『高感度で』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

高感度で

2016/01/24 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 who999さん
クチコミ投稿数:117件
機種不明

ISO4000、タムロン70-300ミリで室内スポーツを撮影したら首の部分にノイズが出ました。
このカメラではISO3200くらいがノイズの少ない限界でしょうか。
7Dmark2のほうが高感度ノイズは少ないと思いますか。
室内スポーツ撮影なら7Dmark2のほうが良いと思いますか。

書込番号:19522099

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/25 00:47(1年以上前)

7Dmk2は高感度にやや弱く、低照度AFにも若干弱いデータがあります。室内スポーツならD7200のほうがましでしょう。

書込番号:19522513

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/01/25 02:25(1年以上前)

私は室内スポーツもD700(D3と画質は変わらないと思います)でなくD810を使うようになりました。
D700だと感度を抑えたいです。
もうすぐ出るD5やD500が良いと思いますが、先ずはレンズを変えた方が良いと思います。

書込番号:19522621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2016/01/25 08:30(1年以上前)

D3ユーザです。高感度上限はISO3200ですね。6400は緊急避難でしょうねぇ。

この機種のメリットは何と言っても耐久性にあり、
防塵防滴構造もしっかりできていますので、不意の降雨に強いとかいったところです。
又、ペンタプリズムの素材が違いますので、ファインダ像に色づきがないとか、----

書込番号:19522887

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/25 08:34(1年以上前)

EOS7DMarkUの発売発表会で、室内バスケットの撮影セットで
実写させていました。

ISO感度は6400でノイズはなく、プロの作例も展示されていました。
ただしレンズは純正のLレンズ使用だから、
タムロンではレンズの差がでるだろう。

ノイズはカメラ・レンズだけでなく、パソコンと画像処理ソフトを最新の
ものを使用すると気にならないくらい綺麗になる。

書込番号:19522890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2016/01/25 15:32(1年以上前)

純正Lレンズでも、ナノクリでも、タムロン70-300などの安価なレンズでも。

同じ感度設定で、同じ被写体を、同じ露出で撮影した場合、
ノイズに違いは無いと思います。

スレ主さんが、最初に「タムロン70-300で撮影した」
なんて、言わなかった方がよかったかも。

レスが、
D3と7DUの、高感度ノイズ耐性の比較のみではなく、
レンズの良し悪しの意見と混同しちゃうよね。

書込番号:19523782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 who999さん
クチコミ投稿数:117件

2016/01/25 17:13(1年以上前)

D3の下取り値段とD7200の最安価格が同じくらいなので交換するのはどうかなと思いました。画像処理エンジンなども進歩してると思うので。
連写がDに比べると遅くて耐久性も下だけど。
D3で連写すると音がバタバタするのでたくさん撮影したと思ったらそうでもないと感じました。
1回のシャッター音が2枚撮影のように感じるからです。

書込番号:19523967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング