『海外旅行にもっていくなら?』のクチコミ掲示板

D40x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

D40x ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

『海外旅行にもっていくなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40x ダブルズームキットを新規書き込みD40x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

海外旅行にもっていくなら?

2007/11/02 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ダブルズームキット

スレ主 tritubaさん
クチコミ投稿数:7件

皆様こんにちは
来月にヨーロッパ方面へ旅行する予定ですが、このカメラにどのようなレンズが
あればよいかアドバイスしてほしいのですが?
撮るものは、風景、人物を入れた風景、建物(内部も含む)、ステンドグラスなどです。
現在所有しているレンズはダブルズームのセットのレンズのみです。
予算はあまりありませんが、これを機に購入したいと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:6934402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 14:19(1年以上前)

こんにちは。

教会内、建物内での撮影用にシグマ30mmF1.4HSMがあれば良いかなと思います。

書込番号:6934415

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/02 14:21(1年以上前)

風景等はキットレンズで十分だと思いますが…暗所での撮影ならシグマの30oF1.4がよろしいでしょう。
明るい単焦点はこれしか選択肢が無いってのもありますけどね。

書込番号:6934422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/11/02 15:19(1年以上前)

同様にシグマ30mm F1.4 HSMをお勧めします。
私は余り多く持ち歩きたくない方なので、
30mm一本しか持っていかないことも多いです。

書込番号:6934551

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/11/02 16:32(1年以上前)

やはり シグマ30mm F1.4 ですね。
モーター内蔵の、シグマ12-24mmも持って行きたいです。
それと スピードライト。
私は 10.5mm 魚眼を必ず持って行きますが、D40xではAFが効きませんね。

書込番号:6934690

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 20:35(1年以上前)

こんばんは
ダブルズームでかなりカバーできると思いますが、
ヨーロッパですか、欲を言えばやはり広角が欲しくなりますね。
シグマ10-20mmHSMか、予算があれば12-24mmHSMあたりを。

書込番号:6935392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/02 20:49(1年以上前)

ヨーロッパへは行った事がないのですが、広角ズームが役立ちそうに思います。
D40XはAF制限がありますから、モーター内蔵の広角ズームから選択する必要が
あるのは、ご存知(?)のとおりです。

さらに追加できるなら、やはり、明るい単焦点で広角寄りの焦点距離のものでしょうか。

書込番号:6935439

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/11/02 21:31(1年以上前)

ヨーロッパには、
(1) AF-S 28-70mm/F2.8D
(2) 20mm/F2.8D+AF-S 28-70mm/F2.8D
(3) AF-S VR 18-200mm+35mm/F2D

でいったことがあります。
(1) の時は、やはり広角が不足だったと感じました。
特に建物が入りきらないので。
そこで次にいったときは20mmを追加しました。
その当時はまだDXレンズが単品販売されていなかったので(レンズキットしかなかった)。
20mmは軽く小さいので重宝しました(18-55mmと変わりませんけど)。

(3) は、便利ではありますが。
当時なかなか手に入らず、旅行直前に買い、ほぼその旅行が試し撮りみたいな感じになってしまいました。
そのためか、ズーム域が広いせいか、見返してみると平々凡々な絵になってしまい、う〜んと悩んでしまいました。
35mm/F2Dは持って行ったんですが結局使いませんでした。
ゴミを気にして交換を渋ったというのと、明るいレンズにするか、VRに期待するか迷うところではありますが、VRを選択したことが多かったというか。

20mm+28-70mmだとどれも焦点距離に制限が結構あるので工夫して撮るんですけど。
18-200mmの場合、工夫しないでもズームを回すだけでカバーできるのが逆に弱点になったかなとも思うんですが。
望遠側はまず使いませんでした(28-70mmでも望遠側は十分足りていた)。

18mmスタートなので、20mmよりも広角なんですが。
逆に半端な感じもしてしまいます。
もうちょっと広角が欲しいなと思ったことは結構あります。

ですので、個人的には30mm/F1.4よりは10-20mmや12-24mmみたいな物の方がヨーロッパ向きなのではないかと思います。

書込番号:6935625

ナイスクチコミ!1


スレ主 tritubaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/03 01:53(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
 皆様の親切なご回答に感激しました!
風景には広角が足らず、室内には明るさが足りないといったところでしょうか・・
シグマ10-20mmHSM、シグマ30mm F1.4の購入を考えます。
となりますと18-55mm と55-200mm の4本のレンズを持って行かなくてはなりませんね・・
1本置いて行くとすれば、18-55mmですかね・・・・
皆様のご意見を参考にもう少し考えてみます。

書込番号:6936909

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/11/03 02:23(1年以上前)

僕なら55-200mmをおいていきます。

書込番号:6936961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/11/03 19:01(1年以上前)

マニュアルフォーカスでよければ、11月にコシナから発売になるこんなレンズは如何でしょう? (^^)

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/index.html

特に、Ultron 40mm F2 SLII Aspjericalは、いわゆるパンケーキタイプで嵩張りませんし、なんと云っても特筆すべきはそのお値段!
フジヤカメラの販売価格は37,800円! それも専用のドーム型フードと最短撮影距離を短縮出来るクローズアップレンズ付き!
CPUレンズですからD40Xでも内蔵露出計は問題なく動作するはずですが、唯一の心配はダハミラーのファインダーでマニュアルのピント合わせが苦にならないか?だけです (^^;)

私なら、海外旅行にはこういったコンパクトなレンズの組み合わせを選びますが..... ご一考を

書込番号:6938926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/11/06 20:55(1年以上前)

ワタシも来週ヨーロッパに仕事で行きます。

持参するレンズは30mm単焦点シグマと10-20mm広角シグマの2本、余裕があればもう一本と考えています。

明るい単焦点は必要だと思います。特に西洋人は眼が青いので室内が暗い。日本みたいに蛍光灯でバリバリ明るい室内はほとんどないです。なので明るいレンズの方が重宝するでしょう。

ワタシは望遠をあまり使わないのですが、18-200mm-VR-F3.5〜5.6などがあれば一本で広角から望遠まで+手振れ補正付きでよいかもしれません。ワタシは開放F値がいまいち気に入らないのと、個人的にオールマイティーというのはどこの世界でも”そこそこ”な物が多いという固定概念から持っていませんが… 人気はありますね。

書込番号:6951207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ダブルズームキット
ニコン

D40x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング