『また、後継機の記事ですね〜!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション
RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

また、後継機の記事ですね〜!

2009/10/14 09:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

デジタル一眼マニアックより…
http://nikonrumors.com/2009/10/13/nikon-d3s-specs-according-to-reponse-photo-magazine.aspx

フランスのカメラ雑誌 Responses Photo に、ニコン D3S のプレビュー記事が掲載。秒間9コマ (FX) / 秒間11コマ (DX)、ISO 102,400、720p 24fps、静音モード、ホコリ防止。

上記のようなスペックですね^^
概ね、皆さんの予想されてた通りの記事ですね〜!

でも、ISO102400が必要かどうかということは…にしても、その世界は観てみたいですね〜!
ただ、価格が4200ポンド?という噂もありますし、ちょっと高いような…。
今は1ポンド142円くらいですね〜。

発売は12月初旬とのことで…。

時期的にはいいですが^^
これが本当ならD3を売って…かな〜と思っています。

書込番号:10307506

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/10/14 09:55(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん、おはようございます。

うぅ〜ん、わざわざD3ユーザーがD3を売ってまで買うスペックではないかもしれません (^o^;
私は、当然買い換えません。
買い換えるタイミングがあるとすれば、D4でしょうか。
それも、まだまだ分かりませんけど。

ホコリ対策は、LPFなのか、撮像素子そのものなのか、振動させて落とす仕様なのでしょうが、
今はクリーニングキットで掃除するのも苦になりませんし。
今の所、D3クラスで動画を撮る気もありませんし。
ISO感度も、32000さえ滅多に使わないし。

クロップ高速の秒間11コマでは、AF固定なのか追従するのかが、とても気になります。
が、秒間11コマなんて、私は使いませんし (^^;

書込番号:10307552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/10/14 09:57(1年以上前)


ホコリはLPFに付くものですから、撮像素子を振動させる訳じゃありませんね (^^;;;
失礼いたしました。

書込番号:10307560

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/14 10:04(1年以上前)

こんにちは

当初の噂よりもトーンダウンした現実的なスペックになりましたね。
14コマ/秒、バッファ増量などになったら心静かにしていられなかったのですが、安心して見送れそうです。
現在の自分の用途にとってD3は大きさ重さを除けば最高の機材です。

書込番号:10307587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2009/10/14 10:11(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん、情報提供ありがとうございます。

噂されているニコンD3Sは確かにD3よりも付加価値が高められていそうですが、
私の使用感覚だと桁違いの高感度や動画機能などよりも
現行D3よりも桁違いの広いダイナミックレンジを可能にして頂けたら飛び付いてしまう事でしょうね・・・(^^ゞ

書込番号:10307607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/10/14 10:42(1年以上前)

こんにちは。

うーん、特に悩まずパスでしょうか。
現行D3に不満がありませんから、更新する気は起きないでしょう。
更新差額で買えるような軽い廉価FX機(仮称D3000-FX)が欲しいです。

書込番号:10307697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/14 10:47(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん、おはようございます。

情報ありがとうございます。
4200ポンド×142円=596400円
出だしの価格としては妥当な価格でしょう。

常用感度は、12800 のようですね。
拡張感度の 102400 も興味はありますが、私としては、12800 と その上のH1のノイズに興味があります。
楽しみですね。

>じょばんにさん
超高感度仕様の特別なD3を使ってます?
もしかして、すでにD3sを使ってます?
な〜んて、ツッコミしておきます。(^O^)/

書込番号:10307708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 11:08(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん こんにちは。

いよいよ明日で確定ですね。
14コマ/秒はガセでしたかw(ヤッパリw)
1.2倍or1.3倍のクロップモード も噂されてましたが、こちらも無しですかね。
まぁ「s」なりの進化でマイナーチエンジぽいですが、ディテールはしっかり仕上げてきてる
んじゃないかなと思います。

AF-S 24mm F1.4  AF-S 85mm  AF-S16-35mm F4G ED VR のレンズの(噂)同時発表も
今回、見送りなんでしょうかね。(こっちも気になる)

昨日、1DWが来週20日発表と噂が出てましたが両社のフラッグシップが動き出しましたね。あちらはAPS−Hでほぼ確定の様子。

書込番号:10307758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/10/14 11:17(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

わたしも、ゆっくり観ている中で若干トーンダウンして、
しばらく様子見かな〜なんて思ってきていました〜^^

超高感度は観てみたいのですがラングレー(no.2)さんのおっしゃるように、
ダイナミックレンジが格段違うとか、そういう付加価値の部分がもっとはっきりしてから…^^
なんて思い始めています。

しかし、フラグシップが動き出したのは嬉しいですね!

D3Sでも、1D4でもISO25600が現在のD3のISO3200〜6400相当になっていたら、感激物ですね〜!

最近は気合いを入れて撮りに行く時間がありませんのが、楽しみです。
冬になると、白鳥等のシーズンになりますし!

そういえば、100-500なんてレンズの噂もありましたね〜!
こっちも気になっていました^^
もしも、本当なら嬉しいのですが、相当高いでしょうね〜!
せめて、シグマの150-500位ならなんて思っちゃいますが…。

書込番号:10307796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/10/14 11:22(1年以上前)

 ISO102400とはすごいですね。
 私はバイクレースで夜の撮影も撮っているので、その高ISO時での画像がとても気になります。
 スポーツ撮影されている人にとっても、撮影の幅が広がるものだと思っています。


 ビデオは無くても良かったなあと思いますが、今後のデジタル一眼レフのトレンドなのでしょうね。

 静音モードもとてもよさそうですね。

 明日が楽しみです。

書込番号:10307809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/10/14 11:29(1年以上前)

そういえば、海外の掲示板では動画撮影のスペックが1080ではなかったことに、?と感じている方もいるようでした。

確かに、他のカメラではフルハイビジョンが普通になりつつあるのに、フラグシップでなぜ?と思っちゃいましたが…。

スポーツ撮影で実用出来るISO感度があがれば、明るいレンズからちょっとコンパクトなものでも代用できる可能性も出てきますよね^^
400F2.8が400F5.6で代用できたら、コスト的にはかなり嬉しいかも…と思っちゃいました。

書込番号:10307838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/10/14 11:47(1年以上前)

≫タン塩天レンズさん

だぁ〜!
またまた失敗 (T_T

ISO32000・・・
ゼロが一つ多かったですねぇ〜 (^o^



≫ラングレー(no.2)さん

> 広いダイナミックレンジ

ニコンは、そっち方面に、あまり関心は無いようですね。
アクティブD-ライティングで満足しているように感じられます。

確かにある程度は有効な手段ではありますが。

しかし、ダイナミックレンジを広げるというのは、単純には行きそうにないのかも。

実際にRAWで撮れば、各色で256階調しか表現できない幅を超えて写っている事が分かります。

これは、ある意味、それだけ広いダイナミックレンジで撮れているのではないかと認識しているのですが。
(素人でもあり、考え方はよく分かりません)

後は、それらの情報を、どのように各色256階調に納めて表現するかという問題なので、
ソフト的に、いかに上手に表現するかという事なのかもしれないと感じています。

書込番号:10307889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 D3 ボディの満足度5

2009/10/14 12:13(1年以上前)

ビデオがフルHDじゃ無いのかぁ・・・・
ま、報道用のカメラですから、とりあえず押さえておきたい動画は
フルHDの必要は無いということなんでしょうね。
それより室内や暗い場所での高速シャッターの方が重要でしょうし。

書込番号:10307978

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/14 21:40(1年以上前)

[10307607] ラングレー(no.2)さん曰く:
> 現行D3よりも桁違いの広いダイナミックレンジを可能にして頂けたら飛び付いてしまう事でしょうね・・・(^^ゞ

ダイナミックレンジとは有効に記録出来る信号の最大値と最小値との比率です。
画像の場合、シャドウ部分(最暗部)で信号は最小値となります。

ISO感度を上げて撮影した場合、当然、各画素が受光する光子の数は減るので、画素が発生する検出信号(signal)は小さくなります。
よって、アンプ、バッファー、A/D変換回路等で発生し、信号に混入するnoiseが一定の場合にはS/N比が低下します。

S/N比が低すぎれば、信号とノイズの判別は当然不可能になります。
つまり、使用可能のISO感度を上げる為には、必然的にS/N比を改善しなければならなず、以下のアプローチが必要となります:

a) 光子数に対し、画素が発生する信号を大きくする、つまりシリコンフォトダイオードの光電効果の量子効率を改善し、入射する光子を出来るだけロス無しに励起された電子に変換し、その電子をロス無しに検出用のキャパシタに蓄積する

b) 検出キャパシタの電圧を扱うアンプ、A/D変換等の回路や配線で混入するノイズ電子の数を押さえる

c) 画像エンジンのノイズフィルターのアルゴリズムを改善する

D3sではISO 102,400モードも搭載したということは、D3のISO 25,600に対し、最暗部では有効S/N比が約4倍改善したという意味になります。
最暗部のノイズが小さくなった分、有効ダイナミックレンジも当然拡大しますので、D3sはD3に対し、二進数ではラングレー(no.2)さんお望みの一桁や二桁(つまり1ビットか2ビット)広いDRが実現されている可能性があります。

書込番号:10310336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング