『超高感度(ISO6400)で撮影しました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『超高感度(ISO6400)で撮影しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

超高感度(ISO6400)で撮影しました。

2011/01/09 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 
当機種
当機種

ISO6400

ISO6400

今日の早朝、いつもの公園で夜明けがあまりにもキレイだったので
ISO6400で手持ち撮影をしてしまいました。

レンズはAi AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDです。

高感度ノイズ低滅設定は弱めのLOWに設定したところノイズは
あまり感じられませんでした。

さすがに超高感度に強いFX フォーマットと実感しました。

本当は絞りこみたかったのですが手持ちだったため手ブレが怖くて絞り開放
と少し絞って数枚ほど寒さに震えて撮影しました。

駄作ですが画像を貼り付けさせて頂きます。

書込番号:12484182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2011/01/09 18:34(1年以上前)

ISO6400は殆ど使いませんけど、って言うより、D3が出番なしでDX機がメインだったりして。
ま〜、スカイツリー近辺ではハッタリも必要なので、D3メインで。

中間調の雲の辺りが厳しいですね。

書込番号:12484513

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/09 19:01(1年以上前)

こんばんは。うさらネットさん

さっそくの返信ありがとうございます。
そうですよね〜中間調の雲の辺りが厳しい
ようですね。

でもこれを教訓として次回も公園の夜明けを超高感度で
撮影したいですよ。

書込番号:12484624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2011/01/09 22:27(1年以上前)

当機種

ISO12800相当

万雄さん、こんばんは。

元旦の初詣に行ったときに撮りました。
ISO12800相当でもちろん手持ち撮影です。

高感度ノイズ低滅設定は標準。
光源は道端の街灯のみです。

WEB用途やL版プリントくらいならまだまだ余裕で使えます。

書込番号:12485639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:5件 アッキーのフォトギャラリー 

2011/01/09 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一脚使用

ISO4000ですが

ISO3200ですが

万雄 さん こんにちは。

できれば、低い感度で撮影したいのですが、いろいろの場面で撮影を優先しますので、
思い切って高感度に設定することがあります。
D3Sはもっとすごいようですが、D3の高感度機能で撮影できることがあります。
UPはISO3200〜6400で撮影したものです。

書込番号:12485779

ナイスクチコミ!5


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/10 19:29(1年以上前)

こんばんは。BJ250F乗りっち!さん

返信が遅れて申し訳ありません。
早速のコメントありがとうございます。
参考になる作例画像の貼り付けありがとうございます。

光源がひとつでもあると違いますよね。

僕も次回は光源を見つけて再度ISO6400で撮影してみますよ。

書込番号:12490271

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/10 19:45(1年以上前)

こんばんは。ツキノワ太郎さん

返信が遅れて申し訳ありません。
早速のコメントありがとうございます。

3枚目の写真すごく良いですね。
お祭りの光景を見事に撮られていますね。

僕も場所を選んで高感度で撮影しなくちゃ駄目ですよね。

書込番号:12490352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング