなりますが、
それが厳しいならVR70-300mmがより良いでしょうね。

背景をぼかすことに関しては、最近、D40に良く似たD60のスレで進行している、
以下のスレが分かりやすいと思いますので、ぜひご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711114/SortID=8990053/#8990053


あと、念のための話で、ご存知でしたらスルーしていただきたいのですが、
こちらの板は『D40ダブルズームキット』の板ですが、このキット、手ブレ補正が一切ありません。
(※ニコンの手ブレ補正は『VR』という表記がレンズにあるものに付いています)

D40で、望遠レンズ側(55-200mm)に手ブレ補正が付いたキットは『D40ダブルズームキットU』というものがあります。
ただ、このUのキットも、広角側(18-55mm)のレンズには手ブレ補正がありません。

どうしても、どちらにも手ブレ補正が必要とお考えなら、
ダイバスキ〜さんご紹介のD60のキット(レンズキット、ダブルズームキットとも)に
手ブレ補正レンズが付いていますので、そちらもご検討ください。

AFの制限につきましては、かつまっちゃんさんのおっしゃるとおりです。
D40系をお考えの場合は、AF制限と手ブレ補正の有無、このあたりは事前にご承知いただいた方が良いと思います。

書込番号:9010805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/30 01:02(1年以上前)

回答ありがとうございます
手ブレ補正…やっぱり必要でしょうか?
ますますわからなくなってきました(>_<)

書込番号:9011156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/30 01:32(1年以上前)

キヤノンとニコンはどっちも良いですが、D40はその中に入ってません。

ニコン機を買うなら、D3、D300、D700、D90と、変わり者のD3X、この五つなら良いです。
その前のD2系、D200、D80、D40、D40x(含むD60)は良くないです。お勧めできません。

書込番号:9011255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/30 01:39(1年以上前)

手ブレ補正は最重要問題ではありませんが、ソニーは良い感じですね。
α200などはニコンの入門機のD90には敵わないですが、D40やD60よりは良いですね。

書込番号:9011280

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/01/30 06:40(1年以上前)

☆パトリシア☆さん>>>>
『カメラを触ってみた素直な感想はNikonが好きです。特にシャッター音が。どーでもいい事ですけど』とありますが、私にとってはこれはどうでもいいことじゃなく、一番重要な要素です。
手になじまない気に入らないカメラを、私は趣味の道具として愛せません。

ここにいるD40信者のほとんどが『シャッター音が良い。気持ち良い。質感が高い。』ってあたりのことがD40への入り口だったと思います。

数字であらわせる性能(数字や機能の有無)では正直、D40は劣っています。
でも、写真は数字だけで撮るものじゃありませんでしょ?
楽しい気持ちがあってこその、シャッターであり、趣味のカメラです。

もちろん数字が優秀なことでエクスタシーを感じる人がいるのもわかりますし尊重もします。
でも逆に、数字とは関係ないところでエクスタシーを感じる人もいるわけです。

数字的にはCANONの方が優秀だと思います。
でも、CANONでもNIKONでも綺麗な海は撮れます。
操作感はひとそれぞれなので、自分の感性で「買ってウキウキするほう」に決めて下さい。

書込番号:9011678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/01/30 07:44(1年以上前)

☆パトリシア☆さん
おはようございまぁ〜す。

とかく愛用者以外から非難されるD40ですが、このお値段でD40以上に使えるカメラに出会った事は有りません。(キッパリ!)

>手ブレ補正…やっぱり必要でしょうか?

標準域のレンズでしたら、無くても充分撮影可能かと思います。

私はD300の購入後もD40を使って居ります。
手放す気持ちな全く有りません。
もし、リタイヤしたらD40は再購入します。(断言!)
安いのに不思議と魅力有るボディーです。

書込番号:9011768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/30 18:57(1年以上前)

ダイバスキーsanへ

今日もカメラを触りに朝から電気屋に行ってきました 今日は初めてSONYのも触ってみたのですが
あまりしっくりきませんでした(^.^)
やっぱりNikonが好きデス
好きこそものの上手なり? ですかね(^-^)


あとはWズームにするか
ズームUにするかで
悩んでいます

書込番号:9014072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/01/30 19:35(1年以上前)

☆パトリシア☆さん
こんばんわ〜。

>好きこそものの上手なり? ですかね(^-^)

気に入った機種を選ぶ事が、後悔しない秘訣かと思います。
只、D40の場合、今はWズームは無く、全てWズームキットUだと思いますけど。
旧セット(Wズームキット)は望遠側ズームに手ブレ補正の無いレンズでしたが、UになってVRの手ブレ補正レンズとなりました。
もし、標準系ズームしか付属しないズームキットとの比較でしたら、手ブレ補正付き望遠ズームとの2本セットのWズームキットUが、予算的にはお得です。

勿論、御予算に余裕がお有りでしたら、レンズキット+ AF-S VR 18〜200 を別々に購入し、使い分けるのも良いと思います。

書込番号:9014226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/30 20:56(1年以上前)

ダイバスキーsanへ

そーなんですかっ( ̄□ ̄|||)
知りませんでした…


そーなれば決まりですね
2週間くらい毎日
気持ちはいったり来たりしてましたが
あとはどこで買うかですね

書込番号:9014635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング