『はじめまして^^どなたか教えて下さいませ。』のクチコミ掲示板

D40x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

D40x ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

『はじめまして^^どなたか教えて下さいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40x ダブルズームキットを新規書き込みD40x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ダブルズームキット

スレ主 imaima37さん
クチコミ投稿数:4件

ニコンD40/D40X で迷っている方が多いと思うのですが、600万画素で充分です^^ しかしながら、VR?ダブルレンズの手ぶれ補正は魅力だと、素人ながらに思います^^ D40のレンズキッドを買って、VRのレンズを単品で購入を考えたのですが、値段的にD40Xダブルズームキッドとあまり変わらなくなるな〜〜と、何かお安く買える方法を教えて下さいませ。
後、メモリースティック?これはソニーでした^^なんかのカードありますね^^あれは 600万画素なら2Gくらいでいいのでしょうか?4Gはいりますか? メーカーによって、パフオーマンス(画像の美しさ)は変わるのでしょうか?
いろいろすいませんが、教えて下さいませ^^

書込番号:6223264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1039件

2007/04/12 11:48(1年以上前)

imaima37さん、こんにちは。

D40xダブルキットを安く売っているお店をまずは探し、そこで、D40レンズキット+VR55-200をD40xダブルキットとの比較で価格交渉するのは如何でしょうか?
心情的に同じレンズ構成で下位ボディなので、ボディ差額近くの価格差は引き出しやすいかな〜 なんて思うのですが、甘いかな(^^ゞ
キットとバラでは、卸値も違うと思うので、ボディ差額丸々分は安くならないと思いますが。。。

D40のカードはSDですね。
必要容量は人それぞれになると思います。
まず、RAWかJPEGかで画像1枚の容量も変わってきますし、旅行等一枚のカードでの撮影期間や撮影対象・スタイルによっても必要なカード容量は変わってきますね。
私なら、とりあえず2GBを購入し、必要に迫られたら、更に2GB追加かな。カタログやメーカーサイトに画像1枚あたりの容量が出ていますので、参考にされると良いと思います。
カードはメーカーによって画質は変わりませんが、粗悪品だと撮ったはずの画像が記録されていなかったり、画像の破損といった事も起こりうるので、1枚目はメーカー推奨品を買っておいた方が安心だと思います。

書込番号:6223317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/04/12 11:54(1年以上前)

imaima37さん、こんにちは。
D40とD40xは、メモリースティックは使用不可能です。
SDカード、SDHCカードでないと使用出来ませんよ(^^ゞ

2GBならD40(RAW+B,Lサイズ)で241枚撮影可能の表示がされますよ(^^

書込番号:6223325

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/12 12:08(1年以上前)

私なら悔しいからレンズキットVR70-300にすると思います(^^;;

SDは人それぞれですね
最高画質/RAWで連写しまくって撮るなら2GBでも足りないと思いますし
私は256MBでも良かったりしますし(^^;;
それと
2GBを一枚の人もいれば、1GBx2の人もいます。
考え方や使い方で良いトコも悪いトコも・・・

画像の美しさは変らないはず

書込番号:6223358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/12 12:12(1年以上前)

 D40でVRレンズ付きのWズームキットが出るのを待つ。

みなさん、出そうな気しません?

書込番号:6223369

ナイスクチコミ!0


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/04/12 12:13(1年以上前)

yuki tさんに一票。
D40 レンズキット+VR70-300 がお買い得。

書込番号:6223376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2007/04/12 12:18(1年以上前)

>αyamanekoさん
いつかは出るでしょうね〜。
でも、不確定なものを待てと言うのも酷かと(^_^;)

書込番号:6223386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/04/12 19:23(1年以上前)

DX VR 55-200mmが出ちゃいましたから、望遠ズームの選択はやはり悩みどころですね (^^)

私なら、レンズキット+VRの組み合わせで価格交渉するのを選びます

書込番号:6224314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/04/12 23:29(1年以上前)

今だとD40とD40xの本体差額+チョット分が、ダブルズームでのお互いの差と成っていますね。

VRがD40xではおまけで手に入る価格設定です。

でも、逆にD40xのダブルズームからレンズ単品の価格を引くと本体の価格差はD40と変わらなくなります。

この事からD40とD40xのダブルズームの価格をプラスして割った価格でお願いしては如何でしようか。

書込番号:6225408

ナイスクチコミ!0


スレ主 imaima37さん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/12 23:55(1年以上前)

たくさん回答頂き有難うございます。大変参考になりました^^
このサイトて便利ですね〜〜感謝感謝です^^

昨日、大阪梅田のヨドバシいって、実物をみてきました^^あそこは高いですね^^  ゴールデンウイークまでに購入して、デジイチデビューといきます^^

本当に有難うございました^^

書込番号:6225531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ダブルズームキット
ニコン

D40x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング