『とうとう終了。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信21

お気に入りに追加

標準

とうとう終了。

2009/12/14 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:957件

2007年8月に発表されたD3が、とうとう生産終了とニコンのHPに出ました。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/index.htm

D300とレンズ5本が同時に発表された日はニコンユーザー以外も大騒ぎになった
事を思い出しました。
D3ユーザーにとってD3sが出てもまだまだ現役バリバリの最強カメラと
思われてる方も多いかと思います。
後継機が出ると生産終了というのは当然ですが、ニコンにとっても
このD3は「殿堂入り」に値するカメラかと思います。

2年後発売と思われる「D4(仮称)」もユーザーの期待に答えるカメラ出してくると期待します。

書込番号:10629879

ナイスクチコミ!12


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/12/14 14:55(1年以上前)

デジタルになって、初めて大きな不満を感じずに安心して2年以上使えているカメラですね。
D3sも細かなブラッシュアップをやってはありますけど、その基本はD3ですし、
それほど大きな差もないので、安心してD3を使い続けられます。
後継機が出てもほとんど気にならない、そんなカメラはデジタルでは初めてです。
ほぼ同等のD3sが生産ラインを引き継ぐので当然の流れではありますが、
正直、D3ほど「生産終了」の言葉に違和感を覚えるカメラも経験にないです。
まあ、時折メンテナンスをしっかりしていけば普通にあと2−3年は
仕事でも問題なく使えますね。
(D4が大きく進化した姿を見せれば乗り換えることになるとは思いますが。)

書込番号:10629932

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/12/14 15:00(1年以上前)

☆バンビーノ☆さん、こんにちは。

D3Sの発売後、本当に生産していたのか、実際には生産されていな
かったのか分かりませんが・・・

アナウンスが今になっただけで、本当は生産されていなかったと
しても不思議ではありませんよね。

D3Sを出したら、ニコンはD3Sを売りたいでしょう。


> 現役バリバリの最強カメラと思われてる方も多いかと思います。

いえ、思っているというより、実際に現役バリバリの最強カメラです (^^;

D3は、D4が出て買い換える(かもしれない)まで、当然の事ながら
私の現役カメラです。

D3Sは後継機というよりも、マイナーチェンジですから。

今はD4の事を考えるより、D3で写真を撮る事を考えた方が幸せです (^o^

書込番号:10629950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/14 16:23(1年以上前)

在庫をみながら、「生産完了」の発表時期を選んでいたのでしょうね。

書込番号:10630240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2009/12/14 16:40(1年以上前)

☆バンビーノ☆さん、こんにちは。
D3の生産完了がHP上にUPされていない時期(D3S発表後D3Sを触りSC\へ出掛けた際)、
SCのスタッフがD3が既に生産完了をしていて
D3Sの生産にかなり前から切り替わっているので
D3の時のような在庫不足には成らないのではとも発言しておりました(^^ゞ

実際に生産していなくとも
生産完了の事柄を公にHPなどで告知した日付から
修理部品の保管期限が設定される筈なので
生産完了していたのにもかかわらず公にしなかった事は
D3ほど完成度の高いカメラなら
修理部品の保管期限が少しでも長くなったとメーカーに感謝しても良いかも・・・(^^

書込番号:10630286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/12/14 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 D3はいいカメラですが、D3sが出た以上、致し方ないでしょうね。

 ニコン初のフルサイズカメラとして世に放たれたD3、私は最初はモデルさんの撮影の為に購入しましたが、その後、植物撮影、バイクレース撮影と大活躍しました。

 ホワイトバランスは今でも???な所はありますが、それを差し置いても操作性に優れたこのカメラは私の相棒となっています。

 私は他の皆さんほどカメラの買い替えはしない(出来ないorz)予定ですので、このD3はこれから先も修理不可になるまでは使って行きたいと思います。

 カメラの歴史に残る名機だと思っています。

書込番号:10630688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/12/14 18:59(1年以上前)

D700を売ればD3の中古が手に入る価格になってきたので、
かなり思案中ですw

書込番号:10630772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/12/14 19:03(1年以上前)

D3 HPから下記一部引用した通り、正に新時代を拓き、私の目もまた開きました。

ニコンFXフォーマットのフラッグシップとして誕生した、-----
デジタルカメラの新時代を拓きます。

D3の流れは連綿とこれからも続きます。

書込番号:10630788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/12/14 20:32(1年以上前)

☆バンビーノ☆さん、こんばんは。
D3sが出たので、生産終了は時間の問題だと思っていました。
とうとうそのときがきたのですね。
私は今のところD3sへの移行は考えていません。
とりあえずD4待ちです。
D4がさらにいいカメラになって登場することを祈って・・・・。

書込番号:10631219

ナイスクチコミ!5


ms_by_d2hさん
クチコミ投稿数:99件 もーたーすぽーつ 

2009/12/14 22:15(1年以上前)

☆バンビーノ☆さん、こんばんは。

とうとう生産終了ですか。D3。
残念ですが、仕方ないですね。

個人的には「3Dトラッキング」の完成度向上を期待したい所ですが、皆さんおっしゃるように完成度の高いカメラなので、しばらくは買い換える必要性を感じません。
画質も良いし、画素数も十分。何より撮影が楽しくなるカメラです。

ホント、良いカメラを作ってくれました。ニコン。
今後もワクワクするカメラを提供してくれることを期待します。

書込番号:10631911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/14 23:02(1年以上前)

やっと製造終了ですか・・・。

正直、印象の悪いカメラでした。
FXという画質の悪いフォーマットを、あたかもプロ機として崇め奉るように仕向けたカメラです。
かつ「AFフリーズ」のために私の用途では使い物にならなかったし・・・

D3sという超高感度専用機の方向には熱心ですが、いまだに低感度高画質機は出さないし・・・ほんと困ったものです。
D2X(S)ユーザー向けに、一刻も早く「D3d」を出して欲しいです。

書込番号:10632269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件

2009/12/14 23:18(1年以上前)

使いこなせない人がぶつぶつとなんか言ってますね。

そう言えば、露出と明るさの違いはわかったんですかねー?
あの人は(苦笑)

D3は本当に良いカメラです。
D3sとなっても色褪せる事のない名機ですね。
改めてFXの可能性を大きく示してくれたカメラです。

書込番号:10632404

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2009/12/15 02:28(1年以上前)

フラッグシップと言っても
まだ歴史の浅いデジタルカメラですから、
これからどんどん進化しますよ

ニコンD1出た時も結構使えると思ってましたけど、
まだまだセンサーなど各社規格がバラバラである以上
すぐに過去のものとなる気がします

でもD3はニコンで初めてFX(35mmフィルムサイズとほぼ同じ)と言うステップを踏んだ
という意味では多くの人が思い入れ強いカメラになると思いますよ

D3終了ですが、
DNAは確実に受け継がれるでしょう


書込番号:10633373

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/15 05:37(1年以上前)

D3。
ひとつの足場を築いたカメラでしょうね。

D3を軸にD3SやD3Xを眺めると、もっと先のデジイチの進化が透けて見えるような気がします。
そういう意味でD3は将来にわたるひとつの原点になったカメラだと思います。
D3は完成系じゃなく、新たな始まりを意識させるカメラでした。

いつか買うぞーーーーーーーーーーーーーー♪

書込番号:10633558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/12/15 11:22(1年以上前)

D3はほんとに満足度が高く、納得したり感心したりが多い機種でしたね。
次期モデルを入手してもずっと手もとに置いておきたいです。
あの剛性感、精密感は大きい重いという評価を無意味なものにしてしまいますよね。

ソフト的にはまだまだ進化をするでしょうがメカ的にはほとんど完成域に達してるように思います。
これ以上の進化があるとしたら何か根本的な構造の変更があるような気もします。
それはそれで楽しみなところでもあります。

>多くの人が思い入れ強いカメラになると思いますよ
ほんとそうですね(^^)フィルム時代のF3のような存在かな。
NIKONのカメラで影響の大きかったカメラ三羽がらす、F、F3、D3って個人的に思います。

書込番号:10634271

ナイスクチコミ!6


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/15 11:47(1年以上前)

今でも現役で十分いけるすてきなカメラですね〜

D4にさらに期待です。

>D3sという超高感度専用機の方向には熱心ですが、いまだに低感度高画質機は出さないし・・・ほんと困ったものです。

D3Xは?
ま〜、ダイナミックレンジの差を程度問題とか言って片付けてしまう方には何を言っても無駄でしょうが。。
画像処理のスキルが皆無なので、D2からD3へのそこら辺の進化が全然分からないんですよね。かわいそうに。

書込番号:10634351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/15 20:45(1年以上前)

バンビ−ノさん、こんばんは。
生産終了とは残念ですね。発売当初から使っていますが、大変満足してます。
D2Xの時とは、まさに雲泥の差です。最近バッファを増設してもらったので
D4までは、がんばってもらおうと思います。
また、変わった人が出没したようですが、そちらも終了してほしいものですね。

書込番号:10636263

ナイスクチコミ!5


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/15 22:09(1年以上前)

ridinghorseさん
府中刑務所、スポンサーなんですか?
びっくりしました。

書込番号:10636794

ナイスクチコミ!0


B.D.Cさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 00:57(1年以上前)

こんばんは、D3sは見送りですので私にとってもまだまだ
現役ですね。今のところ不満は無しというか今まで無いということは
これからもないのでしょう。場合によってはD4が出てもそのままサブに
まわすことになるかも知れません^^

書込番号:10638080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/16 09:04(1年以上前)

淋しいですが、これは致し方ないですね。
デジもののひとつ飛ばしで私もD4まではボディは買う予定はないので
私にとってはまだ現役バリバリです^^
スポーツ、風景、ポートレート、室内スナップと撮影シーンを選ばない
万能選手ぶりはホントに使いやすい。

>多くの人が思い入れ強いカメラになると思いますよ
ニコンの奇数一桁機名機伝説は健在ですかね^^
F、F3に続き名を残すカメラ、私もそう思います。

書込番号:10638850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2009/12/16 11:13(1年以上前)

とうとう製造中止ですかぁ。
D3sが有るので当然そうなりますが、さびしいですねぇ。

私にとってD3が開いてくれた可能性は絶大で、D3以前に戻れと言われたら仕事にならなくなりますね^^;

実際、今まで表現できなかった事が、あまりにも沢山、表現できるようになりましたし。

いまだにD3で出来ることが日々見つかり、すごいカメラだなぁ・・・と感心させられますw

個人的にはD3x/D3sをパスしてD4に切り替えようと思ってます^^

書込番号:10639247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2009/12/16 13:45(1年以上前)

皆さん コメント有難うございます。

2年前に発売され後継機が出ても古さを感じず、まだ数年は使えるだろうと思われる
D3は本当にフラッグシップという名がふさわしい機種ですね。
皆さんのコメントを拝見して「満足」「驚愕」「愛着」がよくわかります。
他社のフラッグシップ機と比べられ「あーだ、こーだ」と言われますが、
やっかみにしか聞こえません。堂々たるモンです。
「ゴミ取り」「更なる高感度画質」「動画」がD3sに付き、この後のフラッグシップ
はどうなるのか今から楽しみです。
今頃ジュージアローはもう次のデザインの依頼を受けてるんだろうか?・・・・



書込番号:10639802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング