『D3かD700で迷っています。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

D3かD700で迷っています。

2010/03/23 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

いつも参考になるご意見参考にさせていただいています。
今現在F100、D40、D90を使用してきましたが、さらなる高性能および高機能を追求し、D700もしくはD3の購入を検討しております。撮影対象は3歳の子供、家族のスナップ、集合写真、風景等です。あまり大きく重いレンズは体力的に無理が有るので、使用は単焦点などの比較的小型レンズを予定しています。性能的にはD700で十分なのでしょうが、フラッグシップ機への憧れもあります。私のような素人がD3のような超高級機をぶらさげて歩いた場合他人の印象はどうなのか?も気になるところです。またD700の後継機が出た場合、D3にしとけば後悔が少なくてすみそうな気がいたします。何度も両機をカメラ屋で見比べましたが、いまだ悩んでいるところです。両方手に入れれば問題ないのですが予算上そうもいきません。高価なだけに生涯使い倒したいと考えています。両機をお持ちの方や詳しい方、どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:11128597

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/03/23 13:02(1年以上前)

S3 が 良いと思いますが、D3S の方が更に良いです。
高感度耐性と ダストリダクション機能、バッファの増加分高速連写に余裕が有ります。
ただ 内蔵フラッシュが D3 系には有りませんので、有ったらなと思う事が有るかもです。

人の目 なんて、気にしない事です。
自分が 思っている程、人は貴方の持ち物に付いて気にしていませんし、それに何を持っていようと勝手ですものね。

書込番号:11128643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/03/23 13:05(1年以上前)

D3にしようか迷われている今、D3しかないでしょう。
D700では不満足感が残って、将来他人のD3を見るにつけいらつきませんか?

書込番号:11128646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2010/03/23 13:27(1年以上前)

人情侍さん、こんにちは。

D700とD3で迷っていて、D3板に相談されたということは・・・

D3で決まりだと思いますけど (^O^)v

書込番号:11128734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/23 13:43(1年以上前)

D300使いの私が生意気言わせて頂きますと

>D3のような超高級機をぶらさげて歩いた場合他人の印象はどうなのか?

まったく気になさらなくて宜しいかと思います。
D300もD700もバッテリグリップを付ければ知らない人が傍から見れば同じ様なものです。
気付く人はほ〜んの一部ではないでしょうか?
気に入ったのが一番だと思います。

書込番号:11128786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/03/23 13:58(1年以上前)

 D3ユーザーです。

 今であれば、D3ではなく、D3sにされた方が更にいいと思います。
 D3より1段分はISO耐性がつきましたもので。
 もし、D3を購入する動機が価格といった理由であれば、D700を買って浮いたお金を他に使った方が更にいいと思いました。

書込番号:11128836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/03/23 14:01(1年以上前)

D3が目立ってしまうと懸念されているようですが、D700もグリップを付けてしまえば、大差ありません。
後はご予算とご自身を『納得』させられるかどうかだと思います。
双方の価格差は、D3の中古とD700の新品なら、価格差は7万円ぐらいでしょうか。現実的には、D700に留め、AF-S24-70ナノクリか中古のAF-S28-70f2.8を一緒にご検討されることをお薦めします。

書込番号:11128848

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/03/23 14:15(1年以上前)

すみません
>S3 が 良いと思いますが、
   ↓
D3 が 良いと思いますが、

書込番号:11128893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/23 14:20(1年以上前)

こんにちは。

フラッグシップ機に憧れがあるようでしたらD3を購入された方が幸せになれると思います。

視野率100%、心地よいシャッター音、高速連写、重いレンズもバランスが良いので
さほど気にならないかも。
心地よい筋肉痛って事で私はD3をお奨めしておきますw

私はD3のシャッター音を聞いちゃうと燃えてきません?w
http://www.youtube.com/watch?v=nCKyrGghrM0

書込番号:11128907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/23 15:25(1年以上前)

こんにちは。
今更D3よりは、D3sの方が断然いいかと思います。
ただ、予算的には、D700とナノクリ24-70mmが買えてしまいますね。

書込番号:11129096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2010/03/23 16:20(1年以上前)

人情侍さん こんにちは

>フラッグシップ機への憧れもあります。
その気持ち、よ〜くわかります。
後から後悔することなく、自分の気持ちに正直であるためにもD3をお勧めします。

書込番号:11129249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/03/23 16:44(1年以上前)

人情侍さんお初です

D3とD700 ズバリD3で決定です、じょばんにさんも書かれて居ますが
D3の板に書き込まれた時点で・笑い
気ままな時間人さんの意見に一票

Digic信者になりそう_χさんの薦めるD3sは本当に良いと思いますが
予算的に約12万の差が、人情侍さんのふところしだいで余裕が有れば
D3sで決まりですが
>D3かD700で迷っています
・・・と言う事で
D3で決まりですね・・

D3sには敵いませんがD3最高ですョ〜
私も☆バンビーノ☆さんと同じでD3のシャッター音を聞いちゃうと
燃えてきます!!

人情侍さんもマシンガン連写で燃えましょう〜

書込番号:11129306

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/03/23 17:54(1年以上前)

人情侍さん
こんばんわ〜

皆さんD3を薦める様ですので、ひとつ天邪鬼を…。
『D700で十分なのでしょうが』とのお考えなら、D700にしてレンズを追加された方が実質的には幸せかも知れません。
『高価なだけに生涯使い倒したいと考えています。』とは言え、D3系列はD4、D5へと発展して行きます。
『生涯使い倒し』にはD3を買えるご予算を工面した時点で無理が有ると思います。
いっその事、D3を買ってD4以降にも渡り鳥なさったらどうでしょう。
それが一番平和で有り、火の車かも知れませんが…。

書込番号:11129610

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/03/23 18:36(1年以上前)

人情侍さん

はじめまして
思い切ってD3を所有されることをお薦めします。
妥協してD700だと後悔されるかもしれません。

一度は所有してみてください!
フラッグシップ・・・
いいですよ。ほんと。
撮影意欲が沸きます!何でも撮りたくなります!(私の場合ですが)

他人の目は気にしなくていいと思います。
気にしてたら撮影なんてできませんよ〜。

書込番号:11129791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/23 18:48(1年以上前)

確かに、D3でも最高ですよ。
でも、新品を取り扱っている店はもう少なく、
例えば、中野のフジヤカメラさんで、348,000円で在庫僅少らしいです。

ただ、これだけの価格を出すなら、D3では52,500円(税込)するバッファ容量増強が、
はじめから標準となっているD3sにしたほうが、あとあと、お得だと思いますよ。

書込番号:11129837

ナイスクチコミ!1


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2010/03/23 18:56(1年以上前)

皆様方、早々のアドバイスありがとうございます。最近こちらの板の書き込みが少なくなり寂しく思っていたところですが、皆様チェックされてたんですね。嬉しくなりました。やはりあこがれのフラッグシップ機に偏りつつあります。先週末大阪近辺のカメラ屋で聞いたところD3の新品在庫は無くなったとの事でした。非常に残念ですが、質のいい中古を探そうと思います。今後ともアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:11129866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/23 19:50(1年以上前)

>D3のような超高級機をぶらさげて歩いた場合他人の印象はどうなのか?

私の場合、フラッグシップ機を持っている人を見かけると
「すごいカメラだ。プロか相当凄いハイアマチュアに違いない。撮影の邪魔をしないよう気をつけよう。」といった感じを受けます。

実際、フラッグシップ機を持った人が近くに来ると、そそくさとその場を離れる事が多いです。

書込番号:11130052

ナイスクチコミ!1


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/23 20:18(1年以上前)

>D3のような超高級機をぶらさげて歩いた場合他人の印象はどうなのか?
凄いカメラと思われたいの?
D3でもいいですが、D3Xの方が凄みがありますw

書込番号:11130169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/03/23 21:23(1年以上前)

人情侍さん、こんばんは。
もうD3に決定したようですが、私も一言。
今D3を買うのなら、ちょっと無理をしてでもD3sにした方がいいですよ。
デジモノは新しいものが一番です。

書込番号:11130537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/03/23 21:47(1年以上前)

こんばんは〜
D700はモデル末期(?)、D3は既にディスコン。
予算が許せば、本当はD3sがいいとは思いますが。。。
でも、スレ主さんの用途であれば、D3sほどの高感度性能や連写性能などは
あまり必要ないかもしれませんね。
ということで、D3をお勧めします。

レンズは小型の単焦点ということであれば、35/2Dあたりがいいのでは。
色ノリもいいし、そこそこシャープだし、明るいし、なによりリーズナブル。

あと、人の視線はあまり気にしなくていいんじゃないですか?
ご自身がカメラ好きだから、人のカメラが気になるだけであって、人は自分が
思うほど他人のカメラなんて気にしちゃいません。
それにD700にしろD3にしろ、コンデジとかを使っている人にとってはどちらも
デカくて高そうなのには変わりありません。

やっぱり迷ったら高い方ですよ^^

書込番号:11130678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2010/03/23 22:37(1年以上前)

人情侍さん 皆様、こんばんは!

D3オーナーですが、D3とD700で悩まれているなら、D3に一票!
特にD700にバッテリーパックを装着される可能性があるのなら、D3より高さが高くなると記憶していますので、その場合はなおの事です。

予算が許すなら、D3sが一押しです!


>非常に残念ですが、質のいい中古を探そうと思います。

中古なら、キタムラでは、30万円前後のようで、ヤフオクなら、25万円前後のようです。

書込番号:11131054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2010/03/23 23:30(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます。新たな愛機を取得して一層の写真ライフを満喫したいと思います。購入したらまたご報告致します。

書込番号:11131456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/03/24 02:00(1年以上前)

こんばんわ、人情侍さん

私はD200とD2Xsを使ってました。
そろそろ新機種をということで大阪のカメラ屋を回りました。
1月末でしたかカメラの大林でD3の新品を見ました。エライ安くなってきたなと記憶してます。
D3でもよかったのですが後悔したくなかったのでSにいきました。
現在D300sと2台で楽しい写真ライフを満喫しております。
D3に傾いておられるようですがご予算が許されるのであればもう一歩!


>D3のような超高級機をぶらさげて歩いた場合他人の印象はどうなのか?

そんなことは気にならないですね。
気になってたらいい写真も撮れないですし・・・
幼稚園の行事などの場合、周りがかえって気を遣い場所を空けてくれることもしばしば

D3(s)で満足のいく楽しい写真ライフをお送りください。後悔しないためにも
吉報をお待ちしております。

書込番号:11132271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2010/03/25 09:28(1年以上前)

無理しても D3sに逝って下さい  後悔しないためにも ここはお金使いどころです

パーと逝きましょう!(^^)!

書込番号:11137749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/25 10:13(1年以上前)

はじめまして。初心者ですが経験を書き込ませていただきます。

ペンタックスk−7に高感度を求めてd700を追加しましたが、
ファインダー、高感度ノイズ、シャッターボタンのストローク等、撮影時のストレスが多く、
1ヶ月でd3sに買い換えました。

下調べが足りなかったとは思いますがd700はあくまでエントリーモデルなのだなと思いました。
歩留まりが上がり、初心者にこそ高機能機はお勧めと思います。

家族は最初はあきれていましたがもう慣れた様です。
カメラに興味のない友人たちはd3sを見ると引いています。
特にシャッター音が場の空気を壊すことがあると思います。
そういった場にはk−7を持ち出しますが、極力d3sを使いたい気持ちです。

d40をお持ちでしたら使い分けられると良いのではと思います。

書込番号:11137857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 23:02(1年以上前)

D3で高速連写すると
みんなコッチ向きますよ

D700買ってもいつかは、欲しくなるD3
でしょうね。

書込番号:11145578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 https://www.facebook.com/ 

2010/03/27 22:08(1年以上前)

別機種
当機種

D700及び、D3を使用しました。
スペックは同じようです。
D700に、バッテリーパックを装着し、ドライブ電圧を
10Vにすると、D3とほぼ同じの、10枚/sの、撮影が可能です。
ただ、シャッター音は、ダンパーを装備しているD3の方が
ショックが軽減される様な、気がします。
現在、D700を、手放し、D3並びにD3Sを使用しています。
D3も製造を終え、価格も下がって来ていますので、
予算に余裕があれば、D3を選んで下さい。

書込番号:11150272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング